スポンサーサイト


一緒に走ろう!

梅雨はどこへやら・・?という天気が続く横浜です。
今日も朝から快晴です。

今日は昨日の続きの日記です。


山中湖でモーターボートに乗り、アヒルさんと記念写真を撮った後ドッグランに行こうかと言う事になりました。

前もって調べてた所は山中湖からは少し遠いので、周辺をウロウロしながら探しました。

携帯で検索して「ここいいかな?」というところがあったので行ってみたのですが、
なんとビジター利用で1頭5000えん!
会員制ホテルのドッグランで、ビジター利用も出来るとのことでしたがあまりに高いのですごすごと帰ってしまいました。
しかし、ドッグランからはまん前に富士山が見え、ドッグラン周辺はウッドチップ、ドッグランはキレイな芝とキレイなところでした。

仕方ないのでウロウロしてたら、たまたま「ドッグランあります」の看板を発見!

ロッジの施設なのですが、電話で聞くとビジター利用もOK。
お値段は1000円。
しかも、電話の方がすごく感じのいい人でココに行くことにしました。

ロッジ花月園です。
ペットと宿泊も出来ます。


ドッグランは大型犬、中・小型犬とわかれてました。
が、どっちも誰もいなかったので大型犬エリアに入りました。


山中湖

森の中のドッグランと言う感じです。




オットとボール遊び!


yamanakako

ボールを追いかけてます~




yamanakako

これ、すごくお気に入り!!

自分でもよく撮れたな~と自画自賛です(笑)
コタの影がムササビみたいで可愛いのもお気に入りです。




yamanakako

シッポが半分伸びてます。きつねみたい。




yamanakako

ここにはたくさんのおもちゃがカゴに入って置いてあります。

コタはそこから次から次へとボールを引っ張り出して遊んでました。
飽きっぽいヤツです。
いらないのかな?と片付けると、またそのおもちゃを引っ張りだすんですよね。



この後は、コタと一緒に走りながら撮ってみました。


コタと一緒に走ろう!

yamanakako

「おかあさん行くよ!」




yamanakako

「ちゃんとついてきてる??」




yamanakako

「バヒューーーン!!!」


あ、コタちゃん待って~~~!!

行ってしまいました(笑)

滅多に私の写真を誉めないオットですが、この写真は誉めてくれました。
「この写真おもしろいな~」って。

オットはいつも辛口なので、たまに誉められると嬉しいんですよね。



yamanakako

ボール投げるのをワクワクしながら待ってる顔。

ぶれちゃいましたが、コタのワクワク顔が可愛いのでアップします。




yamanakako

投げたボールを追うプリッケツ♪




yamanakako

楽しくて仕方ない顔してくれます。

一緒に遊ぶのは楽しいね!



yamanakako

遠くにオット初公開(笑)

コタ、おいで~と呼びながら先に走りました。
カメラはノーファインダーで追ってくるコタに向けてます。
コタちゃん、こんな顔で追いかけてくれてたんだね。




yamanakako

「おかあさん、ボールは??」


投げるよ!!



yamanakako

ヒャッホーーイ!!

プリリンと浮いたおケツが可愛いわ~~



yamanakako

「おかあさん、ちゃんとついてきてよ!」


コタちゃん、ボール大きすぎない?(笑)



yamanakako

ボール持ってどこに行くの?




yamanakako


こうやって自分も走りながら撮るのも楽しいな~と思いました。
もっともっと練習が必要ですが、ちょっとはまってしまいそうです。

ただ、足元がおろそかになるので転倒注意です。
私一回派手に転びました。

オット「大丈夫か!・・・・・カメラ!」


カメラかい(笑)


そういう私も、転んですぐに自分の泥よりレンズを心配をしましたが。



yamanakako

誰もお友達来なかったけど、楽しかったかな?




