スポンサーサイト


予感的中

今日も暑い・・・
暑すぎる。

いかがお過ごしでしょうか?
コタは先週末の体調不良からすっかり回復しました。
お薬の服用も今日の晩で終わり。
ご飯を控えめ、オヤツもほとんど抜いてた為か心なしかスリムになったような気がします。
お散歩でも「コタちゃん痩せたわね」と言われてます。

シャンプーのおかげですっかり夏毛になりました(遅い?)

義母の世帯(我が家は2世帯住宅です)に、義母の姪(オットのいとこ)姉妹が遊びに来ていました。
きれいなお姉さんの出現に、ものすごい興奮していたコタ。

そんなお姉さん達が今日の昼間に帰って行きました。
最初は玄関で見送るつもりだったのですが、見ると荷物もあるし外は暑いし・・・
で、駅まで車で送っていくことにしました。

コタの事が一瞬頭をよぎったのですが。
まあ大丈夫だろうと。

コンビニ経由で駅まで行って、家に帰ったのは20分後。

「ただいま~~」とリビングをのぞくと、ありえない方向(キッチン方面)からコタが出て来ました。

嫌な予感的中か!

中に入ると、案の定キッチンへの進入禁止ゲートを占めるのを忘れていました。


コタを見ると、ものすごく満ち足りた顔で私を見ています。

そして「ゲフ~~」とゲップ(汗)

台所には危ない物は置いてないし、ゴミ箱にもフタをしてあります。
ただ、床にあるのはコタのフード。
床置きで、密閉チャックを閉め忘れてました。
そのフード袋に顔を突っ込んで、心ゆくまでムシャムシャやってたようなのです。

いったいどんだけ食べたのか。

もともと少量しか残ってなかったので、顔を突っ込んでも口が届きにくかったのは不幸中の幸いか。
パッと見た感じでは減り具合はそう多くはないような感じです。


試しにコタの大好物のチーズを出してみたら、見向きもしませんでした(涙)
かなりお腹は満腹なようです。


ゲート閉め忘れにフード袋閉め忘れ。
完全な私の管理不行き届きです。
コタは悪くないです。。

夕方の散歩では、幸いウン○は異常なしでした。
フードをどんだけつまみ食いしたのかわからないのですが、抜くのも可哀相なで少なめであげました。。



20070816223148.jpg

「おかあさんがお出かけしたらね、ドアが開いてたんだよ!」




20070816223156.jpg

「でね、中に入ったらぼくのご飯があったの!!美味しかったよ!」




20070816223204.jpg

「おかあさん、またお出かけしていいよ。あ、ドアは閉めないでね」


ああ、コタが食べたのがドッグフードでよかった・・・




にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

わぁ~…。
コタロー君、すんごく満足そう!!
心行くまで堪能したご飯、とっても美味しかった
のでしょうね(笑)

最後の一枚にメロメロになってしまった私ですよぉ。
可愛い~。
こんなに可愛いお顔が見れるならまたドアを
開けっ放しにして欲しい…なんて。
不謹慎な事を思ってしまったのです。

でも、お腹の調子が崩れてなくて一安心ですね♪

ご飯控えめ、オヤツ抜きの日が続いて・・・
そんな時に、ゲートが開いていて、フード袋も開いていて、ひとり(一匹)でお留守番・・・
そりゃあコタ君、シメシメ・・・と思ったことでしょうね(笑)
お腹の調子、異常ナシだったから良かったですね♪

これ、密かに一度やってみたいと思っていたのです。
食べ放題させたら、どこまで食べるのか。
でも、やっぱり、いざとなったら勇気ないわ~。
コタくん、してやったりなお顔、可愛い~。
つまみ食いは元気になった証拠ですね~。
でも、今度からはやっちゃダメだよ!!

