スポンサーサイト


「ロミ展」へ行ってきました~

1


「とまとです。ようこそ♪」


今日はかねてから行きたかった「黒柴とまと&ままの散歩道」のろみさん主催の「ロミ展」へ行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、ご主人(むーさん)の遺されたたくさんの素敵な写真をポストカードにして、レンタルボックスで出店されています。

むーさんの写真はどれも本当に素敵で、なんと言葉で表現したらいいのかわからないくらいです。

朝、思い立って電話をして義母とコタと一緒に渋谷までGO!してきました。

ドキドキの運転ですが、すごくスムーズでした。
駐車場もコインパーキングがすぐに見つかり空いていたのでそこにとめられました。

お店に向かって歩いてたら、中からばったりとまちゃんが!

本当はゆっくりご対面させたかったのだけど、思いがけず会っちゃったのでどっちもガウガウ!!

トマトちゃんとは4回目のご対面なのですが、
コタは「あんなに大好きなトマトちゃんを忘れちゃったの!?」というくらいガウガウ・・・

でも、とまちゃんにお尻をクンクンしてもらって安心したのかな?
すぐに仲良しに戻りました。
「大好きなトマトちゃんだった!」て思い出したのかな(笑)




2


「さっきはガウガウしてごめんね・・」




3

トマトちゃんの笑顔。
ビロードのような毛並で、義母も感動していました。

一緒にまわりをクルクルとお散歩。




4

レンタルボックス「月箱」さんの外観です。



お店の前のスペースでパチリ撮影タイム



6

ふはは(笑)
コタ、でかいなあ~~~





7

ろみさんに撮っていただいています♪
モデルさん、頑張れ~~




8

何気にペアルックなんですよ、実は♪

天ママさんのお店
のお洋服です。





9

店内に入れていただきました。
中は外から見るよりも広いです。
奥のスペースで「ロミ展」開催されています。




10

ホワイトバランス設定し忘れちゃったのですが、ちょっといい感じかな?とお気に入りです。
トマトちゃんのブラウンアイがきれいに写ってます。





11

このコーナーはむーさんの「山フォト」コーナー。
山好きな義母は山の話でろみさんといろいろお話していました。




12

柴っこたちはオリコウにしていますよ♪





13

ろみさん撮影中です。


コタ、途中でちょっといたずらモードに入ってしまいました。
ろみさんの荷物をごそごそ鼻でつついたり、トマトちゃんのベッドに入りたがったり・・・



14

・・・でベッドに入れてもらっちゃいました。
ろみさん、トマトちゃんありがとう~~





15

店内はこんな感じです~

花、山、紅葉、黒柴・・・
どれもきれいにディスプレイされてます。
見てるだけで目と心に栄養がいきわたるような。





16

途中、とまちゃんをナデナデしてたらコタがクンクン。
甘えた声で鳴きました。

おやおや、ヤキモチ?
めずらしい。。。と思ったらなんてことはなく。

「ぼくもなでて~~!」でした(笑)
お店の方がナデナデしてくださるとすぐに満足満足。





17

義母がお気に入りの写真に合う額はどんなのがいいかしら?
ろみさんと相談中です。





18

柴っこたちはこうしてじーっと外を見ています。





19

今回のお持ち帰りはこちらです。
手前左の「鎌倉の紅葉」
右側はむーさんがコンテストで金賞を撮られた山の写真。少し大きめです。
奥は額セットです。
私が気に入った写真がペアで額に入ってたので、迷わず買わせていただきました♪




20

最後はお店の方にお願いして、みんなで記念に一枚。



むーさんが撮られた写真で、夕日をバックにトマトちゃんとろみさんがシルエットで写ってる写真があります。
私はその写真が大好きで、こんな写真を私も撮りたい~~!と思っていろいろ研究しています。

まずはどうやったらシルエットになるのか?
そこからチンプンカンプンでした。
明るすぎたり、暗すぎて空も暗くなってしまったり。。。
で、研究(?)を重ねた結果。


21


ハワイで撮った夕焼け。
夕焼けの空をバックに、やしの木をシルエットにしてみました。
シルエットになってるでしょうか??

