スポンサーサイト


福岡より

2


オットの遅い夏休み、家族で3泊4日の旅行に行きました♪
その後、オットとコタと一緒に福岡へ移動。
オットは福岡に2泊した後、一足お先に横浜へ帰宅。
私はそのまま福岡の妹の家に滞在中です。

妹の家の柴犬ゆずなは大きくなってました。
コタとゆず、とっても仲良しなんですよ♪


とか言いたいですが、実はそうでもありません。。。
コタがゆずにガウガウしてしまって、初日はゆずの尻尾が下がりっぱなし。
写真だけ見てたら、すごく仲良く見えるんですが。

今日で3日目。
ゆずはだいぶコタに慣れてくれて、コタもゆずにお相撲しかけたりするようになりました。
じょじょに仲良くなってくれたらいいなあ。

上の写真は2日目の朝の散歩風景。




3

ゆずです。
ただいま5ヶ月。
大きくなりました!




4

妹の家の次女、ひーたん(3才)とゆず。
モノクロにしてみました。
妹の家の子供たちは、コタやゆずと仲良しです。
すごく可愛がってくれます。
時にはげしすぎるときもありますが(笑)




5

これまでは玄関で過ごしていたコタですが、今回からおうちの中に入れてもらっています。
外でずっと遊んでるので、家の中ではほとんど寝てる。。。




1


今日は妹の家の近所のブログのお友達、大豆くんと遊びました。
写真は右から
大豆くん、ゆず、コタです。

大豆くんとコタは時々エキサイトしてしまうけど、仲良く遊べて嬉しかったなあ。

ゆずと大豆くんはめちゃくちゃ仲良し。
コタは時々遊びの仲間に入れてほしくて、ボールをいそいそと見せびらかしに行っては
大豆くんのそばに落として気をひいたり、涙ぐましい努力をしてました。


大豆パパさん、ママさん、にいたんお忙しい中来ていただいてありがとうございました!
特に大豆くんのにいたんとは、ボール遊びしてもらったりキャッチボールの邪魔したり。。。
お世話になりました。
また遊んでやってくださいね。


旅行の日記や福岡日記の続きは帰ったらまた更新したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

ゆずちゃん、はぢめは警戒したんでしょうか。でも馴染んでよかったですね。途中参加なのでこんな質問してごめんなさい、ゆずちゃんとコタくんて兄弟さんなんですか?なんか似てる気がしたんですが。違ってたらごめんなさいね。何処でも元気一杯。でもお家の中ではリラックス。やれやれって感じなんでしょうか。(笑)
ゆずなちゃんとコタ君並んでると同じぐらいですね
仲良さそうに見える
並んでると兄弟に見えますよ
でも多分血のつながりはなかったはず?!
しばらくまた入院しますが退院したら福岡の続きみます!!
今度は聞こえるようにしてリハビリのための入院です
手術とかはないんで前よりは楽ですよ
あのモノクロ写真~カンドーです(ToT)
何回見てもじ~んときます。
ゆずなちゃんの耳もたまんないですが、ひーたんが目をつむってる(伏せてる)のも
と~っても味わいがありますね。
写真展に出して多くの人に見てもらいたいくらいですぅ♪
ゆずなちゃん、ゆびこふさんのブログで拝見していると、まだおこちゃまっぽく見えたのに、こうしてみると大きくなりましたね~。
そして、大豆くんとコタくんにはさまれている写真を見ると、やっぱり女の子らしい目をしているな~と思います。
大豆くんもコタくんも、キリッ!とした日本男児らしいお顔ですものね。
いいな~、ゆずなちゃん、両手に花(男の子の場合はなんていえばいいんだー)ですね!

またこちらに戻られてから、どど~ん!と更新されるのを楽しみにしていますよ~
こんにちは。
ゆずちゃん、大きくなりましたね!
ワンコの世界でも、女子のほうが強いのですかね。コタくんが一歩ひいて、ゆずちゃんと仲良く遊んでくれるといいですね。
コタくんは相変わらず凛々しいですわ。
ゆずちゃん、大きくなりましたね~
びっくり。やっぱり仔犬の頃って
あっという間ですね。

コタちゃんとゆずちゃん、徐々に仲良くなってきたようで良かったですね~

↑のモノクロのゆずちゃん、秋田犬に見えるのは私だけでしょうか?(笑)
とにかくかわいいです♪

ゆずちゃんと大豆くんの間に入って、気を引こうとしているコタちゃん、目に浮かぶようです。どうしたら、入れてもらえるか、一生懸命考えてるんでしょうね。かわいいな~
福岡のコタローファン夫婦です。
夫婦でワインのお店をやってます。
仕事終わってブログを拝見し、
いつもコタちゃんの天然ぶりに癒されてます。
え~?!こっちにいるんですかッ?!
ぜひ生コタちゃんに会ってみたかったです。
これからも毎日拝見させていただきます♪
おおお!赤柴トリオ写真は
なんだか3兄妹みたいによく似てますね!

