スポンサーサイト


スイカ・・・その後

前回の続きです。


20070707132440.jpg

目も合わせたくないほど、お気に召さなかった?コタのベッド。

特売品とは言え、せっかく買ったのでなんとか気に入ってほしい!
そんな私とコタとのあくなき戦いの結末です。


床に置いても見向きもされないベッド。

そこで私はコタのある習性に目をつけました。

コタは私が床で横になると、必ずそばにやってくるという習性があります。
ならば、私がこのベッドの横で横になればコタはここに来るんじゃないか??

ものは試しにやってみましょう。

早速ソファとベッドの隙間に横になりました。
カメラスタンバイOKです。

コタちゃん、いつでもカモーン♪



うほほ!来た来た!

コタがいそいそとやってきて・・・

20070707132707.jpg

やりました!

隊長!われわれはついにやりました!


そこで調子に乗った私はこんな事を。



20070707132716.jpg

コタを抱っこして、無理やりベッドに乗せました。
お腹のおもちゃはオマケです。



20070707132724.jpg

嫌がってすぐ逃げるかな?と思ったのですが、案外おとなしい・・・




20070707132731.jpg

そしてそのまま・・・


なんと・・・



20070707132739.jpg

寝る体勢に!(嬉)





20070707132747.jpg

ものすごい丸くなっています!


コタ、どうですか?
実はなかなかよかったでしょ?


20070707132754.jpg

「まあまあだね!!」


よかったよかった!
これで買った甲斐もあったというものです。

後は少しずつベッドに慣れて行ってくれればいいのですヨ!



