スポンサーサイト


みたび・・・スイカ

『かあさん、ぼくのあのスイカどうしたでせうね・・・?』



少し前にコタとスイカベッドの攻防をブログの載せましたが
あの後スイカはどうしているのか。

まだスイカとしての形を保っているのか。
すでに破壊され原型がないのか。

それとも・・・


スイカ攻防のお話はこちらからどうぞ。

コタローVSスイカ
スイカ・・・その後




まずはスイカベッド導入当時。


20070717213016.jpg


なぜかスイカをさかさまにして眠るコタ。
すごく不安定そうに見えるけど・・・?
しかし、熟睡しています。




それから1週間後。


7月15日。


ついに我々はやりました!


20070717213033.jpg


スイカベッドの場所はまだ定位置が定まっていません。

ソファの下に置いてあったのですが、上でオットが寝てたので
いつ踏まれるかわからないためここに移動してありました。



20070717213046.jpg


夜もこの部屋でゴロゴロしてたら、しばらくはそばにいます。
でも、しばらくすると自分からベッドに入って行くように。




20070717213103.jpg


かなりいい気分なようです。



スイカベッド導入、ひとまず成功と言っていいでしょう。

やれやれ・・・と胸をなでおろす私。


そして、昨日の晩。



20070717213115.jpg


・・・コタよ。

なんでそんな寝方・・???




にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

コタ君もスイカベッドを満喫していますね!
ほんと、気持ち良さそうに寝てますね~。

さかさまにしたときや赤いクッションをずらした後、
自分で元に戻しているんですか??
それとも、ちゃん吉さんが直してあげているんですか?

こんなにエンジョイしてくれているなら、
買った甲斐がありましたね~!
私も今度ペットショップに行ったときベッド探してみよ~。
おはようございます☆

スイカ良かったですねぇ~
やっぱり夏はスイカっすよねぇ~っ♪

コタ君何故に中身を出して寝てるのかしら?
はっ!これは背もたれ&壁にしたのではっ!
さすがっ! コタロー様だわんっ☆
隊長、スイカベッド使われてますね!
やりましたね!!
最初はドキドキしながらも「コタ君カワエエ…」
と見てましたが、スイカベッドに寝っ転がる
コタ君更に可愛いですね♪
チョット中身がはみ出してますが、気にしない
気にしない…。
我が家のベッドなんてマウンティングか
くわえて振り回されてますから(T-T)
スイカのベッドとてもかわいいですね!うちのコタンに使っていたベッドはもうクタクタなのでこんなに可愛いものに買い換えたいな!と思います。今度さがしてみよ~と。コタちゃんも素麺好きなんですね。人も犬も美味しいものは美味しいってことですね。いつも楽しいブログありがとうございます。
うぷぷぷ(^^)
かわいいわ~。どうして、こう色々やってくれるのでしょうね。
本当に幸せな気分にさせてくれます。

コタさんよ、果肉クッションは暑いからどけたのかえ?
かわいい!!
あれから壊しちゃったのかなって思ってたんですけどちゃんと愛用してるんですね
果肉は枕の代わりかな?
可愛いです~
スイカベッドの中身が…(^^)
でも、気に入ったご様子♪
結構このタイプに寝てるワンちゃん多い気がするんだけど、寝心地良いのかしら…。
コタちゃんスイカ気に入ってるね♪
可愛いものね。
夏らしいしね。
スイカも色んなバージョンで試してるのね。
さすが、コタちゃんだわ。
で?どのバージョンが一番ですか?

今日も可愛いコタちゃんに癒されてます♪
こんにちは~♪
コタローくん逆さまにして寝てたりするんですね~!
でもきちんと寝てくれたと思ったら、クッションが何でそんなことに?(笑)
わんちゃんって窮屈な格好で寝たりしますよね~!
何でなんでしょう?
ロンも同じようなことしますけどね~(笑)
コタくん スイカベット気に入ってくれたみたいですね!
去年大豆にも ベット買ってあげたんですが
破壊されたのでそれ以来買ってません!
でも コタくんの寝顔みてたら 欲しくなってきました~
壊さないでくれればいいけど・・・
この前返信でメールしたんですが
届いてますか??
Rozankaさんへ

コタが寝てる時はそのままにしてます~
オットと「なんでやろうね?」とクスクス笑いながら見てるのですが気にしないようです(笑)
でも、起きてベッドから離れたらそそくさとセッティングしてますよ~
このスイカベッドはワゴンセール品なのですが、似たようなのがあるかも!
難点はちょっと派手なことかな?
うちはリビングの中で浮きまくってますよ~
麦ママさんへ

そうなんです!
謎なんですよ。。。
なぜこんな壁?ついたて?のようなことになったのか。
今まではポイッと外にほりだされてたんだけど。
ああ、コタに聞けるなら聞いてみたいです。
うめ吉マミーさんへ

隊長!!ついについにやりました・・うっ(涙)
あとはなんとか冬まで持ってくれるといいのですが。。。
中身、すきなのか嫌いなのかがまだよくわかりません。
コタも噛んで振り回してますよ~
でもさんざん遊んだ後はちゃんと寝てるんです。これも儀式の一つ?
コタンのママさんへ

