スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年前の秋

1


「お久しぶりのゆずなでちゅよ~!」
妹に現在の写真を送ってもらいました。

生後2ヶ月で福岡に住む妹の家にやってきた、柴の仔犬「ゆずな」。
(ゆずのブログはこちらです。→「一太郎・二姫 +ワン!」

あっという間に5ヶ月になりました。
体重も6キロオーバーと言う事で、まさにスクスク成長中です。


2

ゆずがおうちに来た頃の写真。
生後2ヶ月。
秋に会うのが待ちきれずに、福岡まで会いに行ってしまった私とオット。
今は乳歯も抜け始め、大人への階段を登っております。


こんなゆずの写真をみてて、コタのこの頃(5ヶ月ごろ)はどんなだったかな~と昔の写真をみてました。
ちょうどこの頃、初めて飛行機に乗って福岡に行ったのだったね~~

以下、思い出の「初福岡・2005年秋」の写真です。
昔のブログで載せた写真もありますが、良かったらご覧ください~。



3

妹の家のお庭にて。

今ではきれいに芝生が植わってますが(一枚目参照)、この頃はまだ土だったんだよね。




4

このコンクリートの台の上で日向ぼっこするのがお気に入りでした。




5

コタちゃん、初めての「ニボシ」

ペット用で、袋に柴犬の写真が出てるのが嬉しくて買ってみたのでした。

そういえば、コタがしてる迷子札。
第一回の淡路島オフ会に参加した際に落としてしまったのでした。
今頃、あの海岸の砂の中に埋もれてるでしょう。。。
ハート型で柴犬のシルエットがあって、なかなか可愛かったなあ。


6

コタの横に転がってるボールは、甥っ子「にいちゃん」のお下がり。
「こた」って名前も書いてくれてあります。

今ではだいぶぼろぼろになってしまいました。




7

この写真は、妹の旦那さんの出身大学の学園祭に行った時のもの。
若人の空気に触れ、美味しいものを堪能しました。
この年も、次の年も行ってます。
今年も行く予定です。




8

これも同じく学園祭で。

私が履いてるスニーカー。今もバリバリの現役です。
でもすっかりくたびれてしまいました。。。
この頃はまだきれいだなあ。
お気に入りなので、大事にしたいです。



9

妹の家の近くに、きれいにコスモスが咲いてる場所があったので行ってみました。
コタ、初めてのコスモスに少々興奮気味でした(笑)。




10

コタ、初めての海は福岡で。

11月の初めなのですが、兄ちゃんはなんとパンツいっちょになっていました。
そんな兄ちゃんたちの姿を見て、コタもズンズン海の中へ!



11

バシャバシャと気持ち良さそうに入っていきましたよ~~

この後、なぜか一時海が怖くなって近寄れなくなった時期もありました。
が、最近またまた克服して海ダイスキーに変身。



12

この写真はお気に入り。
妹が写してくれました。

ももんがさん
主催の年賀状イベントに出品した、思い出の一枚です。




13

これはおまけ。

コタちゃん、初めての「おうちシャンプー」。
今は写真撮る余裕なんてありませんので、まさに記念の一枚です。


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

5ヶ月のコタ君、とってもかわいいです♪
コスモス背負ったコタ君、とーーーっても羨ましいです。
夢なんですよねぇ、コスモス背負ったPの写真を撮ること。
散歩コースの道端にコスモスが咲いているところがあるので、
今日の散歩はカメラを持って行ったのですが、素通りされました。
よっぽど広いコスモス畑に行かないと無理みたい・・・。
実は昨年から目を付けていた場所があって、
今日行く予定にしていたのですが、
下調べしてみたら、台風の影響で全滅してしまったらしい・・・。
来年こそは!!!・・・と、今まさに決意を新たにしているP姉です。
ゆずちゃんも美人さんだけどコタくんもちっちゃくてかばい~http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
(TωT)←可愛すぎて泣いてます(笑)
今も昔も、コタロー君可愛いです♪
子供の頃って体系が全然違いますよね。
5ヶ月の頃のコタロー君はまだ尻尾も細くて毛も短いですものね。
今はすっかり男前の柴っこに成長しましたね★
Pの姉さんへ

ありがとうございます!
この頃と比べると、今よりもだいぶ毛が赤いな~
コスモスと一緒に写真を撮るのは私も夢でした。
この時はなかなかコタが座ってくれなくて区労しました。
最終的には私が抱っこしてコスモスのそばに行ったんです。
今年もまたコスモスと一緒に撮りたいな。
なんと全滅ですか!
それは地元の方も皆さん残念がられてるでしょうね。
インターネットで検索すると、思わぬところに見つけたりします。
いい所がありますように。


小太郎さんへ

ありがとうございます。
泣かないでください(笑)
この頃はきかんぼうで(今もですが)、大変だったのを思い出します。
ゆずもとても可愛く成長してて嬉しいです。


nioさんへ

そうですよね。
お腹の毛のなさとか、尻尾の頼りなさとかがたまらなく可愛いです。
男前になってますか?嬉しいです。
少しずつ意思疎通なんかも出来てきて、可愛さがドンドン増していっています。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。