スポンサーサイト


高尾山~前編

今日は、先週末に登ってきた山の日記です。
その山の名は高尾山です。

高尾山は高さ599メートル。
運動不足の私にはかなりきつい山登りとなりました・・・



20070702230625.jpg

雨上がりで新緑がまぶしい~
マイナスイオンいっぱい。

写真を撮るという目的がなければ挫折してたかもしれません。。。
それくらい、上り始めのしばらくがきつかったです。



20070702230701.jpg

左:水を得た魚のように元気いっぱいのコタ
右:なだらかそうに見えますが、これが結構きつい・・




20070702230722.jpg

歩こう~歩こう~私は元気~♪




20070702230732.jpg

お水休憩。

お水は凍らせて持参したのですが、思いのほか涼しくてなかなかとけない!
オットが途中から手で持ってとかしてました。




登山中に出会う方とは挨拶をします。
どちらからともなく「こんにちは~」

しかし、息も絶え絶えな私は「こんにちは」が出ない(汗)

こんにちは・・・

と「は」だけを発音してる情けない状態。




20070702230756.jpg

きつかった序盤を乗り越え、少しだけ元気も出てきた私。

コタと併走しながら写真を撮る元気も。




20070702230844.jpg

この階段は108段あります。
煩悩と同じ数ですね。




20070702230907.jpg

オット、コタと一緒にダッシュ!
がんばれ~~




20070702230918.jpg

そして、先に上がった二人から頑張れ~と言われる私・・・
ヒーヒー。ふー。





20070702230928.jpg

途中からはお寺の奥の院やらなにやらがあり、、階段が続きます。




20070702230940.jpg

お寺の境内にて。

義母、おみくじを引いた所小吉でした。




オットが「階段を上がる所を写真に撮って~」というのでリクエストにお答えしてパチリ。


20070702230951.jpg

同じようなポーズで駆け上がる(笑)
仲良し親子か!





20070702231020.jpg

小天狗さまがお出迎え。

コタちゃんやる気なさすぎですよ?




20070702231032.jpg

境内に咲いていた花。
なんていう花かな~





20070702231042.jpg

雨が時折ぱらつく天気でしたが、山頂付近になって少し日が差してきました。
あと少しだ~ガンバロウ!




20070702231055.jpg

左:天狗の下駄?
右上:売店のお団子。美味しそう~
右下:頑張ったコタちゃん


後半に続きます~



突然ですが、クイズです!


20070702230740.jpg

この写真、普通に見えますが実はちょっと普通とは違うんです。
何が違うか・・・わかりますか?

加工とかの画像情報ではなく、この写真を写した状況がちょっと変わってるのです~
ヒントは「左端のおじさんに関係した何か・・・」です。

答えは後半日記にて!



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!


コタちゃんも高尾山に登ったんですね
山ではすれ違う時に挨拶するんですよね
私も疲れて出来ない時がありますよ
パパさんとコタちゃんの仲良し親子が
駈けあがる写真は最高ですね
とても楽しそうに駆け上がってる
山は疲れるけども気持ち良いですよね
1枚目のモミジの写真、きれ~~い!
コタ君も一緒に登ったのね。頑張ったね~♪
ちゃん吉さんもコタ君と併走しながら写真を撮るなんていう神業、恐れ入りました。
オットさんリクエストの一枚は、ほんと笑っちゃうくらい同じポーズですね。似たもの親子だね!

クイズの答え、気になります~~。
いろいろ想像して、考えすぎて、今夜は眠れないかも??
山登り、健康的でいいですなー。
日頃運動していないものにとっては、次の日にきそうですね。
前に、奈良の若草山に登ったんですが、かなりきつかったですよ。
今度、京都に帰って来たら、みんなで登りましょう。ちなみにコタも登れます
クイズの答えさっぱり思いつかないよー!
なんやろう?
 
登山は途中の苦しさも山頂に着けば吹き飛ぶ!と聞きます。
普段の運動不足もコタのおかげでずいぶん
解消されてるな!

写真キレイやなあ、相変わらず!
おじさんが乗ってるところだけ
ベルト・コンベアー?!
正解まちがいナッシング!
おひさしぶりで~す♪いつも読み逃げでごめんなさい。ペコリ。
左端のおじさんなんだろう?わかわないわぁ?次回が楽しみです♪

すごい階段、コタちゃんとパパさんの階段のぼり素敵♪
おつかれさまでしたぁ~
おはようございます☆

ちゃん吉さん マイナスイオンいっぱい浴びましたか?
って!それどころでないくらい しんどそうな道が続いてますね・・・。
麦ママ、匍匐前進で進みそうだわ・・・。
にしても、しっかりブレずに撮ってるところが素敵ぃ~!!
父さんとコタ君の駆け上がってる足が
さすがっ!親子っ!って感じ♪
このお写真好きだなっ♪
「家族写真」とかに応募したら1等賞になりそうな予感がする・・・・。

クイズ???
う~ん?
おじさんに「あんたこのポーズで撮りなさい」と一眼レフの撮影ポーズを習ったのかな?ん???気になる?
おー、けっこうハードは登山ですね。私だったら、尻筋が痛くて次の日は歩けなそうですよ。
コタちゃんは、さっすがですね!!元気元気。オット様と階段を駆け上がっている姿、本当に同じですね。二人三脚みたいな感じですよ。これについてあがったちゃん吉さんもすごいです。

