スポンサーサイト


高尾山~後編

続きです~


頂上付近になると、いきなり階段が増えます。
その階段をヒーヒー言いながら登る私。

オットとコタはダッシュで駆け上がっていきます。


20070702231135.jpg


頂上付近にある高尾山薬王院。
天狗さまがお出迎え。




20070702231123.jpg

ここでペットのお守りを義母が買ってくれました♪

早速コタちゃんにつけてみました。
コタを守ってくれますように。

もう一つの袋は、もうすぐ福岡の妹のところにやってくる「コタの妹分(名前未定)」へのプレゼントです。
色違いなんですよ~




20070702231149.jpg

なんとか山頂に到着!

ここでは義母お手製のオニギリをパクパク。

隣にいたおじさんたちはヤカン持参でカップラーメンとコーヒーのランチだそうな。
美味しそう・・・


山頂にはコタのほかにもワンちゃんがいましたよ~



コタもお疲れなので、エネルギー補給しなきゃね。

コタのお友達、禅君の飼い主のMさんが教えてくれたおやつです。

コタちゃん、オヤツですよ~~

20070702231159.jpg

ちょ、近すぎです!!



山頂で少し休憩して、帰ることになりました。
コタがいるのでロープウェイには乗れません。
山を登ったものは降りなくてはなりません。

しかも、帰りは行きとは違ってなんかすごい道です。


20070702231207.jpg

っていうか道じゃないし(汗)
川の中を歩きます。




20070702231216.jpg

右側は崖です(汗)




20070702231236.jpg

コタちゃんも嫌がらずに歩いてくれました。
途中で掘り掘りしだしたらどうしようかと思ったのですが。




20070702231227.jpg

ふと前を見ると、なんかポーズつけてたのでパチリ。




20070702231244.jpg

下りは膝に来るといいますが、私はくだりは楽でした~

走るコタを追いかけて一緒に走りながらパチリ。



20070702231254.jpg

「この橋渡るべからず」(←注・そんなこと書いてません)

ならば、真ん中を・・・と言いながら歩くオット。
一休さんか!



20070702231303.jpg

お水休憩。





20070702231313.jpg

時折、遅れる私をコタが待っててくれます。
可愛いヤツ!





20070702231321.jpg

途中にあった滝のところで休憩。
お腹も足もドロドロ・・・




そして、ようやく山を降りました~

ほえーー疲れたわ。

20070702231330.jpg

「頭上注意」

高尾山の駅の駅舎の軒下にあったツバメの巣。




20070702231338.jpg

ここでお水。
いっぱいお水飲んだね。




20070702231346.jpg

お顔もお腹も足もドロドロなコタちゃん。
おうちに帰って玄関でバシャバシャ洗われたのでした・・・



さて★

前編で出した「いきなりクイズ」
解答編です。


問題の写真はこちら。


20070702230740.jpg


この左端のおじさんの何が変だったのか!?


正解の方は・・・・・・




おられました!!ジャジャン!


答えは

このおじさんは後ろ向きで山を下っている


でした♪

Tsumaさん
happy_the_corgiさん

のお二人が正解でした。

個人的にはチコママさんの「ベルトコンベアー」がかなりヒットです(笑)

参加してくださった皆様、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

そっかーそうだったのか・・・深読みしすぎました。
クイズの答えを考えすぎて(?)今日は寝不足のP姉です。

帰り道、すごすぎ!
本格的な登山道なんですね。
コタ君、よく頑張って下りましたね~。P姉には無理だ・・・。
コタちゃんお疲れ様でした
おじさんの後ろ歩き疲れた時に使いますよね
私は体が重いので下りが好きです
上りはよっこらしょで登って行きますよ
見てたら私も山に行きたくなってきましたよ
今年はまだどこにも行ってないことに
気がつきました
…四つに割れそうに痛いので、ビリーにキャンプインを真剣に考えています。。
でもすぐ除隊かも…(--;)
前編、後編、一気に拝見しました。
タイトルから、コタちゃんが一緒だとは
思わなくって、ちょっとびっくり!
コタちゃん、頑張ったね。♡

あずには出来るかな、登山?
・・・って、その前に自分の心配をしなきゃ。。。
(多分、無理です。登山、苦手なので(汗)
ワンちゃんOKのロープウェイ、
もっと増えて欲しいです~。(笑)

さてさて、今回の写真も、キレイですね~。
何て言うか、コタ一家の楽しさが、
写真1枚1枚から沸き出てくると言うか、
そんな躍動感がありますね。
お、思い出します・・・おととしの秋に高尾山に登ったことを。
うちはヒーヒーいいながら、帰りはちゃっかりケーブルカーで降りたものです。
それを忘れて、ちゃん吉さんの今回の記事で「夏の高尾山もいいかも~♪今度はなずも行くか?」と思って読み進めるうちに・・・
そういえばそうだ、なずつれだとケーブルカー乗れないじゃ~ん!!と気づきました。
あやうく、無茶をしにいくところでした(笑)

どろどろになったコタくん、楽しかったかな?
疲れて帰りの車はクレートの中でぐっすりだったのかな?

