スポンサーサイト


消えちゃった

7月も半ばを過ぎて。
まだまだ毛が抜けているコタ。

一時おさまったかに思えたのですが、最近はシッポあたりがよく抜けるようです。
果たしていつまで続くのか・・・

そして。

ひなちゃんは頭に不思議な模様が浮き出てきて。
あきとくんはピンクのお鼻が黒く変化した。

スリムになる以外にもちょっぴり変化をもたらす夏。

コタには抜け毛とともに消えてしまったものがあります。
私も気に入ってましたし、ブログを見てくださる方の中にも「カワイイ」と言って頂いてたアレ。


そう、コタの後ろ足部分の黒いとこ!
きれいさっぱり消えてしまいました・・・ウワーン!

また冬になったら生えてくる?

モモ毛

7月撮影:

なんか大人の後姿に見えます(笑)
シッポもほっそりしました。
お尻が黒いと、やんちゃ坊主の象徴みたいだったんだけどな~



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

ああっ~~~! ほんまや!!! 消えてる。あの後ろ足の毛色はコタ君のトレードマークだったのにねi-229 オフ会でも実際に確認できて嬉しかったんですよi-84 また、冬になった生えてくるかな??? うちのも鼻の色が季節変化するようですからi-179 ワンコの特徴って、何かあるといいですよね。オンリーワンな感じでi-228
1歳を過ぎてだんだん男の子らしくなってきたんだね~
私も好きだったコタ君の裏モモ毛!!!
無くなっちゃったんだね ちと寂しいぃ~

冬毛になったら生えてくると嬉しいなぁ~♪
ちなみに華はまだ冬毛のままです(T.T )( T.T)

残念!でもまた生えてくるかも!

家も換毛中。昨日シャンプーをお願いして、今日さっきブラッシングしたら、一昨日までの抜けっぷりとは比較にならないけれど(7:1くらい)、それでも結構抜けてました。早く終わってくれ~。
あー、コタくんって、お尻の後ろが黒かったのですね!飼い主のみ知る、チャームポイントって、ちょっと名残惜しいよね~

茂吉は眉毛が生えてるみたいですよ~。
でも、毛が抜けるたびに七変化も結構楽しかったりしますね。
ほんとだ~!消えてますね!!!

私もあの黒い後ろ足はコタ君のトレードマークだって見ていました。
集合写真(画像?)でも後ろ姿だけでコタ君って分かるもの♪

大人になって黒い部分が減ってきたのかな?
ちょっぴり冬が楽しみ♪
コタちゃん、夏毛になったらスリムになりましたね~
毛の色は変わっていくのかな~?
コタちゃん、本当に小さいころはゴマっぽくて、そうして赤になって、淡路島でお会いしたときは、またまたゴマっぽく混ざっていたような気がしましたけど、またこれからもかわっていくのかな?
アトムはとっくの前に毛の抜け変わりは終わりました。
相変わらず、赤のかなり濃い目の色ですねー。あまり変わっていないようでも、以前は毛の根元が黒かったのが今は白です。
コタちゃんはどうですか?
や~ん,かわいかったのになぁ,あの黒い毛。(もちろん,いまも抜群にかわいいけど)

確かに残念ですが,冬にはまた,現れるかも!!期待しましょう!

なんか夏毛になると思いっきり眉毛がでて,ちょっぴり笑えるお顔になるというワンコもいるそうなので,それより,大人っぽい色気のあるオシリってほうが,いいですよ~!!
あら~!

ふっしぎ~!!

ちゃん吉さんのお気に入りだったのに・・・。
また、冬毛にかわるとき、黒~くなってくるといいですね!!
夏毛になると、いろんなことが起こるんですね。ウチも今年が初めてだから何か変化がないか、なんだか楽しみ・・・。

あら~、残念ね!
また生えて来るといいね。
こういうちょこっとしたとこがかわいいよね。
裏もも毛とは、また魅力的なとこに・・・
もう一度みたい、見たい!

うちもまだまだ、毛がたくさん抜けてます・・・
旅行に連れて行くときは、やっぱり服着せた方がいいよね?
でも、桃ち固まっちゃうんだわ。
v-22まーく40さんへv-22

そうなんです!なくなっちゃったんですよ~~(涙)
オフ会で確認されてましたね!覚えてますよ~また生えてくるかなあ。
あきとくんのお鼻の色が変わったのにもびっくりでした。
モモ毛については今後も執念深くリサーチしてまいります。
v-22hanamamaさんへv-22

なくなっちゃたんですよ~~私も悲しい。
また生えてくるように祈願しておかねば!
華ちゃんはまだ冬毛さんですか?
スッキリしてから「モコモコも可愛かったなあ」と改めて思います。
うらやましいです!
冬毛になったら思いっきりモコモコを愛でようと思います(笑)
v-22Jakarandaさんへv-22

おお、ここにも裏モモ毛ファンが。
また生えてくるか、見守っていこうと思います。
まだまだうちも部屋中毛玉が転がってます。
一時おさまってて、もう終わりかなと思ってたのですが。。。しぶとい!
v-22akkoさんへv-22

そうなんです。
なくなっちゃいました~~
これさえあれば、後姿でもコタを判別できたのに!
もっき~のかもめ眉(両さん眉毛)も、夏毛ならではですよね。
もっきーのかもめが消えるのが先か、コタのモモ毛が生えてくるのが先か・・・
お互い見守っていきましょう!
v-22なつはづきさんへv-22

そうなんです!
この裏モモ毛のいいところは、オフ会などで後姿の写真でも一発で我が愛犬を判別できる所にあったのに・・・
また冬に生えてくるかなあ。。。
私も楽しみにしてます!
v-22アトムママさんへv-22

アトムちゃんは濃い目の赤ですよね。
コタは今は薄目の赤に黒が混じってる感じです。
オットいわく「金色」だそうで(笑)
シッポが白い毛が抜けたので黒っぽく変わりました。
なつげになってだいぶすっきりしましたよ~
でも冬のモコモコが懐かしいこの頃です・・・
v-22ももんがさんへv-22

黒いのがなくなると、なぜか大人になったような気がするから不思議です(笑)
子供がいつも膝小僧を汚してるような、そんなイメージ?
また冬に生えてくるかなあ。
前にshi-baでかもめ眉特集ありましたね!
伊吹ちゃんは何か変化ありました?
v-22テツくんママさんへv-22

そうなんです~~~!
まさか消えると思ってなかったのでびっくりでした。
アレ!ない!ない!って。
また冬に生えてくるかなあ。
楽しみにとっておきます。
テツくんは何か変化ありそうですか?あったらぜひ教えてね。
v-22びょびょち母さまv-22

そうなんです、残念~~~
オフ会の後姿写真でも一発でわかるトレードマークだったんですが。
またはえてくるかなー。

桃ちゃんもまだ抜け毛まっさかりですか?
うちは前に洋服着せたまま車に乗せたら、クレートの中で一人で脱いでた事がありました。
どうやって脱いだのか、びっくりでした~
車の抜け毛は洋服では防ぎきれないので、シートカバーを買っちゃいました。
洋服着せてたら、ある程度抜け毛の飛散は防げると思います~
でも桃ちゃん固まっちゃうならかわいそうですよね。寝るところはマット敷くとか、コロコロ持参するとかで対策もできますし。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

