スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史的和解の瞬間

昨日、遊びに来ていたオットのいとこ2人が帰って行き、入れ替わりに埼玉から甥っ子姪っ子(オットの妹の子供たち)が泊まりで遊びに来ています。

暑いので外にも遊びに行けないので、今日はららぽーと横浜にランチ&買い物&アイスを食べに行ってきました。
コタはお留守番です。
留守番時はサークルに入ってもらうのですが、しつこいくらいサークルと台所のゲートの鍵を確認(笑)

さてさて。

埼玉の姪っ子:トモちゃん(小5女子)
埼玉の甥っ子:ゆーちくん(5歳保育園男子)

この2人が遊びに来てるのですが、ともちゃんはコタとは大の仲良し。
コタも小さい頃は飛びついたりじゃれついたりしていたのですが、
今ではともちゃんの前でちゃんと伏せて待てるようになりました。


ところが、弟のゆーちくんとコタは半径3メートル以内に近寄れない間柄。

ゆーちくんは犬が苦手だし、コタもそんな空気を感じるのか近寄ろうとしません。
ちょっとゆーちくんが動いたりすると、異常に反応してしまいます。
そのせいで、またゆーちくんが怖がってしまうという悪循環。。。


しかし、しかし~~!!


そんなゆーち(5歳)とコタ(2歳)。
2年という長い期間を経て、ついに和解の瞬間を迎えました。

実際には昨日、初触りを体験したのですが写真に撮れなかったので
改めて今日その歴史的瞬間の撮影に挑みました(←大げさ?)



20070817202723.jpg

夕方の散歩前。

子供達が庭で水遊びをしています。
コタはこれから何が起こるのかな?とちょっとドキドキ。




20070817204412.jpg

奥:トモちゃん
手前:ゆーちくん

なでなでしています!
なでなでしています!!(しつこい)

今まで、ドアの隙間からしかコタを見ることができなかったゆーちくん。
コタが玄関にいるとトイレにも行けなかったゆーちくん。

こんなに近くにいて、コタをなでてくれてますよ~
コタも昨日オヤツをもらって「いい人認定」してるので、おとなしくしています。
どっちもエライぞ~~




20070817202746.jpg

義母がリードをがっちり握っております(笑)

これから二人の握手です。



20070817202757.jpg

コタ「・・・この手は何??」




20070817202808.jpg

「ぼくと握手したいの?どうしよっかな~~」




20070817202822.jpg

と、コタが悩んでる隙に握手完了。
ちょっと無理やり感も漂っておりますが(笑)




20070817202832.jpg

「これからは今までの分も仲良くしようね!」




20070817202843.jpg

「じゃあ、おかあさん!お散歩行こうよ!」

そうだね♪
雨が降る前に行ってこようね。


夜には雷ピカピカ、大雨が降りました。
週末は暑さがやわらし、少し過ごしやすくなるようです。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

昨日はお世話になりました。
(寝間着を借りました。)
みられなかった「歴史的和解の瞬間」までレポートしていただき笑わせてもらいました。
さらにちびまでおじゃまする予定ですが、よろしくお願いします。
今日はランチ&お買い物
色々有り難うございました。
そして何よりもゆーち君とコタちゃんが
仲良くなれて、とても嬉しいです。
コタちゃんこれからも宜しくね。
おお~、ニヤミスです!
昨日、ららぽーとに行ったんですよ~。
午後けっこう長い時間ブラブラしていたので、
今日だったら会っていたかも知れませんね!

ところで、ゆーちくん、旦那さんにそっくりですね!
写真見てビックリしちゃいました~☆

歴史的写真、バッチリ見ましたよ!
私も生き証人の一人として何かの際は証言しますよ^^
コタくんは新しい友達ができたのですね!
怖がる子はホントに嫌がるけど 興味はみんなあるみたいですね! 
にいたんのお友達も大豆になら触れるようになりました
お兄ちゃん達もコタくんも楽しかったようですね~
はんぎゃあああ!
歴史的瞬間ですね!
そうそう。
全く関係ないですが、コタたんがしてる
星柄のカラー、チコも持ってます♪
チコブログのタイトル写真で
はめてるよ(見えないけど)
今度会うときは、ペアルックやもす~~。
コタロー君とゆーち君、仲良くなれたのですね☆
お友達いいな♪
人間とわんこの心が通じ合う瞬間っていいですね。
歴史的和解、おめでとうございます~。パチパチ・・・
ここ横浜から、平和の波が拡がって、
世界を覆い尽くしますように。(←って、ちょっと大げさ?)

