スポンサーサイト


金魚とコタ

昨日の夜。

オットが「お土産~~」と袋をぶら下げて帰ってきました。

これでもし酔っ払ってたら「ウィ~お父ちゃん、今帰ったぞォ~ィ」とセリフをつけたいところです。

何やら立派な包みに包まれたもの。
どこからかのいただきものでしょうか。
いつもありがとうございます。


早速袋をビリビリ。
私は袋を丁寧に開けると言う事が出来ません(汗)

ビリビリ音を聞きつけて、コタがやってきました。

コタはチラシなどをビリビリするのが大好きです。
ちぎったゴミは口に入れないので、安心して遊んでもらえます。



20070802224322.jpg


ビリビリ・・・




20070802224333.jpg



ビリビリビリ・・・




20070802224354.jpg


カァー!!





20070802224413.jpg


かなりワイルドにビリビリやってます。

ちなみにコタの背後にある茶色い物体は、スイカベッドの底です。
コタが振り回して、いつの間にか立てかけられていました。
コタが自分でやりました(笑)

寝たい時は、自分で戻せないので私を呼びに来ます。



20070802224422.jpg


軽快にビリビリやってたら、着替えを終えたオットが部屋に戻って来ました。


中身をあけてみると・・・


20070803003736.jpg

可愛い金魚のお菓子でした。
水羊羹かな?




20070803003744.jpg

つつがなくコタもチェック(笑)





20070802224445.jpg


おっと。
周りの包装紙をちぎってしまいました。

8月にはお客さんも来るので、そのときに頂きます。



20070802224501.jpg


コタのちぎった包装紙…

後片付けまでやってくれたら最高なのにねー。

このゴミを片付けようとすると、「ぼくの!」と急にかき集めようとします。
さっきまでほったらかしてたくせに・・・

お散歩中に他のわんこにオヤツを取られても気づかないくらい執着心がないこともあれば、こんなゴミにものすごく執着するんですよね。
よーわからんです。



★今日のスイカベッド★


20070802224509.jpg


またさかさまに入っています・・・

まるで火山の火口みたい。
ななみちゃんクッションは自分でこのようにセットしたようです。


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

この金魚のお菓子は・・・京都の物では?違いますかね~?
偶然、昨日の夕方にテレビで見たのですよ。
盆地で夏は暑い京都の涼しい過ごし方ってのをやっていて、この金魚のお菓子で少しでも涼しさを感じてもらおう、みたいな感じで。
ウロ覚えなので違うものかもしれませんが^^;

コタくん、包み紙を口に入れないなんてエライねぇ。
ワンコはこういう紙をビリビリにするの大好きですよね^^
ホント片付けてくれれば言うことなーい。
ティッシュも大好き、ゴミ箱あさりも大好き(なんだか貧相なヤツだと思われそう・・)。
頑張ってスイカベッド探索中~ゆめママはそうでもないのですが、ばばはスイカにこだわってますハイ!

尚、私も入隊前に現在見学中です。


コタ君も紙遊びが好きなんだねっ♪
麦も大好きだよぉ~っ!
なかでも、トイレットペーパーの芯は
ぞっこんloveなんだよっ♪
コタ君 芯はどうかな?
コタ君ぐらいだと、ラップの芯ぐらいが丁度いいかな?
綺麗な夏の和菓子ですねっ
和菓子って本当に 日本のお菓子って思えて大好きです。
季節を感じる事のできるお菓子ですよねっ☆
そうですね~、ワンコって紙をビリビリにするの好きですよね。
うちも先日あきとにやられて非常に使いにくくなったティッシュを
ようやく全数使い終えて、新しい箱をおろしたところです。
当たり前だけどシュコっと引き抜けるのがいいですね!(笑)

コタ君、ベッドを振り回したり使い方間違ってたりしても、
破壊はしないのですね。いい子だぁ。
そう チロも包装紙とか紙をちぎって遊ぶの好きです
後片付けもしてくれるとありがたいのですが
紙はコタ君とおんなじで食べません

綺麗な和菓子ですね
今の季節にぴったりです
抹茶がほしくなりますね
熱々のお湯でなっくても夏はぬるめのお湯でたてると熱くないので夏場は好いそうです
一番いいのは80度から90度くらいかな
いつもかんでやってるんで正確な温度はわかりません
ビリビリやってるコタ君の顔可愛いよ~
必死な顔、ムキッテル顔、満足毛な顔(^^)
それとは別人の様な金魚のお菓子を見る顔(^^) 本当にコタ君の表情は良い感じです。
破った残骸への執着って、なんなんだしょうね~今までほってたのに、片付けると、又来る(--) これって柴だから?それともワンちゃん共通?(^^;
コタ君、紙ビリビリ頑張ったね~♪
さっきまでほったらかしてたくせに、捨て(片付け)ようとすると取り返しに来る・・・
そうなんですよね、こーゆうことよくあります。

スイカベッドの使い方、火山の火口バージョンもあるんですね~。
ななみちゃんのポジショニングが最高です!
一瞬、コタ君のお尻に顔が出現したのかと思いました~(笑)
柴犬ブリーダー娘アキさんへ

説明書を見ましたら、奈良が本店のお菓子のようです。
京都にもお店があるかもしれないですね。
なんとも風情があってかわいいです。
食べるのがもったいないような。
コタはこういったものを口にいれないんです。ちぎることに快感を覚えているようです。ストレス解消になるのかな?
ゆめばばさんへ

同じです(笑)
うちもティッシュ大好きです。
目ざとく発見してはびりびりやってますよ。
私の家ではゴミ箱にはふたがあるのですが、同居してる義母世帯ではゴミ箱フリー(笑)
なので、そこからティッシュを出してビリビリ・・・
麦ママさんへ

麦ちゃん、コタもトイレットペーパーの芯大好きですよ~
あ、本体も大好きです。
ラップの芯もかじってます。
買ったおもちゃより、こういうのの方が喜んでるのは、飼い主としては複雑です(笑)
風情があって、涼しげでかわいいお菓子ですよね。
食べるのがもったいないような・・・
まーく40さんへ

おお、あのティッシュですね!(笑)
そういえば、我が家に友達の子供が遊びに来て、気づけば一箱やられてたことがありました。
ビニール袋に入れて冷蔵庫につるして使ってました~
あの行為が楽しいんでしょうね、きっと。
スイカは今のところ無事です。
このまま冬を迎えられるのか!?
乞うご期待です。
温泉卵さんへ

チロちゃんも好きですか?
わんこはみんな好きなんですね。
食べないから安心ですが。後片付けが大変なので時々しか遊べない「スペシャル」です。
抹茶はぬるめのお湯でもいいんですね。
お菓子なども季節のものを取り入れて、風情があっていいですね。
りん子さんへ

ほんとですね(笑)
ムッキーってなってる顔はかなり必死で笑えます。
この執着心はなんなんでしょうね。
片付け始めると、まさに「かき集める」という感じです。
結局私のほうが早いのでコタはあきらめてますが。
おやつは取られても怒らないので、基準がわからないです。
Pの姉さん

Pちゃんもありますか?
この変な執着心。
ついさっきまで忘れてぼんやりしてたくせにね(笑)
スイカベッド、この写真を見たとき「火口」がすぐに頭に浮かびました!
クッションは・・なぜこんなことになったんでしょ(笑)
お尻枕みたいですね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