yamanakako

冷たい土の感触をしばらく楽しんでいたコタでした。





にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

素敵過ぎる。
今私森の中にいましたよ。
こたちゃんのうれしそうなこと、うれしそうなこと。
よかったねぇ~
私も行きたくなりました。
宿泊も可能なのかぁ・・・
行ってみたいなぁ。

コタちゃん森の感触はどうでしたか?
コタちゃん本当に嬉しそうな顔
やっぱり自然は大きな力を持つてるね
一段と張り切って走って跳んでと
見てる私も」楽しませてもらいましたよ
ちゃん吉さん、オットさん、はじめまして^^

共働きコーギーさん、桃尻電鉄さん、柴犬アキトの日記さん、とリンクを辿ってお邪魔させていただきました。
休み時間に少しだけブログを読んでいたはずが...気づいたらすっかり没頭していました(笑)

それにしても素晴らしい写真ですねー!
コタローくんのいきいきとした表情は、見ているこちらまで楽しい気分にさせてくれます。11枚目の写真の、これでもかっというくらいの笑顔!^O^

またぜひお邪魔させてください^^

追伸
プロフィール、大笑いさせていただきましたw
こんにちは☆

そうそう 麦ママも走ってる麦を撮る時は
一緒に走ってますよぉ~♪

1回っ!!ちゃん吉さん運動神経がいいですねぇ~
麦ママは 1回どころでは済まない・・・。
気付いたら 靴もズボンの裾もドロドロです。
でもねぇ~ 一緒に走って撮ってるとすごいテンションが上がってそれと一緒に我が子も嬉しそうに走ってくれて
最高の写真が撮れるんですよねっ♪

ちゃん吉さん一緒にがんばって走って
素敵な写真撮りましょうね!!
麦ママ ただいまカメラに没頭中・・・。
こんなにカメラにはまるとは思いもしなかった・・・・。(麦パパ談)
はじめまして。
FC2ランキングのほうからやってきました。
以前柴犬を飼っていたのと
写真のきれいさにビックリして思わずコメントいれてしましたした!!

コタローくん、とてもイキイキしてて
かわいいですね!!
ここまで魅力を引き出せる
ちゃん吉さんの腕前に脱帽です!!!
森の中で走るコタ君いきいきしてますよ!
ちゃん吉さんはすごい!
走りながら撮るなんて難しくないですか?
私はいつも玄関先でおとなしくしている
チロの写真ばっかり撮ってますよ
家にいるときはじっとしていることのほうが多いです
コンデジなんで早く動いてもスピード感の出る写真はできないです。
説明書見たんですがそうみたいです
あとあんまり日差しが強いとき写真撮ると白っぽくなりますね
私もオートで撮ったんですが何枚かそうなってました。
庭園で写真撮ったんですがアマチュアの方は自分で日陰を作ったりして撮られていたようです。(対象が花なんで)
自分で設定して撮れるところまでなってないです
最近はカメラにはまりつつあります。
いろいろ撮れて面白いです!
ご無沙汰です~

富士五湖には、ちょくちょくいっています~
結構雑誌にのっていない、穴場がありますよね~

全力疾走のときは、背中がまる~くなりますね~

いずれのこた君、表情ゆたかでかわいですね。
こんにちわ!心温まるバースディ・メッセをありがとう
ございましたm(_ _)m とっても嬉しかったです。

コタ君、ボートに乗ったり大自然の中を思う存分
駆け回ったり・・いろんな経験を いっぱいしてますね!
ちゃん吉さんのファインダー越しの眼差しにコタ君への
溢れんばかりの(溢れちゃってる?!)愛情も一緒に
伝わってきて いつも いつも いつもても感動!です。
躍動感がとってもイイ~!

