スポンサーサイト


うれしはずかし柴合宿~その1

エレベーターで、「閉まるボタン」と間違えて「非常呼び出しボタン」を押してしまったちゃん吉です。
エレベーター管理会社の方、すみません!

昨日にもチラリと書きましたが、一昨日昨日と一泊二日で初めて友達どうしの犬連れ旅行をしてきました~

行き先は山中湖。
お相手はおやぶんさん&花梨ちゃんです。


その「柴合宿」旅行記の始まり始まり~


まずは朝。
日曜日の9時におやぶんカーで我が家にお迎えに来ていただきました。

花梨たんはドライブボックス、コタはクレートで後部座席にスタンバイ♪
そのまま東名を西に向かいます。

途中、足柄サービスエリアでトイレ&朝食タイム。
ここにはコンビニやスタバもあり、外席もあるので犬連れもOKです。

サービスエリア奥にはドッグランもあります。


3.jpg

ドッグラン内部には、ウンチ捨て用のゴミ箱、ビニール袋にティッシュも完備。




ドッグランは狭いですが、遊ぶには十分の広さ。
水飲み場もありますよ。


1.jpg

なんとプールもありました。
朝一番だったので、お水もきれいでした♪

早速水に入る花梨たん。
コタはへっぴり腰で見ています。

川や海は平気だけど、プールはダメなようです。



2.jpg

「ひゃっほぅ~」


中には可愛いポメくんもいて、一緒に走ったりしました。


ここですでに1時間以上も遊んでしまった我ら。
急ぐ旅ではないけれど、ぼちぼち目的地に向かいますかね。

東名を御殿場で降りて、山中湖へ。

まずはぐるっと一周でもしようか~と言ってたら、すぐにきれいな原っぱを発見。


近くに車をとめて、ロングリードで遊ばせることにしました。



4.jpg

すごーく広いよ!




6.jpg

花梨たんと追いかけっこ!!





7.jpg

疲れたら休憩~


ボールはないけど、転がってる木の枝を投げて遊んだりしました。

コタはなかなか枝を自分の物にできないのですが、
花梨たんが飽きた頃にそーと忍び寄って奪ってました(笑)



8.jpg

「花梨たんが向こう見てる間にコソコソ・・・」





9.jpg

でも、また枝は花梨たんのものに(笑)





10.jpg

向こうに見えるのは山中湖です。

残念ながら曇っていて富士山は見えませんでした。
でも、寒いくらいの天気(17度)で、ワンコたちにはちょうどよかったね!



ここからは花梨たんとコタの走りっこ!


11.jpg

12.jpg

13.jpg





14.jpg

「花梨たん、いい枝だね!」





15.jpg

そして、仰向けになって一人遊びを開始する花梨たん。

コタはその間もウロウロと様子を伺ってます。



16.jpg




17.jpg

「枝ちょうだい~!」




18.jpg

「ふぅ。いっぱい遊んで疲れたから休憩」

その2に続きます。



★今日のゆずな★


福岡の妹のところにやってきた柴の仔犬。
名前は「ゆずな」

朝からシッコもせず、水も飲まず、ウンチもせず妹をやきもきさせています。

先ほどようやくご飯を少し食べ、ちょっとごそごそ動き出したようです。


DSC03142.jpg



3兄妹&ゆずなのブログはこちら→一太郎・二姫

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

こんばんわ☆

素敵な旅行だったのですねっ♪
花梨ちゃんとコタ君の楽しげな追いかけっこが嬉しいですねっ!!
花梨ちゃんの方がもしかしたら少し大きいのかしら?
でも、すごい素敵なカップルですぅ~
後日のレポも楽しみにしてますねっ☆

