スポンサーサイト


ようこそ我が家へ!

「金麦」のコマーシャルに出てる 檀れいさんの可愛さにメロメロの私です。
最近まで失礼ながら誰か知らなくて。


「金麦で待ってる~~」



いやあ。可愛いわ~。



先週は雨の多い一週間でした。
曇りの日を狙って大物の洗濯をするのですが、ほとんど乾かないまままた雨がぱらつく始末。




そして・・・




20070714232517.jpg

我が家の暴れん坊のおうちがこんなことになってしまいます。





20070714232528.jpg

え?簡易物干し?



最初は全くこういう使用方は思いつかなかったのですが、
以前私の実母が我が家に来て、乾ききらなかった風呂マットなどをここに干してるのを見て衝撃を受けました。

こんな利用方があったのか!と。

目からうろこでした。


20070714232539.jpg

ご飯の時はおうちに入るがお約束の我が家。

もちろん、こんな状態でもちゃんとおうちに入ります。



話は変わって。


結婚して11年。
常に我が家のためにほとんど休みなく働いてくれた洗濯機がついに使用不能になりました。

金曜日にヤマダさんでこの日限りのお買い得商品をゲット!
ドラム式は高いので断念。

土曜日の朝、我が家に運ばれてきました。


紹介します!
我が家のニューフェイスです♪


20070714232552.jpg

ジャジャン!

ドラム式ではないけど、8キロ洗えて乾燥も出来ます!ヒュー♪

まだ使ってません。
なんか、もったいなくて(笑)



20070714232601.jpg

「これで、ぼくのおうちが物干しになることもなくなるの?」

ん、その予定ですよ。



20070714232614.jpg

「よかった!このまま続くんだったら洗濯物にいたずらしちゃおうかと考えてたんだよ」


長らく頑張ってくれた洗濯機は、リサイクル伝票とともにトラックで去っていきました。
長い事ありがとう!


・・・



台風が接近中です。
横浜も風雨が強くなってまいりました。
通過した地域の皆さん、これからと言う地域の皆さん。
どうぞ、お気をつけくださいね。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

相変わらずコタちゃんの表情が可愛過ぎます!
こちら名古屋は台風の影響もさほど無く、
今朝は霧雨のような雨が残っていましたが、
セミも鳴き始めて、一気に蒸し暑くなりそうな予感です。。。
おはよう!
ついにお役御免の洗濯機、長らくご苦労様!
これでにいちゃんの洗濯物もずいぶん
洗ってもらったよね!
新しい洗濯機でまた大好きな洗濯を
いっぱいしてくださいね!
台風の接近で嫌気がさしてたところ
コタちゃんの笑顔で癒されました
茨城はいつも被害がないのでゆっくり
テレビを見ながらコメントしてます
洗濯機新品ですね
我が家も家族は3人ですが8キロですよ
洗濯が大好きなんですよ
家中洗濯物だらけですよ
コタちゃん少しの我慢ね
干すのにちょうどいいから干してしまいますね(コタ君は迷惑かもしれないけど)
ここ1週間は雨だったので布団は干せないし
洗濯物は乾かんで乾燥機活躍しましたよ!
お花に水をやらなくてすんだけど降りすぎで腐るかと思った
洗濯機新しくなったんですね
1台で乾燥機つきですか
うちの家のはタイプはそんな感じで乾燥機は別です
台風は広島も大きな被害は出ていません
畑のつるものネット仕立ててたのが倒れたくらいで
今日は風が強くて晴れてるけどこのまま梅雨明けですかね?
温度が低い割には蒸し暑いチロも皮膚炎にならんように気付けんと
コタローちゃん可愛いです~(^^)
良い表情ですね~

洗濯機かぁー我が家も10年経ちました~
近頃ゴトゴトと大きな音をしています(><)
もしかして潰れるのでは…
オニュー羨ましいです~(^^)
コタローちゃんのも案外寂しくなっちゃうかも(^^;
コタローくんのお家は立派なサークルなのですね~☆
高さもあるし広さもあるし、洗濯物を引っ掛けるのにはもってこいです。(笑)
これからしばらくは、こんな風に大活躍しちゃうのかしら?
ちょっと(かなり?)迷惑そうなコタローくんのお顔が何とも愛らしいっ。
いいな~ 乾燥も出来るなんて!
うちも新しいのが欲しいっ!!
大豆ママもケージに干しちゃいます!
うちは屋根があるので ジーンズとかおいてます(笑) 
でも普段はつい洗濯物を置いてしまいます
以外と便利ですよね~

台風は大丈夫でしたか?
こちらは反れてしまい 全然でした
メールはちゃん吉さんのブログのメールの方に送りましたので よろしくです!
台風も通りすぎて、ひさしぶりに太陽を見ました。我が家も洗濯物が乾かないので、浴室乾燥がフル稼働しております。
16日は休みなので、ひろとドラクエのカードゲームをしにいきます。ちゃん吉姉は知ってますか?


