スポンサーサイト


ぼくだって大変

20070630224938.jpg


コタローだよ。
今日はぼくがいかに毎日大変かっていうのを日記にします。


今日の土曜日はおとうさんもおかあさんも、お仕事がお休みだったんだよ。
一緒にいられるのは嬉しいね!

でもね。

20070630224949.jpg


おとうさんはいつもこうやってぼくで遊ぶんだよ。
お顔のお肉をびろ~~んと伸ばすの。
おかあさんは横で「かわいそうやん!」って怒ってるけど、怒りながら写真撮ってるんだから全く・・・。




20070630224957.jpg


でも、いたずらされてもおとうさんのそばを離れないんだよ。
いっぱい遊んでくれるから!



今日はお昼からワウワウって言うテレビで映画をやってたんだって。
「フラガール」っていうの。

おかあさんはこれを見て大泣きしてた。

途中で「あれ?コタは?」ってぼくの姿が見えないのに気づいた。


そのときぼくは


20070630225005.jpg


こんな目にあってたっていうのに!
早く助けてよ~




20070630225014.jpg

脱出を試みたけど、ダメだったんだ。
はあ。




20070630225022.jpg

ぼくも大変なんだ。いろいろと。

すぐに隙を見て逃げ出したけどね!


映画が終わって、おかあさんが「コタ散歩に行こうか!」って。

やった!お散歩!

下に降りたら、おばあちゃんが「今晩は一緒に晩御飯を食べましょう」って。
おかあさん、大喜びだよ。

一緒にお買い物に行く事になったの。


20070630225031.jpg

おばあちゃんが出てくるまでの間、お外で写真撮ったよ。
今にも雨が降りそう。
おかあさん、早く行かなきゃ!




20070630225040.jpg

ぼくの自慢のシッポ!
バラの花を背景に撮ってもらったよ。
ベルサイユのバラのオスカルみたいでしょ?



20070630225049.jpg

バラをクンクン。
顔を突っ込もうとしたら、おかあさんとおばあちゃんが「ダメ!」って。

キレイな花にはとげがあるんだって。
ふーん。。。覚えておかなきゃ。



20070630225100.jpg


お向かいのおうちに咲いてるキレイなお花だよ。
なんていうお花かな??




20070630225109.jpg

雨が降りそうだけど、お散歩は楽しいね!!




20070630225119.jpg

帰ってからも、またお花に顔を突っ込んだよ。

何もいいものは埋まってなかったの。


20070630225233.jpg

おかあさんは写真撮りたいみたいだけど、ぼくだっていつもいつも協力的じゃないからね。

やってらんないよ~~ポリポリ。



20070630225128.jpg

でも、おかあさんが嬉しそうな顔するから、ちょっと笑ってあげたんだ。
ぼくも大変なんだよ。

夜は夜で、野球見てたおかあさん。

ホークスVSロッテでギャンギャンうるさい。
ぼくが眠れないよって顔で訴えたら、「コタちゃんも応援して」だって。
はあ~~フレーフレー・・・

あしたはお出かけ。
お天気だといいなあ。。


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

コタちゃんも大変なのねっ(≧▽≦)
もんのすごく伝わってきましたよ!
そして横でコメッコも共感しています。
『分かるよ、分かる。ボクたちも大変だよね!』って言ってますよ(^▽^;)笑
ちゃん吉さんホークスファンなんですね!
私はジャイアンツですが、パ・リーグではホークスが一番好きです。
ホークス、今年こそ!ですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そうそう、アタチだっていろいろ大変だわん。

ソフトバンクカラーの首輪、似合ってます♪そして、アタチととろろ兄さんも、2週間ほど前から、同じ首輪を愛用中です。アタチがレッドで、とろろ兄さんがグリーン♪
ほのぼのと読まさせていただきました^^
よく
「あぁ、うちの犬がしゃべれたらどんなに楽しいんだろう」
なんて考えていたんですが、しゃべれたらしゃべれたで、けっこうお小言と苦情をいただいてしまいそうですね(笑)
頑張って良い飼い主になれるよう努力しようと思います^^
上が・・・ノウゼンカズラ
下が・・・ハツユキカズラ

