スポンサーサイト


丹沢川遊び~その2

土曜日の「丹沢川遊び」の続きです~

ドドンと行きます。
写真多くてちと長いですが、よかったら見てください♪


20070828081633.jpg

このたび川に入ることができたぽんちゃん。
お水遊びの名残か、頭のてっぺんが濡れてます。
お水の中でもりりしいお顔です。




20070826193816.jpg

一方、なぜか水に入るのを拒否してるコタ。

ドスドス行くかと思ったら、思い切り拒否。
でもほっとくとまた入ってきます。




20070826224154.jpg

まったり荷物番?花梨たん。


このあとは一旦川遊び終了~

上に戻ってお昼ご飯です♪

来た道を戻ると言う事は、あの丸太橋も・・・

コタは行きは抱っこで渡りましたが、帰りは抱えて橋の上に乗せてやったら歩いて渡れました~

降りる時に不安になった急な階段。
案の定、ゼーゼー息も絶え絶えになんとか上りました・・・


駐車場から少し上がった所にある原っぱでお昼ご飯。
各自コンビニ等で調達してきたものをいただきま~す!

ぽんずさんからは今シーズン初の梨を頂きました♪
コタもちょっと食べました。美味しかったね!ありがとう~



この原っぱがダニーの宝庫だったのですが、コタ以外のみんなはきちんとケアをしていたので大丈夫だったようです。よかったー!
コタもおかげさまで今は撲滅できたようです。ほっ。




20070828094008.jpg

ぽんずさんファミリーとはここでお別れです。
ぽんちゃん、また今度はゆっくり遊ぼうね♪



私達はこの後二つ目の川に移動です。
前に花梨たんとてんちゃんが遊んだ川。
一つ目よりは流れが緩やかです。


20070828080742.jpg

余裕の女子柴。
ここも少し下流が川の段差になってます。




20070828080752.jpg

何か気になるものがあったのか?
こんな事になってたコタ・・・




20070828080801.jpg

「ここ眺めがいいね!」





20070828080812.jpg

てんちゃんが遊びに来てくれましたよ~





20070828080826.jpg

最初はてんちゃんにガウガウ!!やってしまってたコタですが、この川に来た頃には仲良くなってました~
おかあさんは嬉しい!




20070828080836.jpg

花梨たんと一緒に川に入ります。

「コタ行くよ~」
「うん!」




20070828080845.jpg



20070828080854.jpg

石投げ遊びをする花梨たん。

この後、投げられた石を追って川の中を疾走する姿は素晴らしかったです。




20070828080903.jpg

石を探す花梨たん。
その花梨たんにのんきにちょっかいだしに行くコタ。




20070828080920.jpg

怒られるかも?と思ってたのか。
花梨たんがふり向いただけで、びびって飛びのいてます(笑)





20070828080939.jpg

水遊び中のてんちゃん。
そこにコタもお邪魔しま~す。




20070828081921.jpg



20070828081057.jpg

(↑拡大)

コタ、水はほとんどかかってないのに・・・
なんちゅう顔してんの(笑)




20070828081011.jpg

石の上に乗って得意げにポーズ!




20070828081031.jpg

そしてどうやって降りようかと困惑中・・・




ここでも楽しく遊んで、そろそろお開きの時間。
てんちゃんファミリーとはここでお別れです。


20070828080731.jpg

てんちゃん、コタと遊んでくれてありがとうね!
今度はぜひLUANAでご一緒したいです♪




20070828081040.jpg

私達は途中で買ったプリンを車内で食べ(激美味!!)、帰路に着きます。



・・・の予定だったのですが、思い立ってコタ&花梨をシャンプーに預ける事に。
その間飼い主達は1時間一本勝負のカラオケへ!
はあ~堪能しました。

その後はお迎えに行って、一緒に晩御飯を食べました~

おやぶんさんには家まで送っていただきました。
朝から晩まで濃密で充実した一日でした!
ほんとにありがとう!!


20070828093330.jpg

花梨たん、いつもいつもコタと仲良くしてくれてありがとう♪




20070828080929.jpg


皆様、本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしています!