コタの同盟仲間はたくさんいるんですね。
楽しく見させてもらいました。

おお~!コタくんのゲージ、プーチンとおそろいです!
大きさも同じかも・・・
プーチンのは大型犬用です!

電化製品は日々進歩していますからね~。
うちのはドラム式の乾燥までできるやつです。
6年前のだからもう古いんですけどね~。
今は靴も洗えるみたいですね!
新しい洗濯機だぁ~。
いいなぁ。
うちのも壊れないかな?なんてね(汗)
だって、乾燥機能付きが欲しいもん。
関西も一週間雨でした・・・。
洗濯物が乾かなくって、室内干ししてました。
うちのサークルは小さいので洗濯物を干すのは無理なんです。
この活用法いいですね!
コタ君のお家に暖簾がかかってるみたい(笑)
コタローくんの目の表情って、ほんとうに豊かなんですよねー^^またそれをきっちり撮影できるちゃん吉さんの腕前にも脱帽です!ヾ(´▽`*)ノ
クレートの中から少し上をみあげているコタローくんの仕草に、思わず「洗濯物をみつめているのかな」なんて想像してほほえんでしまいましたw

そして、洗濯機おめでとうございます!!
乾燥機付きでしたかー、良いですねー!
うちも次買うときには乾燥機付きを、と考えていました。あれ、便利そうなんですよねw
もったいなくて使えない<これ、すごく共感します(笑)
Mさんへ

こちらも台風一過後一気に夏に加速かと思いましたが、今日はシトシト雨。
かなり涼しいです。
梅雨明けはまだ先かな~。
ゆびこふ氏へ

昨日はたくさんの洗濯物、今日は乾燥とフル稼働してくれてますよ~
乾燥機はいいねえ。
長い間がんばってくれた洗濯機は感謝をこめて送り出しました。
海ママけいさんへ

こちらも少しそれたので被害は少なくてすんだようです。
海ママけいさんも洗濯好きですか?
私も好きです~
でも、たたんで片付けるのが嫌い・・・
オットにはそこまで全部やって「洗濯だ!」と突っ込まれてます(笑)
これから大活躍してくれそうです。
温泉卵さんへ

そうなんです。
室内用に小さな物干しはあるのですが、大物が干せなくて。
なので、ここをいつも活用させてもらってます。コタは迷惑そうです(笑)
うちも布団カバーを洗ってしまって、ぬらしてしまったので今日は乾燥機に頑張ってもらいました。
いいですね、乾燥機!
りん子さんへ

りん子さんちの洗濯機、がたごと言いますか。
家電って壊れる時って一度にダメになりませんか?
うちの実家でもいろいろ追い討ちをかけるようにダメになってました。
我が家も11年目。大事に使っていかなくては。。。
hakoさんへ

うちは少し前まではお留守番が長かったので、少しでも快適にすごしてもらおうと大きなサークルにしました。
おかげで(?)洗濯干しとしても使えて一石二鳥です(笑)
なんだよ~これは・・・と言う顔で干してる時も恨めしそうに見てます。
大豆ママさんへ

大豆君のおうちは屋根があるんですね!
うちは屋根がないのですが、もしあったらいろいろ置いてただろうな~と思います。
置き過ぎて屋根が抜けたりして(汗)
ドアを開けておくとさらに一枚追加で干せるので気に入ってます。

メール届きました!
お手数おかけしました。
楽しみです~~♪
京都の弟氏へ

浴室乾燥いいなあ!
うちは今までは室内干しでドライでエアコンを少しかけてました。
乾燥機は今日始めて使ったけど、いいなあ、これ!
ドラクエカードゲームとかあるのは知りませんでした。
wiiでドラクエなんとかが出たね。
プチコママさんへ

おお、プーチンちゃんとおそろいですか!?
部屋の雰囲気にも合うし、脱走不可能な高さだしいいかな~と思ってこれにしました。
プチコ家では6年前にドラム式買われたんですね!当時なら今よりもっと高かったんじゃないですか?うらやましい~
うちもいつかはドラム式デブー・・・何年後かな?(笑)
紋つくさんへ

私も乾燥機付きがほしかったのです!
浴室乾燥とかもないので、せっせと室内干ししてましたがなんか臭うし(汗)
ドラム式はやっぱり高くて手が出ませんでした。
でも乾燥もたくさんは出来ないようなので、長雨が続けばコタのサークルもまだまだ活躍してもらう事になりそうです♪
happy_the_corgiさんへ

ありがとうございます!
いたずらもしないので助かるのですが、恨めしそうな目で見てます(笑)
乾燥機付き、私も憧れだったです。
今日は初めて乾燥機の機能を使ったのですが使い方がわからずせっかく半乾きだったものをまたぬらしてしまいました(汗)
ボタンが増えてて難しいです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

