スポンサーサイト


つるつる~

台風が過ぎ、ほっとしていたら大きな地震がありました。
私の住む横浜でも、かなり長い間揺れていました。

ダイニングのライトがいつまでもユラユラ・・・

地震ニュースで新潟県あたりで大きく揺れたようです。
亡くなった方も出たとのこと。

台風、地震、被災された方へ心からお見舞い申し上げます。


・・・



今日は晴れたので、新しい洗濯機で一気に洗濯。
8キロのパワーを思う存分発揮してくれました♪

しかし、夕方にはまた雨がぱらぱら・・・

気づくのが遅れたので、せっかく乾いてた洗濯物がちょっとしっとり。
またコタのおうちが簡易洗濯物干しになったのでした・・・(汗)




20070716175900.jpg


真剣なお目目で何かを見つめるコタ。
何があるのかな~?



20070716175908.jpg


ん?

何か落ちてきたよ?
くもの糸みたいに細いもの。



20070716175915.jpg


あ、これはもしかして・・・

コタの大好きな、夏の風物詩。




IMG_2821.jpg


つるつる・・・パク!

美味しい!




20070716175932.jpg

「おとうさん、もっとちょうだい!」

「もうないよ!」



コタにあげてみたら大喜びで、つるつる上手に食べます。

一本ずつ合計4本ほど、そうめんを堪能しました♪


オットは今晩は元同僚の方の結婚パーティー。
私はコタとお留守番。

花嫁さんは私も知ってるとてもきれいな方です。
さぞかし美しい花嫁さんだったろうな~~




★久しぶりに・・・今日のゆずな★


妹からゆずなの画像が届きましたので、今日のゆずなをお届けします。

DSC03425.jpg


かなり顔もしっかりしてきました。

3兄妹&ゆずなのブログはこちら→一太郎・二姫

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

コタローちゃんもそうめん好きなんですね~
我姫も大好きなんですよ~
一本一本食べさせはしませんが、かたまり(お椀ごと)で食べさせてます。
美味しいのかなぁーって思っていましたが、美味しいんですよね~
コタローちゃんの背中が可愛いです~
コタちゃんも、そうめん、好きなんですね。
あずも好きですよ~。♡
嗅覚の優れたワンちゃんにとって、
どんな香りなんでしょうね、そうめんって。
でも、塩分もあるから、控えめにしなきゃね。

ゆずなちゃん、可愛さの中に、柴犬特有の
凛々しさが出てて、グッドです!
コタちゃん&ゆずなちゃんの2ショットも
見てみたいなぁ・・・。
(って、毎日、こればっかり言ってますね。
 スミマセン。でも本心なのもので・・・)
「コタローくんが釣られてるぅ~」と思ったら、そうめんだったのですね。(笑)
犬にとっては決して食べやすいものではないと思うのですが
ちゅるるん☆と食べるのが楽しいのかしら?
おとうさんの腕越しに覗き込む後姿が愛らしいです!
ところで、ふと目に付いて気になったのですが
コタローくんの黄色いステキな首輪は、もしかして…ハフマンさん?
コタちゃんそうめん好きなんですか
我が家も今晩はひやむぎとピザでしたよ
私達は毎日でも麺が好きですが
孫たちはピザかと思いました
ゆずなちゃん可愛いですね
小さくても凛として
今度遊びに行ってきますね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです。
そちらでも地震があって揺れたんですか~?
北海道では比較的に大きな地震は少ないので震度6がどんなものか想像できません。
いつくるか分からないから怖いですよね~!
夏の風物詩って「そうめん」ですか?
コタローくんは好きみたいですね♪
ロンは味気無いものは、まず食べないでしょう(笑)
ゆずなちゃん可愛いですね~♪
この頃が一番可愛いような気がしますし、このくらいで成長が止まってほしいと思ってしまいます。
別ブログにも遊びに行かせてもらいますね~。
こんにちは。
うちも揺れましたよ。でもさつきは全く気にならない様子で、ご飯を食べていました・・・。台風⇒地震⇒大雨ですが、これ以上被害が拡大しないことを祈って。

