スポンサーサイト


初めてのスイカ

今日は連休最終日。
あいにくのお天気でしたね。

我が家は今日は年末に亡くなった義父の初盆と言う事で、親戚がお参りに来てくれました。
4月にコタと一緒に泊まりに行った事もあるくらい、犬好きなご夫婦です。
今日はコタも一緒に1階の義母世帯で遊ばせてもらいました。

仏壇に突進しないように、ハウスリードだけはつけてあります。

まずは「おじいちゃんのお参り」を一緒にしました。
一回目に行った時は、びっくりするくらいおとなしく。
コチラが言う前に伏せをして神妙な顔。
ハプニングは、去り際にお供えの桃に食いつきそうになったことくらい。

2回目に行ったら、帰りに数珠をくわえて帰ってきました(汗)

お寿司を食べて、食後はのんびり。

オットに遊ばれるコタ。

スイカ1


あれ?
何が違う??

スイカ3


・・・
ってすぐわかりますね(笑)
正解は耳でした。

スイカ4


「ぼくで遊ばないでよね」

食後のデザートはスイカ。
コタも食べてみる?

少しだけコタも味見。
コタにとっては初めての味です。

スイカ5


はわわ~~と食いつくかと思いきや、なかなか食べません。
ちろりとなめてはかじるの繰り返し。
少し残してました。
お口に合わなかった?

野菜や果物あまり好きじゃないのかな?
前も人参やブロッコリー残してたし。。。

スイカ6


何かもらえると思ってるのか。
すごい期待に満ちた目で見ております。

でも、なんもないよ。

スイカ7


和室の入り口でウロウロ。
畳を掘ったり、粗相をしたりはしないです。
畳の感触が気持ちいいのか、和室を好んで横になってました。

スイカ8


オモチャの空き箱を叔母にもらう。
さんざんちぎって遊んだ後、義母から「ラップの芯」をもらう。
噛み心地がいいのか、気に入って遊んでます。
コタのおもちゃにどうかと思って取っておいてくれたんだって。
あんた、幸せだね。ほんとに。。。

こんな風にして我が家の休日は終わりました。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こた君、お耳が可愛い!
我が家も耳掃除した後わざとこのようにして「可愛い!」を連発してます。その横で「虐待だ。。」とぼやいているにいちゃんがいますけどv-11気にしない気にしない!(笑)
お母様の「ラップの芯」に感動しました!
確かに硬くって噛み応えがあるある!
今度とっておいてうちもやってみます。家の場合、絶対に目は離せませんが(^^;;
コタ君の可愛い姿良かったよ~^^

みんなさん元気そうで何よりです!

我が家の2匹のワンコも元気です。
変わった事と言えば・・・息子の熱帯魚のお世話で追われている私でございます。

でも綺麗だしね~癒されてますよ^^

コタ君も一才になってお兄ちゃん振りを発揮と言うところでしょうか^^

また遊びにくるね^^
お互い夏バテしないように頑張ろうねv-275
そんな風に耳がクルンとなってくれたら、耳掃除がしやすそう(笑)
コタくんの耳はピンクで健康的だねぇ。
ひなはアトピー気味だからか黒っぽいの…

桃をがぶりといきたかったのに、スイカはあんまり好きじゃない?
桃のほうが甘い匂いがしてたのかな。
破壊していいおもちゃを用意してもらえるなんてコタくんVIP待遇でよかったね♪
今年は初盆なんですね
おじいちゃまもコタ君と一緒にお参りして
喜んでるかな?
うちも日曜にお義父さんにお線香あげに行ってきたよ
でもでもでも・・・ 華ったら玄関マットにv-294しちゃったのよ(T.T )( T.T)

自宅でも粗相した事ないのに いきなり旦那さんの実家でやってくれちゃったよ
お義父さん怒ってるかも?!
そうそう、うちもフローリングの床と和室がドンの動ける範囲にあるのですが
何故か畳の上の方が気持ち良さそうです。
フローリングの方がヒンヤリしている気がするのになぁ…

お耳クルリンこた君、可愛いぞぉ~e-51

別件なのですが、こちらのブログ、私の方のブックマークにリンクさせて頂きたいのですが…。
お願いします~♪
v-22こてさんへv-22

うちはこてさんちとは逆で、オットが遊んでるのを見て最初は「かわいそうやん!」と言ってた私ですがあまりにかわいいので写真にとってしまいました。
ラップの芯は、あの巻きにしたがってぺりぺりはがしてます。
コタはかすを食べないので比較的安心してみてられますが、ガムテープの芯とかでも良さそうですよね。買ったおもちゃよりこういうのの方が夢中になるのはちょっとかなし(笑)
v-22ようこさんへv-22

お耳掃除はお店に任せっぱなしなのですが、この入り口付近はちまちま自分で拭いたりしてます。今の所耳の異変はないけど、立ち耳だから虫とか入りやすいだろうし、気をつけてみてやらないとですね。

