スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタと一緒の夏休み

一昨日、今日と仕事でいつもと違う事をやっています。
前にも経験あることはあるのですが、3年のブランクがあるし正直体が動くかも不安。
トレーニングもほとんどないまま、超忙しい中動き回ってたらいきなり顔に湿疹が出ました。
仕事に入る前にはなかったのに。

「顔、どうした!?」とみんなに言われ初めて気づきました。

かゆいのもあるので、氷水を袋に入れて冷やしながら仕事しました。
不思議な事に、仕事が終わって帰る時にはすでに湿疹はひいてました。
ストレスや疲れがたまってる時にこういう事があるらしいですが、そんなにすぐに出るものなのかな。
確かにこの時間は私にとってものすごいストレスのたまる時間だったけど。

今はきれいさっぱり引いています。
む~なんだったのか。

こんな時はコタ画像でも見て癒されよう。

夏休み1

大好きなアヒル隊長と遊んでおります。


夏休み2

ゴロゴロ・・・


夏休み3

大事そうに足の間にキープ!


夏休み4

体の下に挟んだまま寝てしまいました。
よく見ると・・・あれ?なんか転がってる・・・?

夏休み5

シッポ食いちぎってます(汗)
しかも目がはげてるよ。
破片は無事でした。


☆☆☆


さてさて。
我が家のオットは明日から夏季休暇です。ヤッター!

我が家の夏は「沖縄」になりました。
涼しい北海道の予定から一転!
さまざまな紆余曲折を経てようやく決まりました・・・(涙)
一時はこの旅行すら危ぶまれておりましたが。

もちろんコタも一緒です!
義母、私の両親、妹とその子供達も一緒です(笑)
大人6人子供3人犬一匹の大所帯旅行。

レンタカーも「ワンコ仕様」のものを借りました。
いろいろ貸し出しサービスもあるようなので、荷物は少なくてすむかな?
と思ったけど、いざ荷造りしたらやっぱり多くなっちゃいました。

荷物は・・・

クレート、中に敷くマット(飛行機での粗相に備え替えも)、シャンプーシート(これも粗相した時などの為。大判で使い捨てが便利)、朝を抜くので一食分のフード(ジプロックに入れて。ついてから食べさせます)、トイレシート、マナーバンド、洋服、ロングリード、オヤツ&おもちゃ、小さいタオル、ウェットティッシュ、ウンチ袋、狂犬病&犬鑑札(宿泊時にも必要)、水飲み

などを用意しました。
なんか忘れてないだろうか(汗)
フードは現地で買います。

ペットと泊まれるホテルに泊まります。
このホテルには「ペットクラブ」がありまして、飼い主達が海で遊んでる間はエアコンの効いたペットの遊び場で預かってくれます。
その間は他の預かりワンコや、スタッフのお姉さんと一緒に遊んだり。
散歩もしてくれるし、預かってもらってる間に面会も出来ます。
ドッグランもあるので、早起きして遊ぼう。

夜は一緒の部屋で寝られます。
ワンコ用のアメニティも充実してます。
前に泊まった「軽井沢プリンスホテル」のドッグビレッジとワンコ対応は似てるかも。

ここ何日かにたまったストレスを思いっきり発散させて来たいと思います。
一眼レフも活躍するでしょう(多分)

このところ雨続きであまり散歩できなかったコタも、思いきり遊んで来ようね。

いろいろプランを練ってる間に「コタお留守番案」も出てたのですが、
最終的に一緒に行ける事になって私は本当に嬉しいです。
やっぱり一緒が一番。
同行の家族も、一緒の部屋で寝る事に賛成してくれて。
感謝してます。

楽しい旅になりますように。
元気で帰って来れますように。。。

来週の水曜日に戻ります~
FC2も携帯投稿が出来るようなので、チャレンジしてみようと思います。
旅日記は帰ってからしていきますね。

では行ってきます~~!


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

おおっと!北海道から沖縄とはまた大胆な路線変更!!でも,コタローくんと一緒の旅行なのですね。
(我が家は置き去り旅行します,すいません;汗)

大人数で楽しそうだし,ホテルもなんだかよさそうな感じですね。
いいなあ,いいなあ!
いっぱい楽しんできて下さいね。
お天気がよいといいですね!!!
気をつけて,いってらっしゃ~い!!
v-22ももんがさんへv-22

