

丹沢で川遊び~

ようやくダニショックから立ち直りつつあります。

コタはダニ。
私は右腕に原因不明の刺され傷(何にやられたのか?)
菅平からラグビー合宿から戻ってきたオットは、ぶよに刺されて痛々しい…

と、何やら虫運の悪い我が家。


ひとまず、虫のことは忘れましょう・・・


土曜日は、おやぶんさんがお友達と川遊びをするというので、
ご一緒させていただきました~~。

メンバーは。。。





おやぶんさん&花梨たん~

おなじみ花梨たん。
相変わらずのフレンドリー&マイペースぶり♪
穴掘りも健在です。




20070826193505.jpg

ぽんずさん&パパさん、ぽんずくん~

ぽんちゃんとは去年の五月以来の再会です。
コタは、案の定ガウガウ!とやってしまってました。
ぽんちゃんゴメンね・・・





さよさん&旦那様、てんちゃん~


さよさんファミリーとてんちゃんとは今回初めてお会いしました。
てんちゃんにも、やはりがうってしまったうちの暴れん坊・・・
てんちゃん、ごめんね。。



ガウガウしつつも楽しい川遊び。

ちっと長くなりそうですが、写真も多いですが、よかったらお付き合いくださいませ~



朝は7時におやぶんさんが迎えに来てくれました。
花梨たんは私を見ると元気にご挨拶してくれました。
コタとも激しいご挨拶を交わしつつ、一緒にドライブスルーなどしながら待ち合わせ場所に向かいます。

途中のコンビニでぽんずさんファミリーと合流。
久々にぽんちゃんに会う!
クンクンと甘えた声で私の指をペロペロ。かわええ~。



目的地の駐車場でさよさんご夫婦&てんちゃんも合流♪

駐車場から10分ほど下ったところにある川に向かいます。
途中、ちょっと不安になるほどの急な階段。

これ、上がる時大丈夫かしらん・・・


下まで降りたら。。。

丸太を3本繋いだだけの橋が現れました。

コタは無理だろうな~~~と思ってましたが。

20070826193327.jpg

やはり無理でした(笑)

背中が「ぼくには無理!!」と語ってます。

私が抱っこでせっせと渡りました。




20070826193339.jpg

丸太橋はこんな感じ。
ぽんちゃんが頑張って渡っています。





20070826193350.jpg

てんちゃん、川にIN!




20070826193401.jpg

コタもウキウキ♪
川遊びは楽しいね~

水はとても冷たく、気持ちいい~~!
またしても川から出られなくなってしまいました。
いい感じの岩などあるので、そこに座ってました。



20070826193415.jpg

「花梨たん、また穴掘ってるの?」

この岩の上はさっきの丸太橋。
あまり掘ると端が崩れるよ~~(笑)



20070826193427.jpg

さよさんの旦那様にべったり甘えるコタ。



ぽんちゃんはこの暑さの中も、かたくなに水にINすることを拒んでおりました。

が!!

ついにぽんちゃんもお水に入ってきましたよ~~

ポンパパ&ママの感動ぶりに、ギャラリーも「ぽんちゃんすごいね!!」とやんややんやの拍手喝采。


20070826193531.jpg

「ぼくもやる時はやるんだよ!」

この後はぽんちゃんもお水の中を歩いたりと、川遊びを楽しんでました。




20070826193541.jpg

何やらへんな仕切り?の上を渡って、元に戻れなくなったコタ(笑)




20070826193558.jpg

お水遊びの隙に、ぽんちゃんがクンクンしに来てくれました。
コタは・・・気づいてないね(笑)




20070826193607.jpg

すごい!

結構な深さまで自分で入って行きました。




20070826193617.jpg

そのまま川の対岸まで行って、戻れなくなって慌てふためいております(汗)

結局抱っこで川を渡って戻って来ました。
川幅はそんなに広くないんですよ。
自分で行ったのに・・・・世話のやけるコタです。




20070826193644.jpg



20070826193702.jpg


やっぱり自然の中のコタはいいなあ・・・




20070826224119.jpg

ぽんちゃんと花梨たん。
仲良しですよ~



この後はみんなで川の下流に探検に行きました。
川は浅いので、中を通っていきます。

グングン進む元気な「女子柴チーム」。


一方男子柴チームは・・・



20070826193712.jpg

ぽんず「ここからは無理~!」
コタ「とりあえず今のうちに嗅ぐ!」


砂利のくぼみのような場所で、動かんワン!と粘っております。

が、ぽんちゃんが一歩先に行ってしまいました!
ああ、コタどうする!?



20070826193723.jpg

それでもなお、動かぬ地蔵のようになっております。


結局コタもなんとか踏ん張って川を突破できました。


20070826193632.jpg

男子柴チーム。

この時のことで友情が芽生えたのか?
コタとぽんちゃんが一気に近くに寄れるようになりました。



20070826193733.jpg

てんちゃん。
このお顔で「オヤツちょうだい」といわれたら、断れる人はいるのでしょうか!?いや、いまい!