うちも初代ベッドはくたくたのボロボロになってだいぶ前にお別れしました。
これは2代目です。いつまでもってくれるかな。
ちょっと派手ですが、これに寝てる姿は可愛いですよ~夏っぽくて(笑)
生地は思いっきり冬仕様なのですが。。。
だから安かったのかしら?
おたかさんさんへ

ほんといろいろやってくれます。
飽きません(笑)
コタは固い所や冷たい所が好きなので、ベッドもマット抜きの方がいいのかな?と思います。
でもそれじゃああまりに固そうと思うのですが。。。
この時は、なんでこんなことになったんでしょう!?私にもわかりません。
温泉卵さんへ

それが無事だったのですよ~~
かなりヨダレまみれになってますが、まだ頑張ってくれています。
このまま冬まで頑張ってほしい・・・
ちょうどもたれるのによかったのかな?
りん子さんへ

スイカベッドの中身は好きなのか嫌いなのかはまだわからない状態です。
基本的には固い所がすきなようなので。。。
よくフワフワベッドに丸くなって寝てるワンコを見るとうらやましくて、うちも2代目ベッドを買ってしまいました。
ちょっと小さめくらいがちょうどよさそうですね。
nao!さんへ

いろいろ試してます~(笑)
今までの観察の結果、クッションを外に出して寝てるのが多かったです。
しかし、昨日あたりからクッションの上にちんまりと丸くなっています。片側に寄って寝るので外から見たらちょっと傾いてるんです。寝心地悪くないのかな?
カズさんへ

変ですよね(笑)
この最後のは私達も謎です。
おかしくてオットとクスクス笑ってたのですが、本犬は全く気にしてないようです。
nao!さんへのお返事にも書いたのですが、片側に寄って寝てるのでクッションが変な形に偏っています。
今度その様子を撮ってみようと思います。
大豆ママさんへ

大豆君、破壊しちゃいましたか!
コタも上でシッコはするわブンブン振り回すわ・・・でくたくたになって初代はゴミとなりました。
2代目は今のところ無事です。
今後どうなっていくか・・・見守りたいと思います。

メールいただいて、そのお返事を出しましたがその返信ですか?
まだ来てないです~~むぅライブドア・・。
ここのところエラーで受信できませんとかが続いていたのでそのせいかも。
もう一回確認メール送ります~!
今 ブログの方からメール送りました
確認お願いします
大豆ママさんへ

確認OKです!
ありがとうございます♪
ほんとコタくん毎日かわいさ満点おもしろさ満点(^^)★

今日もこうして一日の終わりに見ています。そしてコタに癒されて幸せ気分でベッドに・・・スイカのベッドはありませんが(笑)癒してもらったので明日も仕事がんばります~!
コタちゃん、またここにも、気持ちいい場所、発見だね。♡
塀で囲まれてるみたいにするために、
赤いクッションをぐいぐいと押してたら、
偶然にこんな形になっちゃったんですね、きっと。

あずも、寝床の毛布をせっかくきちんと整えてあげても、
手で掘って、隅にぐしゃぐしゃと丸めて高くして、
「ベッドメイク完了~♡」ってな感じで、寝ます。
掘ってる時のあずは、
「ままったら、また、あずのベッドをこんな低い形にしちゃって。
 やめて欲しいよ。迷惑だよ」
と言いたげな顔です。(涙)
コタ君、かわいい~♪気持ちいい~って時の写真が撮れるのって嬉しいですよね。
うちには数枚しかないです。カメラ向けるとすぐ動くし・・・。

スイカベッド、サイズや相性がよかったんでしょうね。
うちは、何度かふわふわベッドを試しましたが、一夜にして破壊され、ビチョビチョにされ、とうとう硬いクレートをベッドにしました。
でも、それもガジガジ、今は餌で釣っても、そのクレートに入らなくなり、もっぱら地べたで寝てます。
夢のふわふわベッド写真が撮れないよ~(悲)

でも、それが一番気持ちいいんでしょうからよしとしなきゃですね。
いなこさんへ

ありがとうございます!
アホやな~とか思いますが、そんなところがとても可愛いと思っている飼い主です。
こんなコタですが、一日の疲れを癒すお力になれれば嬉しいです♪
あずきさんへ

一緒一緒!(笑)
うちもぐちゃぐちゃになったクレートのマットとかをキレイにいれなおすと、すごく迷惑そうにまた引っ張り出してます・・・
「ちゃんとこだわりがあるんだから邪魔しないで!」といいたそう。
こっちから見たら、ただのぐちゃぐちゃなんですけどね~。
chocoooさんへ

スイカベッド、ちょっと小さかったかな?と思ったのですがそれくらいがちょうどよかったみたいです。
でも、気がつくと足とか頭がはみ出てるのでなんだか寝心地はよくなさそうなのですが。。。
今も時々は振り回したり、噛んだり掘ったりしてますのでいつまで持つかはちと不安です。
そういえば、コタが仔犬の頃いつもトイレの上で寝てたことを思い出しました。
そこが一番気持ちよかったんでしょうね~
どうして? と思うようなかっこうでくつろいでいることってありますよねー(笑)
このスイカの実(果肉?)の絶妙なバランスは.....(笑)

思わずほほえんでしまいましたw
こたろーくん、スイカのベッドをすっかりきにいってくれたようでなによりでした(*´∇`*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

