スポンサーサイト


コタとヒータン

福岡に住む妹のところには、3歳になる「ヒータン」という名の女の子がいます。
ヒータンはもちろんあだ名で、本名は別にあります。
ヒータンは自分のことを「ヒータン」と呼びます。


コタがはじめてヒータンに会ったのは5ヶ月の頃。


まだ1歳だったヒータンに飛びつき大泣きさせてしまいました。
それ以来、ヒータンはコタを怖がっていたのですが
何度も会ううちに、いつの間にか仲良しになっていました。

何をされてもヒータンには怒りません。
時には私がはらはらしそうなこと・・・

ヒータンに鼻に指をつっこまれても怒らなかったコタです。


そんなヒータンとコタの仲良しっぷり写真を発掘しましたので、今日はそれをご紹介します。



★今年の3月、京都の実家に帰った時の写真です★


20070719194259.jpg

コタ「ヒータン、おやつちょうだい!」


ヒータン「・・・ちょっと待って。なかなかでないよ。」

コタの大好物「ワンコチーズ」です。



20070719194307.jpg

ヒータン「出た!コタ!フセ!!」


オヤツがあれば、ヒータンの指示にも従います。



・・・・・・・・・・・・



ヒータンはコタに「ペロンして~」とよく言います。
手をなめてほしいようです。
でも、コタはしつこくされるとプイっとしちゃいます。
ヒータンはそれでも負けずに「コタペロン!!」「コーターペロンしてって言っとっと!」と迫って行き・・・

見事、コタのペロンを勝ち取っています(笑)



・・・・・・・・・・・・




20070719194319.jpg

仲良しでしょ?




20070719194329.jpg

ん?ヒータン何やってるの??




20070719194337.jpg

「見て~お耳を折ってるんよ!」




20070719194345.jpg

「コタ、動かんでね!こっちのお耳も・・・」




20070719194356.jpg

コタ「もうカンベンして~~!」




・・・・・・・・・・・・


コタが係留されている所に一人で行き、いろいろ話しかけてるヒーたん。
前にブログでも載せましたが、「コタはどこからきたの?海に帰るの?」は傑作でした(笑)

あと、子供にはありがちかもしれませんが、

「コタがおやつほしいっていっとうよ!」
「コタ、お腹すいたって!」

と、私を呼びに来ます。


・・・・・・・・・・・・




20070719194404.jpg

コタを後ろから抱っこしようとするヒータンです。




20070719194411.jpg

でも、スルリとかわされました(笑)



ヒータン、兄ちゃんやみーたんと一緒にいつまでもコタの仲良しでいてやってね!

そんなヒータンのおうちにも、いよいよ待望の柴の仔犬「ゆずな」がやってきて早一週間。

秋にはゆずとコタと一緒にみんなで遊べるのが楽しみだね!



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

コタちゃんとヒータン、すっかり親友ですね。♡
コタちゃん、時々「しつこいな~、もうっ!」ってなっちゃうこともあるけど、
そんなのも、この仲良し2人なら、すぐに克服できそうな、
そんな暖かい雰囲気を感じます。

秋になって、ゆずちゃんと会えるのが楽しみだね~。
ちゃん吉さんが撮る、コタ&ゆず、
早く見てみた~い。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒータンだわ♪
実は私隠れヒータンファンです。
なんとも可愛いですね。
コタちゃんとヒータンの写真たくさんアップしてくださいね。
コタちゃんとヒータン仲良しカップル
見ててふんわりとした気持ちになりました
ワンコと子供の力てすごいですよ
でも本当に仲良しさんになれて良かったね
又楽しみにしてますね
ワンコとチビッコって、すぐに仲良しになりますよね♪
うちはチビッコと同居していないので、
たまに遊びに来る親戚チビッコにケガをさせやしないか…とハラハラしますが、
チビッコ相手だと手加減(?)するというか…大人相手とは違った反応で、
何だか不思議な関係をつくりあげます。
でも、食べ物を持っているときはやはり怖いので、近づけないようにしますが…。
ヒータンとコタ君は、おやつがあっても大丈夫なんですね!
コタ君、偉いね!!
コタ君はヒータンと仲良しなんだ
うちも身内に小さい子供がいないので触れ合う機会がまったくありません
そのせいかチロは子供が苦手みたいです
どっちかというと年配の方が好きみたい
コタ君みたいに小さい子でも仲良くするなんていいですねコタ君偉い!!
今度はヒータンとゆずなちゃんとコタ君のスリーショット楽しみです
ヒータンとコタローくんの写真、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
子供にありがちな少々しつこいところもグッと我慢して
大人しく触らせてあげられるなんて、優しいですねっ。
うちは、最初のうちは良いのですが
あまりしつこくされると嫌がって避けようとします。(苦笑)
ゆずちゃんとヒータンとコタローくんが遊ぶ姿を
楽しみに待っていますね~。
ちゃん吉さん、こんにちは♪
以前飼っていた柴犬が、大の子供好きでした。