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

川遊び楽しいレポ読ませて頂きましたっ♪
水がとっても気持ち良さそうですぅー
暑い日にはワンコも人も、水に浸かってるだけで涼しい気分が味わえるのでいいよねっ♪
み~んな仲良く遊んでる姿はとっても
見ていて微笑ましいですっ♪
コタ君も初めはガウっちゃたけど、楽しく遊んでるうちに、みんなとお友達になれたねっ
ちゃん吉さん達の嬉しそうな顔が目に浮かびますっ♪
あともう少しかな?暑い日は?
い~っぱい暑い日の楽しい思い出つくろうねっ☆
川遊びだけでなく充実した一日だったのですね!
コタくんは楽しめたかな?
花梨ちゃんに怒られそうでビビってる顔と、水しぶきがかかって「ぎゃ~!」って顔が、すっごいキュートです(笑
ちなみになずは、一番お気に入りのボールを追うと、ざぶざぶ泳いでいけるのですが、それがなければガンとして水に入りません(^^;
花梨ちゃんと勝負してみたいかも?(笑
よかったら誘ってくださいね♪

そうそう、ダニー被害大変でしたね。
まだダニーは見たことないですが、見かけたら・・・ひーーーー!ってなるかも。
ましてや川ヒルなんて・・・ブルブル。
充実した一日ですね
コタ君もちゃん吉さんもいい一日だったのですね
暑かったんで川遊びは気持ちよかったのでは
ほかのワンコとも仲良く遊んだりして楽しそうな顔してますよ
あの拡大写真コタ君すごい顔してる・・
お茶目でかわいい!!
ダニー撲滅おめでとうございます♪
良いですね~、丹沢。
すんごく子供の頃、親に連れて行ってもらった記憶があります。
しかし皆「水嫌いの日本犬」のイメージを払拭するかのような、イイ遊びっぷりですね!
琥珀さんは水遊びした事ないしな~。若様が歩けるようになったら行きたいわぁ。
そうそう、確かてんちゃんと琥珀さん、遠いご親戚のハズ(いつも読み逃げします~)。
似てますかね?
自然と戯れて、川で遊んで、ととても充実した休日ですね。コタくんをはじめ、コタくんお友達ワンコさんは水、平気なんですね。私も川遊びしたいです。水溜りにもびびるさつきですが、慣れれば好きになるかな、と。
コタくんの「くしゃみ寸前」みたいな顔がめちゃめちゃかわいいです。

さて、ダニ事件。昨日の夜帰ってさつきの体をチェックしてみましたよ。うちも1ヶ月半くらい間が開いている時があるので。ダニって簡単に見つかりますか?
ダニに襲われたコタくんでしたが、早期発見・早期解決でよかったです。
やっぱり、皆一緒に川遊び楽しそうですね。
さちは、いつも孤独だから
とっても羨ましく見ています。
こたちゃんもとっても楽しんでるね♪
素敵な写真ばかりでうっとり中です。
旦那と言っていたのですが、
やっぱりちゃん吉さんの写真はすごい♪
ぽんずの写真も私が撮ったものとは
全然違った目線だったりして、すごく
新鮮です。
こんなお顔もしてるんだ~みたいな。
コタちゃんのいろいろな表情をいつも
楽しませてもらっているので、ぽんずを
撮ってもらえてとってもうれしいです♪

水しぶきを浴びたコタちゃん、かわいい♪
ご無沙汰しております!コタくんダニショック大変でしたね。
でももう大丈夫なんですね、よかったです。
コタくん川遊び楽しそうですね~!頑なに拒んでたコタくんも
楽しそうに川遊びできるようになって、やっぱり暑いし気持ちいいですよね♪
『気になるものがあってこんなことになってたコタくん』や
『花梨ちゃんに怒られると思ったコタくん』や『水がかかると思ったコタくん』・・・
爆笑をいただきました(///∇//)笑
コタちゃんカワイイ!川遊びしたんですね!まだまだ暑いですもんね。。。
とても楽しそうですね♪羨ましい☆
麦ママさんへ

見てくださってありがとうございます♪
冷たい川の中にいるのは私達もとても気持ちよかったですよ~
コタも上がったり入ったりと繰り返してました。
最初はガウガウ~ってやってしまったのですが、皆さん暖かく見守ってくださったおかげです。
最後には仲良くなれたので・・・嬉しかったです!
しばこさんへ

なずてぃの花梨たんの川対決見たい~!
花梨たんは大物ですよ~
ぽんずくんも、枝を投げたらそれをおってジャブジャブって入ってました。
今度一緒に行きましょう~
ダニダニですが、うちの近所の前一緒に言った公園、あそこもいっぱいいるらしいです。
怖くて草むらにはしばらく入れない(汗)
温泉卵さんへ

