スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

証拠写真

20070719101146.jpg


少し前の写真です。

いつもの原っぱで楽しそうなコタちゃんです。

すごく広くて時間帯によっては誰もいないことも多いので、車でちょっと走って出かけています。



20070719101209.jpg

「おかあさん、ボール投げてね!」


投げてもいいけど、ちゃんと持ってきてよ?
おかあさんはいつも一人で投げて、一人で取りに行くのはチョット寂しい。




20070719101253.jpg

「だいじょうぶだよ!」



そんなやり取りのあと、ボールを投げてコタが追いかけ。
持ってきてくれないので自分で取りに行くという不毛なやりとりが続きます。


ところで!!


なんで今頃こんな前(6月末)の写真を引っ張り出してきたかと言うと。
昨日、HDにたまった写真をCDに焼いて整理していたのです。
そのときにこの写真を見つけたのですが。。。



常に私が「なんで??」と思うことです。

それは・・・



20070719101219.jpg


なぜこんなに広々とした原っぱで、あえてこの高い草を選んでウン○するのか!

と言う事です。


しかもお尻に草がささってチクチクするのか?
爪先立ちでウン○ポーズしています。


わざわざ、こんな取り難いところでしなくても・・・
いつも思います。


時には全部取りきれなくて、草を根っこから引っこ抜いて帰ることもあります。


ボシログでも、管理人のよっぺーさんがいろいろ検証、考察をされています。

みなさんちのワンコはどうですか?
何でこんな所に!?ということはないですか?




20070719101316.jpg


「ぼくにもこだわりがあるんだよ」



最後はコタの笑顔でしめます!


20070719101326.jpg

「ウンチは持って帰ってね!」




にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

ぽんずも全く同じですよ~
思うに、おしっこするのの延長なのでは?
と。おしっこする時はこのひときわ高い
草に向かってしませんか?
ぽんずの場合、おしっこしようとして、
あれ、○んこだった~てへっ。っていう
ことがたまにあるんですよね(笑)

でも、飼い主としては、本当取るの
大変ですよね~
仕方なく根こそぎ~っていう時あります。
うちも同じだよ!
先日、公園が草刈りされて、みんな短くなったの。
でも、刈り残したほんの少しのボーボーの部分を選んでフンチングしてた(笑)
やっぱりお尻チクチクするのかな?
つま先立ってるコタくん面白すぎ!
これからも共に草まで引きちぎる回収作業が続きそうだね(^-^;
コタくん笑顔がまぶしい♪
回収係としては、もっと回収しやすい場所でやって欲しいのですが
どうも草ぼーぼーの場所で用を足したいようですねぇ。(苦笑)
かと思えば、うちは時々側溝の穴付近でしゃがんでしまうことがあり
ウンチが転がって穴の中へ落ちてしまうことがあります。
この時ばかりは回収不可能なので…ごめんなさいです。(汗)
それにしても、ちゃん吉さんのカメラの腕は素晴らしいですねっ!
コタローくんの笑顔を綺麗に切り取っておられます。
何だろう・・・・。
肛門を刺激しつつのお仕事?
ありますよね
海は時々金網に向かってしちゃうことが
大変なんですよ。網についたりして
最後のコタちゃんスマイル可愛い
嬉しそうにうん●をするコタくんの可愛いこと・・・・♪

高い草とかだと自分のにおいつけやすいとか思うんでしょうかね~~。
コタのポジショニングは抜群ですね。
昔、我が家にいたリキ達は大の時、柵の向こうで用を足していたのを思い出しました。
たぶん、コタは見られたくないんだと思います。少しでも隠れる場所を!と思ってあの草になったんでしょう。彼もお年頃ですね。
男らしく、どうだぁ!ってすればいいのに。
ちなみに、この説の根拠はありません。
ぷっ♪コタちゃん、ダイブも一緒ですヨ~!
なぜだか、草、しかも背の高いところにお尻を下ろすのですよね…。
友達ワンコで道路の真ん中でコロンとするダックスちゃんがいるのですが、取り易そうでとってもうらやましく思ったことがありました(笑)
コタちゃんのスマイル最高だぜぃー♡
コタロー君の満足げな笑顔、最高~!
禅はうん○の方は特にこだわり無いらしいのですが、
オシッコの時にわざわざ草の盛り上がってる上に馬乗りになってするのが好きのようで、
時にはアクロバティックに舞っております。
うん○した後にビックリしてダッシュするのやめて欲しいんですけど。。。
????
う~ん○をスムーズに出すために
低刺激をお尻に与えてるのかな?
謎っ!!
ちなみに 麦は赤信号に変わるよっ!の
横断歩道のど真ん中で「お仕事」されますよ。なんど、車を止めたことか・・・。

