スポンサーサイト


スイカベッドから愛をこめて

20070830200135.jpg

「ぼくの大好きなスイカベッド♪
お気に入りのおもちゃをここに運んで遊ぶんだよ。」





20070830200143.jpg

こうやってくわえて、わざと外にポイッと出して私が拾って渡す…
という遊びがエンドレスで続きます(笑)





20070830200149.jpg

「エヘヘ~」





20070830200156.jpg

「ん?おかあさん、いつまで見てるの?」





20070830200202.jpg

「そんなに見てるんなら隠れちゃおう!」





20070830200212.jpg

ひょこ♪
お顔出してみたよ。





20070830200219.jpg

「あ!まだ見てたのか!」





20070830200226.jpg

「また隠れよう・・・」





20070830200234.jpg

「そしておやすみなさい~」



line23.gif



今日の夕方は涼しかった横浜です。

土曜日くらいから、すごくお尻を舐める仕草をしていたコタ。
あまりに舐めるので、お尻まわりが真っ赤になってしまいました。
ダニ?それともアレルギー?

今回はいつもの病院とは別の病院に初めてかかりました。
少し遠いのですが、大きな病気の予防や早期発見の為にも健康診断にも力を入れてるようです。

健康そうに見えても、大きな病気がひそんでるかもしれない。
コタが出しているサインかもしれない。
「たいしたことじゃないかもしれないけど、ちょっと気になる」という時・・・。

やはりきちんと調べていただけて、詳しくわかりやすく説明をしてくれる病院がいいなと思いました。
とても先生始めスタッフが親切で、コタも喜んでスリスリしていました。

幸い今回はアレルギーや皮膚病の兆候もなく、ダニーの影響もありませんでした。
土曜日に肛門腺をお店で絞ってもらったのですが、絞りきれてなかったようでそれが気になってたようです。
絞ってもらったらすっきりしたのか、今は舐めていません。

体重は9.4キロ。
下痢をしたときから体重が減っています。
この体重がコタの体型にはベストのようなので、維持して行こうと思います。


最近、嘔吐下痢に始まりダニー騒ぎ、今回のお尻・・・
何かと病院づいているコタです。

健康管理にはさらに気をつけてやらねば。


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

心配の種は尽きませんよね。
ゆめも舐めて肛門の周りが禿げたり、かさぶたになって薬つけたりしました。絞るの中々できませんよね。
癖なのかストレスなのか足を舐めて、ここも赤はげ・・・
カラー着けてもらうしかないかな?
コタ君、何ともなくて良かったですやん♪
肛門腺は絞らなくてもいい子や、簡単に絞れる子や、なかなか絞れない子やらで個犬差がありますよね。力丸は3~4ヶ月に1回病院で絞ってもらってます。肛門を気にして舐めだしたなと思ったら、連れて行きます。先生曰く、力丸は難易度で言うと中級クラスだそうで、なかなかお家では無理でしょうとのこと。微妙な位置関係があるんでしょうね~
よかったぁ~
コタちゃんが元気なことが何よりです。
コタちゃんの隠れたりする姿に
今日も癒されてます♪

あの~・・・
肛門線ってさちは、絞ったことがないけど
大丈夫ですか?
だから、いつもお尻舐めてるのかな??
ちょっと不安になってます。
うちも肛門線絞ったことないですよ
ほかで聞いたりして絞らないといけないものなのかなって
お尻はあんまりなめたりしないんですけど
病院 チロも年に何回かかかってます
病気でかかるより怪我でかかるほうが多いです
田んぼとか山とかで遊んだりすることが多いので怪我が多くなります
3日前に田んぼに行って前足のつめ(1本)がはがれましたんで人間でもかなり痛いですが元気がなくなるほどかなりダメージが多かったみたい
これで2回目なんですけど家でも前足のつめがはがれたことがあるんです
何がきっかけではがれるのか目撃してないんで分からないですが何かにひっかってそうなるみたいです
怪我はすぐ治るんですがつめが生えるのに時間がかかるのでそれまでひやひやします
我が娘も肛門線絞ったことないです。
でも、余り舐めないからなんともないのでしょう~
病院選びって不安です。
今通っている所は絵留の幼少時からの所だし、先生も絵留の性格解って下さってるし、変えるのも不安です。
でも、アレルギーの事も有るし別の所って…
考えると難しいです~(><)
コタちゃん何事も無くて良かったですね。(^^)
コタちゃんのかくれんぼ、かわいい~!♡
思わず、撮るの忘れて、一緒に遊んじゃいそう。