その日は特に何事もなく、終わりました。
(ここまでは金曜日の話)


~~~そして夜が明けた・・・パラララパッパッパ~(DQの宿屋のBGMで)~~~


ここからは土曜日の話。


テーブルに座ってパソコンをいじってた私。

ふとコタが静かだな~と様子を伺ってみると。


なんと!!!


20070707132802.jpg


コタが自らベッドに入ってるじゃないですか!!

隊長!やりましたよ!!

コタを刺激しないようにそーっと写真撮影成功!


でも、でも・・なんか変?



20070707132808.jpg

なんと、赤いマットを横に放り出していました。


しかも、微妙に裏返しじゃないかい?それ・・・


スイカの模様が内側にあるように見えるのは気のせい??
(上のほうの写真参照)


いったいどうしてこんな事に??

まあいい。(←いいのか?)


ならば、また昨日の作戦だ。

赤いマットの横に私が横になり、コタが来るのを待つ!

そしたら来ましたよ。ムフフ。
相棒をくわえてコタが。


20070707132816.jpg

なんでこんなに可愛いのかよ~~




20070707132823.jpg

そしてそのまま一人遊び開始。


20070707132831.jpg


20070707132838.jpg




そして気がつけば。
全身マットの上に乗っていました~~


20070707132850.jpg


刺激しないように、そーとその場を離れる。

しばらくして。


20070707132859.jpg


ついに赤いマットにお顔を乗せて休んでくれました!

こうしてスイカベッドを巡る戦いは幕を閉じたのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

※コメントありがとうございます。
お返事遅れてて申し訳ありません。

コタくん、最高!!!
2日にわたって大笑いでした。
うんうん、分かります!
プーチンもパピーの頃、可愛いベッドを買ってあげました。
5000円近くしたんですが、寝るどころか咥えて振り回し、挙句の果てには中の低反発のなにやらや、綿などが出ていました。

でも、コタくんは気に入ってるみたいですね~。
いま丁度スイカを食べています!
いいなぁ~スイカベット、かわいい!
まねっこして探しちゃおうかな・・・
まぁ気に入ってるのはゆめではなく私なんですが。
あの緑のおもちゃ皆もってるんですね、ゆめも赤のお気にです。黄は何処かにワープしたようですが・・・
今は浴衣を作ろうと生地探しにハッチャキです。
おくばせながら・・
結婚記念日おめでとうごさいます!!
いやぁ~結婚前の夫さんを知っているだけに
月日がたつのは早いな~と感慨深いよ。

こたちゃん、めちゃくちゃきゃわいい~☆
丸まってるのがなんとも愛らしいわ。
はじめまして!
妹さんのところから飛んできました♪
スイカベッドを巡るコタくんとの戦い(?)、とても楽しく拝見させていただきました^^
ベッドに真ん丸くなって寝ている姿がスゴくカワイイです☆
また、オジャマさせていただきます。


ご無沙汰しました!
遅ればせながら,結婚記念日,おめでとうございます!

スイカベッド,いいですねぇ。
やわらかくて気持ちよさそうなのに,
なぜか赤いとこは気にいらなかったのね(笑)
このまま破壊されることなく,スイカ君が市民権を得られますように。

最後の写真,「まぁまぁ,悪くないよ,お母さん」って,感じでしょうか(笑)
コタ君、かわいい~♪
でも、どうやってスイカベッドをひっくり返したんですか??
しかも、綺麗にひっくり返っていますよね?
う~ん、不思議だ!

スイカの外側と赤い内側がセットで活躍する日は近そうですね^^
スイカベッド気にいったみたいですね
どの写真を見てもコタ君かわいいよ!!
スイカベッドが活躍する日は近いようですね
ああ何度見ても癒される
うちにもチロがいるのに
うわー、コタちゃん、うっ、うける。笑い転げて椅子から落ちそうになりました。
スイカのソファー、めちゃかわいいじゃないですか。たぶん新しくて匂いがついていないし、何をする物なのかが分からなかったんじゃないですかね。
でも、かわいく丸まって収まっているコタちゃん、かわいい。
そして、クッションどけてはまってるコタちゃんも。クッションが邪魔だったんですかね・・。別々に楽しんでみたりして。でも、気に入ったって事と、どうすれば気持ちよいかも分かったみたいですね。かわええですわ。

前回のクイズ(?)正解してうれしーー!
まん丸コタ君・・・100%茶色いスイカの出来上がり♪
無事コタ君にスイカベッドを使って貰えて、めでたしめでたし。
どんど晴れ。
コタ君の習性をしっかり把握しているちゃん吉さんの勝利(?)ですね!
笑ったり萌えたり、忙しい記事だわん(笑)
コタたん、芸人肌だったのね、
知らなかったわん(笑)
私も欲しくなっちゃった、このベット。
チコには小さいかなぁ。
プチコママさんへ

なんと5000円!!
それはなんとしても気に入ってほしいですよね。
コタのは、プーチンちゃんの半額です。
そういえば、このベッドは3代目なんだけど今までのはどれも中身を出されてます・・・
今回も無事でいられるかなあ?
ゆめばばさんへ

ぜひ真似してください~!
でも、ちょっと冬用な気もします。。。
そのせいで安かったのかな?
私も「コタが気に入りそう」といって買い物しますが、実は自分が気に入ってるものばっかりです(笑)
ゆめちゃんに浴衣作ってらっしゃるんですね!私は裁縫はまるで出来ないので・・・・
子供用とかでサイズ合わないかなとか考えてしまいます。
よぴろちゃんへ

ありがとう~
ほんまそうよね(笑)
なんかよぴろちゃんのコメントを読んで、初めてオットが私の勤務先の事務所にやってきた日のことを思い出したわ~

海さんへ

はじめまして!
お越しくださってありがとうございます。
妹の所から来てくださったんですね。
海さんのおうちでも柴の仔犬ちゃんをお迎えされるんですね。
楽しみですね♪
ぜひ、これからも妹ともども仲良くしていただければ嬉しいです!
ももんがさんへ

お仕事落ち着かれましたか?
伊吹ちゃんもももんがさんもお元気そうでよかったです。
スイカベッドは今徐々に市民権を得つつあります。
でも、いきなりスイッチが入って振り回されたりしますのでこの後も無事でいられるかは・・・前も低反発でやられてるし(汗)
Rozankaさんへ

ほんと、気がついたら寝てて喜んでたんですがよく見ると・・・!?
あれ、裏返しやん!て(笑)
でも、今朝はついに赤いマットとセットで使ってたんですよ。
なかなかじらし上手なヤツです。
最初からそうすればいいのに。
温泉卵さんへ

おかげさまで、ついに今朝ベッドとして活用されていましたよ~
やりましたよ!
でも、いつどんな事が原因でスイッチが入って振り回されるかわからないんで、今後も注意深く見守っていこうと思います。
私も、よそのワンコの写真を見て「ああ可愛いわ~~癒される」とかいつも思ってます。
ワンコの姿はみんな可愛い!
Tsumaさんへ

結局あれこれやりましたが、実は気に入ってたのかな?素直じゃないヤツです。
今朝は赤いマットもセットで使われていました。我々の勝利です(笑)
バラバラにされないよう縫い付けたほうがいいのかな?
でもそうしたら洗濯とかに不便だし。うーむ。

クイズ正解おめでとうございます!
現実に見てまさに目が「点」になりました(笑)
Pの姉さんへ

ありがとうございます!
今のところ、我々の勝利です。
なんとか今朝はベッドとしても使ってくれてましたし。メデタシです。
でも、いつまでスイカの姿でいてくれるかな・・・とチョット不安も(笑)
チコママさんへ

私もチコちゃんの日記で笑ったり萌えたりホロリとしたり・・・毎日忙しいワン!
狙ってやってるわけじゃないから余計に面白いですよね♪
このベッド可愛いけど、コタには少し小さかったのかもしれません。
中身がなくてちょうどいい感じです。
チコタンもクルリと小さく丸くなればいけるかな!?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

