スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー復活

20070812165645.jpg

「コタローだよ!元気になってねの応援ありがとう!ぼくはこんなに元気になりました。」


コタの様子を心配してくださってありがとうございます。。。
おかげさまで、すっかり元気になっています。
まさに「超回復」「スーパー回復」と言う言葉がぴったりです。



20070812165655.jpg


昨日、午前中病院に行った後は涼しい室内でゆっくり休んだコタ。
私とオットは少し買い物に出かけたのですが、その間は義母に見てもらいました。
義母の昼寝用の布団に入れてもらい、一緒に寝ていたようです。

5時半の指定時刻に病院へ。
結構混雑していました。
午前中の診察時に、具合が悪いのに通りがかりのわんこにガウガウ!しておりましたので、ちょっと心配。

椅子が一番奥の一箇所だけあいており、そこに座りました。
コタは床でフセ。
今回はリードが離れてしまったわんこがそばにきても、ガウガウしないでじっとできました。ほっ。
病院好きのコタは、診察室のドアがあいて「○○さん」と呼ばれるたびにドアから顔を出し、看護師さんに「コタちゃんはまだよ」と言われてました。

注射をして、抗生剤をもらいました。
5日間、どんなに絶好調になっても必ず飲ませてくださいとのこと。
ご飯はこの日(土曜日夜)は少しならいいよとのことだったので数えるほどだけあげました。

夜はご飯をほしそうにしてましたが、あきらめて寝ました。
おうちで一回だけシッコ。
この日のウンチはなし。

今朝(日曜日)。
普段の半分の量のフードとお薬。
おなかがすいてるので、一発で薬をボリボリ・・・

そのままお盆ですので、車に乗って近くにある義父のお墓へ行きました。



IMG_0798.jpg

お墓に来るとおとなしいコタ。




20070812165721.jpg




20070812165735.jpg


お墓に生えてた草で遊ぶ。
この草って名前なんていうのかなー。
小さい頃はよくこれで遊びました。
これ抜いて、泥水につけて、乾いた土をまぶして「アイスクリーム」ごっこしてました。
ねこじゃらしみたいですね。
この2枚はオットが撮ってくれました。



20070812165747.jpg

芝生と日陰があるので、ここで休憩。
お腹がすいてるので、いつも以上に草をむしっています(汗)




20070812165759.jpg


おかげさまで、元気になりました。

お医者さんいわく、この暑さと室内と外の温度差でやられてしまうわんこが多いようです。
コタも「ちょっと元気ない?」という感じではありましたが、下痢嘔吐は急に来ました。
その日の晩はご飯も完食でしたので、びっくりでした・・・
水をあげられないのがかわいそうでした。。。

みなさんのおうちでも気をつけてあげてくださいね。
そして、皆様&ご家族もどうぞ夏ばて夏風邪にはお気をつけて!



20070812165806.jpg




★もう一つの「復活」


我が家のバイク(原付)が、ついに復活しました!

オットが炎天下、必死でキックをしてエンジンをかけました。
パンクしてたので、修理してもらいました。

オットは嬉しそうに近所を走りに行きました。

20070812165814.jpg


この嬉しそうな顔をお見せできないのは残念です。
ママヘルが妙に似合うオットです。
ヘルメットをかぶったまま部屋に来たら、コタが飛びのいてびっくりしてました(笑)
カッコいいヘルメット、買ってあげるべきかしら。


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

こんにちは。
コタちゃん元気になって良かったですね!具合悪そうにしているワンコを見るのは切ないですもん、元気が一番(^・^)
コタちゃんがお墓で遊んだ草、「エノコログサ」です。猫じゃらしとか猫のしっぽとも言うようですね。
コタちゃん、スーパー復活、良かったー。♡
いつものコタちゃんの笑顔に会えて、
私たち「コタ☆ファン」も、嬉しいですっ!
ちゃん吉さんも、一安心ですね。

コタちゃん、暑さはまだまだ続くから、
あんまり無理しちゃダメだよー。

P.S.
バイクの復活も、おめでとうございます!
コタくん、復活、安心しました。
そうですよね!わんこは痛い、キツイ苦しい言えませんからね。
いっしょに暮らしている親が気づいてあげないといけないですもんね。
今の時期、人もワンコも猛暑とクーラーで体調を崩しやすいので、気をつけないといけませんね。
コタくん、注射頑張ったね~。
パパのバイクも頑張りましたね~!!
コタくん、無事回復してよかった!!

