スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと待って!中川さん

コタのお気に入りボール「中川さん(正式名称:軟式テニスボール)」。
穴は開きすでに飛ばず跳ねずの状態ですが、それでもお気に入り。



20070906111735.jpg

写真で見てもわかるように、穴は大きな物は3つ。
小さい物は無数。。。



この日も写真を撮ってたら意気揚々とくわえてきて「投げて」。
(今日のブログの写真は少し前に撮ったものです)
で、コロコロ~と転がしてやるのですが・・・




20070906111742.jpg

なんと!
中川さんがテレビの下に入ってしまいました!
さあどうする??コタ!




20070906111750.jpg

どうしても無理な時は、私を呼びに来る事もあります。
でも、今回は自力で頑張ろうとしてるようです。

頑張れ~~




20070906111756.jpg

なんとか右前足が中川さんに触れたようです。





20070906111827.jpg

それを少しずつ少しずつ慎重に引き出します・・・

しかし、この背中のまるさ。
笑いをこらえるのに必死です。





20070906111838.jpg

「やば!!」

なんと、中川さんがスルリと手から逃げていってしまいました。




20070906111849.jpg

一瞬ヒヤリとしましたが、再び慎重に引き寄せる事に成功。

穴の部分に爪が引っかかってますね。
この穴はこの時の為にあけられたものだったのか。


そして。
慎重に慎重に。

コタのドキドキが伝わってきます!



そして・・・





20070906111856.jpg

なんと中川さん。
再びコタの手からスルリと逃げてしまいました。

しかも、今回は二度と届かないような遠いところへ。





20070906111903.jpg

「ちょっと待って!!!中川さん!!」

コタが背中を丸めて呼びますが、中川さんは自力では動けません。





20070906111911.jpg

『ここだよ~~・・・』

中川さんの救いを求める声がします。
が、どうにも出来ないコタ。




20070906111920.jpg

しばし、考えたのち。
私のところへ取ってとやってきました。

ようやく私の出番ですよ。


中川さんはかなり奥まで到達しておりました。



20070906111936.jpg

救出後、コタに渡すと二度と同じ過ちは繰り返さないとばかりに
テレビから離れた場所で遊び始めました。




20070906111943.jpg

『また会えたね』


再会を喜び合う二人です。




line23.gif



今日は雨だったけど、楽しい一日でした。
そのお話は写真の整理が出来次第アップします♪



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

コタちゃんと中川さんの友情?いいな~。
中川さんもこんなにかわいがってもらっって幸せ者ですね。
前までは、自分、コタ君のスイカベッドになりたいと思ってましたが、今は、中川さんになりたいです。
今までかわいいっ!!って表現してましたが「萌えっっ!!」っていいたくなりますね
(秋葉原とはまったく関係ありません)
あのボールをとろうとしているときのコタ君の後姿
笑えますし、「萌えー!!」っていいたくなりますよ
中川さんと素敵な友情!?ここまでかわいがってもらえたら中川さん幸せ者ですね
そうそう うちのチロは自分で取ろうという努力はしないですよ
すぐ「取って!!」って目で訴えてきます
すぐとってあげる私に責任があるかな?
はじめまして(^_^)
いつも読み逃げしていました(汗)スイマセン(^_^;)
コタちゃんのあまりの可愛さにやられました
~(>_<)
これからもコタちゃんと中川さんの絡み楽しみにしてます(^^♪
↑さんがおっしゃってる通り今までも可愛いいけど、この仕草「萌え~~」ですね。
必死になっている姿に笑えるのはちょん吉さんだけだわ~(^^)
で、最後はママに助けて~なのね(^^)
中川さんと一緒のコタ君安心顔だわ~(^^)
温泉卵さんも書かれていらっしゃいますが,
まさに,コタのプリプリオチリは萌え~☆ですね。。。
一生懸命中川さんを救出しようとする背中に,愛が!
ちなみに伊吹はそういう場合,実にあっさり他力本願です(笑)

再会を喜び合う2人(笑)
ほんと,いい感じだわぁ。
中川さんが少しでも長く生き延びられますように。
コタくん,やさしく遊んであげてね。。。

(業務連絡:ロールオーバー修正しましたぁ。すいません~;汗)
コタくん、自分で中川さんを助けようとしてエライですね!
Pもボール遊びしていて、よく車の下に入れてしまうのですが、すぐにSOSしてきます。
出番をもらえる私は、幸せ・・・なんだと思うことにしよう。

先日あまりにボロボロになったボールをゴミ袋に入れておいたら、
この時ばかりはP、自力で救出していました。
ボロボロになっても、お気に入りはお気に入りなんですよね・・・。
かわいいっ!
とにかく、かわいいっ!
そして、とってもおりこうさんです。

コタちゃん、諦めずにチャレンジして、エライです。
ここまで頑張れば、もう十分です。
「取ってあげましょう!」ってなっちゃうの、
分かります。

連続写真のタイミングも、挿入したセリフも
最高です。♡
さすが、ちゃん吉さん!
chocoooさんへ

今もハムハムと遊んでますよ~
chocoooさん、中川さんになってしまったら穴開けられてボロボロになってしまいますよ!(笑)
温泉卵さんへ

コタは場所によって使い分けてるようです。
ソファなど絶対自分では無理な場所は私を呼びに来ます。
家では滅多にほえないのですが、この時は小さく「ワフ!」と吠えるのがまた可愛いです(笑)
この背中の丸さ、「激萌え」ですね~~
飛んでいってちょっかい出したいのをこらえるのに必死でした。
まめさんへ

はじめまして!
いつも見てくださってるのですね、ありがとうございます。
コタと中川さんの絡みは、中川さんが無事な限りいつまでもシリーズ化?していこうと思ってます。
また見に来てやってくださいね。
そのためにも中川さんには元気でいていただかなくては・・・
りん子さんへ

あの必死な後姿を見てると笑えちゃうんです。
もう、可愛くておかしくって!
なかなか出番が来ないので、バシャバシャ写真撮ってました。
中川さんが転がって行ってしまった時は思わず「あ!」と声が出そうになりました。
ももんがさんへ

丸い背中と丸いお尻がたまりませんよね。
けっして長くはない足を一生懸命伸ばしてる姿がまた(笑)
コタも昔はさっさと取って!と呼びにきてたんですが、この頃は届きそうな場所は自分で頑張るようになったようです。

ロールオーバー修正ありがとうございます!
伊吹ちゃんのチッコ姿、可愛かった~~
Pの姉さんへ

すぐに頼ってくれればいいのにな~~と思ったりもします。
なので出番があるのはいいことです!
まあ、中々出番がないのでこんな様子の撮影も出来たりするんですが(笑)
やっぱりお気に入りはどんなになっても大事なんですね!
あずきさんへ

写真のセリフは自分でも加工しながら笑っちゃいました(笑)
きっとコタもこんな気持ちだったのだろうな~と。。
なかなか呼びにきてくれないおかげで(?)、こんな姿を激写できたのでヨシとします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。