んん・・想い出のお花
きれいなお花だったなぁ~
オレンジピンクって可愛い色ですね
何のお花だったけな?
と思ったらろみさんが上でおしゃっているので思い出しました
よくホームセンターとかで見かけますね
コタ君目線の記事ほのぼのとしていいです
もし自分の犬がしゃべったらあんな感じだろうなって
小言とか苦情とか結構言いそうです
パソコンを新しく購入し、やっとブログ見れるようになりました。気合の入った内容でビックリしました。
これからも楽しみにしています。
我が家のチビ二人ものせて下さい。
きっと喜びます。
コタローくん、ホントに毎日お疲れ様~!
君の忍耐(笑)のおかげで、
いつも癒されてる私、
今度ご馳走しなきゃだわぁ~!
何食べたいか考えておいてね♪
コタちゃん、おとうさんとおかあさんのお守り、お疲れ様♪
どこの家のワンちゃんも、いろいろと大変だね!
力強い尻尾も、黒々としたヒゲも素敵!
可愛いわんこは、何かと大変なのだよ~
これからもいっぱい良いお顔を見せてねw

コタちゃん、今日も大変な1日だったね。
お父さんには黙って抱かれてなきゃならないし、
お母さんのカメラにもポーズ取らなきゃならないからね。

でも、お散歩、楽しかったね。良かったね。
明日も雨、降らないといいね。♡
エトムさんへ

そうだよね、ぼくたちって大変だよね!

とコタもコメッコ君に言ってます(笑)
エトムさんは巨人ファンなの?
私も子供の頃は巨人ファンでした。
父がアンチ巨人なんですが、なぜか巨人ファンとして育ってしまいました。
その頃から王さんのファンなんです。
今年こそは日本シリーズに行ってほしい~~!
エトムさん、その時はいざ勝負ですよ(笑)
とうふさんへ

とうふちゃんもいろいろ大変だよね!
たまには美味しいものでも食べさせてほしいワンと言っております。
とうふちゃんちはとろろ兄さん、ネコ兄さんかめ姉さんと結託すれば勝利を勝ち取れるかも!?

とうふちゃんは赤がすごく似合いますよね!
おそろい嬉しいです。
次回会えたらぜひ3ショットを・!
happy_the_corgiさんへ

おっと、夢を壊してしまいましたか!?(笑)
私もよく「しゃべれたらいいのに」と思います。
でも、もししゃべれたら「オヤツおくれ」「散歩つれてけ」「おとなしく寝させて」等々文句言われそうでチョット怖いこの頃です。
私も愛される飼い主を目指して日々精進します・・・
ろみさんへ

ありがとうございます!
下のは、確か「はつゆきなんとか」だったな~とうろ覚えでした。
とてもきれいなお花ですね。
色合いも可愛らしいです。。。
温泉卵さんへ

私もわからなくて、ろみさんのコメントで教えていただきました~
花の写真は撮っても、名前はまださっぱりです。
花図鑑でも買おうかな・・・
うちも、文句やお小言ばっかりもらってしまいそうです。
あとオヤツちょうだいとね(笑)
京都の弟氏へ

パソコン新調おめでとう!!
アンド、ブログを見てくれてありがとう~
ぼちぼちやってますよ。
また見に来てね。
福岡3兄弟はよく登場します。
なーたんは何回か出てますよ。
また登場してもらいます。よろしく!
Mさんへ

ありがとうございます!
コタにリクエストを聞いてみました。


ほんと!?
ぼくの好きなものは、チーズ、ささみです。
ヨーグルトやアイスクリームも好きです。
アイスは一度なめさせてもらってからトリコです。
今度禅君と一緒に食べたいです。

Mさんに教えてもらったオヤツ、見つけたのでまとめ買いしました~
喜んで食べてます。
すごい気に入ってるのでまた買いに行かなきゃ。
みどりんさんへ

おとうさんは夜中に帰ってきて、かまってほしくて「コタ、遊ぶか~?」って言うし。
おかあさんはぼくが寝てる時に「コタちゃんねんねしてるの?」とさわりに来る。
犬も結構大変なんだよ。

こんな文句いいのコタですが、せっせと負けずにこれからも可愛い姿をキャッチしたいと思います。
あずきさんへ

おかあさんは「コタは甘えん坊やなあ」とよく言うけど、ぼくから言わせればお母さんのほうが甘えん坊だよ。
でも、ぼくは大人だからお付き合いしています。

今日は降ったりやんだりのお天気でした。
あずきちゃんはお散歩行けた?
ぼくは雨が止んだ隙にささっと行ってきたよ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