先の行動が予測できないのが嫌なのか、
ウチのあずは、子供が、ちょっと苦手。
本当に心を許してるのは、同じマンションに住む
M.ダックス「ルナちゃん」ちの上のお姉ちゃんだけです。(汗)

昨日の記事↓
コタちゃん、食べ放題レストランの場所、覚えちゃいましたね~。
満足そうなお顔が、とってもキュート!♡
ぎゃぁぁ!!コタちゃんカワイイすぎ!
私とも仲良くして~~~(笑)
コタちゃん、お耳がとってもかわいい!!
歴史的和解の瞬間っスか・・・
2人とも、お兄ちゃんお姉ちゃんになったようですね♪えらいわぁ♪
歴史的和解の瞬間、しかと拝見させて頂きました!
ワンコって相手が自分のことをどう思っているか、敏感に感じ取りますよね。
子供にもそんな能力があるし・・・。
コタ君とゆーち君も2年という長い間お互いに様子見をして・・・この日を迎えられたのね。
おめでとう!!
これからは、もっともっと仲良くなれるといいね♪

コタ君やっぱり痩せたのね・・・。
それとも、以前からこんなに首周り細かった??
のぶとしさんへ

こちらこそいつもお世話になりありがとうございます。
普段はなかなか子供と遊ぶ機会がないので、コタも喜んでたと思います。
喜びすぎて興奮しすぎた感もありますが(汗)
また懲りずにどうぞ遊んでやってください。
ばら姉さんへ

アイス美味しかったですね。
お昼時はやっぱり混みますね。
また今度ゆっくり行きましょう。
ごちそうさまでした。
Rozankaさんへ

そうだったんですね!
こないだおやぶんさんと一緒に行ったのだけど、JOKERダイニング結構美味しかったです。
今度豆君と一緒に行きましょう♪
かなり広くて中で迷子になりそうでした。
歴史的瞬間の生き証人ありがとうございます!
今までの様子(近寄れない)を見てるので、まさに奇跡です。
大豆ママさんへ

そうなんです~
苦節2年、ついに触る事が出来ました!
気にはなるのだけど、怖い。
怖いから逃げたり声を出したりするのでコタもそれが気になって余計に反応しちゃうみたいで。。
これをきっかけに仲良くなってくれればいいなと思います♪
チコママさんへ

あのトップの赤い首輪ですね!
おそろいでしたか~嬉しいわ♪
今度会った時はぜひペアルックでラブラブ光線を発射しましょう!
おそろいのリードもあったのですが、海で遊んだら砂が詰まってつぶれてしまいました・・・クスン。
nioさんへ

やっぱり怖いと思ってると、相手(コタ)にも通じてるようでした。
私もそうでしたし。。。
撫でたい、遊びたい!と思ってくれてると、コタも安心するのかな。おとなしかったですよ。嬉しい瞬間でした。
あずきさんへ

そうです!
世界の皆さんも仲良くしましょう!というメッセージを細々と発信して行こうと思います(大げさ?)
動きが予測できなかったり、急に動かれたり大声を出されたりすると、コタもすごい反応してしまいます。
なので、コタは子供好きだけど相手の様子を見ながらじゃないとやっぱり危ないです。

食べ放題レストランは採算が取れないので
閉店いたしました(笑)
ゲフ~と気持ちいいくらいのゲップをしてましたよ。よほど満足したのかしら・・・
コロ姉さんへ

コタはお姉さん大好きですよ~~!!
中高生くらいの、自分のことをかわいがってくれそうな人のところにはものすごい寄って行きます。
時々セクハラまがいの事もします(汗)

2年たって、少しお互い成長したのかもしれないですね♪
Pの姉さんへ

ほんと、そうですよね。
コタは人間大好きだけど、自分のことを嫌いそうな人には近寄らないです。
ゆーちくんにも「怖がってる」というのを感じてたのか、ちょっとした動きや声にも反応してました。それに驚いてさらにゆーちくんが怖がるという悪循環で。。。
これを機に仲良く遊べるようになるといいなあと思います。

こないだだいぶ首周りの毛が抜けたのでそのせいかな?
元々首周りは顔の大きさに比べると細い方ではあります。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。