ふふふ,やはり会う機会の多い大豆君とゆずちゃんが仲良しなのね。
コタくん,ちょっぴりジェラシー(笑)

福岡でいっぱい遊んで,かわいい写真ばんばん撮ってもらったのかな?
続き,楽しみにしていますね。
こんにちは☆

ゆずちゃん大きくなりましたねぇ~っ!
でも、顔がまだ幼いけどねっ♪
だんだん 時間と共にコタ君とも遊べるようになってよかったねっ♪
モノクロのお写真素敵ですっ!
モノクロで見るとまた雰囲気が違って見えますねっ。
コタちゃん、
ついに、ゆずちゃんと対面したのですね!
良かったね、コタちゃん。

ゆずちゃん、
美人さんですね~。♡
まだ5か月とは思えない落ち着きですね。
小太郎さんへ

ゆずとコタは飼い主同士が姉妹なだけで、本犬たちは血縁関係はないんですよ~~
でも私も似てると思ってます。
実際は毛色も違うし、ゆずはやっぱり女の子の顔、コタは男の子の顔してます。
写真見たら間違えちゃうんですよね。
あれ?これどっちだっけって(笑)
日がたつにつれ、少しずつ遊べたりゆずの尻尾が下がることもなくなりました。
んが、コタが突然ガウガウするので油断できない毎日でした。。。
次回はもう少し慣れてくれるといいんだけどな。
温泉ちろべえさんへ

そうなんです!
パッと見た感じ、ゆずの方が体高も高く大きく見えます。
実際はゆずの体重6キロ、コタは9キロで3キロの差があるですけどね。
やっぱり抱っこすると軽かったですよ~~。
3キロの差は大きい!
今度は聞こえるようになるための入院なのですね。
成功するようにお祈りしていますね。
chocoooさんへ

ありがとうございます!
気に入ってくださって嬉しいです。
ひーたんはゆずが大好きで、いつもこうやってゆずをもみくちゃにしていました。
子供だから加減もわからないのですが、ゆずも嫌がったりしないでおとなしくしてるんです。
なんだかほのぼのでしたよ~
そんな様子が撮れて私も嬉しかったです。
しばこさんへ

ほんと、こないだまで小さな仔犬だったのにあっという間にここまで成長しましたよ~
びっくりです。
ゆずは女の子って言う顔してますよね。
大豆君はりりしく、コタもこの横顔だけ見たらきりっとしてるかな?(笑)
ほんと、両手に花の逆バージョンはなんていうんでしょう!?
私はなんとなく大岡裁きのイメージが(←全然違うけど)
Tsumaさんへ

ゆず、大きくなりましたよ~~
現代っ子らしく、足も長いんです。
コタは足が短く顔が大きい(飼い主に似たのか・・・)のでゆずと比べると小さく見えます。
実際は3キロほど重いんですけどね。
ゆずは犬大好きのフレンドリーなんですが、なんせコタがガウガウ言うんでヒヤヒヤの連続でした。
だいぶ慣れてくれたみたいですが。。。
今度会うときにはもう少し一緒に遊べるかな?
ぽんずさんへ

ほんと、仔犬の成長はあっという間ですねー。
こないだまで両手に乗るくらい小さかったのに。。。
とってもオリコウさんに育ってて嬉しかったです。
ゆずと大豆君は何回か遊んでるのですごく仲良しなんです。
コタもガウガウいいつつも大豆くんと遊ぶんだけど、ゆず大豆の間には入れないみたいで。
二人が遊んでる背後にせっせとボールを運んで落とす姿は見てるものの涙を誘いました(笑)
葡萄酒家&テリーヌテリーヌさんへ

ありがとうございます!
失礼ながら、お名前でお店検索させていただきました。
近くならぜひコタに会って頂きたかったですが、少し遠いので残念です。。
福岡は食べ物は美味しいし、景色はいいしホークスはあるしで大好きな所です。
またコタと一緒に福岡に遊びに行きたいので、いつかお会いできたらコタをなでてやってください。すごく喜ぶと思います。
ももんがさんへ

大豆くん、ゆず、コタは
大豆君とコタが親戚どうし。
ゆずとコタは飼い主が姉妹。
大豆君とゆずはご近所さん。
と、何となくつながりがあるんで、似てる雰囲気があるのかも(笑)
ゆずと大豆くんはすごい仲良しで、コタは間に入れず兄ちゃんたちのボール投げの邪魔をして遊んで、時々ちょっかいだしにいったりしてました。
沖縄&福岡日記、少しずつ更新するのでまた見に来てくださいね。
麦ママさんへ

ゆず、大きくなりましたよ~~
こないだまであんなに小さかったのにね。
成長の早さには驚きです。
ゆずはぱっと見た感じ、コタと大きさは変わりませんがやっぱり軽いし女の子らしい顔をしています。
コタがガウガウするんで、ヒヤヒヤの連続でしたが今度会うときには仲良くなれるといいなあ。
モノクロにすると、ずいぶん雰囲気が違って見えますよね。
この写真、モノクロの方がいい感じかも?と思うとPCで加工しています。
カメラの設定を変えると、戻すのを忘れそうで怖くて(笑)
あずきさんへ

ほんと、その通りです!
ゆずは五ヶ月なのに、すごく落ち着いています。
コタは落ち着きがなく、いたずらばっかりなのでどっちが年上かわからんなあと思いました(笑)
待ちかねた初対面でしたが、初回から仲良し!!というわけには行かず苦労の連続でした。
それでも一緒に遊んだり、そばにいたりというシーンもあって微笑ましい場面も見られました♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

