スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を探して

10月ものこす所あと6日。
まだまだ私の住む地域では、紅葉には程遠いです。
でも、落ち葉がたくさん落ちてたりして、秋だなあとしみじみ感じたり。。。

コタと一緒に時々行く公園にも、大きな木の下には枯れ葉がいっぱいでした。

ちょっと秋を感じられそうなものを探してみました。



1

この木の実はなんていうのかな?
ここのところよく見かけます。

秋に実るのかなあと勝手に想像しています。



2

コタが走る地面も茶色い部分が多くなってきました。



3

一部赤くなった葉っぱ。



これが地面に落ちると・・・



4

こんな風になります。




5

枯れ葉の中にはいいにおいがするのかな?
コタ、なかなか顔を上げてくれません(笑)



6



7



8

ず~~っとクンカクンカとニオイを嗅いでいます。




9

ようやく顔を上げた写真が撮れました~

落ち葉を踏むとカサカサ音がしますが、コタは自分で落ち葉を踏んでカサカサ音がしたらびっくりして飛びのいてるようでした。



11



12



10


広い公園楽しかったね!
次に行った時にはもっと落ち葉がいっぱいなんだろうなあ。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こたちゃん、
落ち葉いっぱいの公園、楽しかったね。♪
どんな香りがしたのか、
今度会った時に、教えてね。♡

あずは、風に吹かれて動く落ち葉を
獲物に見立てて遊んじゃうので、
落ち葉が多い場所では、散歩になりません。(汗)

よーく見ると、落ち葉の色もいろいろですね。
写真の発色が、素敵ですね。
下から3枚目の、ちょっとびっくりしたようなコタくんが、たまらなくかわいいですね!
秋の香りを満喫したコタくん、風流をわかってるのね。
なずなんて、なずなんて…。
毎朝、散歩にいくときに、マンションの敷地内におちている落ち葉を食べようと必死です(汗
なずにとっては、秋はおいしいものがいっぱい落ちている季節なんだろうなぁ…。

冬毛になったなずは、心なしか背中の黒い毛が目立つようになってきました。
コタくんもこの写真で見るとそんな感じだけど、気のせいかな?
また、おそろいの背中のVの字模様を並べて、お散歩いきたいですね!
コタくん、秋満喫できてよかったですなぁ。うちの小太もストーブの前で 秋を満喫してますよ。(笑)
落ち葉は秋の匂いがするのかもしれませんね。なんちゃって。(照)
菊が咲いているので秋を感じますが
広島県北部に行っても山はまだ青いです
もう少ししないと紅葉はまだみたいです
東京のほうが気温が低いからかな?
こっちは寒かったりしたときもありますが
まだ暑いような日があります
コタ君の写真見てるともうすっかり秋ですね
あずきさんへ

落ち葉の下にはいろんな物が埋もれてて、コタは変な黒い塊を発掘したりしてました。
コタもあずきちゃんと一緒で落ち葉追っかけます。
アスファルトの上を風に吹かれた落ち葉がヒラヒラ~~とすると、すぐに追いかけようとしてしまいます。
だんだん落ち着いてきてますが、初めての秋はなかなか前に進めず大変だったな~と思い出しました。
私も、この枯れ葉と緑の色合いがきれいだなあと思いました。
同じように感じてくださり嬉しいです♪
落ち着いた感じで秋らしいかな?


しばこさんへ

なずてぃにとっては秋はお芋とか栗とか美味しいものいっぱいの季節なんだね~(笑)
コタ、こないだ初めて栗を食べました。
背中の辺りの毛がどんどん黒くなってます。
お散歩中の飼い主さんにも「コタちゃんどんどん黒くなるね」といわれたり。
今度並んで一緒に歩きたいですね!
この写真の公園いいですよ~~!
ぜひ一緒に行きましょう♪
うちからも車ですぐだし。


小太郎さんへ

小太郎さんちではもうストーブの出番ですか?
朝晩とだんだん暖房の恋しい季節になってきますね。
コタは冷たい所が好きなので、暖房をつけてもその熱の届かない所で寝ています。
落ち葉には何かコタにはたまらないニオイがするんでしょうね~
ものすごい熱心にクンクンしてたし(笑)


温泉ちろべえさんへ

こちらも紅葉にはまだまだ。。。と言う感じです。
この公園に紅葉の木もあったのですが、まだ青々としていました。
うちも寒い日もあれば、窓を開けて寝てしまうくらい暑い日もあったりします。
そんなことを言ってる間にドンドン寒くなって冬になるんでしょうね。
去年は紅葉の写真が撮れなかったので、今年は撮りたいなあと思っています。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。