スポンサーサイト


コタの妹分

昨日はなぜか登山をしてきたちゃん吉です。

体中がメキメキなうえ、寝違えて筋をおかしくしてしまい朝から右腕が動きませんでした。
首も回りません。
必死で動かして、なんとか腕は動くようになりましたが相変わらず首が・・・(涙)

今日は休みでよかった・・・


さてさて~~!!
コタちゃん!!


IMG_02441.jpg

「フガフガ・・」


一生懸命相棒と遊んでる所悪いけど、今日は大ニュースがあるよ。



IMG_04441.jpg

実はコタちゃんに「妹分」ができるんだよ!




IMG_04381.jpg

そりゃあもう!
コタのチッコい頃を思い出すなあ・・・





20070701001948.jpg

妹よ。画像拝借~
名前はまだ決まってません。
5月生まれの女の子です。

福岡に住む妹の家で、念願だった仔犬を迎えることになりました!
これはブリーダーさんから送ってもらった写真だそうです。
新しいおうちには今週末やってきます。
妹は準備やらなにやらでいっぱいいっぱいになってます。

パパと兄ちゃんは名前を決めるのにてんやわんや。


IMG_0446.jpg

じゃんって(笑)

可愛いね!
コタ、仲良くできるかなあ。。

可愛がってあげてね!


IMG_32061.jpg

「も、もちろんだよ」



!?

なんかお顔がひきつってますよ!?



IMG_32071.jpg

「冗談だよ」

コタお兄ちゃんだね!
会えるのは秋になるね。
そのときにはまたみんなで遊べるといいね!



IMG_67631.jpg

「楽しみだなあ!!」


私とオットはガマンできずに早々に会いに行くかもしれません(笑)

名前、準備、赤ちゃんとの共存。
いろいろ迷ったり悩んだりしてます。
どうぞ、悩める子羊に愛の手を~

更新はマチマチな子育てメインブログですが、よかったらのぞいてやってください。
アドバイスも大歓迎とのことでございます。
一太郎・二姫
↑妹のブログです。


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

コタちゃん、お兄ちゃんになるんですね!
うちも柴2匹とともに生活してますが、
毎日てんやわんやと騒がしいけど、
楽しいですよ、ホントに。
ただうちの場合は多頭飼いに
一番向かないオス同士、
そして年齢も半年しか変わらなかったので
本当に大変でした、最初の一ヶ月。
でもコタちゃんは妹を迎えるから
きっといいおにいちゃんになるんじゃないかな♪
2匹になってからのレポートも
楽しみにしています!!
おお~、妹さんの所にも柴っこが!
ぐふ、かわええのぉ~。琥珀さんがちっこかった頃を思い出すわぁ~。
お子さんとの共存は大変かもしれないですけど、お兄ちゃんがすごくしっかりしてそうだし、コタくんでの経験値もありますから、大丈夫、うまく行きますよ!ウチでもなんとかはなってるし!
コタくんも、今度行く時はお兄ちゃんだね!
可愛がってあげるんだよ!

あ、ところで、今更なんですがリンクさせて頂いても良いでしょうか?
こないだ「あり、そう言えばリンクしてない!」って気付きまして(^^;)
宜しくお願いします~。
いいなぁ~
しっかり覗いてきちゃいました。
可愛い妹分ですね。
楽しみで仕方ないですね。
コタちゃんお兄ちゃんだねぇ~
きょうのコタちゃんも可愛い表情ばっかりですね。
癒されてます~☆
妹さんの所で柴ワンコちゃんを
飼うのですね
この前ずっとコタちゃんと生活して
欲しくなってしまったのかしらね
お兄ちゃんだから福岡に行った時は
仲良く遊んであげてね
大丈夫だよと答えるコタちゃん
さっそく妹さんのブログに 遊びに行ってきました! かわいい~! 
ホント懐かしく思います こんなサイズの時があったのだと・・・(笑)
コタくん お兄ちゃんになるんだね
大豆も便乗して お兄ちゃんになろ~
とても近いみたいで なにかあったら
ちゃん吉さんの代わりに 大豆ママが駆けつけます  お任せあれ~!!
姉家、妹家共に犬ですか。楽しそうでいいなぁ。ちなみに私はコタが京都に来たとき、玄関につながれているだけで家に入れない、小心者です。兄弟みんなで集まった時はどうなるんでしょうか?
この際、犬恐怖症克服に向けて頑張ります。
ぴょんママさんへ