もう一言では言えないくらいの紆余曲折を経て、決まりました(笑)
キレイな海をバックに写真撮れればいいなあ。

うちは私が「分離不安」なんです(汗)
コタお留守番で旅行した事もありますが、気になって仕方ない。
そこは安心して預けていけるところなので、だいぶ気持ちは楽なんですけどね。
なので、「一緒」が私の一番の選択肢です。
でも、お留守番してもらうのだったら、楽しまないとね♪
ではいってきまーす!
きゃ~コタくん良いね!白いビーチで泳ぐのね~
春に沖縄に行った時は小太郎は病院でお留守番だったよ(・・;)また行きたいねって話してたけど長く行けないと小太郎のダメージが多き過ぎないか?と却下になりました、でも一緒に行きたいな~楽しんで来てね(^^ゞ
突然の湿疹ですが私も時々あります、皮膚科に行って言われたのは自律神経失調性「それって?」ちゃん吉さんよりずっと年が行ってるのでちょうどそんなお年頃でホルモンバランスが崩れてる時だったみたい、でもそんな一言で済ませないで欲しいってアレルギーテストも他の病院でしました(^o^;
何時どんな状況では分からないけど私は湿度の多い時に圧迫してるとこ(ブラとか)に出るの、痒いよ~
きゃあ、リゾートへ行くのね。
いいわね。明日からは天気もいいみたいだし。しっかり焼けてくるのね。
旅日記、期待してます。
我が家も今年は、沖縄!って言ってたけど、
結局、八ヶ岳になりました。桃ちを連れていくのが前提だったし、
動き出しが遅かったからです。

とにかく、元気に楽しんできてね。
おー憧れの地、沖縄~
コタくんも一緒に行けて何よりですね!
やっぱり、飛行機に乗れる子って、
どこにでも一緒に行けていいな~。
しかも、とってもいい宿をとれたようで
コタくんも、楽しめそうですね~!
道中記、楽しみにしてますよ~。

ではでは~楽しんできてね~!
わ~沖縄いいですね
まだ行った事ありません~~
コタくんと一緒の旅は最高ですね
たくさん楽しんできてくださいね
レポ楽しみに待ってま~す
トマトチームの夏休みはないのでちょこちょこ近場お出かけです・・
長い休暇っていいないいな
初めまして、うちは赤柴♂紋次郎と黒柴♀つくしの二頭を飼ってます。

沖縄にコタロー君と旅行ですか。いいですねぇ~。コタロー君は初めてのフライトなんですか?どうだったのか帰ってきてからの日記が楽しみです!

アヒルで遊んでるコタロー君の猫パンチ姿がかわいい~。癒されるねぇ~。
v-22小太母さんへv-22

お返事遅くなってごめんなさい。

ただ今戻りました~
とても楽しいたびでした。
5日間で、人間はハードでしたがコタはわりとゆっくり過ごせたんじゃないかなと思います。

湿疹、この旅行の間は出ませんでした。
やっぱりストレスなどのものなのかな。
出た場所も場所なので(顔)、今度でたら病院に行こうと思います。
ありがとうございます。
v-22びょびょち母さまへv-22

お返事遅くなってごめんなさい。

りぞーとしてきましたよ~~
びょびょち家は八ヶ岳なんですね!
私は八ヶ岳は行った事ないです。
高原りぞーともいいですよね~~~
行って見たい!
ぜひいろいろ教えてくださいね!
v-22akkoさんへv-22

お返事遅くなってごめんなさい。

滞在中はすごくいい天気で、満喫してきました~
今回は今までで一番長時間フライトだったのですが、行きは粗相してしまいました。
さんぽはさせていったけど、やっぱり怖かったのかな。
かわいそうでした。。。

宿はとってもいいところでしたよ!
旅レポで紹介したいと思います。
よかったらまた見てくださいね。
v-22ろみさんへv-22

お返事遅くなってゴメンなさい。

今回はオットが長期で休みが取れたので実現しました!
最初は旅行自体なくなりそうだったのですが、よかったです。
近場の遊びもいろいろ行けたらいいなあと思ってますが、後はダラダラして過ごしそうな予感です(笑)
v-22紋つくさんへv-22

お返事遅くなってごめんなさい!
そして遊びに来てくださってありがとうございます。
ようこそお越しくださいました。

紋次郎くんとつくしちゃんがいるんですね!
赤柴と黒柴の多頭飼いなんて憧れです。
しかも名前も私のツボにピタリとはまるカワイ~名前!
私は家族が遠くに住んでるので、会いに行く為に何度かコタローを一緒に飛行機に乗せています。
でも、何度乗せてもやっぱり不安で。。。
でも一緒に行けることには変えられないので我慢してもらってます。。。
フライト日記にしてみました。
よかったらまた遊びにきてくださいね!
私もお邪魔します~~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。