スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろみさんからのハッピーバースディ♪

昨日のコタのバースディにたくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございます!
暖かいコメントばかりで、読みながらウルときてしまいました。。
コタは幸せものですね。

これからもどうぞワンパク坊主・コタをよろしくお願いします★
お返事はゆっくりさせていただきますね。




さてさて。



昨日の21日には、コタはある方に会いにロングドライブしてきました!

そのある方とは。


20070622095737.jpg


黒柴とまとちゃんとママのろみさんです。

写真はレンタルボックス「夢たまご」さんでくつろぐ赤柴と黒柴です。

トマトちゃんにはコタは1歳になる前に2回お会いしてて、大好きなお姉さんです。
引越しをされてから、なかなかお会いできなかったのですが
今回ろみさんにお願いしたい事もあって、はるばる出かけていきました。

私は今回一人で初めて東京の首都高速を走りました。
何回かビービーと鳴らされヒヤヒヤしました(汗)

でも無事になんとかたどり着けました~

パーキングを探してウロウロしてた時、ふと信号待ちで横を見たらなんと「夢たまご」さんのお店が!
びっくりしました(笑)




20070622095724.jpg

夢たまごさんに納品されているのは、ろみさんのパートナー「むーさん」の写真で作ったポストカードです。

このたび、記念イベントをするにあたり
ぜひ「ありがとう」のカードをむーさんフォトで作りたい!!と思ってろみさんにお願いしました。
快諾いただき、作ってくださったのです。
ありがとうございました!
どんなカードかは後日紹介しますね。



20070622102608.jpg

これは今朝撮った写真です。
(注)2枚の写真を合成してるので、1枚の大きさが違うように見えますが実際は同じ大きさです~

左3枚はろみさんから「コタのバースデイに」とプレゼントしていただきました。
真ん中のトマトちゃんフォトはお店に入って一番に目についたもの。
むーさんフォトなのですが、ちょっと雰囲気が違うな~て目についたんです。
素敵ですよね・・・

右側のは私が買わせていただいたもの。

2段目右のしずくの写真は大人気で、すぐになくなっちゃうらしいです。
上段の紫のバラも素敵ですよね・・・




夢たまごさんではとてもリラックスした時間を過ごさせていただきました。
お店の方も、コタをかわいがってくださって感謝です。
トマトちゃんはすっかりお店でリラックスしてましたね~


この後は、カフェに移動してランチタイム♪

毎度のことながら、食べるのに夢中でランチの写真を撮り忘れます(笑)



20070622095747.jpg


ろみさんから「ササミ巻き」のプレゼント♪
いっぱい気を使っていただきありがとうございます・・・

そして、「ハッピバースディ」の歌も!!
生ろみさんソングですよ~~(涙)



お話しながら、ろみさんが差し出されたアルバム。
何が写ってるかは聞かず、中身を開いて。

ちょっとココからは不思議なお話。


ろみさんとの待ち合わせに向かう途中、信号待ちで前を歩いていた男の人がいました。
白いシャツにグレーのズボン。
夏のクールビズスタイルですね。
お昼時なのでランチに向かわれてたんでしょう。

その方を見て「あ、むーさん(ろみさんのパートナーさん)に似てる~」と思いました。
私はむーさんにお会いした事はなかったのですが、ブログでお顔をぼやかしたお写真だけは見ていました。
でも、なんとなく「むーさんだ」と思ったんです。

カフェで渡されたアルバムを開いて、一枚目にでてきたのはむーさんのお写真でした。
「あ、やっぱりあの人だ!!」
むーさんは今年の一月に山で遭難にあい、風になってしまわれました。
これからろみさんに会おうという時に、そっくりな人に会うなんて。

なんとも不思議な体験でした。。



カフェではコタはおとなしいけど、他のワンコがそばにくるとガウガウ。
こないだレッスンで先生に教わったように、マテで待たせてその間に相手ワンコにクンクンしてもらいました。
終わったら今度はコタの番ね。

そうして、最初ガウしたチワワくんと仲良しになれました。
とっても微笑ましかったのだけど、チワワにお相撲をしかけるのでヒヤヒヤ~



20070622095756.jpg


お店の外で記念に1枚。
モデルさんみたいなトマトちゃんに「お邪魔しま~す」とコタ(笑)




20070622095806.jpg

こっちはローアングルで。
視線はろみさんのほうに向いてますよ~
私はこのアングルが大好きです。




20070622095816.jpg

長らくカフェにいたので、「たまらんワン!」とばかりに茂みに突撃!