これだけ可愛いコタちゃんなら、
ちゃん吉さん一回くらい転んでも、
また追いかけてシャッターチャンス
狙っちゃいますよねぇ~♪
すごい躍動感のある写真でワクワクしました!!
ちゃん吉さんの写真、ほんと素敵ですね。
私も真剣にお勉強しなきゃ!です。

コタくん、ほんとにうれしそう!
こういう表情をみると、うれしくなって
どこでも連れていきたくなりますよね。
素敵~♪
①森のドッグラン!
 こんな広くて気持ち良さそうなところなら、しかも貸し切りときたら、Pも連れて行きたいなぁ。
 (問題は山中湖までどう行くかだけど…)
②ちゃん吉さん!
 コタ君と一緒に走って、しかも写真まで撮ってしまうなんて素敵すぎです!!
 あと…転んだ妻よりカメラを心配する夫をもっていることも、素敵項目に入れておこうかな(笑)
③コタ君!
 自然のなかを存分に遊んだり走ったり…とっても楽しかったのでしょうね。
 表情がいきいきしていて、写真を見ているこちらまで楽しい気分になります。
 3枚目のお写真、影がムササビみたい~って思っていたら、ちゃん吉さんも同じように感じられていたのですね~。
 影って面白いですよね!
私も、コタたんと一緒に
走ってる気分になりました。
すごい・・・・・。
これが一眼レフの威力なのね。
私のカメラで、一緒に走ったら
何だか分からないモノが
撮れると思うわん(汗)
森の中のコタちゃんの表情、
とっても輝いてます。
ランで楽しそうに走り回るコタ一家の
様子が目に浮かぶ、素敵な写真たちですね。

一緒に走ると、こんなにも躍動感あふれる
写真が撮れるのですね。さすがです。
いつも「ブレないように~」ってがっちり
構えて撮ることしか考えてなかったけど、
発想の転換ですね。
(私のコンパクトデジカメだとFが暗く、
 森の中ではシャッタースピードが
 遅くって、ブレ過ぎちゃうと思います)
nao!さんへ

ありがとうございます!
コタと一緒に森にいる気分を味わっていただけたら嬉しいです。
ここは素泊まりもできるし、食事は山中湖畔へ出ればコンビニもあるしレストランもあるし便利ですよ~
nao!さんが時々行かれるレース会場からも近い?
もし泊まりに来る時は教えてくださいね!
海ママけいさんへ

ほんとに自然は偉大です。
海、山、川・・・
コタはいつも以上にハッスルして楽しんでいましたよ。
一緒に楽しんでいただけたなら嬉しいです!
happy_the_corgiさんへ

初めまして!
ハルさん、つくねちゃん、あきとくんと辿ってきてくださったのですね。
リンクって素晴らしい・・・!
ちょっとだけ・・と言いつつい没頭してしまいます、私も(笑)
写真、誉めてくださってありがとうございます。
happy_the_corgiさんの写真もすごく素敵できれいで、私と多分趣味も同じような気がします。(私もLOMOの風合い大好きです。持ってないのですが・・・)
なので、時々加工して楽しんでいます(笑)
プロフィールのオット話には、他にも武勇伝があるんですよ~
また追い追いご紹介しますね。
これからもよろしくお願いします。
麦ママさんへ

運動神経は鈍いのですが、この日は奇跡的に1回ですみましたよ~(笑)
麦ママさんも転倒注意ですよ!
でも、熱中しちゃいますよね。
楽しそうにしてくれると、もっともっといいお顔いっぱい見たくなります。
私は運動不足なんで、もっとトレーニングしなきゃだわ。

同じように頑張ってる方がおられると、刺激になるし励みになりますよね。
お互い頑張りましょうね!
うちもこんなにはまると思わなかったと言われてます(笑)
ルギーさんへ

初めまして!
FC2ランキングから来てくださったのですね!
ひっそりと登録していたのですが、やっててよかったです。ありがとうございます。
写真誉めてくださってありがとうございます!
今一番の楽しみで、こうしてブログに公開して感想やアドバイスをいただけるのが嬉しい毎日です。
コタは毎日いろんな顔を見せてくれるので、そんな様子を撮っていきたいなと思ってます。
はなちゃんに会いに行かせて頂きました。
もうかわいさにイチコロメロメロです。。。
また遊びに行かせていただきますね。
温泉卵さんへ