一つ目の川は流れが少し早く、水も冷たく気持ちよかったです。
二つ目は、水温は一つ目に比べるとちょっと高めだけど流れが緩やかでわんこにはちょうどよかったかな?
とても楽しめました~
拡大写真の顔、傑作ですよね(笑)
ほとんど水かかってないのに~
コカさんへ

丹沢はずーっと行ってみたいところだったので念願かなって嬉しいです。
若様連れで川遊び、いいじゃないですか!
来年あたりは一緒に川でたわむれる若様と琥珀ちゃんが見られそうですね。
てんちゃんと琥珀ちゃん、親戚さんなんですか?
そういわれたら似てるかも!
Tsumaさんへ

うちは最初は海川平気だったのが、急に一時川、海に全く近寄れなくなったんです。
もちろん、水溜りも避けて通ってました。
それがある日突然目覚めたんですよね。。
何がきっかけかな~と考えたら、甥っ子が海で楽しそうに遊んでて、それで近づいていったような気がします。
そういえば、初めて海に入ったのも甥っ子が一緒でした。
さつきちゃんもTsumaさんたちが楽しく川にいたら入ってくるかもしれないですね♪
ダニー、毛の中を探してたら結構すぐわかりました。足の間、肉球あたりに潜んでる気がします。
近所の公園でもダニいるらしいんで、気をつけねばです。
nao!さんへ

さちちゃんにはnao!さんとご主人という、強力サポーターがいるじゃないですか♪
海くんや海ママさんもすぐ近くだし。
いつでも一緒に遊べるのってうらやましいですよ。
さちちゃんも川遊び、楽しんだみたいですね!
うちよりもさらに上級コースです!
ぽんずさんへ

誉めてくださってありがとう~!
私が撮ってるのは、パパやママを一生懸命見てるぽんちゃんを横からこそっと撮ってるのでそう思うのかなー。
私も今回の皆さんのブログにお邪魔して、自分では見られないようなコタの顔を見せてもらったしね♪
新鮮だよね。
今度は一緒にぽんずさんちの近くの海に行きたいな~なんて思ってます。
エトムさんへ

こちらこそご無沙汰です!
コメッコ君はポンタくんとドッグランに行ってたんですね♪
いいなあ~~
コタは川遊びで楽しんでましたよ。
ほんと、落ち着きなくて目が離せません。
びびってたと思ったら急にズンズン進んでいってくぼみにはまってたりしてます(汗)
コロ姉さんへ

川の水は冷たくてとても気持ちよかったですよ~
一旦入ったらあまりの気持ちよさに出られなくなってしまいました。
コタも足をつけてるだけでも暑さ対策にいいですしね。
とっても楽しかったです♪
コタ君のカオ傑作だあ~(笑)
自分にはそんなにかかってないのに
クシャっとしたカオする時ありますね。
この前エアサロンパスを噴射してたら、
ゼッタイ届かないであろう所にいるぷーこの目が糸目になっておりましたもん。
見なきゃいいのに・・・
ちゃん吉さんの写真イキイキしてて
本当にステキです!!

ちなみにムトーハップってのは
“濃縮硫黄”の原液みたいなヤツのことで薬局で買えます。大瓶でも700円しなかったかと・・・
ウチの獣医さんは皮膚の消毒をする時に、これを処方してくれます。近所の犬友も夏にはこのムトーハップのお風呂に入るとカイカイが減ると言ってました。
獣医さんもその使い方でも問題ないと言ってくれたので夏場は結構使ってます。
もちろんすべてのワンコに適応するというワケじゃないですが、カイカイハゲ持ちのてんはこれを使ってから随分皮膚の状態が安定しました!た~だ~し~硫黄だから、風呂上りはフローラル所かイオウ臭いっす(汗)
さよさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
変な顔でしょ~(笑)
ヤバイ!水が来る!とか思ったのかな~。
足元は水の中にいても、やっぱりお顔にかかるのは嫌みたいです。
飼い主に似たのかも~私もそうなので。
エアサロンパスは、私もぷーこちゃんと同じように目を細めちゃう!
しみそう!って感じなんです。

ムトーハップの詳しい説明ありがとうございます!
これはお湯かけではなくて、温泉みたいにつかるのですよね。
硫黄のニオイ大好きです。
深呼吸してしまいます。
おやぶんさんに肌にいいシャンプーも教えてもらったし、次からはいろいろ試してみたいと思います。
ほんとにありがとうございます♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