爆笑させていただきました(汗)広~い草原にポツっとある
草の茂みにあえてフンチング投下するとは(笑)
マーキングしたくなる気持ちはわかりますけど、ウン○は
普通のところでして欲しいですよね~。
うちのはギリギリまで粘って結局ポイントが定まらず
おもむろに何もない道路でしたりします(汗)
↓スイカベッドのコタ君、おもしろいですね!
中のクッションが邪魔なのか好きなのかどっちやね~ん!
ってツッコンでおきます(笑)
わかります!わかります!
本当にわざわざ選んで仕事を済ませますよね。雨が降っている時にされると、ムッキー!となります。
本人は隠しているつもりなんでしょうか?
お友達ワンワンの雌は道路または土の上で済ます率が高いんですけど、これも何でなんでしょう。
ウチの子たちも、そういう高い草を選んでウンチする子多いんですよ!
そうそう!!と思いながら記事読みました^^

た~くさんの柴ワンコがいるので皆それぞれなんですけどね。
アスファルトのど真ん中でする子もいれば、程よい草むらにする子もいるし、そして、ものすんごい取り辛い背の高い草が生えてるとこや斜面になってるとこでする子もいるし・・・。

私は海に行くような少し大きめのビニールバッグの中に紙袋を入れて、うんち取りスコップを持って散歩してます。
なので、ウンチしそうになったら、素早く紙袋からスコップを取り出し、ウンチさんが地面に着地する前にキャッチします!

キャッチしきれず着地しちゃったウンチさんは、2つのスコップを使って取ります。
何往復も散歩するので、袋の中には色んな子のウンチさんがどんどん溜まっていきます(笑)

それに、誰かの放ったらかしウンチさんも拾っていくので、ますますウンチの重さが増し、全ての子の散歩が終わる頃にはちょっと重かったり(笑)

田舎の田んぼ道なもので、むか~しから住んでる比較的年配の人たちとかはウンチ取らないんですよね!
ウチの前の道路にそのまま置いてあったり。
少し困っています。

長くなっちゃいました~。
(笑) そうなんだー
我姫は草より砂利道かコンクリートが多いです(--;
シーツが普通だからでしょうか…
おしっこは草でした~
一度コンクリートでして、足が濡れたのが嫌だったのでしよう~
コタちゃんの笑顔可愛いです♪♪
コタ君にはそういうこだわりがあるんだ
チロはあんまり草が茂っているところではしないみたいです
土があるところならします
あんまり草のあるところでするととるとき大変ですもんね
でもなぜかは分かりません
ぽんずさんへ

あるある!
高い草に向かってシッコしますよね。
シッコかな?と思って見てたらウンだったりとか。

>おしっこしようとして、
あれ、○んこだった~てへっ。

ぽんちゃん、可愛すぎ(笑)
特にゆるゆるのときとか取るの大変です。
お尻からダイレクトキャッチをしてる人が知り合いにいて、やらせてもらったんだけどコタには無理でした。
あれがあったら楽だろうな~
ようこさんへ

草刈されたんですね!
ひなちゃん、公園行って「私のフンチングポイントが~~!」って内心焦ってたりして(笑)
うちも草刈されたんですけど、あっという間にまたボーボーになってました。
このつま先立ちはあとで写真見て気づいたんですが私も大笑いでした。
こんなカッコしてまでここでしたいんか!?って(笑)
hakoさんへ

