

公園散策

今日は少し前に行った公園散策の写真です。

うちの周りには車で少し行くと、コタとブラブラするのにいい公園が何箇所かあります。

ネットで探したり、ナビを頼りに行き当たりばったりで行ってみたりがマイブームです。

今日はその中の一つ。



20070820105020.jpg

夕方とは言え暑いので、噴水では子供達が水浴びしてます。
うらやましそうに見てました。




20070820105030.jpg


里山を囲むように遊歩道や公園、池などがあります。
トイレ、水飲み場、売店(自動販売機)もあり。
木陰の遊歩道などで、コタと歩くにはちょうどいいところでした♪




20070820105037.jpg

ボールを出しましたが、まわりで遊んでる子供達が気になるのか
あまり乗り気ではないみたい。




20070820105045.jpg

日陰に入ると、風が気持ちいいです。
でもやっぱり日向は暑い・・・


そのまま遊歩道に沿って歩くと、大きな池が。

私の肩くらいの高さの石があったので、コタを誘導して乗せてみました。


20070820105053.jpg

おそるおそる・・・




20070820105100.jpg

「!?行き止まり!?」


慌てて戻って来ました(笑)


ここには自動販売機があったので、お茶を買ってちょっと休憩。



20070820105113.jpg

「休憩はもういい?お散歩行こう?」




20070820105124.jpg

亀が顔を出し、鴨が泳ぐ池のそばを歩きます。




20070820105134.jpg

「おかあさん、しっかり歩いてよ?」


途中からちょっと薄暗い山の中に道が続きます。
戻ってもいいのだけど、せっかくだし行ってみようか?




20070820105144.jpg

ぬぉ!!

坂道あり、石段あり。




20070820105152.jpg

ウホホーイと駆け上がったコタ。
何を思ったか、また駆け下りてきました。
たくさん歩いても元気元気です。





20070820105202.jpg

ようやく山を抜けて公園に戻って来ました。
太陽が当たってコタがキラキラ。



1枚目の写真の噴水広場。
さすがにこの時間には子供達はみんな帰っていませんでした。


20070820105222.jpg

コタもちょっと入らせてもらいました。

かなり嬉しそうです(笑)




20070820105232.jpg


足をつけたまま休憩。



20070820105242.jpg


「おかあさん、楽しかったよ!!」

また来ようね♪



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

あちこち散策できる大きな公園は楽しいです夜ねぇ。コタロー君もご機嫌のお顔で写ってますね。
(あ,ちゃん吉さんもご機嫌顔だったんだろうなぁ,ちょっと見てみたい;笑)

コタの首周りの毛がなんだかもふもふして気持ちよさそうに見えるのはなぜなんだろう???

しかし,毎日こう暑くてはやってられませんね。
伊吹も1日中ぐったりと寝ています。
わぁ~最近この公園行っていないなぁ~!
日陰が多くて、森っぽくて、私もお気に入りです♪
夏はダニーズに注意ですヨ!!
ダイブのヒミツの場所で、思いっきり走れる所があるんですよ。
今度、涼しくなったら、でーとしましょうね♪
ワンコとブラブラできる公園が近くにあるなんて良いですね~。
うちの周りには、あまりないんです・・・。
Pは20分位しかドライブできないこともあって、行動範囲が限られてしまうし。
たまに行っていた公園は、この時期はちょっとキツイですね。とっても日当たりが良いので。
早く秋にならないかな・・・。

・・・もしかして、模様替えされました?
素敵な公園ですね~♪
私もこんな所でお散歩してみたいな。
噴水がとっても気持ち良さそう~。
風も散歩中に水を見つけると入ります。
散歩で火照った体に気持ちがいいんでしょうね^^
コタちゃん、とっても楽しそう~~☆
かわいい!!かわいすぎる~~!!
つめたくて気持ちよさそうですネ♪
「お母さん、楽しかったよ」の表情もいいですね!かわいいわ~~~~♪
模様替えしたのでしょうか?
ちょっと訪問しないうちに変わったような
コタ君公園で楽しそう
しかしかなり広いんですね
でもやっぱり暑いんで水の中に入るんですね
気持ちよさそうです
すごく広くて気持ち良さそうな公園ですね!
コタロー君もとっても楽しそう♪
わかばも車に慣れてきたので、車でチョット
遠い公園に行ったりはしてるのですが、
なんせ私が方向音痴なので…。
カーナビに頼っても迷える私です(- -;)
ももんがさんへ

今までは決まった公園しか行かなかったのだけど、最近はいろいろ開拓しています。
なかなか楽しいですね!
私?もちろんニコニコで見守ってます。
かなりアヤシイと思います(笑)
コタは夏毛になっても首周りはあまりかわらないんですよね。
小顔になるほかのわんちゃんがうらやましいです。
divさんへ

この辺はダイブくんちの近くだな~~と思ってたんですよ。
ダニーズ!
今までは大丈夫だったのですが、別のところで初めてついてしまいショックをうけています。(ただいま撲滅中・・)
ここはダニーズのほかにもマムシもいると書かれてたので少々びびってます。
ぜひぜひ遊びましょう!!
男同士デート大歓迎です♪(笑)
Pの姉さんへ

私も普段は近所の公園くらいしか行かないのですが、こう暑いとアスファルトもなかなか冷めないしコタも途中でへばってしまうので
車で原っぱに出かけてます。
Pちゃんは車が苦手なんですね。
日向が多いとこの季節は厳しいですもんね。
秋が恋しいです。
寒いとそれはそれで飼い主には厳しいのですが(ワガママ?)
nioさんへ

コタがいなければ多分行く事はなかっただろうなという場所がいくつもあります。
新しい発見です。
足を冷やすのは気持ちいいのでしょうね。
コタは嬉しくて走り回ってましたよ~~
コロ姉さんへ

ずっとこの噴水に近寄りたがってたのですが、子供がたくさんいたので遠巻きに見てるだけだったのです。
なので嬉しかったのでしょうね~(笑)
いつまでも走り回ってました。
岩にぶつからないかヒヤヒヤでした。
温泉卵さんへ

上でPの姉さんも聞いてくださいましたが、模様替えしました~
といっても壁紙とTOP画像を変えたくらいですが。
飽き性なので、またいろいろといじると思います。
夕方とは言えまだまだ暑いので、足を冷やすと気持ちいいのでしょうね!
いつまでもつかって遊んでましたよ~
うめ吉マミーさんへ

私もカーナビがなければ迷子になりっぱなしです。
というか、ナビがあっても迷子になる私って・・・(汗)
新しい場所を開拓すると嬉しくなりますね。
散歩レパートリーが増えたみたいで(笑)
わかちゃんもドライブ&お散歩楽しんでますね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

