スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーの後は

今日も暑かったですねー
なんと40度まで気温が上がった地域もあったようです。

昼間はコタをシャンプーしました。
なんだかんだで家で洗うのは久しぶりです。
体調も良くなりましたので、おうちでささっと洗おうね。

シャンプー・・というか、水をかけられるのが大嫌いなコタ。
いつもは大騒ぎするのですが、今日は水温32度のぬるいと言うより冷たい水をそろりそろりとかけてやると、気持ちいいのかおとなしくしてくれました。

しかし、そろりとかける→ブルブルする→また、そろりと水をかける・・・で、エンドレス(笑)

泡立てて洗われるのは大好きなので、非常に楽です。

シャンプーを流して、タオルドライ。

私はその後のドライヤーに時間をかけます。
冷風を当てて乾かし、乾いた後も風を当てて毛を飛ばします。
ドライヤーも大好きなので、こちらも大助かり。

しかし・・・お風呂場は暑い。
窓を開けると、コタが騒いだ時に大変なのでしめてます。
換気扇は強で回してますが、まさに蒸し風呂です。
冷水を浴び、冷風を浴びてるコタはそうでもなさそうですが・・
私は汗だく!

そんな感じなので、シャンプーの写真はありません。

コタは赤柴にしては黒毛が多いのですが、濡らすと余計にそれが目立ちます。


シャンプーの後は、お約束どおり部屋で爆走です。
なんでシャンプー後は走り回るんでしょう?
風で湿気を飛ばしてるのかな?


20070815191916.jpg

走り回って、スイカにも八つ当たり(笑)




20070815191924.jpg

カメラを向けるとオスワリしてくれましたが・・・
コタちゃん!牙!牙が出てますよ(笑)




20070815191931.jpg

「おっと、いけねぇ」とばかりに牙をしまいました。




20070815191938.jpg

でも、まだちょっと出てるの(笑)





20070815191946.jpg

「そんなことはいいから、早く投げてください」

私が手に持ってる「ななみちゃんクッション」に釘つけです。





20070815191954.jpg

「早く!早く!」


よーし、行くよ!
それ~~い!




20070815192001.jpg

コタちゃん、行きましたよ??
もう遊ばないの?





20070815192008.jpg

「シャンプーの後はなんだかアンニュイな気分なの」

そうなの?





20070815192015.jpg

「で、ちょっと眠くなるんだよ」

フーン。




20070815192045.jpg

うとうと・・・




20070815192055.jpg

「おかあさん、マッサージお願いします。シャンプーガマンしたんだからね」

コタちゃん、シャンプー後のオヤツあげたでしょ・・?




20070815192107.jpg

「そんな前のことは忘れちゃったよ」

チョイチョイと前足で催促・・・


そして、おやすみなさい♪


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

今日のコタちゃんも、生き生きと写ってて、
ステキ!♡
お風呂上りでサッパリとして、気持ち良さそうです。

シャンプー、あずも大嫌いですよ。
バスルーム、暖房はあるけど冷房はないので、
この季節、私も汗だくです。(汗)
でも、あずは風呂上りの運動会はしません。
どうしてかな?

コタちゃん、チョイチョイって、マッサージ
催促するんですか?
きゃーっ♡ 見てみた~い♡
コタくんシャンプーお疲れさま~。
オヤツもらったことは『そんな前のこと』なのに、
シャンプーガマンしたことは忘れてないんだね(笑)
ドライヤーがすきなのは助かりますよね。うちのは
水もドライヤーも嫌いだから困ったもんです。。。
コタロー君、すっかり体調戻ったんですね、
良かった~!
アンニュイなコタちゃん素敵です♪
それにしても、相変わらずモフモフで立派な毛並みですこと!
うちもお風呂でのシャンプーは大騒ぎです。
でもきれいになったね。
ゆっくりおやすみなさ~い。
おひゃようございます☆