ありがとうございます!
仔犬を迎えるのは妹の家なのですが、一度行ったら結構長期滞在するのでその間は多頭飼い状態になります。
ぜひいろいろ教えてくださいね。
コタはぴょんちゃんみたいに、ちゃんとお兄ちゃんできるかなあ?
心配です。。。
コカさんへ

妹はトイレを子供がいじらないかとか、いろいろ心配なことが多いようです。
コカさん、ぜひいろいろ教えてやってください~~
コタは甘えん坊だし、みんなが仔犬に夢中になったら怒りそう(汗)
ちゃんとお兄ちゃんできるかな~

リンク、私も思ってました~~(笑)
ぜひぜひこちらこそ宜しくお願いします。
nao!さんへ

見に行ってくださったんですね!
ありがとうございます。
毎日電話で「あれはいる?」とかいろいろ相談しています。
ぜひ、何かあればアドバイスとかしてやってくださいね。
よろしくお願いします。
今日のコタはまたまたずいぶん前の写真なんですが、今日の話にピッタリの顔をしてたんで使っちゃいました(笑)
海ママけいさんへ

犬がずっと飼いたかったようなんですが、柴がいいと思ったのはコタの影響が大きいみたいです。
こんなやんちゃ坊主ですが、子供たちと仲良くしてくれてるので。。。
新しい子犬ちゃんとも、仲良くやってくれるといいのですが。
コタ、大丈夫かな~?
大豆ママさんへ

ありがとうございます!
早速遊びに行ってくださったんですね。
ほんとに頼りにしてます。
想像以上に近くだったみたいで、私もびっくりです。
でも楽しみがまた一つ増えました。
今度はぜひ大豆君とコタと一緒にお散歩しましょうね!
妹の方もよろしくおねがいします・・・!
京都の弟氏へ

でも、なんだかんだ言ってコタのことなでられるようになったもんな。
すごいと思うよ!
ヒロもコタにオヤツあげられるようになったし。。。
これからも迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします。
ご無沙汰しています!

コタくん、相変わらずかわいいですね~♪
しかも、妹までできちゃって!
読んでるとき、ちゃん吉さんのところでお迎えしたんじゃないかって、
ドキドキしちゃいましたよ~。

やっぱりコタくんの影響で柴ガールをお迎えしたんですか?
柴犬ははまると抜けられなくなりますからね~。
ある意味、麻薬です(笑)

車運転できるようになったので、
今まで以上に気軽に出かけられるようになりました!
また遊びましょ~☆☆
Rozankaさんへ

ごめん、びっくりしちゃった~?(笑)
もともと、犬を飼いたいっていうのはあったのだけど柴がいいっていうのはコタの影響もあるのかも?
パパは昔柴を飼ってたらしいし。
コタは仲良くできるかな~ちょっと心配なんだけど。
いつかこっちにも連れて来る事もあるかもだし、その時はぜひ豆君遊んでやってね!
車、やったね!!
遊ぼう遊ぼう~豆くんに会いたいよー。
こんにちは。
コタちゃん、お兄ちゃんになるんですね。
先ほど妹さんのページをのぞきましたら、ゆずちゃん、って呼び名になるようですね。かわえーーです。そういえば、さつきもチビの頃はこんな感じだったなぁと懐かしく思ったり。コタちゃんもこんな感じでしたか?
きっと、コタ兄から厳しく、優しく教育されて(秋ですかね、初対面は)立派な柴ワンコになることでしょう。

ちゃん吉さんは、筋肉痛と首、大丈夫ですか?登山、もう長くしていないですねぇ。
妹さんのブログ行ってきました♪
表紙にコタロー君いましたね。
いいな~子供がちっちゃい時に仔犬を迎え入れることができるなんて。
うちは、子供の念願がかなったのが中学生の時。遊べる時間も少ないし・・・最近は近所の子供用ワンコになってる感も。