実は熊本の人間バージョンコタローも、夏風邪にやられております。
ちょうどコタくんと同じくらいに体調崩してたのですが、こちらは現在もまだ不調・・まだ食欲もないみたいで水分だけとってるようです。
コタくんは注射も病院も頑張ってるのに、人間コタローは薬も病院も大嫌い・・・まだまだ子供ですよね(^^;)

ちゃん吉さんも体調にお気をつけ下さい!
あ~ホッとしました。ホント、よかったですね~!!
あんなにパワフルだったコタ君が元気なくしちゃうなんて想像がつかなかったです。
うちの子も気をつけます、よく留守番させるので。
でも、もしもの時、ちゃん吉さんのように冷静に対処できるかな~全然自信ないな~。
ちゃん吉さんは、犬の救急時の対処とか知識
とか、何か読まれてるんですか?もしあったら、教えてください。
こんばんは。
コタくん回復してくれてよかった~!
人間でも脱水症は辛いですもんね。
コタくんのカラダの大きさでその症状は辛かったでしょうね。
てんもそういう経験があったから、その時はやっぱり見ていて辛かったです。コタくんと同じように点滴してもらったら随分よくなりましたけど・・・
どうぞお大事に。ちゃん吉さんも暑さ負けしないでね。
良かった~。
ほんと、スーパー回復力ですね!コタ君は若いからね・・・。
こんなに暑い日が続いては、誰だっておかしくなりますよね。
気をつけなくっちゃ!
コタ君ファミリー初め皆さんが、夏バテせずに元気で過ごせますように・・・。
スーパー復活おめでとうございます!!
本当に良かったですね!
コタロー君もちゃん吉さんもご主人様も本当にお疲れ様でした。
でも、まだまだ暑い日が続くので、どうぞゆっくりお過ごしくださいね。
秋にお会いできるかもって大豆ママさんからお聞きしました♪
楽しみに、首を長くして待ってます(^-^*)

そうそう、ワンコさんにとっても室内とお外の気温の差には気をつけなければならないのですね。
私もこれからは気をつけます!
超回復おめでとう!
いや~良かった良かった一安心ですね♪
そうか室内外の温度差か~。確かに、エアコン効いた所から外に出ると、体の表面は暑いのに体内はまだ冷えてたりして、異様に気分悪かったりしますもんね。
赤さんの取り扱い説明書(育児書とも言う)にも、「室内外の温度差は5℃以内に」ってありますし。お犬様も同じだね~。
ウチでも気を付けますわ。
ここ数日ページを見れなくて今朝、来てみてびっくりしましたが、大事に至らず良かったですねえ。
温度差って侮れません・・・。
考えてみたら人間もクーラー病ってありますからワンコも注意しておかないとダメなんですね。うちも気を付けます。
コタ君元気になって良かったですね。
安心しました~
夏は人間もワンちゃんも食欲も無くなり体調を崩し易いので気をつけたいですね。
コタ君のブログいつも見せて貰っています♪
コタ君元気になって良かったですね。
体温の変化は人間もワンちゃんも一緒なのですね。
パパママさんもホット出来て良かったですね。
まだまだ暑いからお気を付け下さい~
うちも気を付けねば…
真津美さんへ

ありがとうございます!
具合の悪いコタを見てるのは、本当に辛かったです。
おかげさまですっかり回復して元気元気に走り回っています。
エノコログサというのですね!
30年以上生きてきて初めて知りました。
よく遊んだなあ。
ありがとうございます!
あずきさんへ