コタ君 ちゃん吉さん
特にっ!ちゃん吉さん シャンプーお疲れ様でしたっ♪
コタ君は 黒毛が多いんですね?
意外ぃ~っ!??って思いましたよっ♪
シャンプーした後はやっぱり体が疲れるんでしょうね。
麦もシャンプー後は ぐったりよく寝ますよっ♪
我が家はあしたからようやく夏休みに入りますっ♪
なので、訪問が滞るけどまた遊びに来ますねっ☆
ずどどどぉ~ってまた見せてもらいますっ☆
ふふっ、お風呂のあとは首輪を外しているので裸ん坊さんに見えますよね。首にちょっとあるかないかだけなのに・・・
コタくん、大変だったんですね。元気になられてよかったです。
なずも今年の春に、大変な下痢をしましたが、そのときは下痢以外はとっても元気で、かえってどうしたらいいものか悩みました。
病気のときは言葉が通じるといいのにな~と思います。
でも、お風呂に入れるときとかは、通じないほうがいいような・・・(笑)
うちもそうですが、なんで濡れると黒毛がめだつんでしょうね?
シャンプー後はすこ~しだけ毛がやわらかくなるような気がしませんか?
きっと今のコタくんは、いいにおいなんでしょうね。
コタくん、ちゃん吉さんシャンプーお疲れ様(笑)
ドライヤー嫌がらないでくれるなら多少は楽ですね。
ウチは家シャン専門なのですが、ドライヤー嫌がる為に本当は良くないのですが自然乾燥させてます。
コタくんと同じように部屋へ入るとドタドタ走り回りますよ~(汗)
その分いつも以上に静かによく寝ます。
えぇ飼い主も同様に・・・

↓ちゃん吉さんの腕もさることながら、ひまわり畑とてもきれいですね!!
行った気分になりました♪
あずきさんへ

この時期のシャンプーはすぐ乾くからいい反面、洗う方は大変ですよねー。
うちは水をかけるとき「虐待か!」というくらいの大騒ぎなので窓は開けられません。もう汗だくです。
あずきちゃんは風呂上りのひとっ走りはしないんですね。
コタはすごいですよー。
大運動会です。
前足でチョイチョイ催促、よくしますよ(笑)
なでながら写真撮ってて、手がお留守になったらチョイチョイされます。
まーく40さんへ

ふふふ、自分の都合のいいように記憶を操作できるようです。
オヤツもらった事を忘れた振りしてもう一個もらったりね。
誰に似たのでしょう!?
ドライヤーあてる時に、マッサージしながら毛を飛ばすのですがそれが気持ちいいみたいです。
ポンプでシュッシュを試してみたかったのに忘れてました・・・次回はぜひやってみます!
Mさんへ

おかげさまですっかり回復しました!
ご心配いただいてありがとうございます。
薬も今日まででおしまいです。
ほんと良かったです。
これでもようやく夏毛に生え変わったんですよ~
でも首周りは相変わらずのモフモフ・・・
柴犬マック父さんさんへ

マックちゃんもシャンプー後は大騒ぎですか!?
これなんででしょうね~
私は湿気を飛ばしてると思ってるのですが、洗われたことへの無言の反抗でしょうか。
でもキレイになりました~
麦ママさんへ

こんばんは~
前から見たらそうでもないのですが、背中側の毛が結構黒いです。
夏になると黒毛が目立つのですが、それも年々濃くなってるような。
シャンプー後は疲れますよね、犬も飼い主も・・・ぐったりです(笑)
夏休みなんですね!
どうぞ楽しんでくださいね♪
どどーんと読んで頂けるように、更新がんばります♪
ゆめばばさんへ

最近は家でも首輪をしてるので、何もつけない裸ン坊姿は私も新鮮です(笑)
毛に埋もれててあまり見えないのに、不思議ですね。
しばこさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで今はすっかり元気ですが、ほんとに心配しました。。。
話せないから余計に心配でかわいそうで。
吐いてたので、水分は取らないほうがよかったみたいです。
ほしがってたからかわいそうでした。。
濡れると黒毛目立ちますよね!
なずてぃも背な毛黒いですもんね。
うちも日に日に黒くなっていってますよ~
今はいいにおいなんで、クンクン嗅いでます(笑)
さよさんへ

疲れました~~(笑)
でも夏場は暑いし大変だけど、すぐ乾くからいいですね。
てんちゃんは自然乾燥なんですね!
うちも庭があったら外に出してお日様天日干ししたいところです。
ドライヤーで乾かしつつ毛をぶっ飛ばしてます。
これをすると抜け毛がだいぶ減るので。
マッサージが気持ちいいみたいです。

ひまわり、まだもう少し楽しめそうです。
きれいでしたよ~~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。