

お彼岸

20070923154007.jpg


3連休の真ん中の日。

今日はお墓参りに行ってきました。

義父のお墓のある霊園は、我が家から車で10分ほどの距離にあります。
コタも一緒に中に入れるので、お墓参りの際はコタもいつも一緒です。

今日はお彼岸なので、混雑する前にコタと一緒に行こうと言う事で朝8時にお墓参りしてきました。



20070923154015.jpg

朝ごはんをあげるのを忘れてた(汗)ので、オットがお墓掃除の間にコタにはオヤツをあげました。

でも足りないのか(←当然)、その辺の草をむしゃむしゃ。
草がベロのしわにピッタリフィット(笑)




20070923154024.jpg

みんなでお参りしたよ。



お墓参りもすんだので、この後はコタのお散歩に。

霊園から車ですぐの場所に公園があって、前から行ってみたかったのでそこへGO♪



20070923154032.jpg

まずは、ウン○ポイントを探してフラフラ~

最近はウン○を直接キャッチ(袋越しですヨ)することに命を懸けている義母が本日も華麗にキャッチ!



20070923154042.jpg

遊ぼう!


今日はボールを忘れてしまったので、かわりにピープー鳴る牛人形で遊びました。

が、軽くてあまり飛ばない・・・


しばらくすると、白ワンコをつれてオジサマが登場。
コタ、オジサマ大好きですのですぐさま飛んでいきました。



20070923154105.jpg

最初は、この白ワンコに「ウーウー」と言ってたコタ。
でも、飼い主さんが「大丈夫大丈夫」と優しく言って下さいました。




20070923154052.jpg

おかげで、とっても仲良しになれました♪

10歳(だったかな)のバズ君だそうです。
とってもおとなしく、コタのしつこいクンクンも好き好き攻撃にも動じません。





20070923154116.jpg

オジサマとバズ君が帰る時には、こんなに名残惜しそう。




20070923154126.jpg

コタちゃん、仲良くなれてよかったね!

ウシさんで遊ぼうね。

ウシ人形は軽いので、風が吹くとフラ~と流されてしまいます。




20070923154139.jpg

それでも、一生懸命追いかけますよ!




20070923154151.jpg

オットと一緒に走るよ~~♪





20070923154215.jpg


20070923154201.jpg

気持ちいい公園です。






20070923154225.jpg

みんな一緒で楽しいね!


この後は公園ショットをいくつか。

20070923154235.jpg




20070923154255.jpg




20070923154304.jpg




20070923154313.jpg

このブログを更新するまで、ずっとこの人形を「タコ」だと思ってました。
今写真見たら「牛」だった!!

ちょっと(いや、かなり)衝撃の事実です。

実は牛なのに「タコ人形」と書いたまま、一度ブログをアップしています。

訂正訂正・・・(汗)





20070923154323.jpg

お水を飲める場所もありました。

いっぱい遊んだからのども渇いたね。
いっぱい飲んでね。

朝からお墓参りして、公園で目いっぱい遊んで。

でも時間はまだ9時半。

この後は大きいホームセンターに行ってお買い物して帰ろうか。

ホームセンターはコタも一緒にカートで入れます。


20070923154333.jpg

時間が早かったので、オープンまで少し待ちました。
入り口の花屋さんでハロウィングッズをたくさん売ってました。




20070923154344.jpg


ここでもたくさんナデナデしてもらってご満悦のコタでした。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