このあとは土手に行こうか~と言ってたのですが、あまりの暑さで断念。
ろみさんのおうちにお邪魔する事になりました。
犬の毛だらけの我が家の車で向かいます。


20070622095828.jpg

おうちに入ってすっかりおくつろぎのトマちゃん。




20070622095842.jpg

こちら、我が物顔で同じくくつろぐコタちゃん(笑)

コタ、マナーバンド着用中。
以前、トマトちゃんに会った時になんとトマトちゃんに足を上げたコタ。
シッコは出尽くしてたので被害はなかったけどびっくり。
次に会った時はマナーバンド着用。


今回も万が一を考え持って来てたのですが、おうちにお邪魔する事になったのでバンド着用しました。
前に茂吉くんのおうちで、油断してたら粗相してしまったので・・・
(あの時はほんとごめんねakkoさん)




20070622095854.jpg

ん~ここはどこかな??




20070622095916.jpg

大好きなトマトちゃんのにおいがいっぱい!!


コタ、おうちに入ってすぐにトマちゃんと遊びながらエキサイト。
トマトちゃんから「ガウ!」と教育的指導を受けました。
すぐにひっくり返って「キャーンキャーンキャーン」と降参。

その後はストーカーはするけど、トマトちゃんの空気を少しずつ読んで遊んでたように見えました。





20070622095937.jpg

おもちゃカゴをはさんでにらみ合い。
「私のよ」
「貸して~~」




20070622095956.jpg

トマトちゃんのベッドに顔を突っ込むコタ。
何やってるの??




20070622100705.jpg

なんと、むーさんの靴下を引っ張り出してしまいました。
いたずらしないようにすぐにお片づけ。




20070622100721.jpg

ひも付きのトマトおもちゃで、ママと遊ぶトマトちゃん。
すごーく気に入ってる写真です。
みんな楽しそうなんだもん。




20070622100732.jpg

ハガガ~~
トマトにかぶりつくトマトちゃん。




20070622100752.jpg

チラっとトマトちゃんを見るコタ。




20070622100805.jpg

ろみさんをしっかり見てます。




20070622100819.jpg

トマトちゃんの笑顔。

黒柴ちゃんのお写真は難しい~
でも、何度かがんばってたらちょっとは上達(自分比)したかな?と思える写真も撮れました。
後半でアップします。

後半に続きます。



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

ちゃん吉さん頑張りましたね
とまとちゃんとコタちゃんずっとお友達
だったように仲良しできて良かったね
写真も綺麗に撮れてて良いですね
後編楽しみにしてますね
ろみさんの方のページも見せていただきました。コタちゃんて本当にとまとちゃんが好きなんだねー
幸せそうな熱い視線を、どの写真見ても送っていますよね
一番下のとまとちゃんの笑顔と、下から2番目のコタちゃんの表情たまらなくかわいい~♪
コタちゃんの首輪はアトムとおそろいです。
何気にうれしい~
遠いのに来ていただいてありがとうございました
コタくんとは1年ぶりですが明るくって素直でいい子に育ってますね
ちゃん吉さんの前向きの心の成果ですね
ちゃんとお尻を押さえながらもクンクンさせてくれるし・・拍手です
トマトの方が・・ガウガウ強く怒るようになってしまって困った姉御ですね
ワンコのヒーンヒーン初めて聞きましたぁ
トマトは相手が強くって驚いたり負けそうだと思うと尻尾さげて・・倒れてちょっと腰ぬけ状態になって(笑)ペタンコになってお耳ピコピコになります・・一言も発せずだから・・・

