スポンサーサイト


ゴロゴロの昼下がり

今日も暑く、いい天気でした。
オットは今日はゴルフに行ってしまったので、私はお留守番。

はりきってコタの物やら、ソファカバーやら洗濯して干す。
少々(かなり?)散らかっていたリビングの整理。

昼からは雷がゴロゴロ。

洗濯物を慌てて取り込む。
コタのサークルにも一時的に干させてね。

「これ何~?邪魔!」とばかりにカジカジするコタ。

どうやらアヤシイ物じゃないことがわかると一安心。

洗濯物は別室に移動。

その後床でゴロゴロしてたら、コタがやってきた。

20060715-1


「おかあさん何してるの~遊んで~」

おかあさんは眠いのですよ。
と言いつつカメラを向ける。

20060715-2


キリリと前を見据える。
何見てるの?


20060715-3


なでなでしてあげよう~

あごの下、耳の周り、首周り、ほっぺた・・・
この辺をなでられるのが大好き。
ぷにぷにつまんでマッサージもします。

20060715-5


気持ちよくなったのか、そのままゴロン!

「コタ、ゴロんち~~」

ゴロンしてなさい~っていう意味です。
いつの間にかこういう風に言うようになってました。
「ゴロんち」すると、「ヨシ」というまで起きません。
起きたい時は「起きていい?」と目を見てきます。
お腹をポンと軽く叩くと「ヨシ」の合図。

そのままワシワシなでる!

20060715-6


この時に唇?をペロンとめくって歯のチェックもついでにします。
歯磨きした方がいいんだろうなー。。。
と思いつつまだやったことないです。
道具だけは買ってあるのですが。

皆さんは歯磨きしてますか?

20060715-7


肉球の間もチェック。
よく肉球の間が赤くなったり、かゆがったりするってお話を聞くので。
なんかちょっと赤いような気もするけど、毛を刈った直後だからかな?
かゆがったりはしてないから、様子見。

なでなでしながら、全身チェック。

「ふぅ・・・」

されるがままのコタです。

ふと目の前に転がってた骨型ガムに気づく。

「おかあさん、端っこ持っててね」

ガム噛む時は「端っこ持って」とばかりに私にガムを押し付けてきます。
でも、自分で持って噛みたい時もあるようで、その時は鼻で私の手をつついて「手を離して」ってします。

オヤツもらう時も「ちょうだい」で鼻で手の甲をつつくってのを教えたから、「ガムちょうだい」って言う時もこうすればいいってわかってるんだね。

20060715-9


噛み噛み・・・
噛んでる時は一生懸命。
こっちまで奥歯に力が入ってしまいます。
一日に15分くらい噛み噛みしてます。
でも全然なくなりません(笑)

ん~~
かわいいなあ。。。

こうやってそばでゴロゴロ。
コタが好きなことして遊んでるのを眺めて、時々なでて。
幸せな昼下がり。

そして・・・

20060715-10


用は済んだとばかりに去っていく後姿(涙)

ツレナイヤツ。
そんなところもまた可愛い・・・


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタちゃん、かわいいな~
初めてあったとき、初対面なのに「コタちゃん」って呼んだら、うれしそうに飛んできてくれたなー
なんて、今日も電車の中で、例の携帯待ちうけを見ながら考えてました。

アトムもわたしが床でごろごろしていると飛んできます。うちの場合はおもちゃをくわえて来て、胸の上にポトンと落として「遊んで~」と催促してきます。
何気ないひと時なんですが、心から「幸せだなー」と感じる瞬間ですよね
幸せそうな記事ですね・・・
ほんと・・・そんな一時がとってもいい時間ね
コタくんがごろんでなぜなぜいいな~~
段々と目でお話できるようになりますね
一眼レフ片手でうつしたんでしょ~?
それもすごいな~~
腕にちからないとね・・
コタローくんかわいいねぇ♪
なんでもない日常のワンコとの生活って幸せ感じます。
歯みがき、うちはしてますよぉ~
私のやることは、なんでもマネしたがるので、割とすんなりできました。
コタローくんは、歯がきれいですね!
歯石のつきやすい子とそうでない子がいるようですが、コタローくんはつきにくいほうなのかな?
ガム噛んでるから、きれいなんでしょうね♪
まず!!
画像、とっても綺麗です~~
やはり、カメラと腕の違いですね~
素敵!

御用が終わって、去っていく・・・

わかります~~
つれないところもたまりませんけどね~~
v-22アトムママさんへv-22

アトムちゃんの目の具合はどうですか?
例のオットもうつってるマチ受けですね(笑)
おもちゃを持ってきたり、落としたり。
ほんとかわいいですよね。
サークルの中のおもちゃとか、わざわざ取りに行くとことか・・・
こんな風に遊べたりできる日が来るなんて思わなかったですから。。。
幸せだな~と思います。
v-22ろみさんへv-22

これと言って特別なことはないけど、ほんと幸せだなーと思ったので記事にしてみました。
目でお話・・・できるようになってきました。
まだまだだけど、一生懸命聞こうとしてくれてたりします。何が言いたいのかなって考えてくれてるような。
この写真は一眼レフじゃなくて、コンパクトデジカメで撮ったんですよ~
レンズに突進してくるから、一眼レフだと怖くて(汗)
マクロモードにしてみたのですが、予想以上に明るくきれいに撮れました~
v-22フープママさんへv-22

フープちゃんは歯磨きしてるんですね!
うちも歯磨きはブラシは買ってあるけど、まだ使った事ないんです~。
した方がいいんだろうな。
歯はガムが好きなせいか、キレイな方だと獣医さんに言われました。
これを大事にしてやらないといけないですね。
がんばってみようかな~
v-22ごんママさんへv-22

誉めてくれてありがとう~~
でもろみさんへのお返事にも書いたけど、これは一眼レフ画像ではないのです。
部屋が明るかったのと、マクロモード撮影ってのにしてみたらすごくきれいに撮れました。
動きが激しいと全くダメですけどね(汗)

ご用がすんでさっさと離れていくのもまたかわいいな~と思いますね!
ごんちゃんもそうですか?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