20070826193744.jpg

さっきまでのへっぴり腰はどこへやら。
川の突き当たりは滝になってるのですが、滝の手前までドスドス進んでいきました。
そしてこのお顔です♪


まだ続きます~~


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています



柴犬よりどりみどりですね♪どの子もとってもカワイイ~☆柴犬って癒されるなぁ・・・
黒柴もかわいい♪けど、やっぱりコタちゃんが1番!!
ずいぶん自然のあるところですね
うーん ダニが付いたりするのもありえますね
よくつけて帰ってくるからなれったって前の記事でそんなこと書いてしまいましたがやっぱりショックだったのに言うべきではないですね
でも自然の多いところだと普段の散歩より生き生きしてるんでやっぱりそういうところに連れて行って遊ばせたくなりますね
ほかの柴さんたち大丈夫だったのかな?
ちゃん吉さん、お久しぶりです!
さよちゃん達と丹沢に行かれたのですね~!!
しかし↓コタくんは悲惨な目に遭っちゃいましたね~勿論ダニの件ですが。
後が本当に大変だったろうことお察しいたします。
問題解決しましたか?まだ余波あり?
早く撃退できるといいですね~。
虫の件はこっちまでザワザワしてきました。
話し違うけどご主人菅平に行ってたの?
あそこで旦那の友人がペンションやっているのですよー!
ま、スキーシーズンしか行った事無いんですが。
あー、余談でした。ご主人様もお大事に。

ところでコタくんはうちの親分よりは水に対しては勇者ですよ~。
ゲンゲンは多分笑えるくらい怖がったでしょう!
でも今回は柴女チームに一本とられましたね!
てんちゃんも水は慣れてるからね~!
セバスちゃんはきっとコタくんがすごく可愛かったと思いますよ。
うちの親分はセバスちゃんに恩を仇で返し無礼を働いてしまいましたので…。。
また続き拝見しに来ます。
あぁ菅平かぁ…
そっかぁ菅平…夏合宿…
そこに引っかかって、下の記事がうわの空になってしまいました。
今日はこれだけ(笑)
先日はお疲れ様でした~~。
遅くまでお付き合いありがとね~。
一日充実しまくって、楽しかったよ!!
それにしても、ダーニー達には参ったね~。もう大丈夫かな?
幸い、花梨はフロントラインして間もなかったので、そこまでひどい被害はなかったのですが・・・・あ。でも指の間に1匹食いついてるのがいたな!取ったけど。

ところで、コタは何故、自分で向こう岸に渡っておいて、帰ってこれなくなったんだい?(笑)
続きも楽しみにしてるよ~♪
改めて、先日はありがとうございました!
コタくん川で遊べてよかったです!!
また、ウチのムスメも撮ってくださって
ありがとうございます~。
最後の2枚目のムスメの顔ってずいぶん凄んでませんこと!?(笑)ちゃん吉さんに失礼コキませんでしたでしょうか?(汗)

続レポ待っております~。
コタちゃん、楽しそうで、いいなぁ。♡
たくさんのお友だちと会えたし、
水遊びも、すっかり慣れたみたいですね。

あずは川辺へは行ったことがありません。
というか、プールもシャンプーもNG。
雨粒さえもダメです。(泣)

コタちゃんが水をどう克服したか、
今度、教えてくださいね~。
コロ姉さんへ

みんなとっても可愛かったですよー。
コタは一番落ち着きがなく、ウロウロばっかりしてました(笑)
水遊びは犬も人間も気持ちよくていいですね♪
温泉卵さんへ

いえいえ!
よくあることなんだからこそ、フロントラインしなきゃな~と思いました。
ありがとうございます。
自然たっぷりで、そういう場所はどうしても虫も多い・・ですよね。
ダニ以外にも、ヒルや蜂もブンブン。
でもやっぱりこういう場所で遊ばせてやりたいなーと思います。
また行きたい場所です♪

tarさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます~~!
そうなんです。
さよさんたちが丹沢に行かれるのに、お邪魔させていただきました♪
ダニーはおかげさまで撲滅完了です。
でも、この何日かは体中がかゆいような感じでしたよ。くわれてないのに(汗)
私は菅平って行ったことないんです。
ペンションやってらっしゃるんですね。
この季節はやっぱりラグビー関係のお客さんが多いのでしょうか。
今回は男子柴は面目なしです(笑)
でも、ぽんずくんは次回には一気に急成長しそうな感じで、コタは置いていかれそうです。
セバスさんには思いっきり甘えて可愛がっていただきました~
続きもアップしたので、またよかったら見に来てくださいね。

Pの姉さんへ

そうです。菅平ですよ~~(笑)
お土産は峠の釜飯と、カンタベリーのポロシャツでした。
聞いてないって?(笑)
おやぶんさんへ

こちらこそ一日濃密で楽しかったです!
送り迎えしていただき、ありがとうございます。
ダニーには参りましたが、おかげさまで今は大丈夫よ~
朝からパニクって電話してごめんね。
花梨たんは大丈夫なようでよかったよー。
コタ、自分でズンズン渡って行ったくせに、戻れなくなってるの。
なんでだろうね。
しかも1回じゃなく、2回もよ。
謎です。。

さよさんへ

こちらこそとても楽しい一日でした!ありがとうございました~~

てんちゃん、失礼なんてとんでもないです~
失礼なのはうちの暴れん坊です(汗)
一生懸命見てくれてて、すごい可愛かったですよ!
2つ目の川ではてんちゃんと仲良くしてる姿を見られてすごく嬉しかったです~
あずきさんへ

コタもプールやシャンプーはダメなんですが、雨、川、海は大丈夫なんです。
水溜りは・・NGかな?
プールだと絶対入りません。
そばには行くんですけどね。
あずきちゃんもお友達やぱぱままが楽しそうにしてると、一緒に入る気になるかも?
お友達のぽんずくんがそんな感じでした~
いつか川遊びご一緒したいですね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

