スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がり

★今日は「柴合宿レポ」はお休みです~。


朝からどんよりお天気だった横浜。
雨が降る前に散歩に行っておこうと思ってたのに、ダラダラしてたらお昼すぎ。

コタも一緒に入れるホームセンターで買い物も会ったので、散歩がてら車で原っぱに出かけました~。


なのになのに!


原っぱの駐車場に車を入れた瞬間に大粒の雨。



20070712214012.jpg

「おかあさんは雨女・・・?」



雨が降らなかったら、新しいレンズのお試し撮影もしたかったのにな~

なんとなくあきらめきれず。。。
車の中で雨がやむのを待ってみたり。


20070712214020.jpg

コタの目に映るは運転席。
私がカメラを向けてるの、なんとなくわかりますか?

(この瞳にうつる写真は、以前とても素敵に撮られてる方のお写真を拝見して憧れていました。いつかマクロレンズを買ったらぜひ、私も撮ってみたかったものです)



雨が止む気配はないので、仕方なく原っぱを後にしました。

その後は、ホームセンターに併設のペットショップへ。

ここはペット専用カーとがありますので、コタを乗っけていざ出陣。


買いたかったものの、コタのサイズが品切れだったので店員さんを呼びました。

きてくれた店員さん。
ペットコーナー担当だけど、実は犬が怖いようでした。
でも、最後にはコタに慣れてくれて自ら胴回りに手を回してサイズをはかってくれました。


目的の物、オヤツ、お掃除シート、消臭剤などを買って車に戻りました。

駐車場を出ると、雨が上がってました。

地面がドロドロかな~と思いましたが、目的の原っぱは下が草なので大丈夫だろうと言う事で再び原っぱへ!


20070712214037.jpg


ほしかったのはこれ。
その名も「愛情胴輪2」。
「2」と言う事は、「1」もあったんでしょうか?

日頃は首輪オンリーなのですが、ドッグランなどではハーネスの方が何かと助かります(捕まえやすいので・・・)
でも、普通のハーネスだと胴回りの毛が切れてしまって薄くなってちょっとかわいそうだったのです。



20070712214048.jpg

雨粒のついた草をハムハム。

首輪も併用。
この写真ではわかりませんが、首輪の向きを間違って装着してます(汗)
名前が「-ロタコ」になってしまってます。



20070712214057.jpg



草が生い茂る原っぱ。
コタのお腹あたりまで伸びてます。
その中をワシワシと進みます。



20070712214108.jpg


駐車場に一台の車がとまって、中からチビッコが出てきました。
すかさず反応するコタ。




20070712214120.jpg


ちょっとぶれてしまったけど、お耳ピーンで走ってきました!




20070712214130.jpg


コタがブルブルすると、リードも波うってます(笑)




コタちゃん、おいで!!


20070712214139.jpg

「ん?おかあさん呼んだ??」




20070712214152.jpg

「今行くよ!」




20070712214202.jpg

「来たよ!!」




ありゃりゃ、コタちゃん!

20070712214226.jpg

お顔が水浸しだよ~~(笑)





20070712214214.jpg

新しい胴輪、似合ってますか?




可愛い写真が撮れたので、携帯待ちうけサイズにしてみました。

20070712214254.jpg

と言っても、サイズはよくわからないのですが(笑)
もっと小さいのかな?




20070712214302.jpg

元画像はこちら♪





20070712214312.jpg


いつも見に来てくださりありがとうございます。

次の日記は「柴合宿・FINAL」の予定です♪


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

今日のコタの写真にもかなり癒されてます。
九州の大雨の関係等でついてないことだらけでしたから・・

特に一枚目の雨をみつめてる写真はすごい魅力感じます!!会社のデスクトップにしたい・・
追記:熊本の雨、心配してくださってありがとうございます。(コメント今みました!)家の方は大丈夫だったのですが、仕事の方で大変な作業がでてくることになりました(><)

コタ(人間の方)も同様・・。何とか梅雨+台風乗り切りますw
うわーっ、奇遇ですね!新調のハーネス、なんとなんとお揃いではありませんか!!偶然ですね、色も同じす。れん君にも少し前に買ってあげました。お散歩してる最中に首輪が スルッと抜けてしまって丸裸に なってしまった れん君を見て、これで迷子になったら身元不明だ!という恐怖に駆られ、そして首輪の信用性のまったく無くしてしまって・・。それで お散歩にハーネス!と思い お店で こでに出会って即!購入しました。フェルト地のあたりが優しくて幅広ベルトが身体に受けるショックを分散させて・・いいみたいですよね。コタ君は 何サイズにしましたか?れん君は Mサイズです。ちょっと大きいかなぁ?調整しても緩めでした。でも スルって抜ける心配はないですよね。気持ち安心です。これで お散歩が心配なく楽しめそうです。装着!って感じのハーネスですよね。コタ君、なかなか似合っていますよ!格好いいです!
コタロー君の目の映像カッコイイですね。
さすがカメラが違うんだろうなぁー。

ハーネス頑丈そうですね。これってどこでつないでいるのですか?
今までと同じなのかしら…

旅行の記事…大好きなお相撲も出来、駆けっこしている姿も良いし、本当に癒されます~
次も楽しみにしています~(*^▽^*)/
あああ!
このハーネスかわいいですね~☆
私も昔からハーネスが欲しかったんですよ。
でも、パピーのことにハーネスは良くないって言われたので、
(確か、骨格が歪んじゃうって言われました。)
でも、もう大人だし、そろそろハーネスがいいかなって思っていたんですよ。

このハーネスだったら痛くなさそうだし、
いいですね!

