スポンサーサイト


Travel Dog!

本日も快晴なり@横浜

だんだん朝晩と寒くなってきて、そろそろ毛布が恋しいこの頃。

今日、ようやく毛布を干しました!
ついでにコタ物を一斉に洗濯。
スイカ、毛布、小物、おもちゃなどなど・・・

狭い我が家のベランダでは干し場が足りないので、ガレージにあるバイク&自転車が簡易物干し竿になっております。

今夜はホカホカで眠れるかな~~


line23.gif


<<福岡・沖縄旅行記>>


沖縄と福岡、どっちから記事にしようかな~~と少し迷いました。
福岡ではお友達とたくさん遊んだので、そっちも早く書きたいし・・・

でも、先に福岡を書くと沖縄に辿り着く頃に力尽きそうなので(汗)
日付に添って記事にしていこうと思います。


★10月28日(日)

羽田発の那覇行きの飛行機に乗って沖縄入り。
薄いジャケットを着てたけど、それだと少し暑いかな?という感じ。
コタは元気に出てきてくれました。

まずはレンタカーを借りに事務所まで・・・



1

ペット可車両です。
ニッポンレンタカーで借りました。
こんなシールが貼ってあります。

旅行中、同じシールの車を結構見かけました。


お昼過ぎの飛行機だったので、レンタカーを借りたらすでに4時近く。

どこかで夕日が見たい~~!という私の希望で、ホテルに向かいつつ良い所があったら寄ってみることに。



2


沈む夕日、ぎりぎり間に合った~~





5


「きれいだねー」

ちょっと突き出た所まで行ってみよっか。



7



8


つりをしてる人が結構いました。

コタはこのおじさんの持ってる魚の餌に興味津々。

おじさんも犬好きなのか、コタがまとわりつくのが嬉しいみたいでした。
ちょっとよそ見をした隙に魚の餌をコタにくれようとしたので、慌てて辞退。

おじさんから離れて写真を撮ってたら、さっきのおじさんに声をかけられました。



おじさん 「それミノルタか!?」


??カメラのことかな?

わたし  「キヤノンです」

おじさん 「ミノルタか!?」


いや、キヤノン言うとるがな・・・(汗)

と思いましたが、もう一度キヤノンです。と答える。

おじさん、カメラに興味があるのか、いろいろ聞かれたのですが
なんて言ってるのかわからない・・・。


困ってたら、おじさんさっさと自転車で帰って行ってしまいました。

おじさん、ゴメンね。。




9

ぼちぼち歩いて駐車場に帰ろうね。



10


まだ名残惜しい??






12


コタがつけた可愛い肉球足跡。




6


波がキラキラ。




14


コタ、可愛すぎです(笑)
あまりの可愛さにサイズもでっかくなってしもた。

この後はホテルまで直行~
7時までにチェックインしないといけないので、ぎりぎりです。
ビーチで遊びすぎたか・・・



★おまけ★

13

夕闇の中のモスバーガー。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

はっはっは、あのおじちゃんの頭のなかでは、
本格的な形のカメラ(一眼レフ)=ミノルタ
だったのでしょうねぇ。とっくにカメラ事業から撤退してるのに(笑)

砂浜にコタくんの足跡が可愛いです♪でっかいサイズの
コタ君も、鼻に砂が付いてていい表情ですね。
夕日とコタくん。絵になります。コタくん、ハンサムっすなぁ。いい顔してます。幸せなんですね♪
沖縄行ってきたんですね!!
夕焼けのビーチすてき!!
ポストカードみたいです
沖縄はレンタカーワンコ乗れるんですね
車内はケージに入れるんですか?
それともフリーかな?
でもその前にチロは飛行機むりか・・・
ケージに入れられる嫌うから
最後のモスバーガーの写真
広島でもモスありますが南の国の雰囲気すごく出てます
まーく40さんへ

そうみたいです(笑)
おじさんの頭には「ミノルタ」しかなかったみたいで。
ボタン操作の事をいろいろ聞かれたような気がするのですが、返事をしたら「アアンちゃうちゃう!俺が聞きたいのはそんなことちゃううねん」というようなことを言い返されたので困ってしまいました。

砂浜の足跡はコタの足跡だけだったらもっとよかったんですけどね(笑)
そううまくもいかないのが世の中・・・
小太郎さんへ

ありがとうございます!
ハンサムですか!?
飼い主は親バカですがハンサムとは思わないのでそういわれると自分のことのように照れてしまいます(笑)
この顔を見ると、楽しいんだなーよかった♪とこっちまで嬉しくなりました。
温泉ちろべえさんへ

沖縄に限らずだと思いますが、ペット同乗OKのレンタカーが増えてるみたいです。
嬉しいですね。
でも、なぜか8人乗りのサイズなので今回大人3人+犬の私達には広すぎて(笑)
中ではワンコはクレート入りがお約束です。
最後のモスの写真は、車の中から撮りました。
ビーチを出た後、いい感じに空が染まってきたので慌ててシャッター押しました。
電線が邪魔だけどヤシの木が南国っぽいですね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