うちも、昨日のちょっとした晴れ間にマットなど干していたのですが・・・また大雨で、洗濯のやり直しです。

夏はソーメン。さつきはまだ未体験ですが、コタちゃんが大好きなら、さつきにも上げてみようと思います。
コタちゃんもそうめん好きなのね。
つるつるは、美味しいもんね♪
きっと、パパからもらうつるつるは、格別なんでしょうね。

台風の次は地震と自然の恐さを感じています。
これ以上の被害がないことを願うばかりです。

ゆずなちゃん美人さんですね。
将来が楽しみですね。
コタ君そうめんが好きなんだ
おいしいもんね

晴れたのは1日だけでしたよ
次の日からまた雨
梅雨明けはまだか?
大雨の後に地震がありましたし
こっちはゆれなかったんですがTVで知ってびっくりです
あまり被害がないといいんですが
服かなんかのヒモかと思いましたら(爆)
そうめんでしたかぁ~。コタ君の目もそりゃ真剣になるハズだ。

地震、震源地よりも関東の方が長く揺れ続けたそうですね。
新潟。長野の被災地の方にはお見舞い申し上げますが、
ちゃん吉さんちの美しいダイニング&リビングが
無事で何よりです♪

りん子さんへ

絵留ちゃんはお椀ごとですか!
それはかなり好きなんですね。
コタもおわんであげたらきっとものすごい勢いで食いつくだろうな~
うちはケチケチと1本ずつです。
味もついてないけど美味しいんでしょうね。
あずきさんへ

あずきちゃんも好きですか?
味はついてないけど塩分や意外とカロリーもありますし気をつけないといけないですね。
美味しそうにつるつると食べてますよ(笑)
ゆずはどんどん大きくなっておうちでもハッスルしてるようです。
コタとは秋までは会えないですが、そのときには思う存分写真撮ってこようと今から楽しみです。コタ仲良くできるかな~~
hakoさんへ

私も後で写真見たら『釣り糸』みたいだな~と思いました!
あと、くもの糸(笑)
上手に食べてますよ~

首輪、そうです!ハフマンさんです。
抜けにくいように、きつく締めても大丈夫な物で首に優しいかなと思って買いました。
ベルトタイプなのですが、案外スムーズにつけさせてくれるので助かってます。
海ママけいさんへ

冷麦とピザ!
どっちも好きなので両方食べてしまいそうです。
子供の頃は田舎だったしピザとか食べたことなかったです。
もし食べてたら感動だっただろうな~(笑)
ゆずのお尻やまだ頼りないシッポが可愛くてたまりません。
早く会いたいです~!
ぜひブログに会いに行ってやってくださいね。
カズさんへ

新潟が震源だったのですが、横浜も結構長い事揺れてましたよ。
阪神大震災の時は実家の京都にいたのですが、そのときで震度5強でした。
地響きがして朝6時前だったのですが、目が覚めました・・・
あの時の事は忘れられません・・・

そうめん、味がついてないけど結構美味しそうに食べてますね~
ロン君も案外美味しい!と思うかも?
でも塩分カロリーが結構あるので上げすぎには気をつけなくてはです。
Tsumaさんへ

結構揺れましたよね。。
被害が大きいようで、心配です。
さつきちゃんは気にせずですか。コタはちょっとキョロキョロしてました。
一度かなり揺れた時に私のそばに飛んできたことがありますがそれ一度きりです。

私もこの日布団カバーなど洗ってしまいました。
梅雨明けはまだ先ですかねー。
nao!さんへ

つるつる好きですね~!
今回は写真撮るので、こんな感じであげましたが上手に食べてましたよ。
台風が過ぎてほっとしてたら地震・・・
大きな被害になってしまいましたね。

ゆずな、だいぶ顔が変わってきたようです。
大きくなりそうな感じがします。
さてどうなるでしょうか。
楽しみだな~
温泉卵さんへ

人間が美味しそうに食べてるので、美味しく感じるのでしょうかね。
夏はそうめんですね。
簡単だし美味しいし♪

私の住む横浜でもかなり揺れました。
しかも長い事揺れていました。
被害が大きく、不安です。
これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。
まーく40さんへ

私も後で写真見たら釣り糸かくもの糸みたい!と思いました(笑)
すごい真剣な目をしてますねー。
地震はかなり揺れましたが、こちらは被害は大丈夫です。
ただ、キッチンのカウンターに置いてる置物が大きくずれていました。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

