

レッツ川遊び!

今日も暑かった横浜です。
オット、コタと一緒に一日のんびりと過ごしました~。


昨日はおやぶんさん&花梨ちゃんと一緒に川に遊びに行ってきました。

実はコタは少し前にあるものを入手しており、ぜひ活用させたかったのです。

金曜日に
私「川行こうよ」
おやぶんさん「明日ヒマ!」
私「じゃあ明日」

とあっと言う間に決定(笑)

おやぶん家まで車で行き、そこで合流&乗り換えでおやぶんカーで川に連れて行ってもらいました♪


20070805203601.jpg

10時過ぎには現地到着!

しかしすでに候補地の何箇所かは先着あり。

幸い、ここは車から川べりまでの距離も近く釣り客さんからも離れておりグッド奈環境です。



20070805203549.jpg

コタの「ライフベスト」

似合ってますか?

さあ、今日はこれでガンガン泳ぐよ!

私は首からデジイチを提げて、転ばないように川にIN!



20070805203610.jpg

コタもおそるおそる川にIN!

少し下流に釣り客あり。



20070805203619.jpg

慎重派でなかなか歩みが進まないコタ。
花梨たんが「コタ、こうやって行くのよ~」と教えてくれてるみたいです。



20070805203628.jpg

シンクロ率高し(笑)



20070805203638.jpg

なかなか前に進めないコタ。




20070805203647.jpg

しかし、だんだん慣れてきたのか。
少しずつ中ほどに進めるように!




20070805203656.jpg

疲れては休憩して。

ちなみに私はずーーっと川の中です(笑)

だって気持ちいいんだもん。
水が冷たくて!




20070805203704.jpg

そしてまた川に入るコタ。
気持ちいいよね~~

しかし、なかなかこれ以上奥には進めません。



20070805203715.jpg

固まったまま笑顔(笑)

後ろでは、休憩を終えた花梨たんが再び活動開始!




20070805203723.jpg

だいぶ中ほどに進めるようになったね~

奥では花梨たんが穴掘りを開始してます。
さすが穴掘りクイーン!




20070805203732.jpg

ここでも同じようなポーズ。



コタは川遊び中に、急にスイッチが入って走り回る事がたびたびありました。


20070805203754.jpg

「パラリラパラリラ~~♪」

柴犬暴走族です。




20070805203806.jpg

「おっとゴメンよ!!」


なんてひどい!(汗)



20070805203815.jpg

「花梨たん、ごめんね」

そうそう、ちゃんと謝ってね。


せっかくライフジャケット買ったので、コタも深いところに連れて行ってみました。
そのときの画像はさすがに自分では撮れませんでした。
おやぶんさんが写真に撮ってくれてたので、おやぶんさんのブログで要チェック!

川遊び後半に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています
コメントのお返事遅れています。
ゴメンなさい!

はははっ!
コタが川の中でスイッチが入った時、こんな事態になっていたのね~(笑)
後ろから見てたので分からなかったけど。
ホント、楽しかったね~。
是非、また行きましょうね~♪後半も楽しみにしていますよ!
いいなっ、いいなっ、川遊び!
こう毎日暑いと、私も川に膝まで浸かって、
涼みたいです、ホントに・・・。

コタちゃん、ライフベスト、カッコイイ~。
深い所で、さっそうと泳ぐ姿も、
おやぶんさんブログで、チェックしましたっ!
いいなぁ。。。

水、だいっ嫌いのあずにも、いつか、
こんな日が訪れるのでしょうか?
あ、その前に、雨の日のお散歩、克服からか?
あ、その前に、シャンプー克服からか!(汗)
気持ち良さそぉ~っ!
最高の夏の遊びですやんっ!

