

レッツ川遊び!その2

花梨ちゃんと一緒の川遊び、その2です。


20070805203824.jpg

穴掘りクイーン花梨嬢が掘りかけの穴を途中で奪うコタ。




20070805203833.jpg

なにやら満面の笑顔でございますが・・・
顔はどろだらけ(笑)



朝から早起きして遊んでるので、おなかもすいてきたね~
なんとおやぶんさんが「お弁当」を作ってきてくれたんですよ!
なんて素敵なんでしょう~


20070805203933.jpg

私の大好物が並ぶお弁当。
なんで私の好物がわかったのでしょう。
花梨たんもチェック♪

でも、けっしてほしがる事なくオリコウな花梨たん。


20070805203948.jpg

そしてほっかむり(笑)




一方あのお方は・・



20070806163129.jpg

おくれおくれとまとわりつくので無視してたら、水辺ですねてました。
しかも、クルクルまわってリードが巻きつき身動き不能に。




20070805204002.jpg

水辺で伏せてるのは気持ちいいのかな?


暑いし、コタは深みに行きたがらないのでここでライフジャケットを脱がせました。



20070805204023.jpg

急に動きが軽快になるコタ。
邪魔だったのかしら(汗)



20070805204051.jpg

ジャケット脱がせると、なんか裸ん坊になったようです。




20070805204040.jpg

この時間になると、まわりはどんどん埋まってきました。




20070805204115.jpg

この中ほどにある飛び石が気に入ったようで、時々上に上がってました。




20070805204125.jpg

奥のテントからは、バーベキューの美味しそうなにおいがプ~ン。




20070805204134.jpg

かなり暑くなってきたので、コタも花梨たんも水の中にいる時間が長くなります。



コタがライフジャケットを使わないので、花梨たんに貸してあげました♪

おやぶんさんによって、深みに向かう花梨たん。

写真ではあまりわからないですが、実は結構流れが急なんです。
しかも急に深くなるのでチョット怖い。


IaaMG_9414.jpg

泳いだ?浮かんだ?流れた?

流れが早いのと、ジャケットで浮くので「流されてる」といった方が近いようです。

でも花梨たん頑張ったね~



20070805204148.jpg


この後も急にスイッチが入り、走り回ったり花梨たんにガウガウ仕掛けたり。
忙しいコタです。

そしてお昼前には帰路につきました。

コタも花梨たんも気配を感じないほどおとなしく寝ておりました。



img32978.jpg

「おやぶんさん、花梨たんありがとう!また遊んでね!」


楽しかったね。
本当にありがとう~
またあそぼうね♪



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

川遊びも良いですね~♪
今度そちらに伺うときに、禅も川遊びできると良いのですが。。。
また、びびってダメかも・・・。
是非、親分さん&花梨たんともお会いしたいです!
コタロー君かっこいいー!
さすが男の子ですね☆
コタロー君も川遊びが好きなんですね♪
風も今日、川遊びに行きました。
ライフジャケット良いですか?
私も買おうか迷っています。
暑い夏は思いっきり川で遊ぶのが楽しいですよね♪
うふふっ♪
気持ち良かったねぇ~
まさに 最高のピクニックですよねっ♪
美味しそうなお弁当・気持ちいくらいの晴れた空っ!
いいなぁ~
麦一家も行きたいなぁ~ お尻の辺り行きたくてむずむずしてきたよぉ~
素敵な川遊びが出来てよかったねっ♪
コタロー君っ☆
楽しそうな川遊びですね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
土曜日は暑かったので二匹とも気持ちよかったのでは?
我が家も今年こそは、川遊びを!!と思っているのですが、自分からはきっと片足すら水につけてくれないでしょう・・_| ̄|○
丹の今年の目標は、コタくんと同じぐらいまで足を水につけることかな(笑)
すごく楽しそうな水遊びですね♪
しかもとってもキレイな川!!
私も入りたくなっちゃいました。

わかばの散歩公園にも川はあるのですが、
微妙な香りがしてるんですよねぇ…。
でも、人も泳いでるし大丈夫なのかな!?

いつか関東に転勤になったらぜひ遊んで
くださいね♪
素敵な場所ですね。
即行に決めて、行ける所にこんな素敵な場所に行けるだなんて羨ましいです。
みんな楽しそうだし、コタ君はちゃんと泳いでいるんですね~(^^)
まだまだ、夏本番、いっぱい楽しめるね(^^)
コタちゃん楽しんだなぁ~
川遊び良いですね。
私も行きたいなぁ~
でも、さち川に入らないからなぁ・・・
どうしたら克服できるんでしょうね。
お弁当もってお出かけ本当に良いですよね。
いつかお弁当一緒に食べたいですね♪
Mさんへ

海よりも川のほうが、あとが楽というのはありますね(笑)
リードも川でジャブジャブ洗ってました。
禅くんはどっちがいいかな?
どこか近くでいい所があるか探してみますね。
nioさんへ

ライフジャケット、深いところで泳がせるにはあるといいと思います。
取っ手みたいなのがついてて持ちやすいですし。
ただ、ちょっと暑そうでした。
コタは浅瀬で遊んでただけなので(汗)
海もいいけど、砂浜が暑いですしね。
川のほうが涼しいかな?と思いました。
麦ママさんへ

お尻むずむずしてきた?
私も川遊びされてる方のブログを見て、むずむずしてたんですよ~~(笑)
関西にも川遊びできそうな川結構ありそう。
いい所あったら、今度教えてくださいね♪
外で食べるお弁当は最高に美味しかったですよ!
丹姉さんへ

かなり暑かったので、積極的に足を入れてましたよ~
丹くんも暑さに負けて足を入れるかも?
コタも前までは水が苦手で海とか川に近寄れなかったんです。
それがいつの間にか克服してました。
うめ吉マミーさんへ

微妙な香り!
気になります(笑)
すごく水がきれいで、風も気持ちいいところでしたよ~
こちらに来られたらぜひ一緒に行きましょうね。
我が家も転勤族なので、福岡に行く事になったらその「微妙な香りの川」に案内してくださいね(笑)
りん子さんへ

私はこういうスポットにはほんと詳しくないので、おやぶんさんにおんぶに抱っこ状態です。
でもおかげさまでとても楽しい一日でした~!
また涼を求めて川遊びしに行きたいです。
nao!さんへ

コタも海、川ダメだったんですよ~
海に連れて行っても波打ち際には近寄らないんです。
それがいつの間にか克服してました・・・
コタの場合のコツをお話したいのですが、私にもわかりません(汗)
nao!さんが先に入って気持ち良さそうにしたり、オヤツで呼んであげたりしたら入るかな?
お弁当、いつか一緒に食べたいですね!
いつの日か実現させましょうね。
nao!さんさちちゃんに会いたいです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

