スポンサーサイト


しばわんこも歯が命?

今日は連休2日目。
我が家は・・・一日寝て過ごしました(汗)

散歩はオットが担当。
張り切って出かけて道に迷い、帰って来られないかと思ったそうな。

帰ってきたオットは上から水をかぶったかのような汗だく姿。
コタは部屋に入ると私の元に走り寄ってそのままバタンキュー。

でもいっぱいお散歩できて満足気な顔をしてました。

私はオットに「朝から起きてる時間の方が少ない」と言われるくらい良く寝ました。。。

みなさんはどんな一日でしたか?

明日もいい日でありますように。。。

コタのアップ
暗い中で歯が光ってます。
しばわんこも歯が命。

歯が命



歯が命2



歯が命3



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

我が家もゴロゴロに近いです~
今朝は殿が何時ものように小太を散歩に連れて行きその間は私は寝てました(苦笑)
帰ってから小太はご飯も食べずゴロゴロ、殿&マムはそれから出かけ小太はエアコン入の部屋でゴロゴロしていた模様です(爆)
なんだか暑い中を出かけるのは迷惑気味な小太みたいでエアコン入り留守番もいいみたいです(^^;
コタロー君歯がめっちゃ綺麗ですねー!
本当に笑っているように見えますねー。
札幌は天気が悪く、今日なんか雷がひどかったんですよー。
こういう日は散歩も憂鬱です。
わんこに会えないですもん!
お引っ越しおめでとーございます。
ちゃん吉さんも引っ越し先をFC2にしたんですね(笑)

しかし、コタくんたらめっちゃ男前な笑顔だわv-10
すんごく幸せそうな笑顔なんで、こっちまで幸せになっちゃう*^ ^*
小梅にもこのくらいの勢いで笑ってほしいと思う、今日この頃なのであった。
コタ君、散歩も行ったし、帰ったらママもパパも一緒に居るしで、とっても幸せi-176 な気持ちが表情から溢れんばかりですねi-179 
しかし綺麗な歯i-189 うちのは奥歯に歯石が付着し始めてますので、歯磨きしてるのですが、なかなか思うようにさせてくれず、綺麗になりませんi-182 フード丸呑みのはずなのに、なんで歯石がつくのか・・・i-227
コタ君のように、綺麗な歯を保つ秘訣は???
v-22小太母さんへv-22

1番です!(笑)
いつもコメントありがとうございます。
小太君もエアコンの中、極楽お留守番だったのですね。
うちは3日間、ぐうたらしまくってました。
コタは普段はいけないオットとの散歩も出来たので良かったんじゃないかなと思います。
v-22カズさんへv-22

特にオヤツとか持ってたわけじゃないんですが、なんかいい顔してくれました。
最近は写真撮るときはあーだこーだと話しかけてます。
それに反応?していい顔してくれます。
札幌も雷ゴロゴロでした?
横浜もゴロゴロ・・・雨の日は散歩に出ても最短距離で戻ってしまうので、ワンコと遊べないです。
犬も飼い主も物足りない~~
v-22るん太さんへv-22

ようこそお越しくださいました~!
そうなんです、粘ってたのですがついに引越しを決意しました。
引越しの作業自体は嫌いではないのですが、ライブドアに愛着があったのでちょっと寂しいです。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
小梅ちゃんはクールビューティーですよね。そして時折見せる甘えた姿や笑顔に我々は首っ丈になるのよ~(笑)
うちからしたら、散歩後の足拭きの様子とかうらやましい面いっぱいですよ、まじで。
v-22まーく40さんへv-22

歯磨きとかはやったことないのですが、ガムが好きなんです。
これを毎日噛んでるせいか、歯はきれいな方かな?
でも、やっぱり奥歯の一箇所に歯石が付着してます。去勢手術の際に取り除く事も考えたのですが、削るとまたそこにつきやすくなるとの事でそのままにしました。
やっぱりちゃんと歯磨きしなきゃ。。。ですよねー。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

