スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしはずかし柴合宿~その2

うれしはずかし柴合宿~その2です。

山中湖の湖畔に見つけたきれいで広い原っぱ。


19.jpg


半袖では少し寒い?というくらいの温度。
雨も降りそうで降らない!
雨女「おやぶんさん」、ついに雨女返上!?





20.jpg

山中湖を見つめるコタ(手前)と花梨たん。

ほっとくと引きこまれるように湖に突進していくので、要注意です。



コタと花梨たんは走りっこしたり、休憩したり、枝を追いかけたりして遊びます。

もちろん大好きなお相撲も・・・


21.jpg


花梨たんの下に潜りこんで、なんとかひっくり返そうと頑張るコタ。




22.jpg

そして一緒に散歩バッグチェック。

「ここにオヤツが入ってるよ」
ごそごそ・・・・


気づけば、ここで2時間近くも遊んでました。

そろそろお腹もすいたので、どこかカフェにでも行きますか。

ワンコとお出かけ本で調べたBooz Cafeへ行く事に。


実は私はカフェに行ったのは覚えてましたが、名前をすっかり忘れてしまってました。
おやぶんさんのブログできっちり紹介されており、助かりました!(笑)




23.jpg

山中湖よりも少しだけ山沿いに入ったところにあります。

ランチタイムに間に合いましたので、ピザとパスタをシェアする事に。

コタと花梨たんはさんざん遊んだのでオリコウにしていましたよ。
あ、コタはちょっと落ち着きなかったか・・・




24.jpg

パスタはペペロンチーノ。
食べてしまったので写真はなし。
これは石焼のピザ。
美味しかったわ~~!!



ここで、少しおしゃべりして今晩の宿泊先「ロッヂ花月園」へ向かいました。

今回はペットOKのコテージに素泊まりです。

晩御飯と翌朝の朝食、飲み物、オヤツを買い込んでいざチェックイン。


ここは以前、オットとコタと一緒に日帰りドッグランで来た事がありますが、お泊りは初めて。

中に入って荷物を置いて。
少し休憩したら、お散歩がてらドッグランへ!!


25.jpg

少し斜面になっています。

疲れもなんのその!
追いかけっこしたりボールで遊んだり、まだまだ元気いっぱい!




26.jpg

花梨たんもまだまだ元気元気!
疲れ知らずです。




27.jpg

コタと一緒に私も走りました~!


少し雨がぱらつき始めたので、お部屋に戻りました。



28.jpg

「雨だね・・・」

コタはマナーバンド着用です。



部屋ではまたワンコたちは遊んだりガウガウしたり、おのおの別の飼い主のそばで眠りに入ったり(笑)

でも、9時ごろにはコタはクレートに。
花梨たんも持参した毛布でお休みなさい・・・



べらべらしゃべってたら、ガコーン!という音が。

なんとおやぶんさんのデジカメがテーブルから落下!
しかもレンズが出たまま・・・


29.jpg

なんと、よく見たらレンズが傾いています(汗)

レンズが収納できなくなってしまいました。
翌日にはなんとか収納できるようになりましたが、ちょっと収納時に怪しい音がしていました・・・



話はつきませんが、そろそろおねむ。
飼い主たちも11時半ごろにはおやすみなさい。



翌朝「8時にはチェックアウトしようね~♪」なんて言ってたのですが、
私は起きたらすでに8時・・・


しかも、おやぶんさんがコタも散歩がてらドッグランに連れて行ってくれてました。
ありがとう!


朝ごはんは昨日買っておいたオニギリやパンをむしゃむしゃ。
おやぶんさんがいれてくれたコーヒーを頂く。




チェックアウト後は、またまた昨日の山中湖畔の原っぱへゴー♪


30.jpg


前日に雨がぱらついたので、地面には座れません。。。
でもワンコたちは元気に走り回ってました。



31.jpg

疲れたらお水。

「花梨たん、次はぼくだよ~」



しかし、なかなか順番が回ってこないコタ。




ついには・・・


32.jpg

飛雄馬を見つめる姉・明子のように、木から花梨たんを見つめてました(笑)





34.jpg


ウフフ~~

あと1回続きます~




★今日のゆずな★


福岡のおうち2日目のゆずな。
少し慣れてきたかな?

