スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛とカニと、マヒマヒと

今日は両親&義母&コタと一緒に箱根に紅葉見物に行ってきました!
頑張って早く出発したおかげでタイミングよく混雑を回避できました。
帰りの高速では、事故渋滞に巻き込まれちゃいましたが。。。

これを含めた週末の話はまた後日改めて・・・

今日は沖縄日記の最終日です。


<<沖縄旅行記・3&4日目>>


今回はドドン!と2日分をまとめました。
写真も多いので、さらっと見ていただければ。。。


まずは3日目。

この日はコタと一緒に一日フリーでお出かけです。

前もって一緒に入場出来る所などを確認しておいて、出発しました。


1


出発前には朝のお散歩も忘れないでね。
無人のテニスコートを覗き見中・・・


まずは「東南植物楽園」へ向かいました。

園内はペット入場可です。
羊小屋など、一部入場できない場所もあります。


2

園内には、植物がたくさん植わっています。
きれいな花も咲いてました。


園内の池には鯉がいまして、100円で餌をあげる事ができます。

義母が餌を買って、投げてみると・・・


3

ものすごい数!


他には。


4

コタ、ハンモックに乗ってみたり。



5

サーフィンする牛と一緒に写真に写ってみたり(笑)


翌日は昨日の曇りとはうってかわっていい天気でした。

気温も少し高め。

空港までの道のりをビーチ沿いにそって進みました。




17

真栄田岬にて。

ダイビングのスポットらしいです。

岬の先のほうに進むと、岩場で釣りをしてる人がいました。

その時、岩場から肩から何かぶら下げて戻ってくる人が・・・

よく見ると。

11

シイラです!

別名マヒマヒ。

写真撮っていいですか?と聞くと、写しやすいように地面に置いてくれました。
重さを聞いたら12~3キロだそうな。


こんなの、釣竿でつれるなんてすごいなあ。


この後は、ビーチで少し休憩。

砂浜に犬は入れなかったので、ぎりぎりのコンクリの部分で遊んでました。


13



オットが砂浜にしゃがみこんで何してるのかと思ったら。。。


12

カニ!

コタ、初めてのカニ体験でした。




18

首里城にて。

有料区域はペットは入れませんが、公園内はOKのようです。
コタとオットはお散歩しながら待っててもらいました。


14


中は復元された建物、資料館などがありました。



遅くなった昼食は、沖縄に出来た免税店の中の「フードコロシアム」にて。


15

店内には、一足早くクリスマスツリーが飾られてました~
シンプルな飾り付けでキレイでした。



16

楽しかった沖縄にお別れして、妹が住む福岡に移動です。
福岡行きの飛行機の中からパチリ。

私の座った方の席では残念ながら見えませんでしたが、反対側はすごくキレイな夕焼けが見えたみたいでした。


これにて沖縄編終了です。
見てくださってありがとうございました!

福岡編もぼちぼちアップしますので、またよかったら見てください♪



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタちゃん、
南国沖縄を、十分、楽しんだみたいですね。♪

今回、ちゃん吉さんの沖縄日記を拝見して、
15年前と全く変わらない沖縄に、びっくり!
でもこれからも、紺碧の海と沖縄魂が
ずっとずっと守られていきますように・・・。

きのう↓の記事、
コタちゃんの笑顔、いいですね。癒されます。
たしかに、この笑顔が見れるのなら、
頑張れますよね。♡
コタローくん、沖縄で色々な経験をしたみたいですね。
サーフィンをしている牛が面白い~!!
牛さんと一緒にサーフィンをしているみたいに写っていてカッコいいですね★
首里城へ行かれたのですね。私も行きましたが、写真でみると
お城の前が大広場になってそうな雰囲気にみえますけど、
実際は意外と小じんまりしてますよね。守礼の門も小さいし(汗)

鯉の口口口・・・ こういうのちょっと苦手かも(笑)
写真みてたら寒イボ出そうになりました。


あずきさんへ

基地の問題や、いろいろ沖縄が抱えるたくさんの事もあろうかと思いますが、このきれいな海や景色がいつまでも変わらないようにと祈るばかりです。

人の少ない時間を狙って、ロングリードでいっぱい走りました♪
楽しそうなコタを見ながら写真を撮るのは至福のひと時です。
nioさんへ

このサーフィン牛、他にもたくさんいたんですよ~~!
シュールな絵柄の牛がなぜだかいっぱいいて。。
コタと一緒に写真撮ろうとしても、なぜか嫌がって避けられてしまいました。

まーく40さんへ

そうそう、意外とこじんまりしてますよねー。
本殿前の広場?も意外と狭いし。
守礼の門の前で20年近く前に、民族衣装を来て記念写真と撮ったのがいい思い出です。

鯉の口、実際はもっとすごかったです・・・
コタもびびってましたし。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。