スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタ孝行の一日

台風一過の土曜日。

コタ孝行デー♪として、一日お出かけしました。
・・・と言っても楽しんでるのは飼い主(主に私)の方なのですが(笑)

行き先は家を出るまでは「相模湖方面」だったのですが、家を出てすぐ「海」に変更。
相変わらずの気まぐれです。

平塚にドッグランがあったな~と言うことで、そちらに行ってみました。

初めて行ったのですが、中には朝からたくさんの犬たち。
中に入って囲まれたコタは、興奮してしまいガウガウ!!

かなり激しかったので管理人の方が小型犬エリアを空けてくださり、そこで少し落ち着かせることに。
中で私達とひとしきり遊び、ニオイを嗅いで落ち着いたコタ。
コタが激しくガウってしまったワンコの飼い主さんが、様子を見に来てくださったのが嬉しかったです。

リードをつけたまま、小型犬エリアを出てすみっこでしばらく様子見。
興味を持ってくれたワンコがかわるがわる挨拶に来てくれました。
コタもだいぶ落ち着いてたので、今度はガウガウしないで大丈夫でした。

ドッグランをひとまわりリードをつけて挨拶してまわり、大丈夫そうだったので再度リードを離しました。

今度はガウガウはしないけど、他のワンコと絡みもしません(汗)
小さい女の子がコタと遊んでくれました。

そのうち、大型犬が増えてきてコタも少し元気復活?
自分から挨拶に行って遊び始めました。

最初はどうなる事かと思いましたが・・・
でも油断はできないので、ずっとそばにひっついてました。
この頃になってようやく写真を撮る事ができました。


20070908221218.jpg

やっと落ち着いてきたね。





20070908221304.jpg

ハスキー君。
とても穏やかで優しいの。


コタがクンクンすると「ウーウー」って言うのですが、怒ってるのではないそうです。
コタも最初わからなくて、ウーといわれたらウーと言い返してました。
途中で「ん?怒ってない?」とわかったのか、ウーと言われても言い返さなくなりました。


20070908221620.jpg

大型犬いっぱい♪
なかなか仲間には入れないのですが、楽しいのかずっとこのグループにつきまとっていました(笑)





20070908222012.jpg

ハスキー君。
休憩はなんとセルフシャンプーの風呂桶の中(笑)
コタも入りたそうですが・・・

金魚のフンかコバンザメのように、そばを離れません。
よほど気に入ったみたい。




20070908222116.jpg

なんとハスキー君、自分でドアを開けて自ら中に入って行きました。
もちろんコバンザメのコタも一緒です。
(中は誰もいませんでした)




20070908222136.jpg

こんな感じでずっと引っ付いてました。
遊んでくれてありがとうね。


ハスキー君が帰ってしまった後。

今度は柴ちゃんが遊びに誘ってくれました。

ようやくドッグランらしく、走り回る姿が見られました。



20070908222145.jpg

かなりのハイスピードで走り回ってます。
カメラ追いつきません。



そして・・・





20070908222159.jpg



20070908222209.jpg


走りながら、アジリティのバーもクリア(笑)





20070908222218.jpg

コタと一緒に走ってくれてありがとうね。

最初はどうなる事かと思い、落ち込んでいましたがこうやって遊ぶ姿が見られてよかったです。


この後はお腹もすいてきたので、カフェに移動。
途中、平塚の海岸に降りてみました。




20070908222257.jpg

青い空!

青い海!!



20070908222305.jpg

青い・・・・海?

なんと、台風の影響か海が茶色です。
コーヒー牛乳みたいです。




20070908222316.jpg

なにやらいっぱい打ち上げられています。

体長4~50センチはあろうかという魚も打ち上げられていました。





20070908222336.jpg

海は茶色いけど、気持ちいい青空です。





20070908222350.jpg



20070908222508.jpg



20070908222522.jpg


青い空をバックに写真撮ろうね。




20070908223116.jpg

この日はビーチバレーのイベントがあったようです。
たくさんの人がバレーを楽しんでいました。

このコートは普段からこんなにたくさんあるのかな?





