スポンサーサイト


ぼくのゼリー

毎日暑い日が続いています。

コタも日中は1階の廊下の涼しい所を選んで寝ていますが、やっぱりそれでも暑そうです。

そこで、最近皆さんのブログでよく聞く「わんこアイス」を買ってやろうとペットショップをのぞいてみました。
しかし、残念ながらアイスは売り切れ。
隣にあった「わんこゼリー」というのを買ってみましたよ。
凍らせてもいいのかわからないので、とりあえず冷蔵庫で冷やしてあげました。


20070809191548.jpg

ぷるるん♪

青りんご味でカロリーも控えめだそうです。
でも甘~いニオイがぷんぷん。

コタもものすごい反応しています。

ゼリーの空き容器をまずはペロペロ。



20070809191555.jpg

「待ち切れないよ!!」




20070809191604.jpg

ヨシと同時にむしゃむしゃ。

ころころ転がしたりしながら、少しずつ感触を確かめて・・・




20070809191612.jpg

そして、あっという間に完食!


あまりにあっという間になくなったので、コタも現実を受け止められないようです。


20070809191619.jpg

食器の周りを念入りに確認。



20070809191627.jpg

そりゃそうですよ。
コタちゃん食べちゃったんですから。



20070809191640.jpg

何回見ても同じですよ(笑)



20070809191654.jpg

おかあさんが見てる目の前で、きれいに食べてたでしょ?



20070809191703.jpg

容器を確認します。
「食べた」と言われても信じられないのか。。



20070809191715.jpg

切ない目で見つめてきます・・・

そこで今度は・・・



20070809191722.jpg

廊下から見ていた義母に確認。

「コタちゃん、もうないでしょ」




20070809191740.jpg

もっとちょうだいとおねだり光線のコタ。

また今度あげるからね。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

ゼリーを探すコタ君、かわいいですね~♪
味を感じる前に、つるんと喉を通っちゃったんですね!
今度は噛み噛みしてね~。
コタ君、チョ~かわいい~♪
あの感触、相当感動したんでしょうね。
さあ~どんな味かな~ワクワク・・・いくぞーと思ったら・・・ナイナイナイどこにもナイ!
きっと今晩夢に出てくるね。デカゼリーにダイブ~!あ、ピンク色のグミみたいなCM。
コタちゃんのないの、ないのの反応が
とても可愛い
海もアイスを食べた時転がしてました
そして完食でした
今度は味見をしてから食べてね
この前、ゆびこふ氏宅のゆずなに会って来ました。感想としては、ゆずなは女の子!という感じでした。コタはやっぱり男!という感じですね。犬もじっくり見ると、なんとなく性別までわかるような気がします。

コタはゼリーも食べるんやな。

私事ですが、私はゼリーがキライです。

追伸・ゆびこふ氏宅に6日間滞在し、ゆずなに触った回数は1回です。頭をなでました。
ひろもなーたんも触ってました。
なーたんは犬を見て、ワンワンと言うようになりました。今コタを見たら、ワンワンの連呼間違いなしです。
こたちゃん、かわええわ~。
やっぱり、探すよね~。
自分で食べといて、そりゃぁ~ないだろ!って突っ込みます。
桃ちは、冷蔵庫から出てきたのを知っていると、
この後、冷蔵庫の前で2個目を待っています・・・
コタちゃん、甘~い香りがお皿に残ってたから、
「まだ、どこかにあるのかも?」
と思っちゃったのかな?
おねだりの瞳、可愛いですよね~。♡
ダメ親の私なら、もう1個あげちゃうところです。(汗)

P.S.
昨晩、直メールしました。
ご覧ください。
ありますねぇ~
すごいスピードで食べたくせに
「えっ ない? ちゃんとくれた?」
的な視線を向けてくること。
麦もよぉ~します。なぜなら
フードファイターだからっ!!
アイスは麦も食べた事あるんだけど
ゼリーは無いんだよっ♪
よしっ! 次はゼリーだぁ~
冷たくしてあげる ちゃん吉さんに愛を感じた麦ママですっ☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゼリー探してるコタ君かわいい
でもないって分かるとちょうだい光線送るんですね