ライフジャケットが似合ってるよぉ~
これで、もし?ちゃん吉さんが
「あ~れぇ~」ってなってもコタ君が水難救助犬を買って出てくれるよねっ♪

花梨ちゃんとは本当に仲良しだねぇ~
同じ動きしてるものねっ☆
川遊び、気持ち良さそうですね!!
コタくん、ライフジャケットすごくかっこいいですよ!水に足をつけるだけでも、気持ちよかったのではないですかね?さつきなんて、水辺から1メートル以上近寄れませんから~!気持ちよいと思うんですけどね・・。だからこういう遊びができなくてちょっと寂しいです。
深いところの写真を見ましたよ!ちょっと困惑ぎみな表情でしたが、泳げましたか?
 コタ君の川遊び楽しそうですね。また、河が透明できれいですね!
 いつもブログの綺麗な写真に見とれてしまいます。
 ところで、Love SHIBA&KISS 見せて頂きました。こちらのブログのほうが私としては、興味があります。ゆずなちゃんの、なんと可愛いこと!
 昔(5年前)、を思い出してしまいます。2枚ともいい写真ですね!
 最近、canon 24-105 is ズームを手に入れました。これがまたとても使いやすくて、犬の写真を撮るのにとてもいいんです!!
 そんなわけで、このごろは、写真にもかなり熱が入ってしまい、キャノンのフォトワールドの投稿も頑張ってます。ちゃん吉さんは、メンバーになっていますか?
 また、お便りいたします。時間がありましたら、私のブログにもどうぞ!
 
川遊びしたんですね
楽しそう いいですね自然があるところで水遊びするのも
散歩コースに川があって引き潮のときに降りて遊ばしたりするんですけど
暑くてバテバテなんで水につかってるだけみたいにいつもなります
コタ君 泳ぐのかな?
チロはビビリなんで深いところに自分で行きません
花梨ちゃんは泳いだのかな?
おやぶんさんへ

ひどいよね、コタったら!
まさに暴走族っぱりの暴れっぷりだったね。
水が気持ちよくていい所に連れて行ってくれてありがとう~~
ほんと楽しかったね。
今度はカフェ行こうね!
後半は今日アップ予定なので、また見に来てね~♪
あずきさんへ

水、気持ちよかったですよ~~!
私の写真はほとんどが水のなかから撮ったものです。
気持ちよくてなかなか陸に上がれませんでした(笑)

コタもシャンプー、水大嫌いです。
なのに、川や海は平気なんです。
ちなみにプールは嫌いです。
この違いは何かなー。
前は海もダメだったけど、ある日急に克服してました。
飼い主も知らない間に(笑)
麦ママさんへ

ありがとうございます!
でも、私がジャケットの取っ手をつかんで深みにつれてったけど、二回目はヒーン!と情けない声で嫌がってました・・・
おぼれても助けてくれる可能性低しです。クスン。
花梨たんとはよく動きがシンクロしてるんですよ。
仲良くしてくれるのでとても嬉しいです♪
Tsumaさんへ

ありがとうございます!
泳いでるというか、浮いてる?という感じでした(笑)
結構水の流れが早くて。
コタも少し前までは水辺に近寄れなかったのですが、急に克服してたんです。
さつきちゃんも雨のお散歩克服しつつあるみたいだし、いつかは川遊びできるかも!
水好きなお友達と一緒に行くと、もしかして気持ちいいかも?とか思うかな~
Natsu Papaさんへ

ありがとうございます!
別館の方も見てくださってありがとうございます。
なかなか落ち着かず、引越しを繰り返したり、迷走してるブログですがよかったらまたのぞいてくださいね。
ここに載せそびれたものや、お気に入りをアップしています。

キヤノンのフォトワールド。
そういうのがあるんですね。全然知らなかったです。私も写真熱がかなり高くて放熱しきれずにいます(笑)
ぜひ、私も見に行って見ます。
教えてくださってありがとうございます。
温泉卵さんへ

普段の散歩コースに川があるんですね!
うらやましいです。
ここは私の家からだと2時間弱かかるところです。
でも、水が気持ちよく自然もあってとても気に入りました。
水につかってるだけで気持ちいいですね。
コタは泳ぎますよ~
海では経験ありです。
川は今回が初めてですが、泳いだというか浮いたというか(笑)
でも、プールとかだとダメだと思います。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