DSC03253.jpg



DSC03298.jpg



早くコタと一緒に遊んでるところを見たいなー。
ゆずな!すくすく元気で大きくなってね♪


3兄妹&ゆずなのブログはこちらです→一太郎・二姫



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

合宿楽しそうですね。
コタもストレス発散出来たようで、うらやましいです。自然の中で走り回ると、運動不足解消もできていうことなしですね。
かくいう私も、コタと一緒に走った事がありますが、全くついていけませんでした。
一度、スピード勝負挑んでみようかな?
(絶対負けるけど)
柴合宿楽しませていただきましたぁ!
コタロー君も花梨ちゃんもすっごく楽しそうですね♪
あの躍動感溢れるお写真はどうやって撮影なさってるのですか!?
動画を見ているようですごく感動しました!

残りの合宿話も楽しみに待ってま~す(^-^*)
コタ君と花梨ちゃんは良いコンビなんですね♪
とってもかわいらしく、微笑ましいツーショットばかりです・・・。
宿泊先併設のドッグランでのスピード感あふれるショット、凄~~い!!
ちゃん吉さん、めきめきと写真の腕を上げていますよね!!
いいですね~♪ワンコと一緒に旅行・・・憧れです☆
コタローくん、花梨ちゃんと一緒に大自然の中で思う存分、遊べて楽しかったでしょうね^^
どの写真もイイ顔です。
斜面を駆け下りている写真はブレもせずに、すごく上手に撮れてますね!
傑作です!!


お疲れ様でしたよ~♪
ホント、楽しかったね!!

え~!あと一回で終わっちゃうの!?
もっと見たい。(・・・そう言う私は2回で終了しましたが・・・・)
やっぱりちゃん吉さんのブログは何と言っても写真が魅力的♪
私も今度一眼レフ(デジカメじゃないヤツ)持って行こうかなぁ~♪
デジカメ落としたし(涙)いつ壊れてもおかしくないし・・・
是非是非また一緒に遊びに行きましょうね♪

あ~楽しかったなぁ~♪(余韻に浸ってる)
コタ君楽しそうですね
うちも泊りがけやドライブもときどきするんですが人間中心でチロをあんなにはしらせたことはないと思います
誰も人がいないときはフリーにするんですけど知らない場所なんで家族の人から離れないようです
私も知りたいぞ
どーやったらああいう躍動感のある写真が撮れるんですか?
ワンコの写真も素敵ですがピザの写真にくぎづけになったのは私だけか?
だっておいしそうなんだもん
見ててピザが食べたくなったのは私だけか
コタちゃん&花梨ちゃん、とっても楽しそうですね。
一緒に走ってる写真も、止まってお水を飲んでる写真も、
その全てからワンちゃんたちの息づかいが聞こえてくるようで、
さすが、ちゃん吉さんです。
やっぱり、自然の中を元気に駆け回るワンちゃんの姿、最高です!
柴宿いいですね。
本当に楽しそうで・・・いいなぁ~♪
コタちゃんの嬉しそうな顔。
良い顔ですね。
カメラはショックですね。
きっと、心臓止まったでしょうね。

さちの誕生日のコメント本当にありがとうございました、
とっても嬉しいです。
これからも、宜しくお願いします。
空気がおいしいって感じられる写真ばっかりですね。もち、ピザも!食べたいっ!

コタ君達の躍動感あふれる写真は爽快です!!
流し撮りでピントが合うなんてすごいです。
ああいう時は、1枚ずつ撮るんですか?連写で撮るんですか?
いいな~私も早くデジタル一眼レフカメラがほしいななな。
また、写真楽しみにしています♪
いいなぁ,いいなぁ。
ほんまコタも花梨たんも楽しそうですね。

走る写真もかっこいいけど,お相撲写真も
とっても気に入りました!!
楽しい合宿,ほんまうらやましい~。

しかし,おやぶんさん,カメラが不慮の落下事故に。。。
我が家も落下事故で傷の入ったレンズのまま,なんとか堪え忍んでいますが,ゆがんじゃったズームレンズ・・・というのもかなりきついですね。
京都の弟氏へ

