スポンサーサイト


暑中お見舞い。

20070807184325.jpg


今日はコタと一緒に「ららぽーと横浜」に行ってきました~
前から気になってたのと、ちょっと下調べの意味合いもありまして。

最初は一人で行こうと思ってたのですが、おやぶんさんが今日お休みだったので
お付き合いいただきました~


今回初めて行ったので、勝手がわからず・・・
HPにペットカートに乗せて歩いてくださいと言うような事が書いてあったので
とりあえず借りに行く。
レンタルで有料だったのでちょっとびっくり。
ホームセンターのような無料カートを想像してたので・・・

20070807184333.jpg

貸していただいたのは、こんな立派なカート。
1時間315円でした。




20070807184341.jpg

子供たちが水場で遊ぶのをうらやましそうに見てます。

どうやら、外のエリアだとカートに乗せないでいてもいいようです。
屋内(1階のみ)に入る時はカート、さらに通路から店内に入る時はカートの屋根を閉じる・・というルールみたい。



20070807184348.jpg

ペットショップの店内とドッグカフェはカートなしでもOKです。

せっかく借りたけど、店内に入る予定もないのでカートは返却しました。


食事はJOKERダイニングで。


20070807184355.jpg

コタと花梨たんは「夏休みプレート」という超豪勢なランチを選択。
むちゃくちゃ美味しそうに食べてました。

初めて食べるオクラも、お豆のディップのようなものにつけてやるとむしゃむしゃ食べられました。



20070807184407.jpg

私は海老とガーリックのパスタランチを。
美味でしたよ~



20070807184416.jpg

チョット見るとオリコウさんに見えますが、なかなか落ち着かず困ったさんでした。。。
食べ終わる頃にようやくおとなしくなってました(汗)



20070807184428.jpg


食事の後は、美味しいアイスクリーム食べました。
名前が思い出せない~~
私はベリーショートケーキというような名前のアイスをチョイス。
美味しかったわ~~

今にもアイスが溶けそうだったので写真はナシ(笑)



20070807184444.jpg

花梨たん。



20070807184454.jpg

コタ。


このあとおやぶんさんが席をはずしたので、私が花梨たんとコタを見ていました。


20070807184503.jpg


おやぶんさんが戻るのをじっと待ってる花梨たん。


おやぶんさんはこのあと別の用があったので、ここでお別れ。
いつもありがとうね!


私とコタは散歩がてら、帰り道にある公園に寄りました。


20070807184514.jpg

ここには「水神様のお水」があります。
冷たくて美味しいんだそうです。
私は飲んだ事ないのですが、遠くから汲んで帰る方もいるそうな。
もちろん水質検査もOKです。

コタも美味しそうに飲んでました~


このあとは少し歩いた所にある、ひまわり畑へ。

20070807185726.jpg

もうほとんど枯れかけてて、きれいに咲いてるのはほんの少し。。



20070807184528.jpg

ひまわりは背が高いから一緒に写真に撮るのは難しいね。


でも、なんとかパチリ。

20070807184538.jpg



20070807184548.jpg




最後に。。。


20070807185738.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

暑いですが、体調など崩されませんように。。

ちゃん吉&コタ



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

あ~!ららぽーと♪
前回横浜に行った際、兄夫婦と姪っ子ちゃんとお出掛けしました。
姪っ子ちゃん優先なので、禅はお留守番でした。
アイスも食べましたよぉ~
とっても美味しかったです♪
毎日毎日暑いですね。
P姉、朝の散歩からヘトヘトです。
あらら…もう夏の花・ひまわりも終わりですか…。
今年こそはひまわり畑に行きたいと思っていたのですが、
またしても時期を逃してしまったかな?
ひまわりの写真、特に上の写真…ステキですね♪
暑中お見舞いカードっぽいです。

コタ君と花梨ちゃん用の超豪勢なランチ「夏休みプレート」
とっても美味しそうなんですが!!!
あ~~~食欲湧いてきた。
こんなんだから、どんなに暑くても夏痩せしないのよね…。
ああ、久し振りに外食がしたい・・・。
ヒトサマが作ったモノが食べたいよぅ。
つーか夏休みプレート、私が食べたいくらいなんですが(笑)。
パスタも美味しそう~。海老好きの私にはたまらん写真だわ~。
若様がおすわり出来るようになればなぁ。もうちっと行動範囲も広げられるんだけどなぁ。
うー辛抱辛抱。
今日はお誘い頂きありがとうございました~~♪
もうちょっとゆっくりしても時間は余裕があったんだけど、ワンコ連れだと、JOKER周辺を行ったり来たりするくらいしか出来ないからね~。
色々とワンコの規制が他よりもちょっと厳しい感じでしたね。
でもジョーカーズダイニングは私的にはヒットでしたよ。(^-^)
アイスも美味しかったね!平日でもあれだけ並んでいたから、休日はもっとすごい事になってそうですね(^^;

わぁ~ダイブの住む町にやってこられたんですね☆
(私は今日行きました…汗)
あのヒマワリのあるところでは、毎年お写真撮っているのですが、
今年はまだ撮っていなかったなぁ…。
いつも、大きな橋の下でオトモダチわんこと遊んでいます。
今度、男同士のでーとしましょうね♪(笑)
やっぱ、ちゃん吉さんの写真は、スゴイですね~。
このまま並べて、ららぽーとのパンフレットにできますよ、ぜったい!
(おやぶんさんのコメントも、拝見しました。
 行くなら平日にします!
 ありがとうございました)