うちはワンコアイス自分で作りました
ペットショップに行ってもゼリーしかなかったんで
ゼリーでもよかったんだな(凍らせば)
でもアイス少し溶かしてやわらかくしないと削れないので厄介です
写真に書き込んでいる、吹きだし、ナイスです!! コタさんの心境がひしひしと伝わってくるようです。

さつきもやります、これ!!小さいおやつをあげると、食べ終わった後に周りを探すんですよね。で「取ったでしょ」と疑いのまなざしで私を見ます。。
ワンコゼリー、おいしそうです。さつきはワンコアイスが好きですよ。凍らさないとただのゼリーです。
暑いから、こういうおやつは涼しげでいいですよね。
ふふふ。
解るわ~
あんまりあっと言う間の出来事で、コタちゃんも食べた気がしないのね(^^)
あっちこっちと探すコタちゃん可愛い~~
ばーちゃんにも聞いて(^^)
今度はゆっくり食べようね~~(^^)
Pの姉さんへ

そうなんです(笑)
最初は警戒してコロコロ転がしてるうちに一瞬で食べちゃったようです。
しばらくキョロキョロさがしてるのが可愛かったです~
chocoooさんへ

もう袋から出した時から大興奮でしたからね。あっという間になくなったショックは相当な物だったでしょう(笑)
大きなゼリーのプールにおぼれる幸せな夢でも見ててくれたかな~
海ママけいさんへ

海くんはアイスでしたか!
甘くて美味しかったでしょうね。
コタも空き容器をいつまでもペロペロしてましたよ。たまらなかったようです。
おなかが治ったらまたあげます。
弟氏へ

よく見たら顔も違うし、性格もみんな違います。コタはやんちゃですが、ゆずはどんな子に育つでしょう。楽しみです。
コタはゼリー美味しそうに食べてました。
びょびょち母さま

桃ちゃんも探しますか(笑)
そうそう、自分で食べたやん!て突っ込んでしまいます。
うちも台所に入るとご飯が出てくるので、私が台所に行くといつも入り口で待機されます。
そんな期待マンマンの目で見ないでという感じです。
あずきさんへ

それはそれはおいしそうな甘~いニオイでしたよ~
私も負けそうでしたが、控えめとは言えカロリーが心配で1つにしました。
おなかが治ったら、またあげます♪
メール確認しました!
またよろしくお願いしますね。
麦ママさんへ

麦ちゃん、フードファイターってなんかカッコいい!
ゼリーは美味しそうなニオイぷんぷんでしたよ。麦ちゃんまっしぐらだと思います(笑)
ぜひ、あげてみてね~
アイスの隣に売ってました。
そちらでも見つかるといいな。
温泉卵さんへ

アイス作ってあげたんですね!
優しい~チロちゃん喜んだでしょうね。
カチンコチンじゃさすがに難しかったのかな?あきとくんもなかなか食べられない様子が出てましたね。
ゼリーはあっという間にのどを通ってしまったようです。
食べごたえではアイスのほうがあるかな?
おたかさんさんへ

ありがとうございます~
写真を見てたら、もうこのセリフしかないやろ!って言う顔してますね(笑)
Tsumaさんへ

さつきちゃん、あんな可愛い顔してそんな疑惑のまなざしを向けるとは!(笑)
コタは「ぼくはこぼしたかな?」と必死で食器の周りを探してましたね。
食べたのにね~~
ゼリー、凍らせても良さそうな感じなので今度は凍らせてみようかな?
涼しげでいいですよね。
りん子さんへ

ばあちゃんも「ぷぷぷ」と笑いをこらえてました。
あまりに必死なので。
今度は味わって食べるようにいいますが・・きっときかないでまた探すんだろうな~(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

