スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタローVSスイカ

今日は七夕ですね。

そして私達夫婦の11回目の結婚記念日でございます~!

ヒューヒュードンドンピーパフパフ!!




・・・シーン・・・



なのにオットはいない・・・

オットは出張なので、今夜はコタと一緒にお祝い・・もなくいつもどおりの一日でした。
先週の高尾山登山は、この結婚記念日の前祝デーだったのです。
ナゼ結婚記念日の前祝が山のぼりなのかは??
疲れましたがいい運動になりました。



その高尾山に行った帰り道。
大きなペットショップの前を通りかかりました。

そこで目的のものは買えなかったのですが、こんな物を買ってしまいました!


20070707132047.jpg


夏と言えばスイカ!
スイカと言えば夏!!

夏の風物詩、スイカベッドです!

特売品としてワゴンセールされており、ついつい買ってしまいました・・・



コタちゃん!
これからはこのベッドで快適な夏を過ごして下さいネ!!


20070707132057.jpg

フガー!!


とりあえず、こういうものを見たら噛まずにはおられないコタ。




20070707132103.jpg

そして、掘らずにはおられないコタ・・・



こ、こんな時には必殺オヤツです!

オヤツで誘導してベッドが「いいところ」って思ってもらうんだよね♪

コタが小さい頃、こうやっていろんなしつけをしたなーと思い出すこの頃。



20070707132111.jpg

お、いい感じじゃないですか。




20070707132119.jpg

美味しい?




20070707132125.jpg

「おかあさん、美味しいね!!」

それはよかったです♪
ベッドの居心地の方はいかがですか??



20070707132134.jpg

足だけしか乗せたくないってことでしょうか(涙)



じゃあ、ええわ。

あのお方に乗ってもらうし!

いかがでしょうか?


20070707132315.jpg

そうでしょうそうでしょう!

なのにコタったら、足しか乗せたくないみたいなんですヨ?
どう思います??



そしたらいきなり。

コタが。


20070707132358.jpg

人に取られそうになると、急に独占欲が沸くんでしょうか?

ものすごい勢いで相棒をくわえてポイっと外に掘り出しました。



20070707132417.jpg

チョット、本来のベッドの使い方とは違うような気もいたしますが・・・



これはいけるかも!と思い、コタのお気に入りのソファの上へベッドを移動してみましたよ。

20070707132425.jpg

また潜り込んでくれましたが、どうしても赤いマットの上には乗りたくない模様。

そのうち飽きてしまったのか・・・



20070707132432.jpg

微妙な位置で休んでいます(汗)


じゃあ、場所を移動して床の上に置こうか?



20070707132440.jpg

目も合わせたくないようです(涙)


このベッドとコタ、果たしてどんな運命を辿るのでしょうか。
衝撃の結末は次回!(←おおげさな!)



★追記

仔犬速報!

今日やってくる予定だった、妹の家の柴の仔犬ちゃん。
九州の豪雨の関係で火曜日に延期になりました。

被災された地域の方、心よりお見舞い申し上げます。

名前決めも着々と進んでるようです。
よかったらまた火曜日頃にのぞきにいってやってくださいね。

一太郎・二姫 ← 妹のブログです。

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

・・・か・・・かわいい・・・。
足だけしか乗せたくない(笑)コタくんの、後ろ足が可愛過ぎてツボです。

“衝撃の結末”を待ってます!笑。

結婚記念日おめでとうございます☆
コタロー君

きみは本当に愛嬌があるのね!
そうやってジラシテおいて、
幸せいっぱいの寝顔を見せてくれるんでしょ?

ちゃん吉さん
結婚記念日だったのですね、おめでとうございます!ご主人はお忙しいご様子ですね、でも事前にしっかりと高尾山デート(登山?)をなさって微笑ましいです。
妹さんのお宅も今日は興奮冷めやらぬ状態ではないですか?
七夕の夜が、楽しい夜でありますように!
結婚記念日、おめでとうございます。今夜はコタちゃんとラブラブですね。
結婚記念日 おめでとうございます!
パパさん居なくて ちょっと寂しいですね・・・
でもかわいいコタくんがいるからいいっか~!
スイカのベット すごくかわい~です♪
ホントはコタくんも気に入ってるけど
ちゃん吉さんが見てるので 遠慮してると思うの~
そのうち何事もなかったように寝てくれるはずです!! 
ちゃん吉さん結婚記念日おめでとう
パパさんが出張で留守なのが残念ですね
コタちゃんとゆっくりしてくださいね
スイカベットおしゃれですね
なれればきっと気にいってくれますよ
結婚記念日おめでとうございます♪
わが家も7/7だったかもしれなかったので、
驚いちゃいました☆
(私は7/7にしたかったんですよ、うふ♪)
すいかのベット…おいしそう~(笑)
いつも思うのですが、このデザイン考える人って、ナイスアイディアマンですよね。
コタちゃん、パグさんに場所取られないように、寝ちゃった方がいいですよ~(笑)
結婚記念日おめでとうございます♪
11年でももちろんラブラブかなぁ~?
うちはちゃん吉さんご夫婦の倍の年数だけどまっ! それなりに!です(≧w≦)

先日 高尾山に行ってきたんですね♪
ちゃん吉さん達が来るのが解ってれば麓でお待ちしておりましたのに!!!
我が家にとっては庭みたいなとこなんですよぉ~♪

日帰りのピクニックにはいいとこでしょ?
でも私はすぐにバテますが(//・_・//)

コタ君 スイカベッドとのその後の結果楽しみにしてるよ♪
結婚11年目おめでとうございます!
11年経つんですね☆
未だにラブラブで羨ましいです~♪
私たちも見習わないと!