ヒマワリ、夏らしく撮れてますね~。
最後の写真、背景は青空と雲ですか?
発色もボケ具合も、素晴らしすぎです~。
暑中お見舞い申し上げますっ☆
ちゃん吉さん一家も暑さに負けずに
すてきな夏をお過ごし下さいねっ♪

麦一家も ばりばり予定を立ててますっ!
うふっ♪ 
やっぱし都会はカフェも素敵よねっ
わんこプレートもひまわりで飾られてナウいわぁ~
花梨ちゃんもコタ君もお利口さんだから
どこにでも出掛けられるねっ♪
コタちゃんと花梨ちゃん楽しそうにして
お利口さんだから良いですよね
どこにでも連れて行けて羨ましいです
美味しいお食事をして
本当に羨ましい限りです
毎日暑いので気をつけて過ごして
下さいね
夏にひまわりっていいですよね。
元気が出る感じ!
暑い日ざしにも負けず、けなげな感じです。
ワンコプレート、美味しそうだわ。
パスタの海老もぷりぷりしてそうで、生唾ゴックンです。
おいしそう~。
暑い!暑い!といいながらも、食欲だけは減りません・・・・
ちゃん吉さんもコタちゃんも暑さに負けずにお過ごしくださいませ。
夏にひまわりいい感じですね
私もひまわり植えたんですがもう終わりです
同じ時期に植えた朝顔や夕顔が今一番かな

ちゃん吉さんたちも夏ばてなどしないよう
にしてください
最初に暑中お見舞い入れとけばよかったかな
暑くて最初は暑さ負けしそうでしたが何とか持ちこたえています(チロも)
でも食欲は旺盛なんです(私が)
Mさんへ

ららぽーと行きました?
私は今回初めてだったのですが、犬連れだとどうしても制限されてしまいますよね。
一人だとアイスにも並べないし(笑)
アイス美味しかったです~~
ああ、また食べたひ・・・
Pの姉さんへ

散歩中はそうでもないのですが、家に帰って足を拭いたりしてると汗が滝のようにあふれてきます。
早く涼しくならないかなあ~
冬は寒くて、早く暖かくならんかなと思うわがままなやつです。
上のほうのひまわりはすごく小さくて私の手のひらくらいの大きさです。
風が強くてなかなかうまく撮れませんでした。青空をもっと入れられたらよかったかな。
ランチプレート美味しそうでしょ?
今回は特別サービスです(笑)
コカさんへ

海老プリプリたまりませんでしたよ~
ガーリックがまた食欲をそそるんです。
若様とお出かけできるようになったら、ぜひ行ってみてくださいね。
アイスもおすすめでございます!
おやぶんさんへ

こちらこそ~ありがとう!
JOKERダイニングは私もヒットだよ。
また行きたいわ。
アイスも美味しかったね。
JOKERのランもちょっと暑そうだったね。
また涼しくなったら行こうね~
divさんへ

そうなんです!
うちからも思ったよりも近かったです。
道中、ダイブくんのおうち近辺の地名を発見してこの近くかな~なんて思ってました(笑)
ぜひぜひ男同士デートしましょうね!
楽しみにしています♪
あずきさんへ

ありがとうございます!
1枚目は私にしてはちゃんと真っ直ぐ撮れたので気に入ってます。
いつもは適当なので、ナナメになってしまったりするんですよね。
清掃の方が声をかけてくれたので話してたのですが、週末はかなり混むようです。
アイスは美味しかったですよ~♪

ひまわり、バックは青空と雲です。
光の当たり具合で、ひまわりをきれいに写そうと露出を合わせるとと空が飛んじゃうんで、これがギリギリでした・・・
フラッシュたけばよかったかなー。。。
まだまだですね。
麦ママさんへ

お盆突入しましたね!
わんこ連れお出かけには厳しい季節ですが、いろいろ工夫してお出かけできればいいですよね。
わんこプレートは人間が見てもおいしそうでしたよ~~特にお肉。
花梨ちゃんは本当にオリコウなのですが、コタはまだまだです・・・
コタ、頑張ります!
海ママけいさんへ

いえいえ、花梨ちゃんはオリコウさんなのですが、コタはまだまだなのです。
花梨ちゃんに助けてもらってる部分がたくさんあります。
コタにとっても私にとっても大切なお友達です。
暑いですからお散歩も時間を選び、なるべく日陰や草の部分を歩いてますが、やっぱりきつそうですね。
お互い夏ばてには気をつけましょう!
びょびょち母さまへ

みんな揃って太陽に向かって首を伸ばす姿はいじらしいですね。
も少し早く行けばよかったかな~
また来年ですね。

海老プリプリたまりませんよね。
パスタ、にんにく、海老・・・好物の3重奏です(笑)
食欲・・・落ちませんどころか増してる気がします。
温泉卵さんへ

昔、ひまわりの種を植えたことがあるのですが花が咲くには至りませんでした。
夏らしくていいですね。
毎日暑いけど、チロちゃんも温泉卵さんもお元気そうで何よりです!
私もコタも元気で、食欲も旺盛です(かなり)
散歩後は二人してへばっています・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