コタちゃん、お尻の違和感の原因が分かって、
スッキリして、良かったね~。♡

肛門腺絞るのって、難しすぎですよね。
(野良ワンコなんか、どうしてるんだろう?)
ウチのあずは、溜まりやすいのに難易度が高く、
3~4週間に一度、病院でしぼってもらってます・・・(汗)
ゆめばばさんへ

私も絞るのはできないです。
図解でこことここをつまんで絞る・・というのを見てチャレンジ使用としたのですが、やはり無理でした。
お店にお願いしています。
コタもお尻を舐めすぎて尻尾の下辺りが真っ赤になりはげそうな勢いでした。
足の同じ所をなめるのは気になりますね。
お医者さんで相談されるといいかも。
りきまる母さんへ

ありがとうございますーー!
体をくねらせて一生懸命舐めるのを見てるのは辛かったので、病院に行ってよかったです。
自然とウンチのときに絞れて出る子もいるようですね。
コタは出ないっぽいです。
今までは月1でお願いしてたのですが、ここのところ自宅シャンプーだったので絞る期間があいていました。そのせいかなー。
8時20分(でしたっけ?)の絞りつまみ位置がどうもよくわからず怖いんで、自分ではできないのです。
nao!さんへ

ありがとうございます~
こういう何気ない表情とか仕草にいつも癒されています。

肛門腺はウンチのときに自動的に出てる子もいるようです。
さちちゃんはどうなんだろう?
たまってくるとお尻をなめたり、地面にすりつけたりするそうです。
私は自分で出来ないのでお店か獣医さんにお願いしています。
あまり気にするようだったらたまってるかもしれないですねー。
温泉卵さんへ

今まで絞った事がなくて、チロちゃんが気にしてないようだったら自分でウンチと一緒に出てるのかもしれないですね!
チロちゃん、爪はがしちゃったんですか!?
それは痛かったでしょう・・・
かわいそうでしたね。もう生えてきましたか?
山とかで遊ぶと傷を作って帰ってきますね。
コタも川遊びで、顔によく見ないとわからないのですが傷を作ってました。
私が「あ!怪我してる!」と言うとオットが「怪我くらいするわな」と(汗)
コタも気にしてないのでそのままです。
今はどこかわからないくらいよくなりました。
りん子さんへ

絵留ちゃんも絞ったことないのですね!
自分で出るタイプなんでしょうね。
コタはたまりやすいので、一月に一回お願いしています。
病院選びは私もいろいろ気になってしまいます。
今の病院は家から2分とめちゃくちゃ立地がいいんです。
先生はちょっと怖いけどいい先生で。
でも、検査とかをあまりしてくれないような感じなんですよね。
問診のみで「じゃあ注射」。
私としては「コレコレこういう状態だから大丈夫ですよ」という説明がほしいなと思ってました。
なので、新しくかかった病院には今回の対応にはすごく安心しています。
しばらくは2つの病院と上手にお付き合いさせていただこうと考えています。
あずきさんへ

ありがとうございます!
撮られてるのをわかってるのか、こうやって遊んでくれるので可愛いのです(笑)
カメラほっぽらかして遊んじゃいましたよ~
あずきちゃんもたまりやすいタイプなんですね。
コタも小さい時はしょっちゅうお尻を床にすりつけてました。
この子はたまりやすいねーと先生にも言われたり。なので月1シャンプーで絞ってもらってます。
今回は少し間があいてしまったのと、絞りきれなかったのが原因かな?
今は全く気にしていないのでちゃんと病院で見てもらってよかったです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

