スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルブル

「柴犬☆伊吹の日々是精進」の伊吹ちゃんが、高速回転で体をかいてときに「薄目を開けてる!」という写真がブログに紹介されてました。

うちにもそんな写真あったような・・・

と言う事で探してみました!

しかし、残念ながらカキカキしてる写真はなかったですが、高速でブルブルしてる写真ならありました~~

1枚目★

両足を踏ん張って頭だけを高速回転させています。
立ち耳がクルンとなって、まるでワカメちゃんヘアーのようです。

ブルブル1



2枚目★

こちらも頭だけを回転中。
まぶしそうです。
1枚目と同じくお耳ペッタンどころか、たれ耳になっています。

ブルブル2



☆★☆


今日は暑かったですね・・・

横浜では昼過ぎから曇りだし、ゴロゴロと雷もなってました。
コタは花火は苦手ですが(ドン!と言うたび走り回る)、雷はどうだろう?と思って見てたら、ゴロゴロなるたびに耳をピンと立てて緊張していました。

コタが反応する音、他にもあります。
それは、「いらない電化製品引き取ります」のトラックのおっちゃんの声!
このトラックがやってくると「バフ!バフ!」と情けない声で吠えます。
大丈夫よ~と言うと泣き止みますが、遠ざかるまで窓に張り付いて離れません。
移動パン屋さんの音楽や、灯油のトラックには吠えません。
なぜこの「電化製品引き取ります」のおっちゃんの声にだけ反応するのか(笑)
ちなみに選挙カーも大丈夫でした。
不思議だ~



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

      

ぶるるん回転コタちゃん、可愛い!
リキもぶるるん回転しますが、激しいときは”めまいしない?”って思っちゃいます。
これからの季節、花火大会が開催されるから苦手な子にはツラいですね。
コタちゃん、がんばってね。
今晩、リキの住む市でも花火大会がありました。
家から遠い所なので、なんとなく花火大会やってるなっていう音が聞こえるくらい。
それにリキったらまるっきり無反応。
2枚目の写真!
まさに決定的瞬間!!

ちゃん吉さん!
貴女は天才カメラウーマンよっっっ!
コタ名物、プルプルの写真、いいですね~。
そしてやっぱり薄目を開けているのね!

昨日の雷はこちらでも凄かったです。私は寝室、バロンは居間でお昼寝中だったのですが、音が一段落した後、「何だか凄い音がしたけど?」と報告でもするように寝室までやって来ました。可愛い奴よのう。声は一切発しません。

コタは遠吠えはする?バロンはある特定の市の放送に反応してたまに「おう~ん」と情けない遠吠えをします。初めて聞いた時は本当に驚きました。
わあ、コタ君のぶるぶる画像、よく撮れてますねi-84  
コタ君、頭だけ振るうことが多いのですね。 
うちのは必ず頭→体→お尻→尻尾の順に、
応援席のウエーブの様に震えが伝わっていくのが目に見えます。
最後のお尻振り振りが可愛くてすきなのですがi-179
バフ=3って鳴き方、なんか威嚇するような半吠えみたいな感じでしょi-184
うちのも隣のオバチャンに向かってよくやりますi-201 
吠えるのか、吠えないのか、どっちやねんi-88って感じ?
(後半は空気だけ漏れてるような)
ひゃ~!ほんとわかめちゃんに垂れ耳だわぁ。探して下さってありがとう!!
思いっきり頭をふっているのでしょうね。
かわいい~!!
ん~って見ていたら,そっとつま先立ちのようになっている足も気になっちゃった~。

うちのはぶるぶるするとき,全身ぶるぶるで,足までばらばらと動くので,ものすごく滑稽なんですよ~。
v-22リキママさんへv-22

めまいしない?って思うことありますあります!
かなり激しくシェイクしますよね(笑)
うちの近所では花火大会はないのですが、前に偶然出かけた先で花火の音を聞いてビックリしてました。
リキ君は平気なんですね。
v-22gaboさんへv-22

お誉め頂きありがとうございます!
カメラウーマンたるもの、そこがぬかるみだろうがなんだろうが決定的瞬間を求めて闘っております(大げさ)

変な顔とか変な瞬間が撮れたら嬉しくなります。
v-22Jakarandaさんへv-22

そうです、やっぱり薄目はあけてるみたいです。
どんな時も周囲に気を配ってるのでしょうかねー。
コタの遠吠えはまだ聞いた事ないです。
バロン君の、特定放送に反応した遠吠えも不思議ですね!
そういえば、実家の近くに住む犬は学校の下校の音楽に反応して遠吠えしてました。
v-22まーく40さんへv-22

ウェーブブルブルもかわいいですね!
うちは頭だけブルブルタイプです。
時々足をジダンだ踏みながらブルブルする事もありますが(笑)
バフ!短く空気だけ漏れてるような声で吠えてます。
隣のおばちゃんにバフ!しますか。
吠えちゃいけないのはわかるけど、反応したい・・・っていうあらわれなんですかね。
v-22ももんがさんへv-22

ほんとは高速カキカキ見つけたかったんですけどねー。
でも、ブルブルでも薄目開けてることがわかったし(笑)
ほんと、つま先立ちですね!気づかなかった。
うちも伊吹ちゃんと同じように、足もバタバタさせます。
可笑しいですよねーあれ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。