

夕焼け小焼け

今日の夕方は車に乗って広い原っぱにお散歩に行きました。

時間が少し遅かったので、夕焼けが見られるかな?とカメラも持って行きました~


20070821214815.jpg


しばらく遊んでたら、日が落ちてきたのでそろそろかと準備。

この原っぱの周りは建物などの障害物はないのですが、
夕日が落ちる方向に街路樹があって、沈んでいく太陽が見えない!
ガーン。



20070821214825.jpg


コタはそんなことはおかまいなし。
この原っぱに来ると嬉しいのか、クルクルと走り回ります。
お友達もたくさんいたね。




20070821214835.jpg

街路樹の向こうに夕日が沈んでいきます。





20070821214844.jpg

夕日を浴びて赤くなる柴犬。




20070821214852.jpg







20070821214903.jpg

遊びたくてしょうがない!という元気いっぱいな1歳の女の子わんこ。
さすがのコタもたじたじでした(笑)






20070821214915.jpg

こちらは9歳のお姉さん。
コタのしつこいクンクンにも余裕の微笑み。
ありがとうね。





20070821214926.jpg

柴とハスキーのMIXだそうです。


コタが一生懸命ハムハムしてるのは、上のMIXちゃんのボール。
気に入ってずっと遊んでたら、飼い主さんが「いいよ、あげるよ」とくださいました。。。





20070821214937.jpg

すごく気に入って、家に帰ったときも散歩バッグの中からボールを取り出して部屋に持ち込もうとしたほどでした。






20070821214945.jpg

月が~出た出た~月が出た~♪







20070821215000.jpg

ここでも青いボールは一緒です。






20070821215011.jpg

「お気に入りだよ!」





20070821215024.jpg



20070821215033.jpg

夕日をバックにコタのシルエット写真を撮りたかったのに・・・
明るすぎやん。

ちなみに同じ場面で露出をマイナスにして撮ったのもあったのですが、ただ暗くなっただけでシルエットにはならなかった。。。
(測光をスポット測光にして、夕日より離れた空に合わせて測光すればよかったようです。難しすぎ。)




20070821215050.jpg

「おかあさん、まだまだだね!」




20070821215100.jpg

また頑張ります!



最後2枚。
空の色がきれいで自分ではお気に入り。

20070821215114.jpg




20070821215123.jpg

ほとんど見えませんが、これもコタが写ってるんですよ~



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

コタちゃん、広~いお空の下の、広~い原っぱ。
いっぱい走ったし、お友だちにも会えたし、
今日も楽しい1日だったね。♡

夕焼けの写真、難しいですよね。
地上と、夕焼けと、夜空の3つの明るさが全然違うので、
なかなか上手く写りません。
「コントラストの強いリバーサルだと、上手く写るよ」
ってあずぱぱは言ってますけど、
デジ一眼って、「リバーサル調」みたいなコントラスト強調も
できるのですか?
う~ん、奥が深い・・・。

コタちゃん、この暑さの中でも、外出の写真、多いですね。
ちゃん吉さん、えらいっ!
おおお。夕焼けキレ~♪
コタちゃんもなんだか、たそがれているみたいですね☆とってもかわいい~~☆
こんにちは☆

綺麗なお空の色ですねっ♪
夕焼けは気持ちが物悲しくなるけど
懐かしさも込み上げてきて麦ママは大好きですよっ♪
小さい頃にこんなに暗くなるまで遊んで
お家に帰ってお母さんの美味しいご飯食べてたなぁ~とか。
コタ君 夕日を浴びてキラキラしてる。
お写真とっても綺麗ですよっ♪
暗い写真を撮るのって本当難しいですよねっ
ちゃん吉さん是非とも技を伝授してっ
お願いしますっ☆
ご無沙汰してごめんなさい。

コタちゃんと夕日とってもきれいですね。
昼間は暑すぎて遊ぶこともつらいですよね。
コタちゃんの満足な顔大好きですよ。
新しいお気に入りもゲットしてよかったね。
沈む太陽はうつってないですけど素敵だ!!
夕日とコタ君もいいですね
月が写ってる写真もいいね

昼間は暑いんで外はつらいのでは?
ちゃん吉さん毎回外出すごいです
東京はまだ猛暑日が続いてるみたいですし
広島は今週から猛暑日じゃなくって真夏日なんで少し楽になったかな
朝夕の風が冷たく感じられるので秋が近いかなって
青空が大好きなP姉ですが、夕焼け空も好きなんです♪
明日も良い天気になるよ~って、お空が約束してくれているような感じがして。

沈んでいく太陽が見えなくても、夕焼け小焼けの雰囲気が出ています。
景色もコタ君もきれ~!!
ふふ…やっぱり、コタ君は赤柴なんだね。
あずきさんへ

難しいですねー。
帰ってからいろいろ調べてみたりしたので、今度は涼しくなったら海でリベンジしてみたいです。
リバーサル調というのはないのですが、コントラスト強調はできます。
ただ、どの程度強調されるかは??です。
今度ぜひいろいろ教えていただきたいです。

お出かけ。。といっても車で10分ほどの原っぱですよ~~
アスファルトが暑いので、車で原っぱまで行くと言う苦肉の策です。
コロ姉さんへ

ありがとうございます~!
やっぱり人間も夕日を見るとちょっぴりセンチメンタルになるように、わんこもおセンチになるのかな?
麦ママさんへ

夕焼けは「日曜日のサザエさん」と同じようなちょっぴり寂しい感覚に陥りますね(笑)
ああ、明日から学校か~みたいな。
夕焼けは、「もう帰らなきゃ・・・」という感じ?
うまく夕日の赤い色を残しつつ、コタもシルエットにして・・・とかなんとか難しすぎます。
アドバイスあったらビシバシお願いします!
nao!さんへ

ほんとですね。
毎日暑いです。
夕方になって散歩に出ても、コタが歩かない事があるほどです。
原っぱの方がいくらか暑さはましですね。
ここは風もよく通るので気持ちいいんです。
ボール、かなりお気に入りです。
お散歩で頂くボールがどんどん増えてます(汗)
温泉卵さんへ

ありがとうございます!
昼間はほんとに暑いですね。
日差しが「痛い」と感じます。
地面に近いわんこにとっては体感温度はもっと高く感じるようです。
秋が恋しいですね。
なるべく夕方になってから、公園までは車で出かけてます。
少しでもアスファルトを歩かなくていいかな?と思って。昼間はさすがに厳しいですねー。
Pの姉さんへ

ありがとうございます~
夕焼けは私はなんだかさみし~くなっちゃうんですよね。
ちょっぴりおセンチ気分?
でも、お散歩できれいな夕焼けに出会えると、とても嬉しくなりますね。
明日もいい事ありそう~な♪
夕日を浴びると赤く染まるんだなって改めて実感です(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