20070908223827.jpg

かなり荒れていますが、中に入ってる人もたくさんいました。
というか、遊泳禁止と書かれてたような。。。





20070908223837.jpg

ビーチ沿いのボードウォークにて。





20070908224008.jpg

帰り道の歩道橋で・・・


長いのを最後まで読んでくださりありがとうございます。
この後はずっと行きたかった憧れのお店へコタと行ったので次回はその様子を。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

横浜もすごい風と雨でしたね。
でも、思ったよりはひどくなく、本当に良かったです。
青い空の夏の海…。ステキですね~。
さすがに台風の後は、茶色い海でしたね(笑)
思いっきり羽を伸ばせたコタちゃん、よかったですね。
ダイブも今日は、いっぱい歩きました。
こんばんは。
今日はあずままの代理、あずぱぱです。

ランでのコタちゃん、楽しそうに走ってますね。
ハードルもクリア、大きいワンコとも仲良くなれて、
コタちゃん、ちゃん吉さん、オットさんにとって、
素敵な時間だったことが、伝わります。

小学生まで茅ヶ崎で過ごした私には、
平塚も懐かしいです。
今度、ぜひとも、ご一緒させて下さいね。
フフフ^^コタロー君、ハスキー君に夢中ですね♪風呂桶の中に入っているのが可愛い~。
コタロー君も大きいわんちゃんが好きなのかな?風は大きなわんちゃん大好きみたいです。

海の波、さすがに台風の後だけあって、すごい高さですね!
コタロー君と海がとってもよく似合いますね☆海の男だね☆
コタ君、ハスキー君ストーカーと化しましたか(笑)
しかしDOGRUNって最初が一番肝心ですよね。入る時に
入口で囲まれたら、どんな子でも興奮しちゃいますもんね~。
でも中で遊んでる子からすると、ニューフェイスが入場してくると
『どんな子かいな?』と一斉に取り囲みたくなるのもわかるし(汗)

台風の力、すごいですね!海が増水した川みたいになってる。。。
そういえば梅雨時に来た台風の影響で砂が攪拌されたのか、
最近黒ずんできた白浜(和歌山)に、真っ白な砂浜が復活したっていう
ニュースがありました。
おぉ~見たことある風景ばっか(笑)
平塚にいらっしゃってたんですね~
我が家は土曜日、洗面所のボウル部分が
ひび割れててんてこ舞いでした(泣)
陶器なので、ちょっとした物を落としただけで、
結構ひびが入ってしまうそうです。
反省です。

コタちゃん、ハスキーくんのこと、とっても気に入ったんですね~
最後は楽しく遊べて良かったです♪
我が家のぽんずもここのところドッグランには連れて行ってないので、
連れて行ってあげたいのですが・・・やっぱりガウガウが心配で。。。
それに、よっぽど相性がいい子がいないと全く興味を持たないんですよね。
それよりもひたすらボール遊び。
本人にとってはその方が楽しいのかもしれませんね。

憧れのお店、どこかな?楽しみにしています♪
コタ君は大きいワンコは平気なんだ
ハスキー君がすきなんだね
ドッグラン行ったことがないのであんまり分からないです

台風の後の海すごいですね
ゴミは想像がつきますが茶色の海
平気で泳いでる人がちょっと信じられないな
太平洋だからでしょうか 海岸がすごく広いですね
瀬戸内海だとここまで広くないのでは
コタ君ハスキー君といいコンビですね!
洗い桶で休んでいるハスキー君とコタ君何を話しているの?って雰囲気がすごく伝わります(笑)
ウチも今日は海に行ってきましたがかなり高い所まで波が来てたんだ~ってのがわかりました~。
コーヒー牛乳みたいな海の色ですね??
ワタシらいたところは大丈夫だった・・・?
気になってない所みるといつもと変わらなかったのかも(笑)
コバンザメなコタロー君すんごく可愛いですねっ!
ハスキーさんが入ってるセルフシャンプーのバスタブ
…物凄く小さく見えちゃうのは気のせい!?