今度は広い~野原で走りっこしたいですね
また遠征して来てね
土手は気持ちいいよ~

ちゃん吉さんの写真すご~いです
とまともウルウルお目目に映ってるし・・
嬉しいです~
黒柴は・・ほんと難しいんですよね
ひも付きの遊んでる写真
私も大好きです
みんなが笑顔っていいですよね
コタくんも笑って
きっとファインダーの向こうのちゃん吉さんのお気持ちも笑顔だったと思います
みんな笑顔は最高ですね

ちゃん吉さん
コタロー君どうもありがとう
むーちゃんもきっと一緒だったと思います

靴下があったからトマトハウスの奥が気になってたのね・・登山の時に寒いので足先だけの靴下・・洗濯しててもムーの匂い(臭い)があったのね・・コタくん鼻感覚すごいぞ!




こんばんわ☆

わぁ~いっ!すごいいっぱいとまちゃんとちゃん吉君が写ってるよぉ~
ってちゃん吉君は当然か・・・。あはは。
ちゃん吉さん頑張って車で走ったンですねぇ~素晴らしいです。
ろみさんのブログも拝見させてもらいましたよっ♪
すごいコタ君ととまちゃんの仲良しさが伝わってきて嬉しかったです。
とまちゃんを見るときのコタ君の顔は本当の姉を見るようですよねっ♪
楽しいひと時を過ごされたようで、良かったっ♪
続きと楽しみ待ってますねっ☆
風になってしまったむーさん。
なんだか知ってるような…と思ったら、
こちらのリンクから飛んで読ませていただいたことがありました。
ブログにお邪魔したときも今日も思ったけれど、
素敵なお写真ですよね。
とまとちゃんのお写真も、お花たちのも、山のも…ほんと素敵です♪♪

ちゃん吉さん、すぐに連絡をせず、お気を遣わせてしまいましたね。
すみませんでした。
メール送りましたが、届いているかしら?(ちょっと心配です)


お先にPの姉さんへ

メール届きましたよ~!
返信しました♪
ご確認ください。
お返事は改めてのちほどさせていただきますね。
海ママけいさんへ

頑張りました~~
帰り道もビービー鳴らされてちょっと怖かったですが(笑)
みんなすごい飛ばすんだもん。
コタはトマトちゃんが大好きなので、嬉しくて仕方なかったようです。
クンクンしつこくして怒られたりしてました。
アトムママさんへ

そうなんです。
もう大好きで仕方ないんですよ~
クンクンしつこくて、さすがのトマちゃんも怒ってました。
首輪、気づいてくれました?
その内記事にしようと思いますが、バースディのプレゼントに買ったんです。
アトム君やブログで仲良くさせてもらってるあずきちゃんのブログで見ていいな~と思って。
色はホークスカラーのイエローにしてみましたが、普段は毛に埋もれて見えません・・・
ろみさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
たくさんお気遣いも頂いて、かえって申し訳なかったです。
おかげさまで大好きなろみさんとトマちゃんに会えて、私もコタもとても嬉しい一日でした♪
楽しい時、可愛いとき気持ちは写真に出ますね。
この時私もすごく楽しかった!きっと撮りながら笑ってた。
むーさんも笑ってたかな?
帰り道は撮りたくてたまらなくなり東京タワーに行きました。
後で、むーさんも撮りたくなったらすぐ行く人だったと聞いてちょっと嬉しかったです(笑)
今度はお外で走る黒柴赤柴を撮りたいです。
また遊んでくださいね。
麦ママさんへ

ありがとうございます!
コタはトマトちゃんが大好きで大好きでたまらないんです(笑)
前に遊んだ時の記事を見ても、トマちゃんのそばには必ずストーカーのようにコタの顔が・・・。
今回はトマちゃんがしつこいと怒ってくれたので、コタもそれなりに愛情表現してたようです(笑)
Pの姉さんへ

むーさんのお写真は、ほんとに素敵です。
トマトちゃんとろみさんが遊んでる所を遠くから望遠で撮ったりされてたようなんですが、それもまた素敵なんです。
うちも真似したいけど、うちは私が撮るのでオットとコタのシルエットになってしまうのであんなに美しくはならないだろうな(笑)
その前に技術も・・・

メール無事届きました~
ありがとうございます。
月曜に送りますので待っててね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。