ぜひまた走りっこしてやってください!
あの時のコタの楽しそうな顔はよく覚えています。
良くぞ、コタに付き合って50メートルダッシュ何本もやってくれました。ありがとう!
うめ吉マミーさんへ

ありがとうございます!
なかなか写真も選べず文章もまとめられず、ずるずると話を引きずっています(笑)
そういっていただけると嬉しいです。

躍動感ありますか?
嬉しいです~~!
コタと花梨ちゃんが走ってるほうは「流し撮り」で撮っています。
シャッタースピードを遅めに設定して、走ってるコタにピントをあわせ、そのまま走る方向にカメラを振りながら連写・・・
ああ、説明ベタですみません。
最近ようやく成功率が上がってきました(笑)
下のほうのコタだけのは私が一緒に走りながらノーファインダーで撮っています。
Pの姉さんへ

ありがとうございます!
コタと花梨ちゃんはガウガウもするけど、とても仲良しで微笑ましいです。
そんな二匹がじゃれてるのを、ぼけ~と眺めてる飼い主たちです(笑)
海さんへ

ありがとうございます!
そらちゃんがやってきたら、いろいろ計画たてたり楽しみがいっぱいできますね!
私はコタと一緒にカフェに行くのが夢でした。
お友達ワンコとの旅行もとても楽しかったです♪
写真、これはぶれずに撮れました!
でももちろん、ブレブレも量産してますよ~~(笑)

おやぶんさんへ

こちらこそ、楽しかったよ~~
私もいろんな余韻に浸ってるよ。
今日はヤキソバ食べたから、富士宮ヤキソバの事考えてた(笑)
ぜひ持ってきて~!
フィルムだと、また違う雰囲気の写真が撮れるんだろうね。見てみたいわ。
ダラダラと引きずってしまいましたが、いよいよ先ほど最終回をアップしました。
そんな風に言ってくれてありがとう!嬉しくて感激したよ。。。
温泉卵さんへ

今回の旅行は特にこれといった予定もたてずに行ったのがよかったかな?という感じです。
原っぱで走り回るのを眺めて写真撮っておしゃべり・・・とそれだけで楽しくて。
チロちゃんは遠くに行かないんですね!それはそれですごくうらやましいです。
可愛いなあ。
うちは放したら鉄砲玉です。最近は疲れたら戻ってくるようになりましたが・・
ピザは美味しかったですよ!写真にはないけどパスタも美味しかったです。量が少なかったけど(笑)
あずきさんへ

ありがとうございます!
一緒になって走ったり座ったりかがんだりしながら写真撮ってるんで、そういう風に伝わってるのなら嬉しいですね!
膝小僧汚した甲斐があります(笑)
お水はなかなか順番が回ってこなくて困ってるコタがおかしくて。
そこで強引にいけないのがコタのいい所なのかな~と思ったりしてます。
nao!さんへ

合宿、楽しかったですよ!
お友達との旅行もいいですね。
コタも花梨ちゃんも楽しそうでした。
カメラはびっくりでした!
翌朝にはレンズは収納できたんですが、ガコッガコッて音がしてて(汗)

いえいえ。
お疲れは出てないですか?
これからもこちらこそ宜しくお願いします。
chocoooさんへ

ありがとうございます!
空気もピザも美味しかったですよ♪
写真に撮ってないパスタや前菜も美味でした~~

流し撮りは私はピントを合わせたらあとは連写しています。首を振る間なので3~4枚かな?
他の人は一発勝負なのかな?最初は被写体も風景も流れてる写真ばっかりでした(笑)
最近ようやくコツがつかめてきたような気がします。
ももんがさんへ

お相撲写真は私もお気に入りです!
花梨たんはコタよりも体高が高いので、コタは一生懸命潜り込んでひっくり返そうとしてました。

おやぶんさんのデジカメは、翌朝何とかレンズは戻った物のやはり写真にはぼけたりした部分が出てしまったようです。。。
私も初代デジカメをレンズ出たまま落としてしまい、元に戻らなくなってしまった事があります。2代目の下取りとしてサヨナラしました・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。