はじめまして。
マユミです

とっても楽しくて心和む記事でした♪
ワンコが一緒に入れる墓地やホームショッピンググセンターなんて、
なんて動物に優しい町なんでしょう!!
羨ましいです。

コタちゃん、大切に育てられているのが伝わってきました。

また、お邪魔させて頂きます(^^♪



墓参りちゃんとしてえらいですね。なんか神妙な顔に見えるんだけど・・・。最後の写真は背中に哀愁を漂わせてますね。(* ̄▽ ̄)カワイッス。
コタロー君いい顔してますね♪
お彼岸の3連休はご家族の愛情いっぱいで嬉しいね!
おじいちゃんもきっとそばで微笑んでくれていると思いますよ。
牛さん、ですねぇ(笑)
民芸品にアカベコとかあるけれど・・・赤い牛っていないですものね。
色的には、タコさんにしか見えませんYO
・・・・・・なんだか、そんなちゃん吉さんが好きです♪
お彼岸ですね
墓参りはしませんでしたが「おはぎ」作りました
牛なんですか?
赤いのでたこかと思いましたよ
赤い牛見たことないですね

ブログ作りましたんで機会があれば遊びに来てください

http://chorochorochiro1008.blog120.fc2.com/

今日のコタちゃん、
お墓参りでは、おりこうさんにできたし、
原っぱでは、元気ハツラツ!
バズ君とも遊べて、良かったね!

原っぱでのロングリードは、
例のフリスビー用の20m(でしたっけ?)リードですか?
ほとんど自由だし、良さそうですよね。
その後、私も探してるのですが、なかなか見つかりません。
(ウェブで探してみようかな・・・)
本当にいつもイキイキした良い写真ですね~
コタちゃんの楽しい笑顔が良いです~
この自然な日常が良いんですよね~。
マユミさんへ

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪
嬉しい感想をありがとうございます。
こんな感じで、日々穏やかに楽しく暮らせればと思っています。
そしてそんな様子を後から振り返って笑ったり懐かしく思えたり。。。出来たらいいなって。

最近はホームセンターでもカートに乗せたら一緒に入れたりするところも増えてきました。
お墓はここに決める際に「犬は入れますか?」とまずは確認しました(笑)
でもいたずら粗相しないように気をつけてます。
どうぞまたお越しくださいね。
小太郎さんへ

そうなんです!
いつもなんですが、お墓参りにはコタも一緒に行く事が多いんですけど神妙なんですよね。
仏壇の前でも最初は神妙だったのですが、最近はハッスルするようになりました(汗)
お墓ではハッスルさせないように気をつけないと。
Mさんへ

3連休、のんびりと過ごせました。
コタと一緒に出かけられる場所が増えて嬉しいです。
義父はコタの名前をいつも間違ってたりしてたので、お墓の前ではその話題がいつも出ます(笑)
Pの姉さんへ

こんな私でも好きだなんて言ってくれて嬉しいです(笑)
どうみても牛なんですが、頭から赤い=タコと信じきってましたね。
しかも一度目アップしたときにも気づかなかったので大ボケです。
でも、今でも自分の中では「タコ」なんですけどね~
温泉ちろべえさんへ

おはぎブログで見せていただきました!
美味しそうです。
うちはオットがおはぎ好きなので、この日もお供えおはぎを喜んで食べてましたね。

ブログ開設おめでとうございます。
リンク早速させていただきました♪
これからも仲良くしていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
あずきさんへ

私は旅先のペットショップで買ったのですが、そういえば店頭に置いてるのを見たことがないです。
ネットならあると思います。
先日妹も同じのを買いたいと言ってたので探したんです。
多分これだと思います。
商品名がわからないのでちょっと自信がないんですが・・・(汗)

http://item.rakuten.co.jp/animaldepot/4940336277089/

幅1センチ、長さ20メートルで柄も同じなので多分そうかな?
しかし~今見て、制限体重8キロというのにびっくり。
コタ1キロ以上オーバーしてます(汗)
(現在9.4キロ)
あずきちゃんなら大丈夫かな?
今のところ金具、紐とも大丈夫ですが。
太さはいろいろあるみたいです。
よかったら参考になさってくださいね。
りん子さんへ

ありがとうございます!
コタが楽しそうにしてる所が伝われば・・・といつも思ってます。
そう言ってくださって本当に嬉しいです。
何気ない一日なんですけど、大切にしたいですよね。
ブログをしてると、つい忘れてしまいそうな事なんかもこうやって残せることがやってて良かったなあと思います。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