名前何になるんでしょうね。七夕由来ならミルキーがいいな(でしゃばってごめんなさい)ワンちゃんを迎えられたら報告楽しみにしていますね♪
妹さんのブログ覗かせていただきました!
家族に迎えいれる週末まで、
ワクワク・ドキドキですね~

コタロー君、
可愛いガールフレンドが出来て良かったね♪
「も、もちろんだよ」のコタくん、何をたくらんでそのお顔になったのかな~笑?
私もちゃん吉さんちが多頭飼いになるのかと思い、ドッキドキしたクチです!
ゆびこふさんところだったのですね。
ゆびこふさんとこのおにいちゃんがほしがっていたのは覚えていましたが、もう少し先のお話かと思っていたので、びっくりです!
しかしやはり子柴のかわいらしさは犯罪級ですよね。
ちゃん吉さんご夫婦が待ちきれないで会いに行ってしまいそうな気持ち、よ~くわかります笑!
おおコタ君に妹ができるんですね!!
最初ちゃん吉さんのところかと思ったんですけど妹さんのとこなんですね
コタ君お兄さんになるんだね
子犬のかわいらしさはたまらんわ
福岡に行くのが楽しみになりますね
こんにちは~。
お祝いのコメントありがとうございました♪
コタローくんに妹分ができるんですか~?
よかったですね~。
めっちゃ可愛い顔していてこれからが楽しみです。
ちゃん吉さんもまだ会ったことがないんですね~!
それは楽しみなのではないですか?
アップされるのを楽しみにしてますね~♪
Tsumaさんへ

見に行ってくださったんですね!ありがとうございます。
細々とやってるブログで、ここ数日アクセスがアップしてて驚いてました。
名前はまだ本決まりではないのですが、おそらくゆずなで決まるのかな?という感じです。ゆずファンの私としてはそうなってくれたら嬉しいな~(笑)

コタ、優しい兄ちゃんになれるかな~
不安ですが、楽しみでもあります!

登山、きつかったです・・・
登ったあとの爽快感はやっぱりいいですね。
これを求めてみんな登るのかしら。
chocoooさんへ

見に行ってくださってありがとうございます!
表紙画像は私が作ったんで、コタがいるのを選ばさせてもらいました(笑)
仔犬が来たら、仔犬ちゃん画像でまた作らなくっちゃ。
うちもお向かいさんが犬を飼えないおうちなので、子供たちがコタを可愛がってくれています。
子供と犬が仲良くしてるところはほんとに微笑ましいですよね。

名前は長男くんに一任されてるようなので、何になるかは??です。
ゆずなという有力候補もあるのですが。
また報告しますね!
Mさんへ

ありがとうございます~
皆さん見に行ってくださって、妹も感激しています。
あれこれ準備もあるし、小さい子がいるのでなかなか思うように買い物も出来ず大変なようです。
近くにいたらなんでも手伝うのにな~。
コタ、仲良くできるかなあ。
楽しみだけど、チョット心配でもあり。。。
しばこさんへ

そうなんですよ~
ずっと飼いたかったんだけど、ようやく念願かなってお迎えする事になったようです。
毎日あれやこれやと電話で話しています。
一緒にインターネットでショップの画像見ながら相談できたり、便利な世の中だな~と改めて思いました(笑)
子柴は本当に可愛いです!
早く会いに行きたい。。。っていうか行きます(笑)
しばこさんをノックアウトできる写真を大量ゲットしてきますので待っててくださいね。
温泉卵さんへ

そうなんです。
うちもお迎えしたい気はあるのですが、転勤族なのでなかなか難しいですね。。。
まだ写真は3枚しか見てないのですが、もうどれを見ても可愛くてメロメロです。
早く会いたい~~
福岡行くのが楽しみで仕方ないです。
コタとも仲良くしてくれるといいのですが。。。
カズさんへ

そうなんです。
福岡の妹の家で念願の柴を迎えることになったのです。
今週末にやってくると言う事で、毎日てんやわんやです。
もっと近かったらいろいろ手伝ってあげたいのですが。。。
福岡行くのがますます楽しみになりました!
また近況が届きましたらアップしますね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