そうそう、回収係としては取りやすい所でしてくれると助かりますよね~
うちは崖に向かってウンチポーズされて下に転がっていってしまった事が・・・
私もその時はゴメンなさいです。

ありがとうございます。
一人でボール投げて、写真撮ってリード持って・・・と大変なのですが慣れました(笑)
こういう顔をしてくれると、嬉しいです♪
チコママさんへ

謎でしょ?
隠したいのかな~バレバレですが(笑)
情けない笑顔が笑えます。
海ママけいさんへ

海くんは金網についちゃうことがあるんですか?
それも大変だ~~
コタも金網にお尻向けてすることありますが、金網におしりが当たるとじりじりと前にすりでてきます(笑)
何かこだわりがあるんでしょうね。
いなこさんへ

ウン○をする時は、こうやっていつも顔を見てます。
前に「ウンチをすり時は無防備なので、ちゃんとおかあさん見ててね!」という意味だと聞いてから、この情けない顔がたまらなく可愛いです(笑)
「大丈夫よ~」と声をかけてやってます。
京都の弟氏へ

リキとトッポはそうやったねー。
多分隠したいのかな?とも思うけど、実はめちゃくちゃ目立った場所である事実も・・・
divさんへ

ダイブくんも一緒?
取りにくいから困っちゃいますよね~
散歩コースによっては公園に行かないときとかは道路でしてくれるんだけど、それでもなんとか草の生えてる所とか、取りにくそうな場所を選択してるようです。
なんかこだわりあるのかな~
Mさんへ

禅君はシッコ時にこだわりありなんですね。
馬乗りにシッコ・・・想像してみたけど出来ないわ~(笑)
コタはおうちでウン○する時は、ウンが出る前と出した後に暴走します。
やめていただきたいです。
麦ママさんへ

前は枝がお尻に刺さりながらウン○してた時もあるんですよね。
もっとやりやすい所ですればいいのにと思うのですが、不思議だわ~
麦ちゃんは横断歩道の真ん中で!?
そのときの「すいませんすいません~~~!」と言いながらウン○を拾う麦ママさんが目に浮かびます(笑)
まーく40さんへ

なんでここやねん?というような場所でしょ(笑)
しかも、この情けない顔。
私もこの写真を発掘した時は爆笑でした~
隠したいのかな~とも思うのですが、余計目立ってると思うんですよね。
謎の行動です。

スイカはその後、着々と市民権をえていますよ~
中身は今は外に放り出されています。
でも、中身も好きなようです(笑)
寝る時はマット、寝ない時はおもちゃみたいな感じ?
おたかさんさんへ

雨の日は向ムキーってなりますよね!
早く取らないと、グチャグチャになってしまうのに、こんな取りにくいところにしてからに!もーーー!と私もムキーとなっています。
あと下痢気味なときも困ります。。。
やはり隠したいんでしょうかね?オスの本能?
柴犬ブリーダー娘アキさんへ

いえいえ、ありがとうございます!
ウン○取りスコップは私も気になる商品です。
でも、こないだお散歩で会う方が持ってらしたので、ちょっとコタのお尻の下に持って行って見たらすぐさま避けられました。
どうも無理っぽいです。
でもこれがあれば下痢便も背の高い場所でお仕事でも無問題ですよね。
いいなあ~~
うちの近所も放置ウン○多いですよー。
散歩袋持たずに歩いてる人も多いですしね。
りん子さんへ

うちも家の中でウン○するときはシートの上だし、シッコも足がぬれないようにしょこっと上げる程度です。
でも外だと、足は高々とあげてウン○は草ボウボウの所・・・
オスワンコの本能なんでしょうかね。
不思議です。
シッコで足がぬれて嫌だったんですね。
可愛いなあ~
温泉卵さんへ

なんででしょうねー。
コタも道路や土の上でもしますが、なるべくなら草の生い茂ったところや木の根本などでしたいようです。
やっぱり隠したいのかな~と思います。
でもとりにくいから、困るんだけどな。
ユルユルの時とか特に・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。