でも、私がまだその事実をよく知らなかった頃。近所の女の子達が「キャーキャー」騒ぎながらその犬の周りを取り囲み、イキナリ尻尾を「ギュッ!」と掴んたり、体を乱暴に触ったりし始めました。子供は加減してくれませんから、私の方は「怒ったり吠えたりしないだろうか?」とドキドキもの…。
でも予想外に、全然大丈夫でした。まるで「この子たちはまだ小さいから…」と分かっているかのようにされるがままに…(^^; 。私はそんなこと教えてないのに…ていうか、私がそんなことしたら抵抗すると思うのに…(笑)。「すごい!ウチの子はエライ子だ~(^0^)」って、嬉しくなったものです。コタロー君のことも、本当に誇らしいですね。

ちなみに今飼っている黒柴の場合、こういうことは一切拒否されちゃいます…(^^; 。性格が違うんですね。でも、コタロー君とヒータンは良いコンビ。お2人(?)の成長が楽しみです。
あずきさんへ

コタが小さい頃はまだヒータンが小さいとかわからずに飛びついたりしてしまったけど、最近はわかってきたのかな?という感じです。
もう一つ下に赤ちゃんもいるんですが、そちらにはほぼ無関心です・・・

秋にはコタとゆずなご対面予定です。
私も楽しみです~~!!
nao!さんへ

隠れヒータンファンとは!
妹も感激していましたよ~ありがとうございます。
ヒータンはお世話好きでおしゃまな女の子です。
一緒にいておもしろいです。
またコタとヒータンの面白写真をいろいろ撮りたいなあ。
海ママけいさんへ

不思議だけど、コタも自分の事を怖がってる子にはあまり近寄りません。
前はだれかれかまわず・・だったけど、少しわかってきたのかなと思います。
一時はどうなる事かと思いましたが、仲良くなってくれて嬉しいです。
Pの姉さんへ

そうそう、何か不思議な関係を作り上げてますよね!私も思います。
子供にはだれかれかまわず飛びつく事もしなくなったし。。。
食べ物がらみは要注意ですよね。
コタは一度ご飯を食べてる時にヒータンが近寄ってウーと言った事があります。
叱ってからはしなくなったけど、ご飯中は近寄らないようにしています。
怪我してからじゃ遅いですしね。
オヤツの時は大丈夫です。
ヒータンからもらえるってわかってるのかな。
温泉卵さんへ

うちにも子供はいないのですが、コタは人間全般が好きなので子供もOKみたいです。
でも出来れば大人がいいのは、チロちゃんと一緒です(笑)

可愛い~とよってきてくれる子供が好き?なのかな。遠巻きに見てる子供には近寄らないです。
そして赤ちゃんには全く関心がないようです。


hakoさんへ

ぐっとガマンしてるんですよねー。
口に手を入れても、シッポをつかまれてもじっとガマンの子です。
この写真の時は、「もういや~~!」と逃げ回ってましたが(笑)
でも、しつこく追いかけられ結局つかまってました。
いいお兄ちゃんみたいです。
shiiponさんへ

そうそう、子供って手加減ないですよね(笑)
誇らしい気持ち、すごくわかります!
前に妹のところの赤ちゃんがお庭で大泣きしたとき、コタがそばにいって赤ちゃんの涙をずっとなめてあげてたことがありました。
単に舐めたかっただけなのかもしれないけど、とても優しい顔で見ててとても嬉しかったです。

ワンコによって性格も違いますよね。
妹のところにやってきたゆずなともいいコンビになってくれるといいなあ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