このスイカベッド、私も見たことあります!
かわいいですよね~。
でも、旦那さんがベッド反対で(部屋が狭いから・・・)、
買うことができませんでした。

コタ君、何で潜ったんでしょうね?

最近人気のウシ君、かわいいですね!
コタ君の下部ですか??
結婚記念日おめでとうございます♪
七夕が記念日って良いですね^^
織姫と彦星~☆

スイカベッドとコタくんの写真、めっちゃ良い感じです~!
コタくんのカメラを見るお顔が可愛らしすぎるっ!
コタくんってちょっぴり女の子みたいな可愛い顔をしていますよね^^

でも、スイカベッドはもう飽きちゃったのかな?(笑)

妹さん、柴の子犬を迎えるのですね~^^
ドキドキワクワクでしょうね☆
妹さんのお子さん達はかなり楽しみでしょうね!

子どものうちから生き物、それも柴と触れ合えるのは良いことだと思います^^
結婚記念日おめでとうございます!!
七夕にご結婚されたなんて、ロマンチックですね♪
(今日なんて070707だから、結婚式を挙げたカップルが多いんじゃないかな?)

人に取られそうになると、急に独占欲が沸く・・・の写真がお気に入りで~す♪
なんだか、半分赤いスイカで、半分茶色いスイカみたいで(笑)
コタ君のお目目がスイカのタネに見えてくる…でしょ??
・・・私だけ??
結婚記念日、おめでとうございます。(祝)
あずぱぱも、出張でいなかったこと、ありますよ。
しかも、2年連続で。(少怒)

私も、あのお方を押しのけて、スイカの右端に潜って、こっちをチラリと見る、
コタちゃんの目が好きです。♡
「これ、ボクんだよ!」って訴えてるみたいで。
ワンちゃんって、狭い所に潜り込むの、好きですよね。
あずでも、全く同じ事(嗅ぐ、噛む、掘る)をしただろうなーって
想像すると、何だか目尻が下がっちゃいます。

さてさて、あずのシーズン、終わったようです。
あずぱぱが10日後に出張から帰国しますので、
そしたら、いつ頃、お会いできそうか、
相談しませんか?
わ~今年は777の結婚記念日なんですね!
しかも、もうすぐコタ君の妹ちゃんも来るし・・・トリプルでおめでとうございます♪

コタ君の表情ほんっとかわいいですね。人間以上かも。
別ワンコが乗っかった時の「俺のもんだぜ!」的な素早い行動もかわいいっ♪

スイカ君が夏の間もスイカであり続けられるかは?ですが、もし夏を乗り切ったら、あのホカホカのフワフワは冬に大活躍してくれそうですね。真っ赤な色もあったかそうだし・・・ってもしかして戦闘色!?
あああ明日が不安(笑)
ちゃん吉さんオットさん、結婚記念日をおめでとうございます!!ヾ(´▽`*)ノ
ご夫妻が、そしてコタローくんがみんな揃って元気でいられる記念日、本当に素晴らしいことですよね^^

果肉の手触りをたしかめるコタローくん、「俺のもんだぜ」と果肉にうずまるフルーツパンチ風コタローくん、今日も表情豊かでかわいいですねーw

真夏の午後、スイカに乗ってうたたねするコタローくん....想像しただけでほほえんでしまいます(*´∇`*)
結婚記念日おめでとうございます!!
七夕なんですね
オットさんがいないのは寂しいかもしれませんが
高尾山の登山が前祝だったんですね

コタ君スイカベッド気に入ったんでしょうか
自分のものだって意思表示してますね
表情が豊かでとってもかわいいです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
結婚記念日おめでとうございます。

コタ君可愛いです~
ご夫婦が大事にされているの本当伝わってきます~(^^)
コタ君のイキイキした映像素敵です~
私も今年で20年を迎えてしまいます(--;
11回目の結婚記念日おめでとうございますっ!!!

スイカのベッドかわいいですね。そのベッドに潜りこんでた?でる?コタローくんもナイスですっ!!!
最後には微妙な位置で寝んねぇかぁ(笑)

個人的には片手だけベッドに乗せてる時の後ろ足がカエルみたいで萌えぇでしたっ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
はちさんへ

ありがとうございます!

