スポンサーサイト


ジミーの物語

だいぶ前の話になりますが。

福岡の妹の家に遊びに行った時、妹の長男(小3)である「にいちゃん」が、
コタにバースディプレゼントをくれました。

その中にちょっと大きなあひる(と思う)のおもちゃがありまして。
名前は「ジミー」と命名されました。

ジミーは全長が30センチほどあって、かなり大きいです。
おなかの部分を押すと「プーピーー」と少し頼りなげに鳴ります。

そんな「ジミー」とコタが初対面した時の写真です・・・




20070803213936.jpg


彼の名前はジミー。

生まれはわからないが、福岡某所のペットショップからはるばる飛行機に乗って
これからのご主人が住む横浜にやってきました。



ジミーのご主人は「コタロー」という名の柴犬。

これからこの人(犬)に一生ついていくんや・・・


20070803213952.jpg


たとえ下敷きになっても




20070803214002.jpg


スイカベッドに叩きつけられ、そのあと埋められても。




20070803214014.jpg

いつかご主人と寄り添って眠れる日が来ると信じています。



翌朝。


昨夜のリベンジやとばかりにもう一度、ご主人のもとに擦り寄っていったジミー。


20070803214025.jpg

前足をちょんちょんとつついて、ご主人を呼びます。




20070803214035.jpg

そのままご主人の腕(足)の上へ・・・





20070803214045.jpg

そのままジミーはコタのあごの下でねむりました。

めでたしめでたし・・・



その後のジミー。

私が掃除機を出してくると、対抗してジミーを出してくるコタ。
形が似てるからか!?


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

ぶははは~~\(^o^)/
ジミーちゃん、すごいお顔ですね(笑)
くちばし?をツンツンしたくなるやん。
コタくん、案外お気に入りですねっ
添い寝できる日も近いね!
あごの下にいるジミーちゃん、なんか
おかしいね。ぷぷっ
えっ?私だけ???
ジミー君、いい味出してるぅ~♪
全長30センチなんて大きいですよね。
『頼りなげに』プーピーーと鳴るところも、良いですね~♪
でも、これってワンコ用のおもちゃ??
コタ君は、ジミー君をかなり気に入ってると見ました。
あごのせ姿なんて、もう仲良しの証。
寄り添って眠れる日は近い・・・って言うか、もうすでに添い寝した、かな?!
こんばんは!
本当にいい味出している~~(爆)
また画像のアングルや文字のフォントがぴったりで
見た瞬間大笑いしましたよ!!

下敷きになっているジミー君、全部同じ表情のはずなのに
何故か『うががががぁ』と苦しげな声が聞こえてきそう(^m^)
ジミー君かわいい~♪
スイカベッドもかわいい~♪
すっかりジミー君とコタローくん仲良しになっているじゃありませんか!
あご乗せしているコタローくん可愛いです★
形があごを乗せやすいのかな??^^
ジミーくん、あずは持ってない系のオモチャです。
コタちゃん、噛んだりはしないのですか?
あごを乗せるなんて、可愛い~~。♡

掃除機の対抗策に使うなんて、面白すぎです。(笑)
動物行動学の先生に分析してもらいたいくらい・・・。

P.S.
あかねママさんから連絡あったので、
後ほど、直メール、しますね~。
『カール』ぢゃなかったっけか?(^^;)
MAYUりんさんへ

なんともおとぼけな顔がいい味出してるでしょ?
これを選んだ甥っ子のセンス、私は大好きです(笑)
コタ、気に入ってるようなんですがベッドにありげなく入れておくと鼻で外にほりだされてます。
まだ添い寝までの道のりは遠そうです。
Pの姉さんへ

そうなんです。
泣き方が「頼りなげ」なんですよ。
高らかに「ピー!」ではなく、「プゥウピィィ~」と昔のラーメン屋さんのチャルメラの音楽みたいな音(わかりますか?)
そこがまた哀愁を誘います。
あごの下に入れたものの、添い寝まではまだ遠そうです。ライバルも多いので戦いは始まったばかりです。
なつはづきさんへ

いい味出してるでしょ?
ジミーにセリフをつけるとしたら、ちょっと怪しげな関西弁、フォントはこのタイプとイメージしてました(笑)
気に入っていただけて嬉しいです。
下敷きになったジミー、同じ顔なのになぜか苦しげですよね。
nioさんへ

ジミーを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
こんなおとぼけな顔で名前まで間違えられてた可哀相なキャラですが、今後もよろしくおねがいします。
わりと何でも気に入るとあごを乗せるんです。
ジミーは苦しそうですが(笑)
あずきさんへ

私も初めて見ました!
小型犬とかに与えたら、怖がって近寄らなさそうな風貌です。
掃除機をかけようとすると、コタはその辺に転がってるジミーをくわえてやってきます。
この行動にはどんな意味があるのか、私も気になります。

メールありがとうございます♪
お返事いたしました。
オットへ

かなり衝撃をうけております。
自分の記憶力のなさに・・・
でも、頭の中ではジミーでインプットされていまった(汗)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

