スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしはずかし柴合宿~FINAL

7月8~9に一泊で行われた二人と二匹の柴合宿。

おやぶんさん&花梨ちゃんと楽しいひと時を過ごしました。
そのレポート、いよいよ最終章です。

朝から山中湖畔の広場でさくっと遊んだ一行。

その後は近くのみやげ物屋さんでお土産を買って、本日の目的地朝霧Field Dogs Gardenへレッツゴ~♪

道中は下道で富士五湖経由で行く事にしました。




35.jpg

ここは精進湖。





36.jpg

湖に身を乗り出して撮影!



その後は「本栖湖」へ。



38.jpg

本栖湖は広いです。




39.jpg

からまるリード(笑)





40.jpg

鴨さんを追いかけ水に入る花梨たん。



ドッグランに入る前にちょこっと腹ごしらえしましょうかね。

ぽんずさんがブログで美味しいと教えてくれてた「富士宮ヤキソバ」。
これをぜひ食べてみたい!

まかいの牧場で食べられるのかな?と駐車場に入ってみる。
牧場の外側にレストランや出店があります。

そこにはためく「富士宮ヤキソバあります」のノボリ!!


インド人が作る本格カレーとナンのお店。
なぜかそこにある富士宮ヤキソバ。

注文するとその場で作ってくれます。
じーーっと見つめてたら、インド人のお兄さんが「魔法の○○(聞き取れなかった)だよ~」と笑顔で答えてくれました。
魔法の○○ってなんや!?

出てきた富士宮ヤキソバ。
マジで美味しかった・・・
後で聞くと、実際にぽんずさんが食べたお店は別の場所だったのらしいですが、ここも美味しかったのでよし!
ワンコも一緒に外の椅子に座って食べられます。


富士宮ヤキソバの余韻にひたりながら、朝霧Field Dogs Gardenに到着♪


最初は花梨たんとコタの貸切でした。
いったことある方はご存知と思いますが、あの広いランに二匹のみ。



44.jpg

二人のため~~世界はあるの~~♪





45.jpg

なぜかウィンクするコタ。





53.jpg

走るよ~~!!





46.jpg

ベンチに置いた散歩バッグをあさろうとしてたコタ。
カメラを向けたら「あ!見つかった!」という顔をして逃げていきました。。。





51.jpg

ヤッホ~!




52.jpg

花梨たんは休憩中です。
コタはまだまだ元気?





47.jpg

ドッグランにあるプール。
水を見たら入らずにはおれない花梨たん。。。

この頃にはフレンチブル君が追加され3匹になっていました。



プールの中にいるコタを「おいで~」と呼んだら・・・


49.jpg

出口が見つけられずにオロオロしてました(笑)
ついには、柵と地面の隙間から抜け出そうとしてました・・・
出口に迎えにいってやったら大喜びで飛び出して来て、そのまま私はスルーされました(涙)



54.jpg

フレンチブル君の飼い主さんの下でちょこんとおさまる。
コタよ・・・




55.jpg




ここのドッグランにはセルフシャンプーとトリミングサロンがあります。
トリミングの方はトリマーさんがお休みでお願いできなかったのですが、
自分達でシャンプーする事にしました。

最初は花梨たんのみシャンプーの予定でした。


56.jpg

シャンプー中の花梨たん。



しかし、横の小型犬用のランで遊んでたコタがしきりに外に出たがる。
なんだね?そんなにシャンプーがうらやましいのかね?

と言う事でコタもシャンプーしました。
ギャウンギャウーーンと大騒ぎでした・・・

でもおやぶんさんにお借りしたシャンプーのおかげでキレイになっておうちに帰れました♪

おやぶんさんには家まで送っていただき、本当にありがとう!!


57.jpg

とても楽しかったよ!
おやぶんさん、花梨たん、ありがとう!!

気の利かない飼い主と、ガウガウワンコですがどうかまた遊んでくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

いいな~ 柴合宿 うちも参加したい!
関東?の方はワンコ施設が充実してますよね~ 
ドックランも多いいみたいだし 
芝生やプールもあって うらやましい! 
九州のほうはもっと頑張れ~って感じです(笑)
あっ メール送りましたよ~!
はじめまして!
昨日はご訪問いただきまして、ありがとうございました。
コタローくんに会いにお邪魔させていただきました。
キリッとしたお顔が好男子なコタローくん、きっとモテモテでしょうねっ。
こんな素晴らしい場所での合宿は、さぞ楽しかったことでしょう。
あぁ…うちも合宿したいなぁ~。(笑)
さて、お友達(彼女?)のお名前は“花梨ちゃん”なのですね。
うちと同じお名前だったので、ちょっと驚きました。
これからも仲良くしてくださいね。
また遊びに伺います。
とっても楽しそうですね。
勿論、ワンコだけじゃなくて
ちゃん吉さんたちも楽しまれたみたいで
何よりですね。
楽しいことってやっぱり、たまには欲しいですよね。
富士宮ヤキソバ私も富士のレース観戦の時は必ず食べてますよ。
美味しいですよね♪