左のおじさん、実は後ろ向きで下っている?
ここの通路だけクッションがきいていて膝に優しい?
こっ、答えを・・・・。
写真がどれも鮮やかだねぇ。
流石です!
階段を駆け上がる一緒のポーズの親子(笑)
すごくかわいい♪
体育会系の男同士だねぇ。
わんこって階段を一気に駆け上がろうとするでしょ。
旦那さんはコタくんのペースに108段付き合えたのかな?
だとしたら、ビリーさん顔負けのすごい体力!
わかりましたっ!
「おしさんだけが後ろに向かって歩いている」
です!ヾ(´▽`*)ノ

すがすがしい散歩道ですねー^^
古くからある、よく境内が守られた寺社って本当に落ち着けますよね。さわやかで少しひんやりした風を感じる写真でした。見ていてなんとも気持ちよいですw

そしてなぜだかオットさんの元気いっぱいぶりがすごく印象に残りましたw
山登りですか!!
登りたくなりますが私の体力が大丈夫なんかと
でも気持ちよさそうです
コタ君も生き生きとしてますね
オットさんすごく体力がありそうですね
コタ君と並んで階段を駆け上がるなんて
上まであの調子で言ったら相当なもんですよ

で 最後のおじさん
答えは分かりません
ガイドさんかと思ったのですが
違いますか?
初めまして~まーく40さんの所のコメント見ました~焼きそばネタ(^^)

綺麗な写真ですね。
家族での山登りも素敵です~
またお邪魔させて頂きます~(^^)
海ママけいさんへ

実家では小学校の時ですが、もう少し高い山も登った事があったのですが・・・
かなーりきつかったです!
ゼーゼーで声が出せなくて。
帰りは小学生よりも小さな子がグングン登ってるのを見て頑張らねば~と思いました。
頂上に着いた時は爽快でした。
そこで食べるオニギリやおやつも何倍も美味しく感じました♪
Pの姉さんへ

登り始めがめちゃくちゃきつかったです。
途中ケーブルカーで降りてきたお年よりをお寺に運ぶ送迎バスがあるのですが、「私もそれに乗せてくれ~~」とマジで思いましたし(笑)
コタは一番元気でしたね。
オットとコタは似たものどうしです。
クイズ答え公開しましたよ~
後ろ向きって楽なんですかね?
京都の弟氏へ

若草山、犬もOKやねんね。
頂上からダンボールそりで滑ったのが懐かしいです。
今度また連れて行ってください。
ゆびこふ氏へ

山登りはかなりきつかったけど、意外や意外筋肉痛にはならなかったです。
でも、首の筋を寝違えたのはやっぱり山疲れのせいかも?
クイズ、答えは「後ろ向きで降りている」でした。難しかった?
チコママさんへ

もう、その答え最高!
ベルトコンベアーがあったら、私も間違いなく乗ってます。
1000円払っても乗る!
フープママさんへ

いえいえ、読み逃げ大歓迎です!
高尾山登ってきました。きつかったです~~
コタとオットは元気組みなんで、さっさと置いていかれてました・・・とほほ。

クイズの答えは@後ろ向きに下りているでした!
昔チビまるこちゃんでこんなネタがあったな~と思い出しました(笑)
麦ママさんへ

もう、めっちゃくちゃきつかったですよー。
カメラでレンズ込みで焼く1キロあるのだけど1キロのおもりをつけて登ってるようなもんだし(笑)
NIKONはもっと重いからさらに筋力アップ効果アリ!?
階段上がってるのは私も好きな写真です。
奇跡的にぶれなかったですね(笑)
仲良し親子なんですよ♪
クイズは「おじさん後ろ向きに山を降りる」でした~!
疲れにくいのかなあ?
Tsumaさんへ

もう、めっちゃくちゃきつかったです。
でも、意外と筋肉痛にはならなかった・・・
コタの散歩で鍛えられたのかな?
オットはコタと一緒に階段を全部ダッシュしました。もう尊敬です・・・
私は先に上がって待ってました(笑)
上がった後もチョット休憩が必要で・・・情けナシ!

クイズ、見事正解です!
おじさん後ろ向きで降りてたんです。
このカッコだと疲れにくいんですかね?不思議だ~
ようこさんへ

オットはコタのダッシュに付き合って、階段全部駆け上がったんですよ~
私には絶対真似できないわ。。。
でも、おしりが4つに割れそうなくらい辛くて、ビリーにキャンプインを真剣に考えてるようです。
happy_the_corgiさんへ

オットは海に行けばコタと一緒に砂浜ダッシュするし、山に行けば駆け上がる・・・
元気な男です。
おかげで私はのんびり写真撮らせてもらっています。
雨上がりで涼しかったので、気持ちよかったですよ~
人も少なくてひっそりした感じでよかったです。

クイズお見事!正解です!
背中が迫ってきてびっくりしましたよ~~(笑)
温泉卵さんへ

私もほんとに体力ないのですが、なんとか登れました。
途中、何度ももう引き返そうと思ったんですけどね(笑)
599メートルとは言え、かなりきつかったです。
オットはコタと一緒に階段ダッシュしましたよ。ほんとすごいです。
体力あるわ。。。
彼はそれなりにきつくてビリーキャンプインを真面目に考えてるようですが・・・

クイズ、おじさん後ろ向きに降りてきた!でした。
そういえば、山ガイドさんのような人には会いませんでした。
山を走って登ってるお兄さんはたくさんいました。笑いながら走ってた。。マジですごいです。。。
りん子さんへ

ようこそおいでくださいました♪
ヤキソバねた、思わず反応しちゃいました(笑)
袋ヤキソバ大好きなんで。液体ソースと粉末ソースがあって粉末の方が美味しいんですよね。

家族山登りしてきました~
私が一番体力ないんで、しょっちゅう置いていかれてました・・・
また遊びにきてくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