PS.私もビリーにキャンプインしたいです。オットさま・・・。
こんにちは☆

絶壁・階段etcとお疲れ様でしたっ♪
足が筋肉痛でぱんぱんになりませんでしたかっ?
麦ママだったら、2~3日後に出てきて階段を「ヒィ~ヒィ~」いいながら駅の階段とかを上がってそうだわ。

後ろ向きで下ってるのねぇ~
結構、急よね?
う~ん でも、疲れにくいんですよねっ♪
コタちゃんと一緒に登山良いですね。
キレイな風景を見ながら美味しい空気を吸って。
私も登山に挑戦したくなりました。

おじさんすごいですね。
私だったら、歩くことで精一杯のような・・・
オヤツ待ちのコタくん、可愛い~♪ こんなに歩いて
バテませんでしたか? すごいですね。
うちのなんて、毎日の散歩ですら途中で休憩してます(汗)
完全夏毛までは、まだあと一息ってところですから仕方ないですが。
後ろ向きに坂を上る人が居たのですか!?なんと、まあ。
某ゲンブロのgab○さんみたいですね(笑)
4年ほど前かな?調布に住んでいた頃、
登りに行きました。
結構ハードで、私大変だったような?
しかも、ちょっと雨降ったりして・・・
でも、犬連れは楽しいかも♪
ビリーに入隊したので、あの頃よりは
体力もついているはず?(笑)

妹さんも柴わんこ飼われるんですね!!
(ちょっと話題が遅くてすみません、寝込んでいたもので・・・)
ちゃん吉さんの福岡帰省率上がりそう(笑)
妹さんのブログも要チェックですね♪
過去の拝見したました。
コタロー君と色々行かれているんですね~飛行機も乗ったんだー。コタロー君はどうだったのかしら…絵留もチャレンジしたいけど、もう年だし…
もうすぐ3歳ですね。
ほのぼの旅行が見れて良かったです~(^^v
後ろ向きで下山してるんですか?
聞いたことないです
本格的な登山ですね
体力をつけないとできないかも
ピラティスやってるんですが体中が痛くなります
よほど私の体なまってるんだな
Pの姉さんへ

後ろ向きにおりると楽なんでしょうか!?
私はそっちの方が気になって眠れません(笑)
前にチビ丸子ちゃんでそんな話がありました。

帰りは道なき道を行く!という感じでした。
でもちびっ子たちもこの道を登っていたので大人としては情けない姿を見せられませぬ。頑張りました~
海ママけいさんへ

後ろ向き、使われますか?
やっぱり楽なんでしょうか。
私も登りより下りのほうが好きです。
勢いでダダダー!と降りられるので(笑)

海ママけいさんも山登りが好きなんですか?
うちの義母も山登りが大好きです。
私も体力つけなくては・・・
オットへ

4つに割れたのは元に戻りましたか?
私は意外や意外、筋肉痛にはなりませんでした。
が、首の筋が・・・
ビリーキャンプ入隊したら、私も便乗します。
あずきさんへ

コタとオットが一番元気でしたよ~
私は言うまでもなくびりッケツです・・・
特に登りの苦しさはもう!
体力つけなくてはです。
写真を撮るのが楽しみで登ったようなものなので、そのように言ってもらえて嬉しいです!
しかしカメラは重かった(笑)
しばこさんへ

覚えています!
覚えてますよ~~
しばこさんが高尾山に行った時のこと。

ケーブルカーで登ったあと、参拝のお年寄りの送迎バスがあったのです。
それに屋根でいいから乗せてくれ~と思いました(笑)
ビリー、私も入隊したいです。。。
でも、すぐに除隊になりそうな予感。
麦ママさんへ

それがですね!
ほんと自分でも意外なんですが、筋肉痛にならなかったんです。
1週間たっても大丈夫です。
まさかこれから・・・?(汗)

後ろ向き、やっぱり楽なんですね。
私はどんくさいから、そのまま後ろ向きに転がっていってしまいそうです。
nao!さんへ

登れども登れども頂上は見えず。
私はかなーり苦しかったです。
下りは一気に降りられたのでまだ楽だったかな?
でも頂上でのオニギリは最高でした!

おじさん、後ろ向きでよく転ばないなと思いましたよ~
私ならボールのように転がっていくでしょう。。。
まーく40さんへ

私はもうばてばてで、何度も水を飲み休憩をし、皆から遅れ・・でした。
コタは元気で、一番前を颯爽と歩いてましたよ!
あきとくん、夏毛までもうちょっとですか!
コタもほとんど抜け替わりました。
首周りだけかな?

そうそう、私も思い出しましたよ(笑)
で、チビ丸子ちゃんの事をコメントした名と言う事も思い出しました♪
ぽんずさんへ

ぽんずさんも登ったんですね!
結構きつかったですよー。私も。
コタは遅れる私を待っててくれるので、それがかなり嬉しかったり(笑)
ぽんちゃんも山登りとか好きそうだから、涼しくなったらぜひ一緒に登ってビリーの成果を試してね!

そうなんです。
明日の朝には仔犬が妹の家にやってきます!
私も楽しみなんです。
ブログ遊びに行ってくださったんですね。
ありがとうございます!
またのぞきにいってやってくださいね。
りん子さんへ

過去の日記も見てくださったんですね!
ありがとうございます。
実家が京都、妹が福岡と離れて住んでまして
帰省の時にはコタも一緒に帰ってます。
飛行機は元気にでてきてくれるまではすごく心配です。。。
小さい頃は粗相とかもしてしまってましたが、今は大丈夫になりました。
温泉卵さんへ

私も実際に山を後ろ向きで下りてくる人をはじめて見ました。
楽なんですかね?
私は下りの方が一気に降りられるのでまだ楽だなと感じました。

ピラティスされてるんですね!
私はジムでヨガを時々しますが、激しい動きではないのにすごく汗をかき体中の筋肉が痛くなります。。。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