また柴宿できると良いですね。
最後の写真いいですね~。野性味たっぷりで(笑)
表紙もそうですが、ロゴがとってもおしゃれです。レタリングソフトか何かですか?うちのソフトには入ってないフォントなんで、よかったら教えてください。

富士宮の焼きそば、蒸し麺ですね。美味しいですよね。本場で食べたことはないんですが、たまにネットで取り寄せてます。餃子と一緒に。一時、友達間でブームになりました。
また、旅行されたら、楽しいお話聞かせてくださいね。(コタ君と一緒に行った気分になれました。ありがとうございました♪)
やっぱり関東のほうがペットの入れる施設が多いですね
5年位前信州にいきましたが宿泊施設はたくさんありますでも山の上とかロープウェイ「ペットはお断り」が結構多くて家族の一人がチロと残るかみんな行かないかそういうことが多かったです
富士山の辺りは15年位前に行ったきりです
九州はよく行くんですがワンコの施設は少ないです
花梨ちゃんはお水苦手ではないですね
ずいぶん楽しそうなのが写真をとおして感じられます
自分が行って来たみたい
また旅行されたらレポお願いします
コタ君と花梨ちゃん、ほんとに仲良しなんですね~。
ウラヤマシイ!
Pにも、こんな仲良しワンコ友ができると良いなぁ。
散歩途中でじゃれるお友達はいても、一緒に旅行までできるお友達は・・・・・・。
いや、旅行を計画するには、お友達づくりもさることながら、
克服しないといけないこと数多なんですけどね。

ウィンクするコタ君。
散歩バッグをあさろうとしてたコタ君。
柵の隙間からちゃん吉さんを見つめるコタ君。
表情豊かで可愛いわ~♪
コタちゃん、いいなぁ、楽しそうだなぁ・・・♡
花梨ちゃんと一緒で、楽しい思い出がまた一つ、増えたね~。

写真、どの表情も好きです。
特に、コタちゃんが走ってる写真は、どれもホントに生き生きしてて、
ちゃん吉さんの一つのお得意分野を確立したような感じですね。

P.S.
台風の影響であずぱぱの帰国が大幅に遅れ、
ちょっと予定が立ちません。
また、ご連絡しますね~。
大豆ママさんへ

私はいつも福岡に行くと、コタと一緒に暮らすには最高の場所だな~と思います。
海は近いし、公園はたくさんあるし緑は多いし。。。
福岡のワンコ連れスポット、ぜひぜひいろいろ教えてくださいね!

メールまだ届かないんです・・・
私がアドレスを書き間違えた可能性大です。
すみません。。。
改めてメールしましたので確認お願いします。
hakoさんへ

ようこそお越しくださいました!
ありがとうございます。
コタ、全然もてませんよー(涙)
度量の狭い男なんです・・・
しかもしつこいし(笑)
今回も花梨ちゃんに何回も怒られてました。
日頃穏やかな花梨ちゃんが怒るので相当だったのでしょう。
「かりん」という名前はとても女の子らしくて可愛いですよね!
コタのブログのお友達にも他にも「花梨ちゃん」がいます。
これからも仲良くしていただければ嬉しいです♪
nao!さんへ

ありがとうございます!
おおまかにしか予定をたてず、あとはのんびりと出来たので人も犬もとても楽しかったと思います♪
レースで富士宮ヤキソバを食べられてるんですね!美味しいですよね。
このためだけにまた行きたいくらいです。
chocoooさんへ

ありがとうございます!
最後の写真のフォントは「あくび印」というところからダウンロードさせていただいた物です。
これ以外にもいろいろ可愛いフォントがたくさんありましたよ♪

お取り寄せされてるんですね!富士宮ヤキソバ!そんなに有名だったとは。。。
他にもレストランなどでも食べられそうなのでもう少し開拓してみようと思います。
温泉卵さんへ

ロープウエーなどは犬は乗れないところも多いのでしょうね。
クレートかバッグに入ってればいいとう所もあるでしょうが、クレート持って歩けないですしね(汗)

花梨ちゃんはお水があると入っていきます。
大好きみたいです。
今回もプールでも湖でもジャブジャブと勇ましかったです。
コタはそれをうらやましそうに見てました。
プールは怖いみたいです。海は平気なのにね。
Pの姉さんへ

花梨ちゃんとはブログを通じてお友達になったのですが、とてもフレンドリーなんです。
コタはガウガウなので、一緒にこうやって旅行できる貴重なお友達の一人(?)です。
それでも何度かガウガウやって負けてましたけどね(笑)
今回のコテージは少々ガウガウやっても運動会を開いてもまわりに迷惑がかからないのがよかったですね。

コタはいろいろおもしろい表情を見せてくれるので飼い主の私も飽きないです(笑)
あずきさんへ

ありがとうございます!
あずきちゃんともぜひ仲良くなって、いろいろ一緒にお出かけとか出来たらいいな~なんて思います。
走る写真は後で見ると失敗も大量なんですけど、なかなか楽しいです。
シッポだけとか鼻先だけとかいっぱいあります(笑)

旦那様、この台風の中大変ですね!
どうぞお気をつけてお帰りください。。。
落ち着いたらご連絡お待ちしています♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。