ゆずなちゃん可愛いですねぇ~
ケージの中でかなりお疲れな様子ですね。
麦も初め我が家に来た時は環境に慣れるまで大変でした。
ゆずなちゃんもその内慣れてきて、きっとおてんばぶりを発揮すると思いますよっ♪
スタートから楽しい旅行だったようですね~。つづきも楽しみです。
ドッグランや原っぱで思いっきり遊んで、花梨ちゃんもコタ君も、とっても楽しそうですね♪♪
コタ君の方がちょっと年上だと思うけど、花梨ちゃんの様子伺い・・・
ワンコの世界でも、女性上位??(笑)
雨にならず、素敵な小旅行で、
コタロー君も大喜びですね~!
原っぱで思い切り駆け回る姿は、
やはり見ていて気持ち良いです。
花梨ちゃんとのデート♡
満喫できて良かったね♪
おやぶんちゃんのところにも、
書いたけど、お友達わんことの
お泊りいいね~
まあ、コタちゃんと花梨ちゃんだから、OK
っていうのもあるけど・・・
本当仲良く追いかけっこしてるね。
この草原とっても気持ち良さそう。

わんこの表情もとってもイキイキしてる
し、楽しい♪って伝わってきて、
こっちもうれしくなっちゃいますよね。

ゆずなちゃん、見てきました♪
とってもかわいいですね~
柴合宿の成果はいかにーー??

楽しそうでいいねー!
コタもいきいき、花梨ちゃんもうきうき!

サービスエリアでも
こんないいところがあれば長居してしまいそう!

仔犬速報、お願いするでやんす!
素敵です。
本当に素敵!
イキイキと2人が遊ぶ顔見ているだけで幸せな気分です。
有難うです~

続きを楽しみにしています~\(^o^)/
コタ君のママさん、お久しぶりです!私のブログにNatsu ちゃんのコレクションをアップロードしてあります。お暇なときに、みにきてください。 Natsu Papa

柴合宿ですか
花梨ちゃんのほうがコタ君より強そうですね
ワンコの世界でも女性が上位のようです
遊んでるときの二人の顔すごく生き生きしてます
麦ママさんへ

そうです、花梨ちゃんのほうが体高も高く少し大きめさんです。
でも花梨ちゃんは無駄なお肉のないほんとにスレンダーな体型で、体重を聞くといつもびっくりしちゃいます。
コタはずんぐりむっくりなのでうらやましいのだ(飼い主共々ね笑)

ゆずな、ようやくサークルから自分で出てきて、自分で帰っていくようになったようです。
少しずつ慣れていってくれてるのかな?
Pの姉さんへ


お察しの通り!
コタは花梨ちゃんにはかないません。
年はコタのほうが上なんですが。
花梨ちゃんにガウと怒られて、コタも反撃しますがすぐに降参・・・
一度はひっくり返ってキャンキャン言ってましたよ。
Mさんへ

ずっと天気予報では雨マークだったのですが、なんと奇跡的に行動時間内には雨が降らないというラッキーでした。
夜は少しぱらぱらしましたけどね。
気温も17度と低く、ワンコの外遊びにはちょうどいい天気でした。
とても楽しかったですよ~~
ぽんずさんへ

花梨ちゃんはほんとにフレンドリーで、出会ったワンコとも仲良くできててうらやましかった~
コタはガウガウ!!だったからね(汗)
でも、コタと花梨ちゃんもそれなりにガウガウはしてたよ。
どっちが先にドアを出るかとか、寝てるところを邪魔したとか(笑)全部コタが負けてるんだけど。

ゆずはようやくおうちに慣れてきたかな?という感じです。
ぜひまた遊びに行ってやってくださいね。
よろしくお願いします。
ゆびこふ氏へ

最近はサービスエリアとかもワンコに優しい設備がいろいろあるよ~
福岡大阪間にもいろいろあると思うから、調べておきます。
柴合宿は犬・飼い主共のんびりまったり楽しい旅行でした!
りん子さんへ

ありがとうございます!
この原っぱは通りがかりに見つけたのですが、人気もなく広くキレイで2時間も長居してしまいました。
遊ぶ様子はとても可愛く、見てるだけでなごんでしまいました。
また続きもアップしますので、見に来ていただけたら嬉しいです♪
Natsu Papaさんへ

Natsuちゃんのコレクションですか!
それはぜひ見に行かせていただきます♪
私もコタのアルバムみたいなの、一応あるのですがほとんど更新してないです。
お知らせありがとうございます!
温泉卵さんへ

そうみたいです(笑)
コタは花梨ちゃんによく怒られてましたよ~
で、一応反撃するんですが、かなわずひっくり返ってキャンキャン。
おもちゃやお水も強引にいきません。
そういえば、コタは女の子には弱いようです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