走りながら撮るのは私にはかなーり難しいです。運動神経鈍いので。
日差しが強すぎると真っ白になっちゃいます、私も!
明るい所だとその分シャッタースピードが稼げるので、少しでも明るい所でスポーツモードとかに設定してみるといいかもしれないです。ISO感度を上げると、その分シャッタースピードが稼げますので日陰とかなら少し上げたりしてもいいかもしれないですね。
この辺の調節は私もまだまだ勉強中なのですが。
花を撮りに行ったとき、そういえば手をかざしてる方おられました。花に寄りすぎると自分の影が入っちゃったりするので苦労しました。。。
こんな事ができるんだとか知ると、どんどん面白くなってはまっていきます!
私も頑張ります。
ごんママさんへ

ご無沙汰です~!
コタは初めて湖に来ましたよ♪
湖畔にはたくさんお店があって、ドッグランのある施設もたくさんあって驚きました。
犬連れでボートに乗ってる人も、私達以外にもいましたしね。

貸切ドッグランで、つまんないかな?と思ったけど、楽しんでくれたみたいでよかったです。
れんママさんへ

改めてれん君お誕生日おめでとう~
コタもあと少しです。
これからもいっぱい楽しい事がある毎日になりますように。。。

コタも私達も自然を満喫して楽しんできましたよ~
愛情、あふれすぎております(笑)
可愛いなーばっかりつぶやいてます。
いっぱいこれからも可愛い顔、仕草を撮っていきたいなと思います。
いつかれん君に会いたいなー。
Mさんへ

ありがとうございます~~!
転んでも頑張った甲斐がありました(笑)
このドッグランは結構木の根が張り出していて危険なんです・・と言い訳しておきます。
でも、転んでも転んでも頑張りますよ~
エンヤコラです!
MAYUりんさんへ

ありがとうございます!
私もMAYUりんさんや、デジイチを頑張ってる方を目標に頑張ってます。
なかなかうまくいかなくて落ち込む事ばっかりなんですけどね。。
お互い頑張りましょうね!

お友達が来なくてかわいそうだったので、飼い主が頑張りました(笑)
またこういう顔を見たくて連れていってあげたくなるんだな~
Pの姉さんへ

ありがとうございます!
①お友達がいなかったけど、適度な広さでコタはとても楽しんでましたよ~
Pちゃんも一緒に遊べたらいいなあ。。。
②日頃運動不足なんで、かなーりきつかったですが頑張りましたよ~
でもトレーニングが必要だなと痛感です。
素敵な飼い主でカメラマンになるためにダイエットしようと決意しました。
③Pの姉さんもムササビて思ってくれました?嬉しいな~
影って面白いですよね。
私は夕方のちょっと伸びた影が背が高くスリムに感じるので好きです(現実逃避か?)
チコママさんへ

その「なんだかわからないもの」もきっと面白いと思います!!
ぜひチコタンと一緒に野生の王国を走りながら撮ってみてほしいな~~
あ、川に転落しないように要注意です・・・
私はこないだ走ったところに溝があったら間違いなく落ちてたと思います。
あずきさんへ

私もいつもはオットが遊んでるのを、遠くから見て写真撮ってるんですが、今回は誰もいなかったのでチャレンジしてみました。
暗いところだとシャッタースピードも落ちてしまいますよね。
感度が上げられたら少し上げるといいかもしれません。
私もブレブレや、土しか写ってないのが大半でしたがたまに当たりが混じっています。
数うちゃ当たるですね。
ノーファインダーで走りながら撮る時は、コンデジだと液晶で写り具合が確認できるからやりやすいんじゃないかなと思います。
あ、くれぐれも足元注意です!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