スイカ、なんか気に入らなかったみたい。
桃も食べ物と思ってたのかは謎です(笑)
でもいいニオイがしたんだろうな~。
v-22hanamamaさんへv-22

華ちゃんもお参りだったんだね!
きっと一緒に来てくれて喜んでるよね。

コタは仏壇にいおいてあった数珠を勝手にくわえてきてしまい、ハムハムしてました。
あぶないあぶない(笑)
でも、いたずら大好きなのは義父も知ってるから、「じいちゃんも喜んでるよ」と義母に言ってもらって安心しました。
華ちゃん、旦那さんちの玄関マットの感触がよかったのかな!?
うちは義母が大事にしてる外の鉢植えにシッコかけたことあります(汗)
ゴメンなさい~~お義母さん!
v-22なつはづきさんへv-22

どんちゃんも畳好きですか?
畳堀り掘りしそうで心配なんだけど、以外と大丈夫なもんですね。
畳でゴロ~ンは至福のひととき、ワンコもそうなのかな。

リンク、大歓迎です!
めちゃ嬉しいです♪
私の方でもどんちゃんブログリンクさせてくださいませ。
よろしくお願いします!
v-22ここあさんへv-22

こんにちは!
キティちゃんもヴィヴィちゃんも元気そうで何よりです♪熱帯魚も見ましたよ~~
すごいキレイ!
お世話大変そうだけど、見てるだけで癒されます。ペットショップのアクアコーナーで用もないのに水槽眺めてる夫婦ですので(笑)
今日は、涼しい一日でした。
車乗ってもエアコンなしでも大丈夫。
夏ばてしないように、お互い気をつけましょうね~!
お裏返しお耳のコタくんかわいい~
お顔で遊べますね
狸になっちたりキツネになったりで・・
夏はフローリングは気持ちいいですね
家のは硬いフローリングなので足に悪そうです・・コタくん家はやわらかめ?

こんにちはー。
1歳のコタロー君はやんちゃ盛りなんでしょうねー。
うちのロンはあまり触られるのを嫌がるんですが、コタロー君はそんなことないですかー?
うちもラップの芯を与えては遊んでましたねー♪
買って来たおもちゃよりも家の中でいらなくなた物とかでよく遊びます。
コタロー君も一緒かな?
耳裏返しのコタくん、か~わ~い~い~!
うちはひっくり返しても手を放すと1秒で元通りっすよ。
折り曲げ方が悪いのか、はたまた柔軟性がないのかしら。
コタ君の耳って肉厚だしピンクで綺麗だからかぶりつきたくなるわ!

スイカは青臭い味が苦手なのかなー?
ここでは、ご無沙汰です。何だか、働きだしたら、全く余裕なしの私です(泣)働いていて、ほぼ毎日更新しているちゃん吉さん尊敬します。

コタちゃんは、スイカはあんまり?だったんですか?ぽんずは、大・大・大好物です。というか、本当嫌いなものないかも?って思います。ニンジン・ブロッコリー・トマトもOKだし。最近アレルギーが出にくいお芋類をトッピングにしてあげています。これももちろん大好物。あ~つまりやっぱり食いしん坊ってことですね・・・
v-22ろみさんへv-22

お返事遅くなってごめんなさい。

きつね、タヌキと変わっていきますねー。
今は耳が小さめでタヌキチックです。

フローリングの上も大好きです。
とまちゃんも好きなんですね。
冷たいところを選んで寝てます。
固さは合板?なので柔らかいほうかな?無垢材とかだと少し固めになるのかな。
この辺は詳しくないのでわからないです。
でも足への負担は気になるところです。
部屋で大運動会やってますから・・・
v-22カズさんへv-22

お返事遅くなってごめんなさい。

もう、やんちゃんもやんちゃ!
やんちゃ坊主です。
体を触られるのは嫌いではないみたいです。
マッサージとかなでられるのは大好きです。
でも足拭きは嫌がります。。。
オヤツでなんとか釣ってる状態です。
後、シッポも嫌いみたい。

そうそう、買ってきたものよりいらなくなったものとかの方が遊びますよね!
ティッシュを見つけてきて楽しそうに遊んでるのを見ると、おもちゃ買うのもったいなくなります(笑)
そうは言ってもつい買ってしまう飼い主であります。
v-22ヤマドンさんへv-22

お返事遅くなってごめんなさい。

私も出来ないのですよ~
耳をさわってクルリンとやってみたのですが。
思い切りが足りないのかしら(笑)
スイカ、何が気に入らなかったのかな。
不思議そうな顔して食べてました。
v-22ぽんずさんへv-22

お返事遅くなってごめんなさい。

ぽんちゃんはスイカ大好きなんですね!
うちは何が気に入らなかったのか・・・
人参も残したし、ブロッコリーも。
トマトは食べたかな?
お芋のトッピング、よさそうですね!
サツマイモですか?
秋にはぽんちゃんと一緒に焼き芋食べたりして。
オヤツ制限があっても、他のものを喜んで食べてくれると飼い主として助かりますよね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