ちなみに、職場の同僚のワンコ(Mダックス)は冷蔵庫を自分で開けて、豚肉300グラム食べていたそうです。

コタ君本当にしてやったりだね(^^)
いっぱい食べれて満足顔だし~
どれだけ食べるんでしょうね~
した事ないから想像しにくいけど、
嬉しいだろうなぁー
見たかったですね(^^;;;
ハラハラしながら読み進みましたが
コタたんが食べちゃったのが
フードでよかったです~(涙)
ウンPも異常なかったみたいだし♪
近所のワン友さんは
ママの留守中にアイシャドー(クリームタイプ)を完食してたらしいYO!
本当に、気が抜けませんねぇ(汗)
コタ君おなかすいてたんだね
でも盗み食いされたらはらはらします
食べたのがフードだったからよかったのかもしれませんが
チロもやるんです盗み食い
冬場なんですが
もちや菓子(人間の)夕ご飯のおかずまで食べられたことがあります
こっちはひやひやものですが本人(犬)は満ち足りた顔してますよ
しかし暑いですね関東のほうがかなり暑いかも知れませんが広島も暑い
ここ2,3日は猛暑日です
いつになったら涼しくなるのでしょうかね
畑の野菜も雨が降らないのでしおれてます
ああ 秋が恋しい!!
初めまして!コロ姉です!(中学2年生)
コタちゃん、家で飼っているコロにソックリで、ビックリしました!1番上の写真も、 プロフィール写真もかわいい!
今日から毎日、応援しようと思います!
よろしくおねがいします♪
まさに、どんだけ~!ですね。
それにしても、なんて無垢なお顔♪♪
子供が1才の頃、一緒に昼寝してた私より早くに起きてしまって、私が目覚めると、押入れで既にコンフレーク1箱を完食してしまってたのを思い出しました。
まさにコタ君と同じ目をしてましたよ。
私も、あ~食べたものが害のないものでよかったぁ~と胸をなでおろし、反省しました。
うちのワンコも気を付けます。
(でも、さっそく昨日フロントラインを後頭部に付けてたら、ワンコが振り向いた拍子に飛沫がワンコの目に入ってしまって痛がり、大慌てしたばかりです。グスン。)
うちもおやつをテープルの上の端に置いて出かけたら、
かなり減ってました。
これから気をつけます。
うめ吉マミーさんへ

この写真は現場写真ではないのですが、あまりにこの時のコタの気持ちにぴったりの顔だったので採用しました。
満足満足♪って顔してますよね(笑)

いつもなら、私がいなくなるとりビングのドアに張り付いて待ってるんですが、この時はむしゃむしゃに夢中だったみたいです。
お腹壊さなくて良かったです~
Pの姉さんへ

そうそう(笑)
まさにシメシメ・・・ですよね。
あれ以来、コタはキッチンのドアが閉まってても鼻でつついて「開いてないかな?」と確認するようになってます(汗)

私も一度「もういらん!」というくらい食べさせてみたいですが、多分いつまでも食べ続けそうな予感・・・
プチコママさんへ

あれからも「隙あらば」台所に侵入を試みているコタですが、こっちもそうそう許すわけには行きませぬ。
でも、「うっかり屋」なもんで、気をつけなければ・・です。

豚肉300グラム!?
それはすごいです。
ダックスちゃんのお腹は無事だったのでしょうか。気になる・・・
りん子さんへ

そーっと中に入って、現場を押さえたかったです。
いったいどんな顔をするのか見たかったです(笑)
口に入るだけ突っ込んでそのまま逃げていきそうな気がします。
チコママさんへ

いや、ほんとにフードでよかったです~!
かなり満腹になったようだけど、ウン○も正常でした。ご心配おかけしました。
しかし、プチコママさんのお知り合いのダックスちゃんといい、上手がいるのでびっくりです。
アイシャドーって食べ物じゃないし(汗)
おかあさんが顔につけてるのを見て、美味しそうに見えたのかな?
温泉卵さんへ

チロちゃんもなかなかやりますね!
晩御飯のおかずは困りますね(汗)
この時はドッグフードでしたが、テーブルの上から菓子パンを掠め取られたことあります。
幸い一口かじったところで御用となりましたが。。。

毎日暑いです。
こちらは週末少し過ごしやすかったですが、またしばらく暑い日が続きそうです。
秋が恋しいですね。
コロ姉さんへ

初めまして!
ようこそお越しくださいました♪
コロちゃんとコタ、似てますか?
このプロフィール写真はかなりおすまししています。
普段はもっとやんちゃ坊主な顔してます。
もしよかったらコロちゃんの写真を掲示板に投稿してみてくださいね。
左側に画像掲示板があります。
トップ画像は今回走ってるコタに変えたのですが、また定期的に前の写真にも戻しますね。
また遊びにきてくださいね。ありがとうございます。
chocoooさんへ

お子さん、ママが寝てる隙にお腹いっぱい食べたんですね!
コタも「あ!開いてる!確かここにご飯が・・・」って感じで侵入して食べたんだろうと思います。
その現場を見たかったです。
今回はフードでよかったですが、気をつけないといけないですね。私も今後気をつけます。
柴犬マック父さんさんへ

テーブルの端は要注意ですよね!
うちはテーブルの端に置いてた菓子パンを掠め取られました。
一口で捕まえましたが・・・お互い気をつけましょう~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