ありがとうございます!
輸液と注射のおかげで、すっかり元気を取り戻してくれました。
具合の悪い間は目が落ち込んでショボんとして見ていられませんでした。。。
まだまだ暑いですので、気を緩めずにいたいと思います。あずきちゃんも気をつけてあげてくださいね。
バイク復活もありがとうございます!
オットの喜びようはすごかったです(笑)
プチコママさんへ

ありがとうございます!
そうなんです。。。
言えないってわかってても「気持ち悪いの?痛いっていいや?」と言ってしまいました。。
かわいそうでした。
まだまだ暑い日が続きますので、プーチンちゃんも気をつけてね。
バイクも頑張りましたよ~
コタ&バイクの復活祭です。
いなこさんへ

ありがとうございます!
こちらのコタはおかげさまで元気で食欲も復活しています。
熊本のコタロー君も具合悪いのですか?
食べられないとなかなか体力も回復しませんしね。。どうぞお大事にとお伝えくださいね。
私も注射嫌いなんです!!気持ちわかります。
なので、こんなに(1日に4本+3本の輸液)を耐えたコタはすごいと思います。
頑張りましたよ~
chocoooさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで元気になりました。
冷静なんてとんでもないです。
もうオロオロして大変でした。
「お腹がすいたら胃液を吐く」くらいの知識しかなくて、何度も嘔吐を繰り返すコタを見てるしかできなくて。
たまたま、インターネットで近所に24時間対応の救急動物病院があることをオットが調べてくれました。
そこに電話をして、対処法(水を飲ませない等)を教えてもらいました。
もしものために、近くの救急も見てくれる病院を調べておくのはいいかもしれません。
さよさんへ

ありがとうございます!
てんちゃんも同じような経験があるんですね。
脱水症状は辛そうでした。
倒れこんだコタを初めて見ましたので、もうびっくりで・・・
輸液でずいぶん楽になったようです。
気をつけてやらないといけないですね。
さよさん、てんちゃんも気をつけてくださいね。ありがとうございます!
Pの姉さんへ

ありがとうございます!
注射の威力はさすがです。
私は注射が嫌いなので、平静ではいられないのですが、コタはよくガマンしてくれました。
ほんとに毎日暑いです。
暑さも、エアコンの冷やしすぎも要注意ですね。
気をつけなくてはです。
Pちゃんも気をつけてあげてくださいね。
Pの姉さんも夏ばて、夏風邪にはお気をつけて!
うめ吉マミーさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで今はすっかり元気になってくれました。
お薬は5日間飲ませ続けなければいけないのですが、なんとかボリボリ食べてくれます。
ダメだったらお薬マスターマミーさんに相談しなければ!と思ってました(笑)
わかちゃんも気をつけてあげてくださいね。

秋にはコタと一緒にまた福岡に行きます~
その時はぜひぜひゆずも一緒に遊んでやってくださいね。楽しみにしています!!
コカさんへ

ありがとうございます!
そうなんです。冷えすぎた室内から外に出るとやっぱり人間もクラ~としますもんね。
気をつけてやらなくてはいけないですね。
琥珀ちゃんは黒柴ちゃんだし、暑さはコタよりもこたえるでしょうね。
気をつけてあげてくださいね!
アトムパパさんへ

ありがとうございます!
よかれと思って室内を冷やしてましたが、逆に温度差がありすぎるとそれは良くないようです。。
アトム君も気をつけてあげてくださいね!
ちーぶーさんへ

ありがとうございます!
おかげさまですっかり元気になりましたが、まだまだ暑い日は続くので油断大敵です。
紫苑君、繭ちゃんも気をつけてあげてくださいね。
ちーぶーさんファミリーも、どうぞお気をつけて!
ブログ見てくださってて嬉しいです♪
ありがとうございます!
りん子さんへ

ありがとうございます!
さすがに眠れぬ夜を過ごしましたが、おかげさまで元気になってくれました。
ほっとしました。。。
同じような症状わんこも数多くいるようです。
絵留ちゃんも気をつけてあげてくださいね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。