スポンサーサイト


20年前のお値段です

3


「う~ん」



4


「おかあさん、いつになったら静かになるの??」

さあね~~。
今日はいつもよりもずいぶん長いね。




5

「さっきからずっとさおだけやさんの放送が流れてるよ?」




1

「お外にはいないね・・・」

どこか遠くで止まってるっぽいね。



2

ウロウロ・・・


今日は午前中、さおだけやさんのトラックが近所を流してたみたいでなかなか落ち着かなかったコタ。
私も「た~けや~さおだけ!20年前のお値段です」が頭を回っています。

コタはスピーカーで音を流しながら走るトラックが苦手みたいです。
年末になると、火の用心や防犯を呼びかけるトラックも増えるので落ち着かない日々が続くかなあ。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こたちゃん、
宣伝カーは、ウルサイし、やだよねー。
明日は静かになるかな?
あずも、宣伝カー、キライです。(笑)
特に、選挙カーは・・・(爆)

ほんのちょっと、間が空いてしまいました。
コタちゃんの笑顔に会いに、
またちょくちょく来ますね~。

一昨日の「2年前の」コタちゃんに、
すっかり胸を射抜かれたあずままより
コタくん、外を覗きつつ、ちょっと左前足が浮いてるのが
可愛いです。 さおだけ屋って、怖い筋の人がやってる車も
多くて、呼び止めるのはかなり危険らしいですね(汗)
『呼び止めたからには、買わんかい!』って何万も取られるとか。
(あ、関東で『買わんかい!』はないか(笑))

柔らかで穏やか、ちゃん吉さんの室内撮りはいつも優しい
雰囲気ですね♪
なんだか笑っちゃいました~~
「た~けや~さおだけ!20年前のお値段です」(笑)
私の所は無難な「さおだけ~~さおだけ!」
「さおだけはいかがですか?」です(^^ゞ
絵留はチンドンヤに吠えます(^^;

分かります~!!頭に残るんですよね。
それにしても、20年前と同じ値段っていくらくらいなんでしょうか。
さつきも外から放送や救急車、消防車の音に反応して、ずっと外を眺めていますよ。
うちの近所は夜「アイスクリーム、アイスクリーム、アイスクリームだよ~」っていう車が来ます。
そういえば、ゆずちゃん、随分大きくなりましたね。びっくりしました。そのうちコタくんと互角に遊べるようになりますね!!
コタちゃんも気になりますか。私も気になっちゃいました。20年前はいくらやったんやろ。(気になることが違う?笑)

犬は耳がいいから 耳障りなのかも。迷惑だねぇ。
ゆずなちゃん見ないうちに大きくなったね
チロの小さいとき思い出すよ!!
ちゃん吉さんとこはさおだけやさんくるんですね~
20年前と同じですか値段が・・・
いくらなんですかね?
チロはそういうの分かるだろうけど
うちは分からんので
焼き芋やさんが近くに来てたときに昔買いに行ったことあります
冬になるとよく見かけますね
さおだけやさん?前見たことあるような?
子供のころはたこ焼きの車とかよく来て買ったりしてましたけどね
あずきさんへ

ああ、コタも選挙カー嫌いです!
うちは少し奥まった所にあって、滅多に来ないのですがたまに来るとワフワフ!!と小声で吠えたりします。
あと、いらない家電引き取りますのトラックにも拒絶反応です。
こちらこそ、これからもどうぞコタに会いに来て頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


まーく40さんへ

そうなんですか!?
知らなかった~~
買わんかい!わかりますわかります(笑)
横浜暮らしも11年になりますが、いまだに「飴ちゃん」とちゃん付けしてしまう癖は抜けませんし、怒ったら「何言うてんねん」になります。
室内写真、どうしても同じような写真ばっかりになっちゃいますね。
撮ってる方は「可愛いわ~」なんですけど、もっと違ったアングルとかも試してみようかな。


りん子さんへ

竿だけ屋さんでもお国柄があるんですね!
「さおだけ~さおだけ」も言いますよ。
いかがですか?は言わなかったような。
チンドンヤさんにはまだ会った事がないです。私も30年以上生きてきて一回か2回しか会った事がないです。
コタの反応見てみたいなあ。


Tsumaさんへ

私もすごく気になります!!
聞いてみたい。
探偵ナイトスクープとかで解明されてそうな疑問ですね。
アイスクリーム屋さん、うちの近所には来てくれないです。
前に実家か妹の家かで「パン屋さん」が来た時は吠えてましたね。
人には全く無警戒だけど、音付きの車には番犬魂を発揮するのかな?


小太郎さんへ

そうですよね。気になりますよね~~
竹竿は安いけど、アルミは高いんだろうなとか。
少々の音でも、聞きなれた生活音なら平気だけどやっぱり慣れない音には敏感になるんですね。


温泉ちろべえさんへ

ゆず、大きくなったでしょう!?
私も写真見てびっくりしました。
ほんとに仔犬の成長の早さには驚きです。
焼き芋屋さん、昔買った事あります。
値段表示が「100グラム○○円」だったのに気づかずに注文して、お金払う時に「800円」といわれてめちゃくちゃびっくりしたのを思い出します・・・
焼き芋1本800円って(汗)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