海のお写真とってもキレイですねぇ(^-^*)
川はあっても海から遠いわかば家なので、
海での写真に憧れます♪
コタちゃんも最初はガウったけど、慣れて行ったのですね。
絵留はガウったら離してしまうから慣れるまでの所を見た事が無いのです。(--;
こんな大きなワンちゃんとも平気になるなんて良いなぁー。
やっぱりほって置く事も大事かな…(@@)
コタちゃんの走りっぷり、とっても良いですよね~(^^/
divさんへ

いや~~すごい雨と風でしたね!
けっして繊細ではない私ですが、なんだか怖くて眠れませんでした。
雨漏りしたらどうしようとか考えちゃって。
このあたりは川の流れ込むあたりなので、こんな色になったんでしょうね。
波も高かったです。
さすがに海のそばには寄れませんでした。
あずぱぱさんへ

こんばんは~!
あずままさんはご旅行だったのですね。
ランでは最初はものすごい興奮状態で、どうなる事かと思いました。
管理人の方のご好意で小型犬エリアに入れていただき落ち着かせることができました。。
ただでさえ、追い詰められるとパニックになってしまう所があるのではじめての場所でびっくりしちゃったのかも。。
次からはもう少し様子を見ながら近づけていこうと思います(反省)
ハスキー君にはほんとうに仲良くしてもらいました。
微笑ましかったです♪
こんな姿を見られただけでも、行ってよかったなと思います。
nioさんへ

飼い主さんによると、ハスキー君は休憩の時は土の上よりもここに入って休む事が多いのだそうです。
暑い時は水をザッパ~ンとかけてあげて水浴びしてましたよ。
何もかもがワイルドでビッグでした。
ブルブルってしたら虹が出ました(笑)
風ちゃんも大きいワンコ好きなんですね。
コタも大好きです。
お腹の下に潜り込んでクンクンやってました♪
まーく40さんへ

そうなんですよ!
コタは逆の立場だと、『新入りさんチェック』に飛んでいくタイプなのに、自分が新入りでチェックされるのは嫌なんて・・
この時は10匹近くのワンコに囲まれて閉まったので、確かにコタもパニックになってしまったのかもしれないです。
次からはもう少し様子見ながら入場しようと思います。。反省です。
この海岸は川が流れ込む地帯に近いので、こんな色になったようです。
ゴミも多数打ち上げられてました。
和歌山の白砂のニュース見ました!
自然の力はすごいですね。
ぽんずさんへ

洗面ボール割れちゃったの!?
それはショックだよね。。
確かに陶器だし割れやすいといえば割れやすいのだろうけど。。。
うちも気をつけます。
この辺りはぽんずさんエリアだな~~と思いながら歩いてたんですよ(笑)
日常のお散歩でいつも来られるなんてうらやましいです。

コタも最近はあまり遊ばなくなってきました。
一人でポツンとしてることも多くて。
でもこうして仲のいいこが見つかって遊ぶ姿を見るとつれてきてよかったな~と思います。
温泉卵さんへ

コタもですが、オットも大型犬が大好きなのでハスキー君を見たときは大興奮でした。
とっても優しくおとなしかったです。
どこに行くにもひっついて行ってました。
さすがに風呂桶の中には入れませんでしたが(笑)
海は川が流れ込む近くなので、こんな色になったんでしょうね。
ゴミもいっぱい打ち上げられてました。
大きな魚も打ち上げられててびっくりしましたよ。
さよさんへ

風呂桶に入った時、コタもなんとか一緒に入れないかとウロウロしてたんです。
そしたらハスキー君が初めて少しだけコタに注意したんです。
「邪魔しないで」って言う感じで。
それからはコタはそばでじっとひっついて見てるだけでした。
すごくほのぼのとしたシーンでしたよ~
その前にガウガウでちょっと落ち込んでたのでハスキー君には飼い主ともどもありがとうとお礼を言いたいです。
さよさんちの近くではコーヒー色じゃなかったですか?
こんな色の海は初めて見ました~~
うめ吉マミーさんへ

ハスキー君専用?というくらいジャストサイズの風呂桶でした(笑)
中にお水をためたり、シャワーでバシャバシャかけたりして涼んでましたよ~
コタには真似できないです。
この日は少し暑かったので、すぐに乾いてました。

うちも海からは離れた地域なので、こうして海を見るとすごく嬉しいです。
人間は海から来たんだわ~といつも思ってしまいます(笑)
りん子さんへ

最初ガウガウした時は、すぐに引っぺがして隔離しました~
ものすごい勢いでしたので・・・
30分くらいかな。
その後もなかなかリードが離せなくて、だいぶたってからようやく離せました。
でも、金魚のフンのようにずっとそばを引っ付いてました(汗)
コタは大きい子は好きですねー。
なんでだろう。安心するのかな?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。