憧れの写真に少しでも近づけるようにいろいろ研究したり、試行錯誤したり。
失敗してダメダメで落ち込んだり。。。
目指すものがあってそれに近づけるように頑張ろう~って思えるのはいい事ですよね。

ろみさん、トマトちゃん、今日はありがとうございました♪
また遊んでくださいね!


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こんばんは!
コタくんとお義母さまと行かれたのですね。
コタくん、最初はビックリガウガウだったのかな?
それ以降はとまたんと仲良く過ごせたのですね~。
お義母さま、山が好きなんですね。
きっとむーさんも喜ばれてたと思います。
ちゃん吉さんの写真どれもステキです。
ハワイのシルエット写真、椰子の葉の影が細かに出て、ハワイの風が漂ってきそうです~~。
仲良しですね~。なんかほのぼのしちゃいました。
おはようございます☆
遊びに行ってこられたのですねぇ~
くぅ~ 羨ましいですっ♪
我が家も車でびゅ=んって行きたいです。
トマちゃんとコタ君は仲良しさんですねっ♪
コタ君がトマちゃんを好きなのが凄く伝わってきます。
優しい雰囲気が心地良いんでしょうねっ♪
ちゃん吉さんとってもお写真上手ですよ!!
最後のハワイの夕焼けのお写真、麦ママ胸にじ~んってきました。
悲しい事は嫌いだけど、何かが伝わってくる写真って大好きです。
ちゃん吉さんの素敵なお写真これからも楽しみにしてますよっ♪
麦ママもがんばらなくちゃっ☆です。
この「月箱」ブログで拝見し私も行きたいと思って見ていました。
素敵な催しですよね。
写真の事は良く解からないですが、ちゃん吉
さんがいつも撮ってる写真見てても素敵ですよ~~~。
いつも羨ましいもの…(><)
お返事遅くなってごめんなさい!


さよさんへ
ハイ!行って来ました。
義母は山登りの会に入ってるくらいの山好きなんですよ。
山の写真を見て、ろみさんと山のお話をしていました。
何枚かお持ち帰りさせていただきましたが、眺めてるだけでため息出ちゃいます。
その時見たもの、コタの一瞬・・・
写真にのこしていければと思っていますが、難しいですね。
もっときれいだったのに~~!!と悔しいです。
嬉しい感想をありがとうございます♪


小太郎さんへ

仲良しなんですよーー。
コタは初めてトマトちゃんに会った時は、一瞬たりともそばを離れないくらいストーカーしてたんです。
コタが怖い思いをしたときもそばにいてくれたのがトマトちゃんです。
感謝感謝です・・・


麦ママさんへ

そうなんです。
ビュ~~ンと行って来ましたよ~
コタ連れて渋谷なんて縁がないと思ってましたが(笑)
ちょうどランチの時間だったので、オシャレな皆さんがいっぱいであたふたしてしまいました。
義母も麦ママさんと同じように言ってましたよ。説明や言葉がほんとに温かく優しく可愛らしい方です、ろみさんって。
さよさんへのお返事にも書いたのですが、その時見たものの美しさ、コタの一瞬を美しくのこしていきたいですが、難しいですね~
でもその難しさやなんかにすっかりはまってしまいました。
私も頑張ります♪


りん子さんへ

素敵な催しでしたよ~
お店の方もとても親切で、コタも優しくしてくださいました。
また次もイベントがあるみたいなので、出来ればお邪魔したいなと思ってます。
その時はブログに紹介しますね。
写真、そういっていただけて嬉しいです。
コタを可愛く撮りたい!と思って始めたカメラなのですが、すっかりはまってしまいました。
下手くそですが、また見てやって感想をいただければ嬉しいです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