このハーネスはそのペットショップでしか売ってないですか??
1枚目の大粒の雨写真といい、コタくんの瞳のアップ写真といい、素敵な写真ばかりですねぇ~~!

お耳ピーンで走ってきてる顔もかなり好きです☆
男の子らしく青(紺?)の胴輪がとってもお似合いですね~!

どのコタくんも可愛いなぁ・・・☆
これからも素敵な写真を楽しみにしています!
コタの愛情胴輪って前一緒に見てたやつかな?

コタ、これつけるとかなり体格いい柴犬に見えるね.

レスリングのユニフォームみたい。

どれもこれも写真がキレイでうらやましい!

はやくゆずなのビューティフル写真とってなあ!
ええ! ちゃん吉さんまたニューレンズをゲットですか!?
(まずそこに食いつく)いいなぁ~。
私はストロボを買ったのでしばらくはカメラ関係は封印です(汗)
アップの窓やお目目のドアップ!凄いですね。
こういう発想は無かったなぁ。ばっちり瞳に写ってますね。
愛情胴輪ってパッケージの写真に柴犬が載ってるやつですか?
ちょっと取っ手ちっくな上部が笑えますが、これもドッグランで
掴むには丁度よいですね(笑)
確かに普通の胴輪はお毛毛に悪そうですが幅広なのはいいですね。
ホームセンターにワンちゃんが入れるところがあるって聞いたんですが広島はないですね
ペットショップは入れるところがあるんですけど
でもチロははいりたがりません
ほかのワンちゃんは平気なのに
コタ君おにゅうの胴輪買ってもらったんですね
いいですなー
そういえばチロに最近何も買ってないよ私
お目目のドアップ写真
考え付きませんでした
素敵アイデアをお持ちですね
いなこさんへ

気に入ってくれて嬉しいです!
ぜひよかったらお使いくださいね。
でも、縦だとうまくおさまらないかな?
熊本は台風前からの雨の被害もあって大変でしたね。
まだこの後も地盤がゆるんでたりするでしょうから気をつけてください・・・
れんママさんへ

れん君とおそろいだったんですね!
嬉しいなあ。
れん君は青がとても似合うから、この胴輪もとても似合ってますよ♪
首輪抜けしてしまったんですね。
私も駐車場で首輪が抜けてしまった事があります。
海でハーネスが抜けた事もあって・・・
この時は一緒に遊んでた方のご協力もあって捕まえられましたが、裸出身分を証明するものが何もない!と怖くなりました。
今のショックレス首輪は少しきつめに締めても犬の首に優しいというものです。
これと胴輪の併用で安心してお散歩したいです。
お互い気をつけていきましょうね。。
りん子さんへ

目の写真はアップで撮れるレンズを買ったらぜひ撮ってみたかったんです。
前に素敵に撮られてる方がおいでになって。憧れてました~

胴輪は首と胴回りの二箇所にバックルと「マジックテープの2重留めです。
装着は簡単ですが、マジックテープをビリビリする音が嫌いなのではずす時の方が苦労してます(汗)
Rozankaさんへ

これは大型のホームセンターなどに売ってますよ~~
前にハーネスでも抜けてしまった事があるので首輪&胴輪の二重付けです。
体に巻きつける部分の裏側に柔らか素材がついてて、毛にも良さそうだな~と思いました♪
豆君が買ったらおそろいでお散歩しましょうね!!
柴犬ブリーダー娘アキさんへ

ありがとうございます!
この胴輪には青と赤の2種類があって、赤も可愛いんですよ~
実は赤にしようと思ってたのですが、オットの猛反対にあいそうだったので青にしました。
似合ってると言っていただき嬉しいです♪

写真誉めていただきありがとうございます!
ゆびこふ氏へ

そうそう!よく覚えてるなあ~
あの時から実は気になってたのです。
ついに買いましたよ。体格よく見える?
確かにレスリング風かもね(笑)

私も早くゆずの写真を撮りたいよ~
カメラ嫌いにならないように、遠くからそっと狙う事にします。
まーく40さんへ

フフフ、さらっと書いておいたのですが気づいてくださってありがとうございます(笑)
私もこれでレンズ関係はしばらく打ち止めです。
50mm単焦点とともに、カメラを買ったときからほしかったタムロンの90mmマクロです。でも、まだ肝心の花を撮る機会には恵まれてません。
肉球アップや目のアップを撮ってます。
目のアップは前にろみさんの旦那様が写真に撮られてましてそれを見て憧れてたのです。

そうそう、柴がパッケージにいるヤツです!
取っ手が捕獲時に使いやすそうだな~と買いました(笑)
でも、正しくは犬がウロウロしても体に負担のないようにする性能があるそうです。
どうみても取っ手にしか見えない私・・・
温泉卵さんへ

コタはカートに乗せると前足をカゴの取ってにかけてちょっとえらそうにしてます(笑)
一度飛び降りそうになったことがあるので、リードは短めでキープです。
チロちゃんは乗りたがらないんですね。
怖いのかな?
皆さんのお返事にも書いてますが、お目目アップは前に別の方が撮られてたのを見て憧れてたんです。
マクロレンズを買ったらぜひ撮ってみたくて。
うまく撮れて嬉しいです~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。