

ぼくの相棒

20070906103725.jpg

おかあさんの相棒は「Canon EOS Kiss Digital N」っていうカメラだって。





20070906103718.jpg

ぼくの相棒はこれ!

くわえてヨシ!
投げてヨシ!
噛んでヨシ!
落としてヨシ!

全てにおいてパーフェクトな相棒。




20070906103732.jpg

うらやましい?

いいでしょ~~。




20070906103800.jpg

こうやって、あごの下に入れて寝るのも最高なんだよ。





20070906103807.jpg

はふ~~

トロンとしちゃう。




20070906103814.jpg

(うとうと・・・)


コタちゃん、顔が笑ってるよ(笑)




20070906103821.jpg

お友達と遊ぶのも、お散歩もご飯も大好き。
でも、こうやっておうちでお気に入りのおもちゃと一緒にゴロゴロするのも至福のひと時・・・

そんなコタを眺める私も最高に幸せなひと時です。



line23.gif


またまた今日も古い写真を引っ張り出してしまいました。
ちょうど一月前ですね。
このラグは今はありません。
ダニ騒ぎの時にグッドバイいたしました。
時代の流れ(大げさな!)を感じます。

今日は暑かったですねー。
ほんとどうなってるの!?というくらい・・・
車に乗ったら外の温度表示が30度でした。
もうすぐ10月なのに!


コピーIMG_1408

ここのところ1ヶ月前のコタばかりでしたので、最近のコタを。
今日もコタは元気です。

明日もいい日でありますように。


★ハワイの写真の続きは別館の写真ブログで公開しています♪
ぜひ遊びに来てください~

→ 別館ブログへ 


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

気持ちよさそーなコタローくんの顔みてたら こっちまで眠くなってきちゃいましたヨ。( ̄ω ̄)ふふふ。
こう言う写真大好きです。
コタちゃん顔の下にぬいぐるみ挟んでるのも、めっちゃ可愛いです~(^^/
こんにちは^^
コタちゃんホント良い表情ですね~♪
大好きなオモチャとゴロゴロのんびりな1日も良いものですよね^^
コタちゃん、
相棒と仲良くできて、おりこうさんだねっ!
そのかわいい寝顔に、今日も癒されました。♡

あずにも相棒はいるのですが、
喉を噛んでとどめを差すぐらいで、
あご乗せとかはしてくれません。(泣)
もっと、仲良くしてくれればいいのに・・・。
あ!!この相棒てんも持ってます!
ちなみにてんの次だから“とん”くん
と呼んでます。
コタくんみたいに大事に遊んでくれないし
なんだか目の敵にするので、常に安全な場所でてんを見下ろしています(笑)
こういう写真見てるとホント眠たくなってしまいますよ
チロも相棒というよりお気に入りのおもちゃがあります
でもあごのせとかはしませんね
あごのせコタ君 かわいい!!
コタ君、かわいいね♪
仲良しな相棒がいるのも羨ましい・・・。
Pは破壊王だから、
無事な姿の相棒っていうのは、なかなか居りません。
笑顔でうとうと・・・ほんと癒されます!
この週末は雨降りで、あまりPとも遊べなかったので、
コタ君のお写真に、ほんわか気分にさせていただきました。
ありがと~♪
いつも思うのですが、ちゃん吉さんの写真って素敵♪
室内での撮影もすごく上手で・・・。
うちは日当たりが良くないので室内の写真が上手く撮れないんです(泣)
シャッター速度は遅いし、暗い写真ばっかりで・・・。
なので室内での撮影は嫌いなんです。
この優しい光は自然光?
それとも何か使ってるのですか?
めっちゃ気になる母さんです。
昨日今日とめちゃめちゃ寒いですね~ぶるぶる。
こう暑かったり寒かったりだと、コタくんやなずもまいっちゃいますよね。

うちにも同じ相棒があります(います?)よ~~。
でも、なずは乱暴にふりまわしかみつきほじくり・・・ボロボロです。
何度も何度も繕っていたのですが、みるかげもなくなってきたので、最近は隠しています(笑)
なので、コタくんのようにまったり添い寝している姿を見ると、和みます。
ああ~コタくんかわいいわ~
小太郎さんへ

気持ち良さそうですよね~~
私もこの顔見てると一緒に眠くなります(笑)
りん子さんへ

ありがとうございます♪
わりと何でもお気に入りのおもちゃ、ガムなどはあごの下に入れてることが多いです。
休憩してるのかな?
maimaiさんへ

元気いっぱいハッスル時の顔も可愛いのですが、こうやってのんびり~の顔もまたいいです(笑)
大好きなおもちゃ、好きすぎて壊してしまうこともありますが、この相棒は無事ですね。今のところ・・・
あずきさんへ

コタも同じですよ~~(笑)
日頃は噛んで振り回して、階段から突き落として遊んでます。
たまにこうやっていたわってあげてるのかな。
下敷きになってる相棒の方は「労ってもらってる」とは思ってないでしょうけど(笑)
さよさんへ

とんちゃんですか!ナイスネーミングですね。
うちは名無しゴンベエだったのですが、なんとなくいつの間にか「相棒」と呼ばれています。
うちの遊び方も激しいですよー。
でもこのおもちゃ、かなり頑丈ですよね。
少々の事ではへこたれなさそうなので安心です(笑)
温泉ちろべえさんへ

チロちゃん、誰も知らないところで実はあごの下に入れてるかも?(笑)
あご枕があるくらいだから、あごの下に何か挟むのは気持ちいいのでしょうかね。
コタはよく何かはさんでます。
柔らかいもの、固い物・・・
時々私の足や読みかけの本も挟まれてます。
Pの姉さんへ

コタは飽きっぽいので一つの物でいつまでも遊ぶと言う事がないのですが、この相棒や中川さんはかなりお気に入り度が高いです。
頑丈なので、今のところは少々の事ではびくともしません。
週末は雨だし寒かったしで我が家も家でおとなしくしてました。
今週は晴れるみたいですね!
お互いいい週末になりますように♪
紋つくさんへ

ありがとうございます~!
光は部屋に入る自然の光です。
どうしても暗いとシャッタースピードが落ちてぶれちゃいますよね。
参考になるかわかりませんが、以下この写真撮影時の環境を書いてみます。

撮影モード:絞り優先
F値:3.5
ISO感度:400
WB:オート
シャッタースピード:1/60
露出を+側に補正しています。

この日はオートで撮りましたが、ホワイトバランスは太陽光で撮る事が多いです。
オートよりも優しい色合いになる気がします。
この写真は昼の11時に撮影したのですが、夕方でもう少し暗くなってくるとさらに感度を上げます。これでシャッタースピードがかなり稼げるので。
でも、激しく動かれちゃうとアウトですね。すぐぶれます。
私は逆に外に出て普段と環境が変わるとパニックです(汗)
せっかくのお出かけで楽しみにしてた写真がアウトでガックリなんてことも。
海、山などアウトドアでカッコいい写真を撮られてる紋つくさんの写真は憧れです。
しばこさんへ

先週の週末とはうってかわって、この2,3日暑いですねー。
この気温の差に参ってしまいそうです。
なずてぃも同じのお持ちですか!?
うちは扱いは悪いけど、まだほつれるまではいってないですね。
頑丈そうに見えるけど案外もろいのかしら?
なずてぃ元気ですか?
よかったらまたお散歩しましょう~~
最近いろいろ開拓してるので、ぜひご一緒しましょう♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