後ろ足、気がつきませんでした!
前足があまりにも衝撃的でしたので(笑)
そんなに嫌だったのか!?と思いましたが案外気に入ってるようです。
Mさんへ

ありがとうございます!
フフフ、そのように見せておいて実は・・・
とじらしてみましたが、実は気に入ってるみたいです。
使い方がちょっと違うんですけどね(笑)

妹の所の仔犬ちゃんは明日の朝やってきます。
私も楽しみです。
SAOさんへ

ありがとうございます!
コタは特にお祝いは言ってくれませんでしたが、いてくれるだけでいい~です。
大豆ママさんへ

ありがとうございます!
コタがいてくれたので、寂しくなかったです。前祝いもしましたしね♪
コタ、遠慮してたんですかね?
どうしても中の赤いマットを使いたくないみたいなんです。
これをセットで使ってもらうにはどうするか・・・が今後の課題です。
海ママけいさんへ

ありがとうございます!
コタとのんびりいつもどおりの夜でした~
いきなり赤いのが出てきたんで、かなり興奮したみたいです。牛か!という感じです。
赤いマットを使いたくないみたいです・・・
どうやってセットで使ってもらうかが課題です。
divさんへ

ありがとうございます!
divさんちも同じだったかもしれないんですね♪
今年は2007年7月7日だから、世界中で結婚式を挙げるカップルが多かったようです。
私達は忘れないだろうし、夏のボーナス後というのがポイント高くてこの日になりました(笑)

ほんと、ナイスアイデアですね。
誰が考えるんだろう~
ついつい買いたくなってしまうデザインです。
がんちゃんさんへ

ありがとうございます!
いやいや、お二人&ご家族の仲のよさは憧れです。うちも目指して頑張らねば♪

そうそう、お近くですよね。
かなりきつかったけど、登った後のオニギリは最高でした~
コタは大喜びでした。
Rozankaさんへ

ありがとうございます!
このまま22年目を迎えられるように頑張ります。
このスイカ、生地から見ると冬用っぽいのですがうちはエアコンガンガンで部屋はむしろ寒いくらいなのでちょうどいいかもしれません。
今朝もコタはスイカベッドで寝てたようです。気に入ってくれてかな?
柴犬ブリーダー娘アキさんへ

ありがとうございます!
実際はそんな可愛い理由でこの日になったわけじゃないのですが、忘れにくいのでいいかな?と思います(笑)
スイカベッドを巡る攻防はなかなか、飼い主の私も楽しかったです。
素直じゃないなあって。
そうなんです、今朝にはもう家に来てるんじゃないかな?
私も楽しみなんですよ。
ワクワクですね。
Pの姉さんへ

ありがとうございます!
そうみたいですね。
ニュースで見ました~
070707なので、世界中で結婚式を挙げたカップルが多かったそうな。

ふふふ、2色スイカ!
まさにそんな感じですね。
取られそうになると急に独占欲がわくんですかねー。不思議です。
あずきさんへ

ありがとうございます!
あずきさんちもお忙しく留守が多かったのですね。
私も結構こう言う事が多いので、事前にわかってたら前倒しにしています。
もぐりこむの好きですよね!
やっぱり狭い所は安心するのかな?
あずきちゃんも振り回し噛み噛みしますか?
コタも大ハッスルでしたよ~(笑)
ぜひぜひご連絡お待ちしています!
メールなら左メニューにメール欄がありますのでそこから送って頂ければ大丈夫です。
楽しみにしています。
chocoooさんへ

ありがとうございます!
7月はオットや甥っ子の誕生日などもあり、何かとイベントの多い月です。
その分出費もというのは(笑)
赤は戦闘色!
まさにそうかも・・・
牛が赤い色見て興奮するように、コタもこの赤いマットを見たら一目散に闘ってました。
なんとかスイカのままでいてほしいのですが・・さてどうなりますか。
今のところはまだスイカですが、実を掘り出されて皮のみになってます。
happy_the_corgiさんへ

ありがとうございます!
コタも揃って毎年この日を迎えられるのは嬉しいです。来年もこの日を元気に迎えられますように。。

フルーツパンチ!(笑)
茶色いスイカはイマイチ美味しそうではないですが・・・
今朝はついに赤いマットもセットでベッドとして使用してくれてました~~やった!!
温泉卵さんへ

ありがとうございます!
そうなんです。
私にはきつかったですが、コタはとても喜んでたのでよかったかな?

ベッド、気に入ってないのかなと思ってましたが実は気に入ってたみたいです。
バラバラで使用してたりしましたが、今朝はついに普通にベッドとして寝てました~やりましたよ!(笑)
りん子さんへ

ありがとうございます!
20年なんですね!
うちもりん子さんちを目指して頑張ります。
絵留ちゃんは元気で若々しく10歳で、こちらも目標です♪
コタは表情が豊かで、見ていて私もとても楽しいんですよ~
とんさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、なんかビミョーな位置で寝てるでしょ。
しかも、その後も目を合わさずにいるし・・・
でも、実はこんなにじらしておいてお気に入りだったんですよ(笑)
素直じゃないです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。