スポンサーサイト


おひさしぶり♪

2



ただいま~~~!!

今朝の元気いっぱいのコタの写真とともに、久しぶりにブログ更新です。

昨夜、福岡から風邪菌と一緒に横浜に帰って来ました。

のどが痛く咳も止まらず。。。

コタは元気です。

長い事家を空けていたので、昨日の夜はしばらく部屋の中をクンクンと探検してました。
で、「おうちだ!」と安心したのか。
スイカに入ってそのままぐっすり眠ったようです。


今朝は快晴の横浜。

オットはあまり散らかすことなく、きれいにしてくれてましたが
やっぱりホコリやニオイがこもってる。。

朝は窓を開けて空気の入れ替え。
洗濯物の片付け。

午後からは買い物と掃除。
なんせ、冷蔵庫には10日ほど賞味期限の切れた牛乳が眠っているので(汗)

コタのフードも切れているので買いに行かなくては・・・


1


コタは元気で、久しぶりの自分のおもちゃを振り回してハッスルした後はまったりモード。

部屋の日当たりのいい場所に寝転んで、日光浴です。

福岡では、芝生のあるお庭で走ったり遊んだり出来たのだけどね。
我が家にはお庭がないからね。。



3


オット休みの前半の家族旅行は、沖縄に3泊4日で行ってました。
去年もコタと一緒にお世話になったペットと一緒に泊まれるホテルに滞在しました。

泳ぐには寒くなっていましたが、イルカと遊んだり観光したり。
コタも一緒に入れる所もあったので、かなり精力的に活動しました。



4


そのまま沖縄から福岡に移動。
福岡在住の妹の家にお邪魔していました。
オットは2泊してから横浜に帰宅。
私とコタはそのまま福岡に滞在。

妹の家には柴犬「ゆずな」がいます。
(前回の日記にも登場しています)
まだまだ5ヶ月の赤ちゃんで、めちゃくちゃ可愛かったなあ~~
ゆずはコタとは血縁関係はないですが、飼い主同士が姉妹なので「兄妹のような」関係です。


福岡にお住まいのブログのお友達にもたくさん会えたので、コタも私も感激でした。
遊んでくださった皆様、ありがとうございました♪



5


結局、沖縄~福岡で2枚のメモリーカードがいっぱいになる(2G+1G)ほどの写真と、
日々起こるたくさんの出来事。

更新するのが楽しみだ~~

1ヶ月くらいはブログの更新には困らないんじゃなかろうか(笑)


留守中にもご訪問いただき、コメントもいただきましてありがとうございます。
お返事、もう少しお待ちくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています

ちゃん吉さん,コタローくん,おかえりなさい!
あらあら,風邪をお持ち帰りしちゃったんですか?無理しないようにしてくださいね。お大事に。
1ヶ月は更新に困らないであろう(笑)写真とネタの数々,楽しみにしていますね。

コタくんはゆずなちゃんやお兄ちゃんたちとの刺激的な(?)毎日も好きだけど,久しぶりのお家でまったりタイムもうれしかったんじゃないかな。
お帰り~。 また沖縄へ行かれてたのですか!いいなぁ~。
まだハワイの写真が全部アップ終わってなかったりして(笑)
ゆっくり整理して公開していってくださいね。楽しみにしてます。

風邪、悪化しないように、どうぞ御自愛下さいませ。
おおっと、書き忘れ。
私も写真のブログを別途立ち上げました。
2つも同時更新は無理だと思ってたのですが
本館で言いたいことが言えないので、仕方なく(汗)
いつまで続くかわかりませんが、よろしければ
遊びに来て下さ~い。

http://mark40.blog44.fc2.com/
お日様をあびてくつろぐコタちゃんやおおあくびのコタちゃん。すごいリラックス(笑)
「あ~あ。やっばりお家がいちばん♪」
なんて思ってるんですかね?(笑)ほのぼのしちゃいました。

これからのアップも楽しみです♪

追伸、ゆずちゃんとコタローくんご兄弟やなかったんですね。すいませんでした。(;^_^A 温泉ちろべえさん、ありがとうございました。(_ _)ペコ
コタちゃん、ちゃん吉さん、
お帰りなさ~い。
沖縄にも行ってらしたんですね。♡
私も8年前、11月の沖縄に行ったことがありますが、
暑くなく寒くなく、のんびり過ごせました。

コタちゃん、横浜→沖縄→福岡→横浜で
3回も飛行機に乗ったのですか?
コタちゃん、飛行機は、へっちゃらですか?

ウチのあず、年末年始に雪原を走らせてあげたくて、
2度目の飛行機に挑戦です。
どうなるかなぁ。
前回は、まだ「恐怖心」が芽生える前の
幼犬(8か月)だったからなぁ。
今回は・・・?
ちゃん吉さん、コタくん、おかえりなさい!
また、おうちでまったりしているコタくんに会えてうれしいです。
ちゃん吉さん、風邪は大丈夫ですか?
以前にも風邪と共に帰宅されてなかったかしら…無理せず、ご自愛くださいね。

ゆびこふさんのブログで拝見しましたが、いっぱいお友達と遊んできたのね、コタくん。
あ~やっぱり柴がいっぱいのところを見るのは、和みます~。ぽわわ~ん。
ももんがさんへ

ただいまです~~
暑かったり寒かったりで、体調を崩したのか・・・
お持ち帰りしたくないお土産も一緒に帰ってきてしまいました。
咳が止まらないので結構きついです。
他は元気なんですけどね。
ご心配いただいてありがとうございます。
写真とねたはたくさんありますが、私が力尽きないかそっちが少々心配ではあります(笑)
が、はりきって更新しますのでまた見に来てくださいね。
まーく40さんへ

ただいまです~!
風邪は咳が止まらないのがきついですが、他は元気です。
ご心配くださってありがとうございます。
ハワイ・・!
それは言わないお約束~~(笑)
ハワイから帰ったときも、しばらくネタには困らないなあと思ったのでした・・・・

別館ブログ、早速お邪魔しました!
私も写真の話やコタ以外の写真をアップしたいなと思って立ち上げました。
不定期更新になってますが(汗)
これから楽しみにさせて頂きますね!
小太郎さんへ

やっぱりおうちがいいんですかね~
最初のうちはソワソワしてましたが、すぐにのんびりくつろいでいました。
福岡では刺激がいっぱいの毎日でしたので、しばらくはのんびりさせてやろうと思います。

ゆずとコタ、飼い主同士が姉妹なので兄妹のようなものですが実際は血縁関係はないんです。
ややこしいですよね。すみません~
いつかはほんとの兄妹のように仲良くなってほしいと願ってるのですが・・・どうなることやら(笑)
あずきさんへ

今ぐらいの時期は暑くなく寒くなくで過ごしやすいのか、オフシーズンかと思いきや結構な人出でした。
水族館もすごく混んでましたし。

コタは最初のうちは吐いたり粗相してしまったりしてましたが、今では大丈夫になりました。
でも、やっぱり預けられるのは嫌なようで手続きの間は出して出してと言います。
あずきちゃん、今年の冬は雪の中で走るんですね!
預ける時には直前で散歩させたり、ごはんや水分などできるだけ気をつけています。
しばこさんへ

ただいまです~~
咳が出て、声が枯れてるのでちょっと重症っぽく見えますが実は元気です。
ご心配くださってありがとうございます!
コタ、大好きなスイカで毎日まったりほっこりしてますよ~
たくさんお友達と会えたのですが、コタはガウガウとやってしまってました(汗)
一瞬たりとも目を離せず、ヒヤヒヤドキドキの連続でしたが楽しかったです♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

